ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ル・ベスベ 高橋さん

エキサイトブログって、自分の好きな本やCDなんかをライフログとしてメモしておく機能があるんですね。ここでご紹介している

『WITH FLOWERS』写真集。著者はル・ベスベという青山にあるお花屋さんのオーナー高橋郁代さん。

出会いはお友達に高橋さんを紹介してもらい、結婚式のブーケを作っていただいたことがきっかけです。何度かお店で打ち合わせをして、すっかり高橋さんのファンになりました!繊細な花の色や形を組み合わせる美意識とはうらはらに、頭の回転が速いお喋り好きのおもいっきり三の線の方なんです!!!できれば彼女のフラワーアレンジと絶妙トークを盗みたいとアレンジを教えてもらいたいって申し出たんですが、もう取材やお店の仕入れなどで忙しくて(今月のMAQUIAに高橋さんのアレンジメントが載ってました♪)個人的には教えていないようで・・・残念。

d0097534_1125785.jpg
結婚式は春だったので、絶対使いたかったのが白いチューリップ。
白×緑の花束が一番好きです。(確か先日行ったトワコサロンも白×緑の花だったなあ・・・)
チューリップは気温によって、べらーんと違う華みたいに開いちゃうのが難点なので、かなり無理をいって作ってもらいました。なかなかブーケまではリハーサルできなくて、当日までドキドキだったんですが・・・・この白と緑のコントラスト、使ったアンティークのリボンまでが完璧に美しくって感激しました。Vera Wangのシンプルなどちらかというとセクシーな印象のマーメイドラインのドレスを、ブーケ1つで愛らしく変身させてくれました。

これは妹が撮ってくれたもの。今でも大切な宝物の写真です。
顔が映っている写真より安心して眺められるかも(笑
一昔前の結婚式なので、納得できないメイクしてました。
生花ってすぐになくなってしまうものだけど、こうやって写真におさめておけば一生美しいまま保存できるんです。

それからというもの、お使い物の花はル・ベスベに。
個性的でかつ斬新なアレンジには毎回驚きです。

表参道から徒歩でけっこうあるので、なかなかショップに顔を出せず(っていうかもう5年も前だから、高橋さんは私のこと覚えててくださらないかも・・・・)電話でオーダーのみで残念です。

ショップもザ・タカハシワールド。こんな花やさんって日本中探してもそうないかも、っていうくらい素敵です。


d0097534_1121869.jpg

実はお花は習ったことがないのです。

見ることで感性を磨いています。

ル・ベスベ
〒107-0062
東京都南青山7-9-3
TEL: 03-5469-5438
FAX: 03-5469-5439

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-03-30 10:11 | myself
d0097534_9572654.jpgずっと気になっていたKORRES(コレス)を手に取るチャンスがありました。伊勢丹BPQCのお姉さんと話ていたら、これってギリシャのナクソス島で生まれたコスメなんですね。

1989年 ギリシャにある小さな薬局から、コレス ナチュラル プロダクトははじまりました。
ギリシャの天然ハーブから作られる、自然の恵みに満ちた商品。
小さな薬局から生まれたコレスは、その信頼と共感によって やがて世界の多くの人々へと伝わっていくことになりました。
体と心をここちよく保つために。
コレス ナチュラル プロダクトは安全で豊かな商品を作り続けています。
HPより


確かに、手に取るものみんな、自然の香りで心地よくて。シリコンフリーなので、肌を圧迫する感じがないんです。

まずは、BODYものからと思って、チョイスしたのがこちら。

BODY MILK
04 BASIL LEMON


さらっと肌に馴染んで、しっとりするのはもちろん、ベタつかない!お風呂上りの保湿ケアに最適です。しかも、このバジルレモンのさわやかな香り~癒されます~。
石畳の冷たい廊下と、スカーンと青い空を思い出しました。確か街中にこんなナチュラルな香りがたちこめていたなあって。

どうしても新婚旅行はギリシャに行きたくて。

ミコノス島に降立ったときは、わが目を疑いました。『映画のセット??』って。
この世にこんな美しい場所があるんだ、と世界観が変わるくらいの衝撃でした。青い空、白い建物、青いエーゲ海、透き通った風。街中どこで写真をとっても、完璧な美しさ。

d0097534_1004414.jpgギリシャで撮った写真は、どれもポストカードみたいに美しい。テクニックいらずで、ただパチリと撮っただけなのにね。

人はみな穏やかで、セカセカしていなくて。あんなところで育った人は、あの街を出ないだろうな。冬の間は観光地は閉鎖、夏になると人が移住してくるんですって。

そんなことを思い出しながら、バスタイム後のBODYケアをしています。

コレス、大好きになりました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-03-29 09:18 | skin care

GIVANCHYのプリズム肌

d0097534_1281573.jpgブランパルフェ W4-L
ホワイト プリズム
1 コレクター
<フェイスパウダー>

シミを消し、くすみを払うタイプ

もう一つ、ハイライトによさそうなツヤタイプもありました。

伊勢丹で先行発売だそうです。GIVENCHYは、チークやアイシャドウ(秋冬の多色アイシャドウ、2色とも買いましたよー)を沢山もっていますが、他メイクアップものははじめて。

このパウダー、美しいです・・・・。

4色フェイスブラシにまぜて、仕上げに塗るんですが、ぱぁぁぁぁ~っと顔のくすみが取れます。私は真っ白になるのがキライなので、この手のものって躊躇しがちなのですが、白くはならずに顔色が冴えるんです。

パンフレットを見たら、この4色の配合でニュアンスが変わるんだって。
でも、正直それはわからないなあ。

d0097534_1294714.jpg


もひとつ心奪われたのは、このルックス。
ジバンシィのホワイトラインはこの白いパッケージなんです。

d0097534_12362267.jpg私は夏場でも、汗をかかないので、あまりお化粧くずれしません。だからフェイスパウダーでささっとお直しすればOK。去年はルナソルのパウダー持ち歩き用にしてましたが、今年はコレ!!
このルックスのよさで、バックから取り出すしぐさまで女っぽくきまりそう。

あ、忘れてならない香り。
ジバンシィのお化粧品って、バラの香り。もちろんこれもバラ。

ルックスよし、機能よし、香りよし、美白成分配合、らしい・・・。

コスメは持っててワクワクしないとね!!という条件を満たしております。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-03-27 12:41 | make up

美容液 < 美容ドリンク

ここのところ、私の結論。

美容液 < 美容ドリンク

1万円の美容液をつけるなら、1万円の美容ドリンクを飲んだほうが肌にいい。

d0097534_110199.jpgブログ登場3度目でしつこい?って思われそうだけど、あまりにもいいので。
ルーツー ビューティードリンクを飲み始めて2ヶ月、めちゃめちゃ肌の調子がいいです。自分でもびっくりするくらいのツヤ肌になりました。肌がプルンと水分でいっぱいになって、パーンと張ってる感じ。少々寝不足しても、クマができないんです。
ほうれい線も消えたしね。
実は2日に1本の割合でズルしているんですが、飲んだ日と飲まなかった日の翌朝の肌の乾燥度合いが全く違います。もちろん飲んだ日は、つっぱり感のないなめらかな肌です。

友人には例えばコスメを全部チープ系でオススメの肌ラボに切り替えて、浮いたお金で美容ドリンク飲んで!って薦めてます。あ、別に私このドリンク売ってる人じゃあないですよ。アフィリエイトでもありませんのでご安心を。もちろん、ご自身にあった美容ドリンクでいいと思います。今まで飲んだのは『アンデスティーノ』『うるおい美率』『アセロラドリンク』『アミノコラーゲン』・・・・・みんな翌朝のファンデーションのノリがよくなったから効果アリだと思います。

30代後半になったら、塗る美容+体内に取り込む美容もはじめないといけないんだわって実感しています。

しばらくエステも美容皮膚科もいらないかも、とも思ってます。明日撮影に呼ばれても、ぜんぜんOKな肌でスタンバイしています。うふ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-03-26 11:03 | skin care
この間、だんなちゃんとワインあけながら、2003年チビが0歳児の頃のビデオをみていました。

なんだか物静かな映像で。しゃべっているのがワタシかだんなちゃんだけなんです。そりゃあそうだ、チビはまだ『ちゃい、ちゃい、ちゃい』しかしゃべれなかったんだった。

新生児って、おとなしいんですね~あの頃はすんごいイタズラばっかりして手がかかる男の子だって思ってたけど、今の100倍おとなしかったです・・・・。今は朝から寝るまでしゃべり続け、ほっとくと生死にかかわるイタズラしてます(汗

と、つまらない子供の話はこのくらいにして。

d0097534_3471372.jpg映像で見た3年前の自分は、なーーーんか垢抜けない。その頃は仕事してたから、外の空気も吸ってたはずなのに。ロッシの靴に、セオリーのスーツ、肌につけるものは全部クレド・ポーだったのに!!!
ブログこそやってなくって、今ほど美容熱はヒートアップしてなかったけど、旬の新色も積極的に導入してました。VoCEも買ってたから、さほどトレンドとははずれた顔してなかったと思います。

なんで、なんでなんで~????と思い、彼がお風呂に入っている間にもう一度見直ししました。

そっかーーー!


原因は眉と肌ツヤ!!

だったんです。

眉はとにかく細い!!!シェイプもなんだか変だったし。

そして、恐怖ののっぺり能面ファンデ塗り。
チークも塗ってるはずなのに、真っ白い顔してました(恥
今は絶対に選ばない、首よりワントーン白い顔。

今は眉も淡い色でほわっと太めに、ファンデは薄づき命、顔首にあわせてワントーン暗めの色を選んでます。パール入り下地(写真は愛用中のポールアンドジョー。買いだめしてます。)チーク+ハイライトでいきすぎくらいのツヤ肌を作って!
ワンデーアクビューディファインという秘密のデカ目アイテムも導入したので、余計に顔が違うというのもあると思います。
自分的には、3年前より若くなったと思う・・・・。あくまでも自己判断ですけけれど・・・。

やっぱりおばちゃん化しちゃうって、メイクの影響が大きいなあと実感しました。

細眉がいいのよ、やっぱ白肌命よ、アイシャドウはブルーがキレイねっ、とあのまま続けていたら、今頃・・・・・・・・ぞぉぉぉぉぉ。
日常的にそういう方見かけます。

芸能人って、今その瞬間が美しいでしょ?
あれって、ヘアメイクだと思います。
最旬のメイクを施してるから、数年前の映像よりも更に垢抜けている。松田聖子ちゃんなんて、まさにお手本。確実に今の彼女のほうがキレイ。
もちろん、美容整形できったり伸ばしたりもしてるとは思うけど。

うそお、って思われる方はためしに3年前の自分を見つめなおしてください。写真じゃなくて、映像がいいと思います。前だけじゃなく、斜め角度から見てみて!!もし、変わってないわ、うーんいけてる、って方はアヤシイかも・・・・・・!?あ、元々ホリの深い、美しい顔だちの方は除きます。

そういう方は、まずコスメカウンターへGo!!最旬の色、テクニックを学びましょう。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-03-25 03:48 | myself

プチプラベージュ。

またまたプチプラネタ。
んもー、肌美精に出あって以来、スーパーで売ってるコスメに興味しんしん。

d0097534_14172758.jpgKATE
デュアルカラット
OR-1
(割引価格で)1100円


ルナソルのスキンモデリングアイズ01ベージュがどーーーーしても欲しいんですが、もうこれ以上アイカラーはやめとこって心に釘さしてます。色、似てるかもとピンときました。プチプラで我慢。

これもけっこう優秀。
オレンジってネーミングになってますが、ベージュ×白。このベージュがシャンパンベージュで肌なじみがよく、尚且つ大きめパールがまぶたにしっかり外人っぽいホリを作ってくれます。左のはニュアンスカラーとして眉下た目頭にいれるとこれまたキレイ。少し偏光パールの青みが入っています。

d0097534_14181035.jpg左がベージュ、右が白です。あまりキレイにラメが写らなかったのですが、感じだけ。白の偏光っぷりが出てますよね。やっぱり難点は、ラメが落ちやすいことかな?3時間したら、ラメはきれいさっぱりなくなっちゃう。気がつくと、チビのホッペがきらりんと光ってました(汗

それ以外は、色みも、つきもデパートコスメと変わらない印象です。

これと一緒にもう1本肌美精・しっとりローションを買ってきました。今月のお買い得だから、かっとかなきゃって。ほんと、わっかりやすい消費者ですよね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-03-22 13:52 | make up

濃厚クレンジング。

d0097534_1154818.jpg資生堂エリクシールシュペリエルは販売前からモニターをさせていただいて、一式お試し済みです。これに変えてから、環境にゆるがない強い肌になったと思うんです。ここのところ、肌荒れしたことがないかも。

今までは化粧品ってデパートものしか信用していなくて。
薬局でこんないい製品が買えるんだーって目からウロコでした。

で、唯一試したことがないのが、美容液とコレ
エリクシールシュペリエル
メーク落としクリーム
140g
(確か)2500円

ふき取りタイプ。コラーゲン&エラスチン配合。

濃厚~~。
これをさくらんぼ1個分手に取り馴染ませマッサージ。お湯を含ませたクレンジングチーフでふき取りました。
超乾燥肌の私でも、クレンジング後しっとり~♪
今までオルラーヌのミルククレンジングを使っていて、それはそれで刺激がなくて大好きなんですが、このリッチさにはかなわないかもしれません。
クレンジングというより、クリームを肌に塗ったみたい。

年齢いった肌には、これくらいのリッチさが必要!!

これからの季節、さっぱりクレンジングに走りがちだけど、保湿最優先→クリームでがんばってみます。
枯れた女にはまだなりたくないからね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-03-21 11:07 | make up

春のUV対策

ここのところ、東京もさむっ!!さすがの冷え性とは無縁の私もサンダルはお預け。でも素足でオープントゥーのパンプスです。

でも日差しは明らかに冬とは違う!
じわじわと肌に刺す感じがします。日焼けして肌にいいこと一つもないからね。

d0097534_1451060.jpgコスメブログをはじめて、美容に対する意識が変わってきたので、今年は冬もUV入り美容液を使っていました。おかげで顔も首もくすんでないんです。36歳、遅すぎた冬・・・・・。

冬の間使っていたのは
エリクシールシュペリエル
デープロテクターUV
(日中用美容液)SPF30・PA+++

美容液と謳っているだけあって、乾燥とは無縁です。特にベタベタしたらイヤな首元に塗ると、実力発揮。さらり、でもしっとりの美容液を実感できます。



花王キュレル
薬用UVローション
SPF25・PA++

チビと一緒に愛用中。しゃかしゃか混ぜるタイプのローションですが、肌なじみが抜群にいいです。プチプラも魅力的。

そして、夏に向けて投入が

エスティローダー サイバーホワイト
UVパワー プロテクター
(日中用下地乳液)
SPF50・PA++

これはすごいです。真夏にも、プールにも、ヴァカンスにも、どこでも活躍。白浮きしないし、焼けません。

でも、日焼け止めも毎年進化しているから、今年はさらに焼けない・乾燥しない・快適な塗り心地!の1品があると信じてTRYあるのみです。

どんなに保湿能力の高いUVを使っても、肝心なのはその下に何を塗っているか。ケアの段階でしーーーーっかり水分と油分をチャージしておかないと、パサパサしてきちゃいます。

今日もすごい日差し!
でも、お出かけしたくなる季節です♪首元までぬりぬりして、UV対策はばっちりね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-03-20 11:17 | skin care

スワロのシルク。

浅草橋の貴和製作所に、スワロ館というスワロフスキーばっかり扱っているショップがあります。最近はここでネイル用スワロも調達。さすが問屋さん!!全色揃ってて、圧巻です。

d0097534_12543991.jpg今回目がハートになっちゃったのは、
新色・シルク
という色。
ベージュとピンクが絶妙に混じった、シャンパンの泡の色、なんです。
この淡い色を際だたせるために、下地は白や逆に濃い色のカルジェルがいいかもしれません。眺めているだけで、キラキラキレイ・・・。

総額5000円くらい買い込んできました。使わない人だったら、なんでこんなちゃちいものに!?っていう価格ですよね。

やっぱり問屋街が一番お安いらしいです。

業者っぽいオニイサンが、店員さんをつかまえて50000粒買うから安くなんないの?とネゴしていましたが『他と比べていただいたらわかるのですが、底値です』ってきっぱり断ってました。

50000粒で何作るんだろ???


足の映像で失礼します・・・
d0097534_1371519.jpg
これは昨晩つけたカルジェルペディーです。

シャンパンは使わなかったのですが、マイブームのピンク×グリーンで作ってみました。本当はブリオンでもっとデコラティブにしたかったのですが、これ以上かがんでの作業はムリ~ってことで中断。

カルジェル スーパークリアを個人輸入しているんですが、これをトップコートがわりに使うと輝きが一段と増して美しく仕上がります。
少々下がガタガタに仕上がっちゃっても、このトップコートで滑らかな表面になるので、素人カルジェリストさんにオススメです。

今晩余力があったら、ブリオンに再TRYしまーす。

そういえば、前回のドットは一ヶ月半もちました。さすがに最後は爪が伸びすぎて、靴にあたってしまい2個ほどぽろんと取れましたが、他はピカピカきれいなまま。
カルジェルペディー、長持ちでいいでしょ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-03-19 11:37 | calgel

ジバンシィの緑

d0097534_23423239.jpgジバンシィのカウンターって、都内でも以外に少ないダークホースなんですよね。
免税店にはこれでもかっ!っていうくらい、どこにでもあるのにね。新宿でも伊勢丹と小田急、銀座には三越にしかないそうです。

数少ないジバンシィのカウンター前を通りすぎたから!!運命を感じて!!
資生堂の緑のムースアイカラーに合わせて、緑のラメ入りアイライナーをお買い上げ。

カウンターのお姉さん曰く、オイル分が少ないから落ちませんよ、というがほんとかな?まっ、カラーライナーって、少々にじんでももしかしてわざと?ってくらいごまかせるからいいけど。

ジバンシィ
マジック コール(アイライナー)
12 Green


ドイツ製なんだ・・。

d0097534_2349262.jpgペン先をUPにしてみるとこんな感じです。
グリッターの入った、ハッキリグリーン!芯もやわらかく、するするっと書けます。
目の下にだけグリーンのライナーなんて、ポップでかわいいかも。

今季はグリーンが気になります。

一緒に写した○も、グリーンターコーイズとカルセドニという天然石。春用に買ってきました。
こちらのブログでは紹介していませんが、天然石を使ったコスチュームジュエリー作りが趣味なんです。
どんなもの作ってるの?とご興味のある方は、本館ブログ『子持ちママの女磨き**』を見にいってくださーい。

ピンクメイクがマイブームのときには、ピンクの石、グリーンがきてればグリーンの石、私の中でメイクとコスチュームジュエリー作りってリンクしてるのかも。

追記**
このライナーを上の目のフレームに、インサイドにはクリニークのエジプシャン(深緑だからベストマッチカラーでした♪)で囲み目に2重ラインにしました。緑、緑だとクドイかもと思い、アイカラーはルナソルでニュアンスピンクにしてみたんです。ほんのり、グリーンニュアンスでかわいかった!
心配していた落ちもなく、優秀。ジバンシィのアイライナー、オススメです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑いつも応援クリック、感謝しております♪
[PR]
by cheche23 | 2007-03-17 23:18 | make up