ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トワコさんまつげ。

d0097534_16324391.jpgFelice TOWAKO Omotesando
足を踏み入れてしまいました~。ツタのからまるグリーンと白を基調にした禁断の女の園、といった雰囲気。
BAさんもトワコさん似の粒ぞろいの色白美人さんばかりで、緊張しました。が!!やっぱり機械みたいな接客で。美人は愛嬌がなくて困るわな~。

日曜午後だったので、けっこうお客さんも入ってました。
みんなトワコさんファンなのかしら?

私はコスメのセレクトショップなんだろうと思って、期待して行ったら・・・・トリートメントサロンなんですね。メインはトワコさんコスメで、ちょこちょこっとセレクトコスメが置いてある程度。最近話題のBODY用コスメ、コレスや、アロマセラピーアソシエイツを見かけました。さすがのセンス!
なぜか潤子ララビュールさんのコスメ・ララビュウも。友達なのかしら??
これまた突如としてBOBBY BROWNのアイカラーコーナーなんかもあったりして。

d0097534_1673141.jpgそうそう、文句ばっかり言ってないで、今回の目的はマスカラ。
ファイバーウィックのトワコさんバージョンマスカラがすごいことになっている、という噂を聞きつけ買いに行きました。

なにやらそうとう売れているらしく、入荷すると売り切れちゃう幻の商品らしいです。
ここのショップにはありました。

Perfect TOWAKO
3980yen

色は黒のみ。イミュのファイバーウィックと共同開発。

ケースはまったくファイバーウィックと同じ。特筆すべきはブラシの大きさ。本家に比べると半分くらいでしょうか?下まつげにつけるときや、長さを出したい時に縦使いするのに使いがってがいいです。
でも、ニオイもマスカラのつきも仕上がりも、メイクオフのときのするり感も(フィルムタイプマスカラって、この快感がやめられないのよね♪)さほどファイバーウィックとかわらず。それなら1500円の本家のほうが買いなんじゃないかなー。

d0097534_165386.jpgあーあー、最後までよいこと書けませんでした。
もう少し、セレクトコスメを前面に出してくれたら、また行きたいと思うかもしれません。コスメを買いにいくところ、ではなさそう。

奥のエステ部屋は、白いソファーに茶系家具と、センスよさそうでしたけどね。

一番改善すべきは、BAさんのロボット接客、かな~???営業気質の私のほうが色々気を使ってBAさんと話してたくらいだから。
そのBAさんから聞き出したんですが、バーニーズ横浜、銀座、プランタン銀座にこのマスカラ置いてあるそうですよ。

ここまで言っておきながら、最後に薦めたりして。あは。




人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-02-28 16:37 | make up

フルコースのスキンケア

メイクの話が続いています。先日カルジェルした友達に『最近のスキンケアを教えてよ~』(要はオススメ製品をお試ししてみたいだけ?!)と言われ、急遽お手入れ大会に!

資生堂で教えていただいたマッサージをしてあげました。角質でゴワついていた肌も、マッサージ後はしんなりやわ肌に。血色もよくなりました。本人が一番びっくり。帰りに薬局でマッサージクリーム買って帰ったそうです。やっぱりマッサージって大切!!

そうそう、私の最近のスキンケアです。


d0097534_11293050.jpg



**クレンジング**
ポイントクレンジングをコットンにとりふき取るビオデルマ使用
クリームクレンジング、たまにエステジェンヌのスチームをあてながらオルラーヌオリゴヴァイタミン使用
エリクシールシュペリエルで泡洗顔

**保湿**
精製水で肌がひんやりするまでパッティング
化粧水(シュペリエルホワイト・ランコムモーフォーリフト・シャネルプラチナローション・オバジのいずれか)+精製水でローションパック
美容液(シャネルリフトもの・モーフォーリフト・HAKUのいずれか)をマッサージしながら馴染ませる
乳液(シュペリエルホワイト・ランコムモーフォーリフト・アルビオンエクサージュのいずれか)をコットンでつける
クリーム(ランコムモーフォーリフト・DrペリコンヴァイタミンCエスタークリーム、ドゥ・ラメールのいずれか)をマッサージしながら馴染ませる

佐伯チズ先生方式で、アイテム間は3分以上おく

**スペシャルケア**
シートパック(肌ラボ・インプレスを肌状態にあわせて)は週2回くらい
マッサージ(エリクシールシュペリエル)を2日おきくらいに湯船につかりながら・・・
ブースター美容液(モイスチャーリポゾーム)を肌ツヤがないときつける
LUZIビューティードリンクを毎晩飲む

こーんな感じです。おーい、いくつアイテム使ってるわけ?っていうくらい製品名があがりました~。でもみんな厳選した逸品です♪

こうしてみると、毎日これでもか、っていうくらいのフルコースで肌ケアしていますね~。年齢いってるからしかたないか。ウチにいる時間が長いからできるんです。肌はよっぽど再生能力を退化させてるんだろうなあ。でも怖くて、アイテムを減らすのはムリ!!

d0097534_11311613.jpg肌ケアは楽しみの一つ、『キレイでいたい』って気持ちを増殖させる儀式でもあるから、苦じゃありません。だから続くんです。

たぶん、新規投入のドリンクのおかげだと思うのですが、肌が透けて見えるように透明になりました。このトシになったら、与えるケア+飲むケアも大事なんだなーと実感しています。

エステで2万円かけるなら、2万円のクリームで毎晩ケア、がいいみたい。
肌は人任せにはできませ~ん。

でもコスメにいくらでもかけられるお金持ちだったら、エステ三昧も味わってみたいっていうのが本音ですけどね♪

毎日HAPPYで過ごすため、肌アレなんてないように、毎日せっせとフルコース♪♪肌が調子よければ、すべてよし♪

この写真は玄関のガーベラです。この花って長持ちするし、最後はこうしてお水に浮かして楽しめるので好きなんです。

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-02-27 11:33 | skin care

練りチークの誘い

今まで練りチークって、AVEDAのものを使っていました。
ぜっかくコンシーラーで隠したシミ上(私のシミはほほの上なの)に、練りチークを伸ばすと、シミが出現!!なので、使いこなせていませんでした。

でも、SKⅡホワイトニングクリアスポッツで気になるシミが薄くなってきたので、練りチーク再デビュー!

d0097534_11235894.jpgエレガンス
クリームフェイスカラー
OR201


全6色展開で、ピンク2色、オレンジ2色、ハイライト2色。
BAさんにすすめられた、春らしい、パキンとしたオレンジ201に決定!!

くるりと円をかくようになぞると、指の温度でとろっととけます。指やスポンジにとって、とんとんとパッテイングするようにつけていきます。はっきり発色するかと思いきや、意外におとなしめの発色で使いやすいの。
リキットファンデの後、クリームチーク→お粉の順です。仕上がりは、ナチュラル♪まるでほほが自然に赤くなったような、明るい表情になるんです。私はこの上に、薄づきのジルスチュワートのピンクチークをプラス。メイクオフまでこのフレッシュさをキープしてました。

上にのせるお粉のチークで、ピンクニュアンスにも、ブロンズニュアンスにもなり、どんなメイクにもあいそう。

d0097534_112527.jpg美的のメイク特集で、エアリーが気分、とありました。
肌が透けるようなエアリーメイクに、クリームチークはぴったり!!

都内でエレガンスの単体カウンターがあるデパートって、渋谷東急しかないんだって。知ってました?他は小売化粧品やさんか、デパートにあればアルビオンのカウンター間借り、だそうです。エレガンス、アイブローも下地もいいのに、なんででしょうねえ??あ、でもここのアイシャドウは苦手です。発色というより、ニオイがだめ。昔のマダムの化粧品の濃い香りなんです・・・。



人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-02-26 11:28 | make up

秘密のコンシーラー

あまりにもルナソルのアイリットベースが優秀で。毎日使っています♪眉下から目元にささっと手で伸ばすと、一段明るい目元になっちゃうんです。じゃあ目の下も明るくしたいよね・・・・そういえば、私こんなのも持ってたわ、と引っ張り出してきました。

d0097534_14505453.jpgルナソル
アンダーアイベース
02ダークベージュ


目の下専用のチップでつけるコンシ-ラーです。とろんとしたリキットファンデーションに似たテクスチャー。先端にチップがついていて、目の下に直接ぬれます。美容液が入ってるわけ?というくらいしっとり潤い、シワに入り込まない!!!!ここ重要です。

雑誌の読者モデルで自前メイクした際、目の下クマ隠しに必死で、シワに気がつかず。できあがった雑誌(すでに世に出回ってたのよぉ。読者ごときに写真の確認してくれないからね・・・。)をみて愕然。

年齢いった肌に、間違ったコンシ-ラー選んじゃいけないんです。
クマを消すか、シワを目立たなくするか・・・・両方はとれず、悩みどころ。

このコンシーラー、正直、カバー力抜群、ではありません。でもDaily使いに十分なカバー力はあります。やっぱり完璧カバーより、使用感で選んだほうが美肌への道かと悟りを開いたんですが、どう思いますか??

クマが気になる日はこの上に、“ローラメルシェ シークレットフィニッシュ”(目の下専用パウダー)をはたきます。そうすると、一段明るく冴えた目元に!

目元が明るいと、どんなアイカラーも似合っちゃう。

春メイクにルナソルベースものはMUSTかも!

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
↑こちらもクリック!!
[PR]
by cheche23 | 2007-02-23 14:46 | make up

抹茶色のアイカラー。

d0097534_10333741.jpgShiseido The Make UP
Hydoro-Powder Eye Shadow
H7


雑誌で見て気になってました。抹茶のような深い緑色。
美的、だったかな?これにオレンジ色のリップをあわせて、キュートなメイクが印象的。
ハッキリ発色です。でも、指でぼかせば、これ単体でもキレイにグラデーションがついて。アイホールから目にかけて、これ1つだけでアイメイクOKな感じ。手に取るとコンシーラーのようなクリーム状のテクスチャーなんですが、肌にのせるとさらぅとパウダーに変化します。いかにも資生堂っぽい、上品な微量パールがキラめいて。透明感あふれるオトナの抹茶色。



d0097534_10463260.jpg今まで、アイカラーってパレットしか選ばなかったの!組み合わせに困らないですものね。そう私に足りなかったのはバリエーションなんだ!って思いました。こういう単体ものを一つ投入するだけで、シャネルのルミエールダルティフスも、ルナソルのスキンモデリングアイズピンクもがらりと印象が変わるのね~。まぶたにグリーン、涙袋にピンクも春らしくていい感じです。

ケースに入ったチップもちゃんとついていて。
まじめですね~。

今季は『カネボウ』『資生堂』の色モノ系にぞっこんです。

追記**
フツウ色物って夜になるとくすんで何色?ってなっちゃう黄み肌なんですが・・・・
ルナソルのアイリットベースとあわせて使ったら、夜までキレイなグリーンをキープできました!ふふふ・・・30代禁断のブルーもためしてみたくなったぞ。

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-02-21 10:38 | make up

ペンシルならこれ。

メイクレッスン(?)で遊びに来る友人に『ペンシルアイライナーならこれが一番!』っていうくらいのオススメしているものがあります。

d0097534_12224387.jpgクリニーク
クリームシェーパー フォーアイ
(上から)
スターリー プラム
チョコレート ラスター
2000yen


書き心地がなめらかで、にじみにくいので、インサイドラインもすいすい。もう既にこの2本は購入済み。なのでリピート買いです。

ペンシルってパンダ目になっちゃぅからNGって概念を取り去ってくれた逸品なんです!デイリーメイクならこれでインサイドのみ。さささっと目のキワををなぞるだけで、キレイにラインが入ります。気合メイクの日にはボビィブラウン やソニアのジェルアイライナーで囲み目にして、インサイドはこれ。白のライナイーも、夜までにじまず白目くっきり効果があってオススメですよ。

唯一の難点は柔らかすぎて、減りが早いことかなー。

やっぱりペンシルは使いやすいですね。

でも、これが運命のコスメって落ち着かず、アイライナー探しの旅は続けます♪

余談で・・・・まつげエクステ、やめました~。整形並みにオメメぱっちりになって、かわいいんだけど・・・・メンテナンスがあまりにも大変で。クレンジングでもこすっちゃだめだから、朝までアイライナーが残ってて、パンダ目で起床、伸びてくれば根元のノリ部分がチクチク痛い、寝るクセも直してうつぶせで寝てはいけないんですわよ、奥様!!
寝ていても、メイクしているかのように気をつけなきゃいけないわけです。

もういいやって、アイメイクがしがし落として、がっつりビューラーでもちあげて、マスカラ重ね塗り、お湯でするりと落とす!
このほうが気持ちいいっ。

エクステはイベント前だけ、にします。

人気blogランキングへ


にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-02-20 12:31 | make up

ナナメ前髪

結婚式のため(何年前だよ?)髪を伸ばし始めて・・・・かれこれずっとロングです。最近は前髪を多めに短く切ったので、なんだかフレッシュな印象になりました。

前髪ってメンテナンスが大変なのよね。3週間に一度はサロンで(ここポイント!自分でパツンとやると中学生の頃みたいな前髪になっちゃって・・・反省)カットしなきゃいけないし。『前髪カットだけでもきてね!』と担当者さんに言われたけど、結局1ヶ月以上放置しっぱなし。

で、思い出したものが!!
がさごそ探して、使い始めました~。

ナナメ前髪作成クリップ!!!

d0097534_11363833.jpgラッキートレンディー株式会社
前髪美人クリップ
400円


これ、便利なんですよ。少しふわっとさせて、トップをもちあげつつ前髪を押さえてはさむと・・・10分でナナメ前髪のできあがり!できればドライヤーをかけたほうがいいです。
セットして、ケープなんかで軽くスプレーするとけっこうモチます。

このクリップの穴がふわんとさせてくれるポイントみたいです。あと、髪のはさみかた、ね。ふわんとさせて前髪を逃さないように挟む!!

d0097534_1163737.gif
既にパッケージは捨てちゃったので、←画像はメーカーからお借りしました。

たかが前髪されど前髪・・・トップにボリュームがないと、昔っぽいですよ~。脱おばちゃんはこういうところから!!




人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
↑↑できればこちらにも・・・。
[PR]
by cheche23 | 2007-02-16 11:14 | hair care

36歳、透明肌。

この連休、深酒の上泊まっていたった(宿屋みたいだよねー)だんなちゃんの友人の前に、お風呂上がりのすっぴんちゃんでも堂々前に出れちゃった。正直な人で、はじめてすっぴんさらしたときは(常宿です)“うおっ”と叫んで目をあわせてくれなかったんだけどね。この間はやけ自然でした。

・・・・マツゲのエクステも効いてると思うの。素顔でも可愛さを少し残した顔になるっていう点ではかなり便利。

でも一番の理由は透明肌!

スパーンとくすみがなく、肌の下の皮膚が透けてみえるように透明になったんです!!
例えていうなら、この前トークショーをみた佐伯チズさんの肌みたい。抜けるように白くて繊細な肌は、一度見たら忘れられません。
私の場合、白くて・・・じゃなくて黄色くて透明。あんまりキレイじゃなさそうな表現ですね。プリプリでツヤがあるから、顔に立体感が出る。鼻筋までもが通って見えます。ほうれい線もまったく見えなくなりました。

なんでだろ?
エリクシールシュペリエルの美白ライン、お試しが効いてるのかな?ランコムのレネルジーモーフォーリストをライン使いしているから??DrペリコンのビタミンンCエスタークリーム???

d0097534_1024777.jpg色々考えてみましたが、これほど劇的に肌状態をあげてくれたのは内側からきているとしか思えない!最近はじめた飲む系といえばこれ。
LUZI ビューティードリンクフカヒレからとれたコラーゲン効果!きっと。

正直なところ、まずいんですよぉ。ほん少量だけど、口に含むと漢方薬の根っこの味がぽわ~
んと広がって。飲む前にためらってやめた日もあります。でも、続けることが大事なんだろうと心に決めてからは鼻つまんで飲んでます。でも、これだけ劇的に肌が透明になるなら報われるってもんです。

ここまで書いておいて、もしかして肌周期でこれだけ絶好調なのかもしれません。

もう少し様子を見ながら飲み続けてみたいと思ってます。

味が・・・ね・・・。


人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
↑↑お時間あったらこちらにも!
[PR]
by cheche23 | 2007-02-12 10:26 | skin care
昨日のお話の続きです。ルナソルのカウンターに立ち寄った際、アイメイクアップベースを見せてもらい、その上にカラーを塗らなきゃどれだけいいかわからないでしょ?でつけていただいて・・・・発色弱めなので今回はパス、というブロガーさんもいらしたので、慎重に、慎重に。でもやっぱり欲しくなって、ハイお買い上げ。

どうやら今季、私のメイクはピンク、が気分のようです。って言い張ってますが・・・『こすめ日記。』のtanakakeさん、『一年後キャサリンゼダジョーンズになる方法』のaikoさんが絶賛なさってた01Beige!コスメリーダーがおっしゃるんだから、さぞかし素敵な色なんだろうと入念に色チェックをしていたら『今欠品中なんです・・・』とBAさんに申し訳なさそうに耳打ちされ・・・。どうやら次回入荷も予約販売らしく。で、ピンクなんですけどね。ははは・・。

d0097534_1417862.jpg
ルナソル
スキンモデリングアイズ

03Beige pink


ほとんど発色しないニュアンスピンクが今の私には必要だったの!(言い訳)何せチビの入園で、公の場に出ることが増える春、色物をつけていると悪目立ちしそうなんです。だからこういうつけているか、つけていないかわからない、顔を動かした時にだけキランと光る、キレイニュアンス、が必要!ハイライトホワイト(左上)をつけなければ、ラメギラギラは避けられそう。

目周りの陰影はきちんとつけてくれるけれど、色がはっきり出ない分、透明感のあるメイクができます。

チークはきちんと色をのせないと、顔色悪い人、になっちゃう可能性あり。Jillのオレンジなんかをあわせてフレッシュなメイクをしたいな。リップはもちろんスキンモデリングリップスで決まりでしょう!!

やっぱり今春はルナソル回帰してしまった私でした。
もーーー春のメイクアップものは買わないよっ。(と自分に言い聞かせて)


人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
↑↑2つもすみません・・・。
[PR]
by cheche23 | 2007-02-09 09:22 | make up

プロのアイメイク!?

@コスメのベースメークアイテムで1位だったのがコレ。最近サイトがリニューアルされて、私の肌質(乾燥肌)にあう、ベースメイクなんか瞬時に選んでくれちゃったりするんです。ムムム、賢い。

業者?みたいに在庫をストックしている『ルナソルスポンジチーフ』が欠品していたので(友達に配ってます!)、追加で行ったはずだったんですが、ついついBAさんと話込んでしまって。

これ買ってよかった~。

d0097534_16112974.jpgルナソル
アイリットベース
<アイメイクアップベース>
2.2g
2800円


かためのファンデーション(コンシーラー?)のようなテクスチャーです。指でくるっとひとまわりすくって、そのまま指でトントンと眉下から目のキワぎりぎりまで馴染ませます。目のファンデーションは不要です。つけすぎちゃうとよれるので、適度、が大事みたい。

その上にアイカラーを伸ばすと、発色が格段にUP!!しかも1日中しっとり瞼をキープです。カラーの発色がいいと、グラデーションもはっきり出て“メイクが上手くなったかも!?”と錯覚を覚えちゃうくらいでした。

やっぱりアイメイク上達の秘訣は、こういったベースものとブラシですね。以前妹にセフォラのブラシセットをプレゼントしたのですが、今では彼女もグラデーションの女王になりました。アイラインもビッと入れるようになりあう度に美人度が増しています。姉としては嬉しい限り。

春のアイカラーで試してみたいのが、黄色やグリーンのハッキリカラー。ベースを何もつけないでいると、3時間で黄色が馴染んで色がなくなっちゃいました。そのベースにつけたら夜までキレイ、って魅惑的。早速今日から春色アイカラーの練習!!

ケースは正方形の小さめサイズ。だけど、毎日使っても1年以上はもちそうじゃない?

カネボウのBAさんって(私カウンターは決めず、色々なデパートをまわる人です)トータルでみて、若くてかわいい方が多いですね。それだけ、メイクテクニックや接客も“若い”(ものすごーいメイクテクを披露してくださる方が少ない・・・・)、気がするんですが。なぜかココって熟年マダムが席を陣取ってて、若いBAさんがおおわらわしていることが多くて。かわいそうになっちゃいます。

これだけでは帰れるはずもなく。
話題のアレもお買いあげ。散財記は次回にUPします!!

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
↑↑お時間あればこちらにも・・・。
[PR]
by cheche23 | 2007-02-08 09:19 | make up