ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

評判のCHANEL

今期のCHANEL。

パレットもグロスもいまいちピンとくるものがなく・・・・・。
落ちないですよ、ってブロガーさんがオススメしてくれたアイライナーがあったので、なんのけなしにターコイズブルーを手に描いてみました。

ああ、こういう色、MACのジェルアイライナーでもってる・・・・いらないよねえ。

って立ち去ったんです。

そのまま一日過ごしたのですが・・・・・・お風呂に入るまでキラリターコイズのラインがくっきり残っててびっくり。

これはすごい、で、再会にいきました。

d0097534_9375560.jpgスティロ ユー
ウオータープルーフ
マリン<アイライナー>


でも、購入はネイビー。
デジャヴのネイピーマスカラ、ルナソルのアイパレットにあわせたかったの。

繰り出し式で使いやすく、細い線もすらすら描けちゃう。インサイドラインもキレ~にはいります。そして噂どおり、夜まで落ちない~!!深いネイビーの色もステキ。

シャネル、腕をあげたわ。

実はメイクに目覚めたころ、一番最初に購入したのがシャネルの黒のペンシルアイライナーだったの。そのころ、囲み目なんて流行ってなかったのに、数時間で恐ろしいくらいの囲み目になっちゃって。シャネルだから捨てられず、まだどっかにあるはず。

このペンシルは大躍進。

クリニークのクリームシェーパーフォーアイ並みに落ちません。

d0097534_9393887.jpg色のバリエーションもシャネルのほうが豊富。黒、茶、紺、グレー+限定のパッションカラー。
そして極めつけは、シャネルのメイク用品を使ってるっていう満足感からくる女度のあがりっぷり。シャネルコスメは持ってるだけで幸せよね。

そしたらこっちじゃない????

落ちないって評判になってて、各カウンターで売り切れごめんなんだそうです。実際、銀座のシャネルには、ブラウンは予約だったし。

見つけたら即買い、がいいと思います。

まずは手に描いてみて。
私と同じ感動を味わえるはず!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-05-31 09:29 | make up

ハンドケアの決定版!!

以前、ネイルテックの7デイズハンドクリームについての記事を書きました。

で、同じシリーズでパックが発売されているんだけど、使ってみた~いよ~!!!
と訴えていたところ・・・・・・・ネイルといえば、この方というブロガーさんにいただいちゃいました。

本当にありがとうございます♪

d0097534_16305834.jpgネイルテック
セブンデイズパック
85g


すっごいこれ、面白いの~!!!
まさに手のパック。

スクラブ後(私はBODY用スクラブで代用)、このちょっと緑色のマスクを塗って乾くのを待ちます。乾いたらピリピリとはがしていくんです。

マスク後は、自分の手??って疑いたくなるような皮膚がピンと張った、手タレさんのような指先になるんです~!!
手の関節のシワが激減しますよ。

でも、その後のハンドケアも大事。

d0097534_163116100.jpgキレイになった手にうかれて、そのまま水仕事したら、数日で元のシワシワの手に戻っちゃいました・・・・・

明日はパーティーなど、ここぞの時に使ったらよさそう。
ネイルをしにきたお客様に、スペシャルケアでしてあげてもいいよね。

最近夜はaustralian bush botanics hand recovery balm、マグノリアの香りのハンドクリームを塗って寝ます。
夜の香水がわりになって、香りにつつまれながら手もツルピカ。
幸せ~♪

ハンドケアも毎日の積み重ねよね。

パーツケアに燃えております。詳細は『子持ちママの女磨き**』をごらんあれ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-05-29 16:36 | body care

クリニークと花嫁さん。

@コスメのボディケア部門7位をキープしているすご腕コスメがあります。

(またワキねたであまり大きな声じゃあ言えませんが・・・・・)

d0097534_1624831.jpgクリニーク
アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン
75ml


まゆきんさんのブログで拝見して以来、ほしい、ほしい、ほしい~病。
角質ケア化粧水もなくなっちゃったし・・・・・早速クリニークへ!!!!

ほんとうにこれ、すごいです。

くるくると塗るロールオンタイプ。お風呂あがりに塗りました。


ワキに汗かかなくなるのね。ここのところの夏日でも、まーったくかかない。
ということは、ニオイもないってこと。
こんな頼もしい商品に出会ったことないわ。

夜ぬって、塗りなおしなしで、一日中さらっとをキープ。

これならシルクのブラウス着ても安心。すごい!!

ブログをはじめてすぐに書いたんですが、最近読み始めてくださった方もいると思うので。
素敵なオトナの結婚式があって。花嫁さんなんて、美形の上にウエディングドレスがよく似合って、シンデレラを彷彿させるロマンチックなパーティーだったんです。最後にお二人から直接ギフトをいただく恒例行事に私も並んでいたのですが・・・・・
主役に近づくごとにキツクなってくるツーンと鼻をつく匂い・・・・・・・

d0097534_1638996.jpgまさか・・・・・・

花嫁さんだったんだよね。

がーーーーーーん・・・・・・・・。

結婚式って一世一代の大舞台。そりゃあ、気も使うし、汗もかきます。
それなりに対処しておかないと。そういうことは、メイクさんも気を使ってあげないとだよねー。

自分のときには、そればっかりアタマにあって、香水あたまからかぶる勢いでお直しの度にチェック!!!!!
実際に使ったのは、石の成分でニオイをシャットアウトするっていう製品。
でも、ここまで完璧にシャットアウトはしてくれなかったなあ。

あの時、クリニーク知ってれば~って悔やまれます。

結婚式って、一番キレイな自分でいたいって思うでしょ?
コスメを追求しだして、あれ使ってればよかった、これも採用すればもっと写真映りよかった・・・悔やまれることが沢山。

これから結婚式挙げる友達たちよ、必須アイテムをレポートにして渡すから、聞いておくれ。

式はホテルで挙げたんですが、写真館から依頼されて、サンプル写真でモデルをしています。たぶん今もホテルに相談にいったカップルが見る、サンプルのアルバムを開けると、私の貫禄たっぷり再婚マダムチックな笑顔が数枚入っているのではないかと・・・・・・・。
(あ、私は初婚です。)

だんなちゃんはタキシード着せられちゃった、新人ホテルのボーイさんみたいだし、私は若いオトコをだましちゃった的なふてぶてしいマダムみたい(笑

えっ、その目元アイライン入ってる???ってくらいの冴えないメイクだったんだよね~。

使ったファンデはクレドポー。もちろん目の下コンシーラータップリの能面メイクで。

式にこれなかった友人に、ドレス写真を見てもらったら、
『いつものchecheちゃんのほうが、スタイリッシュでかっこいいよね。』と、微妙な褒め言葉・・・・・。

シンプルに、シンプルに、ティアラもつけず、髪もタイトにまとめて“オトナの花嫁さん”を意識しすぎたから????
それ以来、写真館で撮っていただいた大判アルバムは、開いたことありません。封印されてます。

あれれ??

話がズレちゃいましたが、花嫁さんはクリニークのデオドラントを!!!

絶対オススメです。

あれれ??????

人気blogランキングへ


にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-05-26 10:33 | skin care

ブロンズアイテム追加。

だんだん肌が黒くなってきてきます。

もちろん、焼いているわけではなくて、メイクでね。

手持ちのファンデーションに(去年買った)YSLのブロンズジェルを混ぜていろの調整をしています。夏本番になったら、もっと濃く出すつもり。

でも、この方法だとパール感が出ないんです。

私は下地からパール入りを選んで(これって賛否両論よね。パール入りって肌をいためるっていうでしょ??)、肌の中から光を放っているようなメイクが好き。

なので、今年のブロンズメイクにはこれを投入。
runrunさん、おそろさせていただきました~♪

d0097534_1135051.jpgソニアリキエル
ラトゥー エクラ シュプリム 05
SPF15 PA+
30ml


毎年限定で発売されるこの下地。
色の違いがあって、買いの年と、スルーの年があるのよね。

今年は買いの年かと。

ブロンズ色、濃いめの発色で、ゴールドパール感が絶妙。顔を動かしたときに、チラリと光る感じとか、肌の高い位置に光が集まるとか、よーく計算されています。
これだけ肌に伸ばして、上にお粉でもナチュラルブロンズになれそうです。

肌の凹凸を消して均一にし、乾燥しない優秀な下地の効果は従来品どおり。

毎年買い足すブロンズアイテム。
今年はこれだけで終わらすつもり!!!!

期間限定でしか使わないので使い切れず、毎年どんどん溜まっていくんですよね。
もう、ブロンズものBOXは大入り満員。

と、ここで宣言すれば買い足さない、よね・・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-05-25 10:51 | make up
先日、デートで(たまには色気ある話もしたいんですが・・・・・相手は・・・・だんなちゃんです↓)東京ミットタウンに行ってきました。
d0097534_153916.jpg
防衛庁がこんなになっちゃったの??
ってくらい近辺が様変わりしてて、びっくり。

平日昼間なのに、すごい人にこれまたびっくり!!!!!
主にご年配マダムたち集団でした。

広々とした店内で、木目にシルバーのアクセントがシックで今っぽかったです。ところどころに置いてある、ソファーもかっこよかったなあ。
最近のインテリアの傾向を見れるのも、こういう新しい複合都市を見るのの楽しみ。

目的はハリー・ウィンストンで結婚記念リング!

といいたいところですが、ショップ前はスルーでした(涙


RESTERと初のオンリーショップのAgronatura

RESTERはラグジュアリーの極み、のようなショップで。

いっていただければわかるんですが、エントランスルームから秘密のボタンを押してショップに入るのね。
1階のバレンシアガの品揃えはすごいものがありました。
でも目的は靴。リステアって神戸のセレクトショップだから、同じブランドでも東京ではあまり見かけないような色や形の靴の宝庫なんです!!

ルブタンのサテン緑のサンダル、美しかったわ~。

メンズでも、ロッシの白クロコダイルレザーのスニーカーが光り輝いていました。芸能人がはくんだろうなあ。

トムフォードのサングラスも種類豊富!
去年私が買った型もありました。

d0097534_15124532.jpgおめあてのAgronatura。
小さい6畳くらいしかない店舗内はセール会場?みたいなひとだかり。
でも買ってる人は案外少なかったりして(笑

『好きなもの買ってあげるよ』

と太っ腹のだんなちゃん。

『ありがとー♪』

と、言いつつ《それはリステアで言ってくれよ・・・》と心の中で舌打ちする、悪妻なのでした。

で、買っていただいたのが

ローズボディミルク
250ml

ローズハンドクリーム
35ml


d0097534_15134472.jpg

ここではあえて、アグロナチュラのうんちくは割愛しますが、オーガニックコスメ。
インテリアショップ等で取り扱いがあるので、お手にとった方も多いと思いますが・・・・・この生のバラの香りはほかにないですよね。
生のバラを沢山かかえた時みたいな、みずみずしい香り。

この香りだけでも満足なのに、ゆるっとした乳液状のテクスチャーで肌にすぐに馴染むという優秀さ。もちろんお風呂上りに塗って、朝までバラの香りですよ♪

ハンドクリーム、従来品より1/3くらいの量なんだけど、しかたないか・・・って思えてしまう。

買っていただいコスメなので、喜びもひとしお???

大切に使わせていただきまーす。

だんなちゃんに、
『若い女の子に、わかってるぅ♪って思われたいなら、ここのコスメを贈りな。』
と教えてあげた代償かもしれないな(笑

d0097534_15185575.jpg


人気blogランキングへ


にほんブログ村 美容ブログへ


↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-05-22 15:27 | skin care

夏美人の秘密

d0097534_14292594.jpgラフラ
シークレットオレンジ
デオプラス
『こっそり塗るだけ。ワキ専用美容液。』


このキャッチフレーズにまんまとやられました。
①24時間ニオイケア効果
カキタンニン・チャエキス・ルイボスエキス配合
②ツルツル透明感のあるワキに
ビタミンC・イソフラボン(保湿)・ヒアルロン酸・コラーゲン配合
③肌にやさしい成分配合

なんとこの美容液、ニオイをおさえるだけでなく、黒ズミ、むだ毛ケア機能が入ってるんですって!!!!!

半透明のジェルは、オレンジのすがすがしい香り。
お風呂あがりにワキにぬってみました。さすが美容液!!!さらりとして、あっという間に肌になじんじゃう。

馴染ませたあとは、ひんやり!
触ってみると、しっかり潤ってるのがわかります。

果たしてムダ毛には効果はどうなの??って感もありますが、汗はしっかり押さえてくれます。

ラフラって『肌につける化粧品は少ないほどいい』っていう主義みたい。こういうのって、あまり好きじゃないかなあ。ウチの製品だけが本物よ、だから買ってね、みたいな余裕がない感じで。このコスメをライン使いして綺麗になる人が沢山いるなら、それはそれで喜ばしいことではあるけれど。

コスメは好きにチョイスして、自分なりにつかいこなせばいいよねー。

これは、近所のアインズトルペで買いました。
国内メジャー化粧品メーカーから、プチプラコスメ、通販ものまで。コスメの充実ぶりが充実した薬局なんです。チビ抜きで買い物にいったら、アレコレ店内くまなく探しちゃう。

そうすると、こういう掘り出し物にめぐりあったりするんだよね。

今までなかったよね、ワキ専用美容液。
新しい発想でしょ??使い続けてツルツルのわきになったらいいな♪


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-05-21 14:31 | skin care
australian bush botanics
hand recovery balm
125ml

その名もずばり、手を再生するクリーム。

ビターオレンジ、コリアンダー、ユーカリのオイル配合。
ガーデニア、アイリスのフワラーエッセンス入り。

懐かしくって、癒されるガーデニア(クシナシ)の香りなの。
ここにペタっと貼り付けて、嗅いでもらいたい~!!!!

d0097534_15204760.jpgこの間シャネルで嗅がせてもらった、ガーデニアの香りによく似ている~!!!!!!高級感たっぷりの香りなのに、1500円とお値打ち。
しかもかなり大きなチューブに入ってます。チューブタイプの歯磨き、3本分くらいをイメージしてください。

シャネルのガーデニアが買えなかったから、これで我慢、我慢。

大量に手にすりこんでも、すっと馴染んでベタつかないテクスチャーもGoodデス。
今手に塗ってパソコン打っているんですが、手を動かすたびにクチナシの香り♪

ベットサイド用ハンドクリームに決定です。

これは自由が丘のお洋服やさんで見つけたのですが、見つけてピンときたら買っておくようにしています。なんてったってこの季節、薬局ハンドクリーム売り場も縮小しちゃうから・・・・。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-05-18 15:15 | skin care

夏のお風呂

夏のお風呂に入浴剤入れます?

って聞いたら、夏用の入浴剤入れているというお話を聞いて。

買ってみました!!

d0097534_16502223.jpgキング科学株式会社
バスキング
薬用入浴剤COOL
ライムの香り・グレープフルーツの香り・オレンジの香り・ミントの香り

20個いり
潤い成分、トレハロース配合

○ブかと思って買ったら違うメーカーでした(笑

確かにお風呂にいれると、しゅわしゅわ~って泡ができておもしろいのね。

でも、香りもそれほど持続しないし、色が・・・・だめ。
昨日はライムを入れたら、うすミドリになりました。

お風呂はミルキー色のほうが、肌にいい印象がないですか??

d0097534_16515729.jpgあと20個あるので、使うとは思いますが、『バスキング入れたからお風呂が楽しみね!』
という感じではないなあ。

やっぱり入浴剤は、冬の贅沢なんでしょうかね????

人気blogランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。b
[PR]
by cheche23 | 2007-05-16 15:06 | skin care
d0097534_10372485.jpg今年の夏、コスメ界の話題をさらった、



GUERLAIN by EMILIO PUCCI
Limited Edition
ゲラン×エミリオプッチのコラボレーションコスメ
(サイトのリンクを貼ってあります。美しいので必見です!)


もちろん私も便乗しました。
ただ、かわいかった、という理由だけ。

中身も確認せずに買いました。


なんてったって、プッチは大好き。ストールにはじまり、水着、BAG、コート、帽子までプッチ。
マルチカラーの色あわせが好きなんですねえ。色あわせのセンスが私にないので、プッチでお勉強しているかんじ。
プッチのものを一つ、コーディネートに取り入れて、その中の1色~2色をリンクさせるとかなり上級者っぽい着こなしになるのがいいのね。真っ黒に、アクセントとしてプッチ、も好き。


d0097534_1021441.jpg

で、このコフレポーチ・・・・
今回はショックングピンク×スカイブルーがメインカラーのよう。
布だから、一つ一つ柄が違うんだろうな。もちろん、そんな選ばせえてもらえるわけもなく、BAさんが出してきてくれたこれをお買い上げ。

黄色い肌の私に使えそうなのは、アイペンシルプラム、アイカラーの白、ピンク、かなあ??
薄づきで悪目立ちしない感じです。


白のアイライナーを目のしたのインサイドに入れたけど、すぐに消滅。

マスカラはもってのほか。
数時間後には、目の下真っ黒でした。


d0097534_10391811.jpg

ブルーのアイカラーは30代鬼門の色でしょ?

ほかのシメ色カラーをプラスせず、この4色だけを目に塗るってのは、若づくり感むんむんでヤバイ感じです。









d0097534_10231369.jpg
そしてブラシもね。ゲランのおまけブラシって硬いんですよね。
もちろんこれも!!!
なので、ポーチだけ使う予定です。普段持ち歩くコスメは、リップとグロスだけなので、十分な大きさ。

今回のコラボもので、本気で使えるコスメをチョイスするなら、グロスやメデリオットビーユがいいかもしれません。
でも私は、キラキラものは10年分持ってるし、ゲランのグロスは粘りが強すぎなじみが悪いので、1本持ってるんですが使用頻度低し・・・・・ので、今回もパス。
今年のグロスはDiorがスマッシュヒットだなあ。


使う楽しみ、というより、見る楽しみ重視のこのコラボコスメ。

プッチ好きのかたならオススメ、といったところでしょうか???
でも、今季の持っててうれしいコスメといったら、このコフレの右に出るものははないでしょう?
小さい頃に、口紅、アイシャドウ、指輪なんかが入ったプラスチックケースに入ったお化粧セットを買ってもらったかのようなワクワク感です。
あの中身も、(使えなさそうな)真っ赤な口紅や、ドピンクの指輪だった・・・・・。

アイカラーは、色白さんだったらきっと似合うと思います。若い、色白のBAさんは、それはそれはキレイにこのパレットでアイメイクしてましたよ♪

使えそうなのは、大きいポーチ、ブラシ用ポーチ、おまけでいただいた鏡。
うーむ、なら正規でプッチのポーチ買ったほうが???
気にしない、気にしない。

同じ値段で、これだけついてくるんだもんね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-05-14 09:39 | make up

最新ドクターズコスメ

take the doctor home with you

このキャッチコピーに惹かれない人はいないはず。

今年のはじめ、海外コスメ情報通の師匠、mumoさんのブログで拝見して、使いたい~想いが募るばかり。

日本発上陸

dr.brandt

新宿高島屋にお目見えということで、早速チェック、購入してきました。

d0097534_19115695.jpgまずはベーシックラインのlinlessシリーズに決めました。
だって、いかにも外資っぽいキリッと美人のBAさんに最高級ライン、specialistsシリーズはまだ早いって忠告受けたんだもの。
私がコスメ好きだって察して、最高級ものをしらっ、と薦めるBAさんは営業じみてて信頼ならないので、こういうアドバイスはうれしかったりして。

宇宙的なパッケージに期待度大でしょ??

◆◆lineless cream◆◆
フラーレンという抗酸化成分、細胞の生まれ変わりを助けるEGF(上皮細胞増殖因子)配合


使用感は・・・・
一般的にクリームといえば白、なんですがこちらはクリーム色。
肌に伸ばすと、ミントのようなハーブの香り!これは気持ちいい。
ぬったそばから肌にクリームが吸い込まれるんです。
塗った直後の肌のハリ、ツヤ感はすごい!!!
ハイライトを入れたみたいにピカンと輝きます。

少し時間が経つと、今後は触ってびっくり。
表面はさらりとしているのに、中はモチッとしたかんじです。

でもね、普段ごってり髪がはりつくくらいに肌にいろいろのせて保湿してるので、このさらりは物足りない気もしたりして・・・・・。
朝起きたときには、ちょっと肌がピキっとするような感覚でした。もしかして、このピキッと感がシワが伸びてるってことなの??

継続して使ってみます。

夏、汗ばむ時期のクリームとしてよさそう!

変な湿疹ができなかったから、dr.brandtが肌にあってるってことでしょ??
うれしいっ。

d0097534_19122533.jpg有名なアイクリーム『lineless eye cream』も欲しかったのですが、まずはクリームで肌にあうか確かめてから・・・・・次回のお楽しみにとっておくことに。
これはマドンナもご愛用のすご腕アイクリームらしい。
サンプルをいただいてきたので、使ったらレポートしまっす。

キリッと美人BAさんのオススメは、実はネッククリームなんだって。
とにかくすべすべの感触になるらしいの!!!
これも次回のお楽しみ・・・とお財布と相談してぐっと我慢。




ドクターズコスメについて話込んでたら、この商品たちは日本で作られていることが判明
アメリカのものをそのまま持ってきたら、日本では使っちゃいけない成分(確か・・・・防腐剤??)が入っているからなんだって。
やっぱりDr’sコスメって、上陸させるのも至難の業なんですね。
ペリコンなんて、もっと上陸不可能なんじゃない?って言ってました。

d0097534_19124154.jpg個人輸入しかないよね。mumoさんにいただいたペリコンのサンプルたちは、それはそれは即効性があって全アイテム買い占めたいくらいだったの。

dr.brandtは、あれほどのピリピリくるような即効性がないような気がします。日本で作っているからか、マイルドな効き目というんでしょうか??本国ものと比較してみたいものです。

買えないペリコンだからこそ、何か違うって思っちゃってる先入観かなあ??


初上陸記念で、こんな素敵なフォトフレームつきでした。
後ろにさりげなくロゴがプリントしてあっていいかんじ♪

センスの???なポーチとかもらうよりうれしかったりして。
さっそくだんなちゃんがこのフォトフレーム見つけて、かっこいいね、と喜んでました。

ふふふ・・・それもらうために、妻が大枚はたいてるのもしらずに・・・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-05-12 11:37 | skin care