ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

憧れの方から・・・。

憧れのブロガーさん、元BAさんで肌とコスメを知り尽くしているまゆきんさんに、自ら『入園式用のネックレス、私に作らせてくださいっ!』って営業して(はじめてです)オーダーいただきました。

ご丁寧にお返しをいただいてしまって!!!!

クリスマスがきたかと思うくらいのプレゼントにびっくりでした。

d0097534_10222537.jpgジュリークのオイル、使ってみたいけど、自分で買うんだったら・・・って躊躇しちゃうアイテムだったので本当にうれしかった。
このガーゼは、ムシタオルに使うとういいそうです。

水でしぼって数滴このオイルをたらし、レンジでチンして、顔にのせると・・・・・ふわあ~毛穴と一緒に心まで開いちゃうみたい。まゆきんさんは、朝からこのケアをしているんだって。やっぱり美肌の秘訣は、毎日の積み重ねなんですね。

元々美容分野にいた方って、肌のセオリーからケアの仕方をロジックに知ってるから、うらやましいなあと思います。セミナーとかにも沢山出席されているだろうしね。

d0097534_1022411.jpgもうひとつ、超ツボのベージュリップもいただきました。

ヘレナルビンスタイン
ウォンテット ルージュ


一緒にコスメハンティングにいったことあるっけ?というくらい好きなパールなしのヌードベージュで。

この間買った、メイベリンのリップライナーヌードにあわせたらいいかんじ♪
唇の上でするんととろけて、主張しないけど存在感のある唇になりました。
こういうとろみ感、大好きなんだよね~。


d0097534_10234897.jpg

こんなかわいくラッピングがほどこされてて。女性らしい気遣いを感じました。開けるのがもったいなかった!
まゆきんさん、ありがとー。

これからも仲良くしてください♪







人気blogランキングへ


にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-04-27 10:30 | skin care
やっぱり、どうしたってコレしかないんです。リピート買いしました。

d0097534_12494643.jpgローラメルシェ 
テインティドモイスチャライザー 
ヌード
SPF20
40ml

ルースセッティング パウダー
トランスルーセント
29g


この薄づきなんだけど、しっかり肌の凹凸を隠し、チュルンとむき卵みたいなツヤ肌にしてくれるファンデは今のところ、これ!!素肌がバージョンUPしたかのような錯覚に陥ります。
今年新しくオイルフリーも出ていますが、色みがヌードに近いものがないのと、超がつく乾燥肌にはこちらのほうが保湿力がある。
お化粧くずれしちゃう方には新しいほうをオススメします。

ルーセントパウダーは、アメリカで買ったら$20(日本だと倍の4725円)でいいの???っていうくらい軽くて、微粒子のハイクオリティーパウダー。かのドゥラメールのカウンターのお姉さまも、自社ものが発売になるまでは、これをご愛用だったとか。実はこちらが切れちゃって、しばらく前に買った(YSLの)パウダーを使っていたのですが、仕上がりがまったく違うんです。重い印象の、『塗りました』顔になっちゃうのね。なくなって改めて知る、ローラメルシェの実力です。

d0097534_1251356.jpgブロンジングアイテムも発売されていました。今年のテーマはずなり“sexy BRONZE”。やっぱり夏は小麦色の肌のほうが、SEXYでしょ。
夏の間はメイクでJ.LOっぽいラティーナのようなブロンズ肌、秋になったら涼しい顔して白い肌、がオトナの女のTPO??おっ♪って思ったのはモザイクシマーブロック
アゴのライン、目の下にひとはけしてもらったのですが絶妙なツヤ、テリ感が!!!ブロンザーとして使うより、ハイライト使いがぴったりなんです。ブロンズ色の光のヴェールをまとう、ってこういうことかも♪買っちゃおうかな??

まてまて・・・・10年分以上のキラキラパウダー(正体はボビィのシマーブリック)があるのに、また増やすのか???(汗

ブロンジングパウダー、今年のYSL(発売前なのにもう売ってたよ。雑誌に書いてある発売日ってナニ?)もみてきましたが、パッケージはモザイク模様がとってもカワイイ♪ルックス勝ちかもしれません。でも発色は去年のものと変わらない印象のキラキラパール入りブロンズ。
去年のほうが(記事はこちら)SPFが15は入っていたから、機能的には勝ちかもなあ。

d0097534_13194634.jpg


d0097534_13181090.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-04-26 13:06 | make up

思いがけないラッキー♪

『ハイ、ママの大好きなお化粧』って、チビがコスメをプレゼントしてくれました。

っていうか、幼稚園から、なんですけどね。

チビは私立の幼稚園に通っています。

よそはどうなのかわからないけど・・・・メーカーからサンプルをちょくちょくもらってくるんです。まだ始まって3週間なのに、お菓子、レトルト食品・・・・そしてついにはコスメまで!こんないいこともあるのね~。

メーカー側も、ターゲット層が所属している団体にサンプルを配ったほうが、効率よく販売促進につながるんだろうな。アンケート回収率もいいらしいし。

初めていただいたコスメサンプルがこれ。

d0097534_938138.jpgメンソレータム
スキンケアUV
フェイスクリーム
SPF30PA+++


いやな皮膜感もなく、無臭。
ヒアルロン酸、アミノ酸、コラーゲン配合。石鹸で落とせる!
質感は合格なんじゃないでしょうか?でも、残念ながらSPF値が低い。そして顔用なので、皮脂コントロール成分配合なので、私の望むもっちり、しっとりの感触じゃないのよね。

同じシリーズで、BODY用で保湿力UVっていうシリーズもあるみたいだから、買うとしたらそれかな?こちらはSPF50+ PA+++です。

ポーチにサンプル日焼け止め入れておくと、あっ日が照ってきた、っていうピンチのときに便利ですよね。

次は美容液、お願いしまっす!!
資生堂とか花王とかのがいいな♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムリ????

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-04-25 09:43 | skin care
今年の日焼け止め、コスメデコルテ薬用サンシェルターホワイト インナーディフェンス(過去の記事はこちら)とーっても軽くて気にいっています。

でも!パウダリーと合わせて使うと、乾燥しちゃうって結果に・・・・。

去年はもっと快適に日焼け止め使ってたよなあ????はて????

去年のことも思い出せないくらいの忘れっぽさにビョーキ?と心配になっちゃいます。

そうそう、佐伯チズ先生記事を読んでこれを実行してたからだ!!

日焼け止め+乳液合わせワザ

d0097534_1052168.jpg日焼け止めと同量の乳液を手のひらでまぜて、顔が白くなるくらいたっぷりぬって肌に入れ込むようにマッサージ。大丈夫?って量でも、くるくるマッサージしていくと、最終的には顔に馴染むから不思議。
『水分タップリの魚は焼けづらいけど、干物はすぐに焼けるでしょ?』
という佐伯理論に納得。

私はコスメデコルテの日焼け止め100円玉くらいに、資生堂エリクシールシュペリエルの乳液、とってもしっとりⅢを同量まぜて使用しています。べたべたするくらい、しーーーーーっとり潤うから肌ケアしているみたいです。

このワザは超がつく乾燥肌の方向けだと思いますが、日焼け止めで乾燥しちゃう、って方は試してみる価値ありです。

これで、今季投入したルナソルのパウダリーも使えるようになりましたよん。

写真はまーったく日焼け止めと関係しないけど、昨日図書館で借りてきた本たちです。
斉藤薫さん、長谷川理恵さん、光野桃さんの本。

子供とべったりで、できなかったことの一つが本を読むこと。今後はゆっくり本も読めるなーーーと。

チビの絵本を借りに、月に2回ペースで図書館に行くのですが、自由が丘の図書館は大きくってこういった美容本も充実しています。最新本じゃないけどね。斜め読みするには、レンタルで十分!!しかもタダなんて、図書館ってスバラシイ!!
美女の著書から学ぶことって沢山あるよね!
武田久美子さまも妖艶なお姿の表紙で、私を挑発していたわん。恥ずかしかったから借りてこなかったけど(笑

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-04-21 10:59 | fashion

Diorグロスと園ママ。


d0097534_13451129.jpg

グロスで久々のHITにめぐりあいました!!

Dior Addict
ウルトラグロス リフレクト
147番


水を唇にはったようなイヤミのないツヤ感が美しいっ!

カウンターでひとぬり、即決でした。限定色もいくつかあったけど、直感を信じてモーヴがかったヌードベージュに。(またベージュ・・・)


d0097534_13452476.jpgアンジエリーナジョリーばりの、ぷっくりリップになれます。ヒアルロン酸配合なので、落とした後もなんとなくうるうる、が気持ちいい。このグロスなら唇、荒れないです。香料も入ってないので、和コスメみたいに使えます。

これだけ使い心地&ラメ感がいいから、きっと買い増しするだろうな。他オレンジ、ピンクなんかいいかも。

こんなかわいいポーチもついてました。というか500円多く出して買ったんだけどね(汗
この小ささ、グロスとリップライナーだけ入れて持ち歩くのにBESTな大きさだと思って。色はびっくりグリッターピンクなんですけど。まっ、いっかー。
アディクト香水のボディーローションも入ってました。いらない・・・。

d0097534_13482856.jpg

そうそう・・・・幼稚園のおかーさん達からジャブを入れられてます。だれが友達になれそうかなーって詮索している感じです。ご両親の年齢層の高い幼稚園で、私も浮かずに済んでます。

ちょっとしたミスで、はなから年齢がばれてしまい
『そのトシには見えないですよー。』
って何人かから声をかけられました。

20代(後半)に見えるって♪うふ。

前髪切ったのがよかったかも。

とりあえず今のところ『アンチエイジング』成功しているみたいです。

おかあさまがたを見て思うのですが、毎日折り目正しくキチンと生きている人はたたずまいでわかります。凛とした美しいオーラがあるの。
肌を整えて、髪を整えて・・・・そういう方はお家も綺麗なんだろうな、って垣間見えたりして。

そして、このトシになると、前髪なしの前下がりボブが知的で素敵って思いました。
センスのいいおかあさん、って印象です。でもロングは便利だしなあ・・・。

私は女子高育ちでもないので、あれだけ一気に女子を見れるチャンスも今までなかったから、楽しみにして朝のママさんウオッチングしてます。

余談だけど、子供2人いる人はホント大変そう・・・。一人歩かせて、一人ベビーカーにのせて。
自分の顔なんて作ってられないの、わかります。そんな方は、チークひとはけ、赤みがかったツヤグロスだけ!で一気に作った顔になるのになあ・・・って思ってみてたりして。
その時には、このグロスで色がもっとついているの、BESTだと思いますよっ。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-04-19 13:57 | make up

BODY用日焼け止め

毎年私の中で、顔はきちんとした(デパートコスメ?)日焼け止め、BODYは薬局ものってプライオリティーが決まってます。

BODY用はできるだけお安く、がんがん重ね塗りOKものを!

もちろん、焼けない、塗り心地さらり、保湿力アリ、香りなし、皮膜感なしのものを捜し求めてます。

近所の大型スーパーの日焼け止め売り場で、あれこれ、あれこれ体中に塗ったくって(ほぼ全商品サンプルが出て、試し放題!)BSETを選んできました。
製薬系、ニベア、ジョンソン、最後はイオングループのトップバリューものまで・・・・。売り場滞在時間40分以上!たかが数百円なのに、やな客だ。

従来の塗ってて皮膚のミゾに埋まっちゃうような気持ち悪い皮膜感・・・・・最近の日焼け止めって、どれを塗ってもないですねーー。すごい進化だなあ、って感心しました。

ただ商品によって、パウダーインタイプでサラッサラッの着け心地とか、水分インでしーーーっとりとか若干の違い、SPFの違いもあるけどね。

去年までは、塗り心地重視だとSPF値が低かった・・・・でも、今年はSPF値が高い!!確かにSPF値が低くても、塗りなおしすればいいのはわかってるんですけどね。

d0097534_10451394.jpgニベアSUN
プロテクトマイルドミルク
SPF50+PA+++

紫外線吸収剤無配合
ヒアルロン酸配合
無香料
無着色
ノンアルコール

ニベアだけでも、5~6種類ありました。その中で、これっ、て決め手は保湿力。ほとんど乳液に近い保湿力で、もちろん皮膜感はゼロ。

気持ちよ~く、紫外線もカット。

でも、まだまだプチプラ日焼け止めの優秀品がありそうなので、探します。
だって、ハンドクリームがわりに、家のあちこちに、車中にと置いておかないと心配で!!

みなさまのオススメがあったら教えてください~。

そうそう、日焼け止めは、塗りなおしが一番効果的、と言われてますが、顔はファンデーションをオフして塗りなおししてますか?
私はしたことありません(笑

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-04-18 10:57 | skin care

リピートAYURA

AYURAって、不思議な位置づけのブランド!
アグレッシブにケア、とか最新の成分配合、とかとは縁遠い印象。

でも、資生堂のブランドらしく、まじめな作りのものが多くて。

メイクものは特に口紅を使ってました。しーーーっとり皮むけしない感触が好きで、一時はまってたりして。キャップが花のつぼみみたいで凝ってますよね。

スピリットオブアユーラ
というトワレは、会社においておき、一息ついたらシュッ、してました。癒される香りで大好き。

そう、このここのコスメって癒されるかも。

その時から愛用してるのがこのリップライナー。

d0097534_142438.jpgアユーラ
ラインレスライナーα
RD20


これ、発売当初、有名ヘアメイクさんがこぞって雑誌で紹介していましたよね。

私の唇にはぴったりの、少しだけ赤みがあるナチュラルなヌード色です。
これでラインをひけば、がんばりすぎてない印象に唇が整えられます。


ただ、唇ものってその人によって色素がまったく違うから、私にはナチュラルでも、友達には赤みが強すぎる、とかあるんですよね。よく家でメイクレッスンするのですが、『これ、ヌードねっ!』ってラインひいてあげると、あれ?なんか馴染んでないってことも。
一概に、これが万人うけするザ・ヌードカラー!ってオススメできないんですが。

するすると伸びて、発色もいいので気持ちよく使えます。
やっぱり癒し系コスメ。

前にも書いたと思うのですが、リップライナーってかなりの数持ってます。
みーんなベージュなんだけどね(汗
少し冒険してローズ。

d0097534_143178.jpg似たり寄ったりのカラーの中、リピートしよう、というのはかなりの逸品。

まずはカウンターで描き心地をお試しあれ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-04-16 13:41 | make up

練りチークおかわりっ!

メイクものの色バリエって、気にいったら揃えたくなりません??

私はメイクものに限らず、ジャケットやニットなんかも同じ形で色違いを揃えちゃう人。だからいっつも同じ格好しているって思われるのよね(汗 
微妙に色が違うんだけどね。

話がそれました。

最近はこのチークなしではメイクできない!!ってくらいのHIT。

d0097534_10404214.jpgエレガンス
クリーム フェイスカラー
PK102


以前ご紹介したオレンジの色違いです。オレンジを使うとヘルシーな感じ。
このピンクだとまったく違う、エレガントな印象になりました。


おや?前回のオレンジの記事とまったく同じようなショットになってしまいました。おもしろみがなくてごめんなさい。

リキットファンデ後、指にとりとんとんとほほに馴染ませて、少し濃い目に発色させ、その上からルースパウダーをONすると、自然にチークが入るんです。ファンデの一環みたいにして使っています。その上から薄づき、ラメ入りチークをほわんとのせるとまるでもともとほほに赤みがさしてた人みたいな、自然な仕上がりに!!

私みたいに顔色が悪い(ほほに赤みがまーーーーったくないです)方には、このチークオススメです。

30代後半、ほほもこそげてくるので、そこはメイクテクでカバー。

キレイにチークが入っていると、シアワセな人っぽく見えますよね。

これを使うとあら簡単、自然な美チークになっちゃいますよ!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-04-13 10:45 | skin care

毛穴落ちと幼稚園

はあ・・・・私はもうパウダリーファンデーションはムリな年齢になってしまったのでしょうか??

ここのところ、この間買ったルナソルをよく使っていたのですが、午後になると小鼻のまわりがごそっと剥げ落ちる、といういや~な現象に見舞われていました。シワやほうれい線などは、ドリンクで栄養チャージしているので、ファンデが入り込むことはないのですが。
なので、1日1回はパフでお直ししています。

で、先日・・・・人生初のファンデ毛穴落ちを発見してしまって!!!鼻筋わきの毛穴にくっきり、ぽつぽつファンデーションのクレーターができているわけです。おえ。

d0097534_15582326.jpgトシいったら、リキット or クリームしか受け付けられない肌になってしまうのか??従来のローラメルシェかドゥラメールでメイクすると、ベースは1日中お直し不要。小鼻まわりもいい感じに皮脂と馴染むので、ツヤっぽく見えたりして。
結局下地を手でつけるので、そのままリキットファンデに突入しても手を洗ったりする手間は一緒なんですよね。

パウダリーはお直し専門、になってしまいそうです。

買ってソンした・・・・・?!かもしれません。

下地でばっちり保湿して再度TRYしてみよう・・・と思いつつ、毛穴落ちの恐ろしさから放置したまま・・・。

毛穴落ちの写真はいくらなんでも・・・と思ったので、まったく関係ない写真を。

チビがめでたく幼稚園に入りました。幼稚園って何もかもが小さいのね~。イスも講堂も、トイレまで!!小人の国みたいだなって思いました。

チビのロッカーです。

そして小人達は、はじめて親から離れる恐怖で泣き叫んでいました。
人生初の試練、そして競争の始まりなのだ。
がんばれ~っ!

あ、ウチのチビはケロリとしたもんです。私のほうが、だあ~れもいないがらんとした家で、寂しくてホロリ・・・してたりして。

やっぱりヤツに恋してるのかっ!?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-04-12 16:06 | make up

まつげの最終兵器

コスチュームジュエリーをお買い上げいただいて、仲良くなったnyata0205さん。それ以来、ブログでコメント交換したり、メールしたりと仲良くさせていただいててます♪とてもセンスのいい方なんです。

彼女オススメの

d0097534_13113056.jpgカネボウ
鉄舟 アイラッシュコーム
1000円


買ってみました。

テッシュウ!!!!おーい演歌じゃないんだからさ・・・・・ってつっこみたくなるくらい、センスないネーミング・・・・しかも漢字。きっとおすすめがなかったら、手にもとってないわ。

これがまた、ネーミングとはうらはらに、いい仕事してくれるの!

今愛用しているのは、エレガンスのカールアップ下地『エレガンス パワーラッシュフィクサーCカールステイ 』にクリニークのフィルムタイプの細いマスカラ『ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ』。余談だけど、このマスカラ@コスメで人気2位なんですね~。納得。
クリニークはお湯で落ちて、ブラシも細くて使いやすいのが大好きなんだけど、カール力がないんです。なので、エレガンスの繊維入り下地にがんばってもらってます。

d0097534_1312156.jpg見た目痛そうな、鉄のコームですが・・・・・・

まず、エレガンスの下地後にこのコーム。
そうすると、更にまつげがぐぐっとセパレートされて、かつあがる感じ。

そしてクリニークを重ねつげ後にまたコーム。
根元はしっかりついて、毛先にいくほど繊細に・・・・・地まつげが太く、長くなったような錯覚に陥るくらい上品な仕上がりに!!!もちろん扇状にまつげがぱぁぁ~っと広がってゴージャス。たったひと手間、されどひと手間。

フィルムタイプは、ホットビューラーだと溶けてしまって上手くあがらないので、この手があったか!!と目からウロコでした。

フィルム愛用者のみなさま、お試しあれ。

一度聞いたら忘れられないでしょ。そうか、これが狙いだったのか??!!!

『子持ちママの女磨き**』には、欠かせない美白のアレをUP!のぞいてみてくださいね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑いつも応援クリック、感謝しております。↑↑
[PR]
by cheche23 | 2007-04-11 13:16 | make up