ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スクラブでツルピカ☆

d0097534_1795633.jpg
BODYものは香りで選んでます♪

BETHANY
MANDARIN&LAVENDER
BODY SCRUB


ここのところ週2回くらい、ボディをスクラブをしています。

BETHANY の3種類の中から、一番好きなこの香りをチョイス。
お風呂場でふわーんと香るラベンダーに、癒されっぱなし。

しかも、このパッケージかわいいでしょ??
バスルームの飾りとしてもGOODなルックスです。

d0097534_1710997.jpg

こんなポンプがついているので、便利~。

スクラブするようになって、肌のザラつきがなくなり、いつもスベスベの状態をキープ。
スクラブ後はコレスのローションで保湿しています。コレスはベタつかないので、夏の肌ケアにぴったり。

今までさぼっててごめんね、私の体。

私は代官山の駅の中にあるコスメのセレクトショップ(名前忘れちゃった)で買ったんですが・・・・・BETHANYはPJのオンラインでも買えるみたいです。チェック!!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-06-30 17:04 | body care
d0097534_1442848.jpg
資生堂
マキアージュ
グロッシー グロス 74


マーブルが美しい~。
『厚みのあるクリアなつやで、ボリュームのあるクチビルを作るリップグロス』
と裏面に書いてありました。

マキア-ジュのグロスははじめて使います。

確かに!
ねっとりとした粘りがあり、クチビルにFIT。ぼよよんリップになります。
色はそんなに出ない?まだ混ぜてないからかな。

リップライナーでラインだけ描いて、これ1本でクチビルの中をうめると、うるうるリップに大変身。

スパチュラ式で、唇にのせる量も調節できます。

でも!!!!

混ぜるのもったいないよ~。
でも使わないのはもっともったいないから、使うけど。

d0097534_14465597.jpg


やっぱり何を使っても、マキアージュは優秀。
はずれがないのだ。

追記で・・・・・私は写真を撮るのに太陽光が見方なので、梅雨時期の写真を撮るのに困ってしまっていたんです。
快晴万歳。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-06-28 14:51 | make up

グラスオールで美白

『通販コスメはうさんくさい』

って散々書いてきましたが・・・・・他はだめよ、ウチのをラインで使っていれば美肌になれるわよ、的なセールスが苦手で。
d0097534_1253481.jpg
でも、グラスオールは別格。ウソがなく信頼できる感じがするんです。
保湿のトライアルセットをお試したものの、購入にはいたらなかったけど。ほんとしーーーーっとりになるんですよ。
もすこし安かったら買うのにな。

今回は美白ラインをおためししてみました。

ホワイトケア トライアルセット
・ホワイトニングコンクエッセンス
・ホワイトニングローションエッセンス
・UVプロテクター
1575円


d0097534_126896.jpgホワイトコンクエッセンス→ホワイトニングローション→化粧クリーム

の順で使用します。美容液先行って、コスメデコルテみたいね。

エッセンスは軽い美容液。
チューブに入っているので、適量がわからうずたっぷりつかっちゃってます。
これだけでも保湿してくれるすぐれもの。

ローションエッセンスは、黄色いものにくらべてさらりとした感触。
コットンにとって、パッティング後、精製水を浸して、ローションパックしました。さらりとした保湿がお好きな方にはオススメです。
私は夏場でも、べったりするくらいの保湿でOKなので、少しもの足りなかったかな。
慣れれば、こちらのほうが心地いいんだろうな。

その後、手持ちのクリーム(アルビオン エクサージュ ホワイト)でフタをしました。

まだ使って4日目くらいだからなんともいえないけど・・・これで白くなるかなあ???
SKⅡのスポッツの時みたいな、消えた~!!って感じはないのが正直なところ。あたりまえか?

保湿力はさすがのグラスオール、かなり期待できますよ。

UVプロテクターは真夏のUVには適してないなあ。
腕で試したら、焼けちゃったもの。

皮膜感がまったくなく、つけていないかのうよう。
このさらりとした感触で、首やデコルテにもベタつかず使えからいいかも。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-06-26 12:08 | skin care

守る約束。

日焼け止め、変えました。

d0097534_11132745.jpgエスティローダー
サイバーホワイト
UVパワー プロテクター
SPF50・PA++


去年使用してたのをリピート買い。

香り、キツイんですよ、これ。
去年は日焼け止め臭じゃないものを探してて、これにいきつきました。
日焼け止めの香りじゃなくて、花の香り。

テクスチャーは乳液状でしっとり、ややべたつく。皮膜感は少しアリ。

でも、焼けない!!

やっぱり日焼け止めは焼けないのが一番重要。

試しに人体実験で、右腕にサイバーホワイト、左腕にコスメデコルテ 薬用サンシェルターホワイト(こちらもSPF50)を塗って、チビと自転車で自由が丘にお買い物&公園へ。
自転車って、モロ日差しを浴びるから、ふせぎようがないんです。
日焼けよけのボレロも着てるけど、だめですねえ。腕コゲつつあります。

シャワーを浴びたら左腕はややひりひり。
右腕は何事もなかったかのように、刺激がないの。

顔はまず乳液と日焼け止めを同量まぜて、顔にべったりすり込みます。
二度目はそのまま日焼け止めを顔全体に。
三度目は顔の高い位置にもう一度すりこんで。

三度塗りしています。

理想はつけてないくらいの極軽の感触、でも絶対焼けない。
捜し求めてはいるんですが・・・・。

少々重くても、焼けない日焼け止めを選んだほうが賢いかな、と思います。

『守る約束』のほうが大事ですよね??

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-06-23 11:07 | skin care

趣味とシュペリエル。

d0097534_15272491.jpgこちらは自称、コスメブログなんです。
エキサイトは写真がキレイだし、シンプルなテンプレートなのでプロっぽく編集できるから、こちらを大好きなコスメ専門にしています。

『子持ちママの女磨き**』にはコスメ少々、ファッション、カルジェル、ライフスタイル、そして最近ほとんどメインはコスチュームジュエリー。

ジュエリーを製作するのが趣味で。
ご希望があれば、お譲りもしています。

今日もこんなに石を購入。

並べるとショップみたいでキレイです。うっとり~。エキサイトの画像のキレイさにもうっとり~。
あふれる色、さまざまなシェイプの天然石の中から、好みをじーーーっくり選ぶ。
excitingなお買い物です。これをこんこんとつなげて、製作しているというわけです。



そして、そして。
d0097534_15275128.jpg大好きといえばこちらも。発売前からモニターとして使わせていただいている、エリクシールシュペリエル。初めて投入した(自腹よ♪)メーク落としと、リピートしてるホワイトCEローションが同時になくなりました。
もしかして、使用後レポートは初めてかな??

メーク落としは、もっちりクリームです。マッサージクリーム代わりに使えそうなリッチ感。くるくるなじませて、クレンジングチーフでふき取ると、メイク落としで肌がかえって元気になっちゃうんじゃないかってくらい、顔色がよくなるんです。ただ、あまりにもっちりなので、秋冬用かな?夏はミルククレンジングに切り替えてます。

そして、ホワイトCEローション。なくなると心配っていうくらいすき。
美白化粧水なのにもっちり水分チャージできて、使い続けるとくすみがなくなります。HAKU2を投入前からこれをつかってて、くすみがなくなったからきっとこれの実力。

じゃあこのローションさえあれば、積極的にシミを消す気配のないHAKUは必要ないってことか????

今後冬もこのホワイトを使い続けるつもり。
さっ、ローション買いにいかないと。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-06-21 15:07 | skin care

クチビルの約束

みなさん唇のUVケア、ちゃんとしてますか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・ってえらそうなこと言えないの。最近まで唇UV対策を怠ったせいで、唇にシミがあるんです
これがまた、やっかいで。美白美容液もぬれないから、ほったらかしなんだけど、薄いリップだとシミが浮き出るのよね。大好きなヌーディーリップなんかテキメンに浮き出ます(涙

唇は視線が集まりやすいから、これは絶対避けたい!!

秋になったらレーザーで焼いちゃおうと思ってます。

会社の同僚が、濃い色の唇シミを消したら、清潔感がUPして
人の顔だから凝視しないにしても、やっぱり口元を見て話をするから知らず知らずのうちに見てるんですよね。

だから、私みたいにシミになる前に唇を紫外線から守ることを推奨します!
もうこのブログを読んでいる方は実践してますよね。私が出遅れてるのよね。

口紅でSPFが入っているのもあるけれど、色とか質感とか選べないからリップクリームでケアするのがいいですよね。今使っているのがこれ。

d0097534_1025449.jpgニベアリップケア
ウォータリングリップ モイスチャーリッチ
アミノ酸系保水成分+植物性コラーゲンC配合
SPF16


本当は、信頼ブランドで物色してたんですが・・・・めぼしいものがなくて。いきつくところは薬局なのよね~。400円弱、でもこれで十分かなー??何かオススメはありますか??グロスもあるみたいですね。それも気になる。

たぶん本来は冬場用のリップクリームだと思うのですが、唇にのせるともっちりプルプルの感触が気持ちいい~!!
口紅の下地にすると、上手く色がのらないから、いつものリップライナー→口紅→このニベア→グロスの順でつけてます。つけなおしにも活躍中。

ホント、首、手、背中・・・・・パーツケアって、やりだすとキリがない・・・・・けど、気になるパーツはぼちぼち力みすぎずにやっていこうと思ってます。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-06-20 10:23 | body care
d0097534_9492625.jpg
もうキラキラパウダーはおなかいっぱいのはずなのに。

なんだか可愛くって、カウンター素通りできなかったんです。

やっぱりポール&ジョーのコスメはかわいいね。
この色合いにやられました。

プレストパウダー
004ヴィラ


ペパーミントグリーンは肌にのせると、ほとんど発色せず、ゴールドのキラキララメ感だけが残ります。
これで目の周りのCゾーンにひとはけ。
ぱーっと目元が明るくなって、顔の一番高いところに光が集まる理想的な顔立ちに。
こちらは肌を白く作ったときに。

中のブロンズと混ぜると、チークにも。
今顔を黒く塗っているので、このブレンドが一番使用頻度が高そうです。


d0097534_9494465.jpg
このブランドって、きっと対象年齢20代だよね。

でも、いいのだ。気持ち(だけ)はガーリーだから♪


そして、タイトルにあるハンサムは・・・・・

d0097534_9495623.jpg最近だんなちゃんがつけている、シャネルのアリュールオム
夏はこのくらいのスカッとした香りをつけたいから、拝借してます。
メンズフレグランスをつけると、ハンサムな女になった気分になりますよね。

勢いのある女、というイメージかな。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-06-19 09:44 | make up
肌ラボシリーズ、プチプラものの中ではお気に入り。
赤い化粧水、バシバシローションパックに使ってるので1/3はもうないかも。肌の調子も上々。

なので、シートパックもきっといいよね。

d0097534_10464462.jpg薬用ホワイトニングマスクAR
4枚いり

白潤シリーズ
高純度アルブチンとビタミンC誘導体配合


1枚250円のパックです。

値段のわりには、かなり日焼けの回復効果があるんじゃないかな??

梅雨の中休みの、まるで真夏の日差しを何時間もあびた日に使用しました。

プチプラパックなのに、シートも厚くて、美容液もた~っぷり、したたるくらい含まれてます。
日焼け止めをぬったくってたので、顔のホテリはほとんどなかったんですが・・・・
のせるとひんやり~気持ちいい。

10分くらい顔にのせたあと、半分に折って首にまきつけ、落ちないように首用パックをぺたりして10分。ラップでも代用できます。

首は少しヒリヒリしてたんですが、おさまりました。しかも、首の皮がしんなり柔らかくなったのを実感♪成分がしみこんでるって証拠ですよね。

皮膚って、こうやって水分や美容成分を与えてあげると、柔らかくなるんだな~と再確認してます。

柔らかくなったといえば・・・・・

ウチに遊びにきて、資生堂マッサージやらチズ式ローションパックの方法なんかを伝授したコが、夏メイクを教えて欲しいって来たんです。
ここ数ヶ月、まじめに手順どおりお手入れしてたみたい。
前回さわったときは、硬かった彼女の皮膚が・・・・・・・むっちり柔らかくなっていました!!!!オドロキ!!!!
柔らかいと、化粧水の浸透も格段に上がるのね~。

肌ケアに目覚めて、毎日実行して、ずんずんキレイになっていく友達を見るのが幸せだったりして♪

このパックもいいから、使ってみてね~!!!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-06-17 00:51 | skin care

選手交代。

エキサイトブログ、調子悪かったですね・・・。
でも、こういうのって、エキサイトのせいじゃないでしょ?タダで使わせてもらってるわけだし。
サイトを責めちゃ申し訳ないですよね。

さてさて、HAKU2を使い切りました。

美白ものにしては、とーーーーってもしっとり~で感触は大好きなんですが、1本使い切ってもシミが消えなかった。
肌くすみや目の下のクマがないので、これはHAKUの力です。

でも・・・・やっぱりアグレッシブにシミを消したいのでリピートしませんでした。
だいたい1本使ったら相性ってわかりますよね。

デパートの商品券・・・・何に使う??
で、やっぱり私は肌に投資。選んだ最終兵器はこちら!!

d0097534_1049392.jpgコスメデコルテ
ホワイトロジスト
スポッツコンセントレイション
25ml


3日間使える大量サンプルをいただいていて、これ使ったらシミの色が薄くなってきた気がしたんです。気、だけかもしれないけど。
もしかしてコウジ酸が私にはあうんじゃない?って期待しています。

どろり、まさに美容液のテクスチャー。
少し花の香りもついてますが、わずかなので気になりません。肌に伸ばすと、すーーーーーーっとしみこんでいきます。
きっと肌の内部に、コウジ酸がしみ込んでいくんだわ・・・・こういうイメージも白肌への近道かと。コウジ酸のうんちくは、コチラで。
ただ塗るだけじゃなく、押し込むワンステップが大切ですよね、チズ先生??

d0097534_10492289.jpg5月に発売された、このホワイトロジストキットは2日で完売だったそうです。

一緒にサンプルいただいた、美白クリームもかなりリッチでよさげなの。

でも、基本的に美白は美容液1本に絞ってがんばってもらいたいのが本音だから、もう少しシミが深刻になったらこれも導入するかもしれません。

コウジ酸、がんばっておくれ~!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-06-15 10:45 | skin care

Diorベージュ

d0097534_942376.jpg『きゃ~キレイ~!全部欲しい~!!!!!』

が第一声。

渋谷でとれたたった10分のコスメカウンターパトロールの時間。このシリーズをちらみ見したときは・・・・ドツボのベージュに胸の鼓動が抑えきれませんでした!!

ピンク~オレンジまでベージュ、ベージュ、ベージュ。

その時は残念ながらBAさんが一人でおおわらわしていたので、買いのがしましたが・・・・・

本日めでたく入手。

d0097534_8403237.jpgDior Addict
Ultra Nude
265


ほんと、いいですこれ~♪
一番ベーシックなベージュをチョイス。

香料が入ってなくて、唇で蜜のようにするりととろける感触は、外資系リップであることを忘れてしまいそう。それもそのはず。このベージュカラーはアジア限定だそう。
しかもサイトを見たら、5色限定品なんだって。

ここのところ、Diorの唇ものは優秀です。

リップのパッケージもベージュピンクで高級感たっぷり&超キュート。

d0097534_8404977.jpgヘビロテ中のブラシ型グロスに、クリアを追加。
この口紅に少し混ぜて使うと、更にプリンッ♪とした唇になれるとBAさんから裏技を教えていただきました。ヒアルロン酸効果で保湿もばっちり。

今年のエスティーのアジュレーコレクションには、ベージュリップが1本しか発売されなかったのね・・・。楽しみだったのに、残念。

でも、今年のDiorは去年の夏ヘビロテだったアジュレーのヌードベージュをラクラク越えました。伸びがいい、使用感がいい&色も豊富なんだもん。

ベージュリップ好きだったら、ぜひDiorへ。

唇の色素によって、発色が人により異なるけど、この色揃えならきっとあなたにあったベージュリップが見つかりますよ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-06-13 09:46 | make up