「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さびないプラチナの女

d0097534_1135434.jpg薬局で見かけて、リングをイメージしたモデルさんのヴィジュアルが気になっていました。『さびないプラチナ』にそそられるものの、購入には至らなかったObaji。薬局モノにしては、少々お値段しない??

ラッキーにも、パーティーのお土産(→パーティーの模様はコチラ)でいただいちゃいました。

Obaji Platinaized Lotion 
150ml
5250円

オバジプラチナイズドローションとマスクは、独自のプラチナイズド処方を採用。注目の、白金ナノコロイド*1・ヒアルロン酸Na*2・リピジュア*3を配合した処方です。ヴェールのように肌表面に働きかけ潤いを与えて透明感を引き出します。
また、インナーエイジコンプレックス*4配合で、角質層の奥深くまで浸透。潤いをめぐらせ、肌密度を高めて内側からふっくらとした弾力を与えます。
*1白金:製品の抗酸化剤 *2保湿成分 *3ポリクオタニウム-60:保湿成分 *4整潤成分


HPより抜粋

ご存知の方も多いとは思いますが、発売元はロート製薬!驚きました!製薬会社のコスメって安心感があります。科学的にコスメを追求しているから、間違いがないっていう印象。なんだか見直しちゃいました。最近ではリジェブネイドなんかも気になります。

d0097534_1147444.jpgどろっとしたジェル状の化粧水です。
肌にのせるとしっかり肌の各層まで潤う感じが好みです。こういうどろっと系は、冬場活躍しますよね。1日中、チリメンジワなども現れず、肌がうるおってるぅ~♪と実感できました。
一緒にいただいたマスクはまだ試していませんが、ここぞの時(いつ???)に試してみようかと。

オバジのビタミンc美容液は、正直苦手です。香りがNG。
1日中顔からあのビタミン特有の香りがすると、気になっちゃって、気になっちゃって・・・・でも、プラチナシリーズならいけそうです。

さびないブラチナの女

になれそうじゃない?!それにしてもオバジのパーティーは一人盛り上がりでした。生チズさんにお目にかかれるなんて!!でも、ロート製薬さん、あんまりオバジの宣伝していなかった感もありました。がっついてないところが、逆に好印象でもあったんですけどね。

そうそう、肌診断していただいたのですが、かなりの乾燥肌、油分少なめ・・・・でも肌弾力が99%(この年齢の人の肌に対してですが)!普段ケアしてるかいがあるってもんです。

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
↑↑
こちらにも参加しています!
[PR]
by cheche23 | 2007-01-31 11:50 | skin care
ここのカウンターに行くの、正直恥ずかしいんです。
BAさんも、どう見たって20代前半の若いコばっかりで。ドールマツゲに、チークは丸く入れるピカピカほっぺ・・・・・

頬がこけた36歳の私が足を踏み入れてはいけない聖地のような。

でもおばちゃん、がんばりました。なぜかって、どう見ても私より年配のシワ気味お局風お姉さまが、カウンターでお試ししてたから。『これちょうだい。』って若いBAさんに言ってました。いくら年上でも初対面の方に、タメ口はいけないでしょう・・・そう思いません?

d0097534_15531195.jpg19日発売のチークとアイシャドウを見るために!!
でもここのチークってとっても優秀なんです。明るい?って首をかしげてしまうような色でも、ほほにのせると、ごくごく自然に馴染んでしまうの。
明るめオレンジ05:orange plushを持っているのですが、大活躍しています。薄づき、パール感、馴染み色とほのかなラズベリーの香りで使う時にふんわり香るのが嬉しくってついつけてしまうお気に入り。新色チーク19番はローズ+ゴールドパールでぱきんとした発色。チークだけで可愛らしく仕上げるのにはとってもよさそう。でも応対してくれたBAさんがすすめてくださったのは、こちら、01番。

ジルスチュアート ブラッシュ パウダー
01:shy pink





d0097534_15523861.jpg新作より発色弱めなんですが、ごくごく自然にほほが赤くなったような色と、ゴールドパールの配合でよりナチュラルな印象です。この写真でキラメくゴールドパール、見えますか?

似たようなチークをテスティモでも発売しましたよね。今日手につけてみましたが、JILLのほうがひとはけで華やかな印象のほほが作れると思いました。



同じ日に発売されたアイパレット『ブリリアンズアイズ』4色中、2色はSOLD OUTの模様。ブルーとピンクしか残っていませんでした。

残ってなかったといえば、ルナソルのリップパレット01番も完売!
出会えたら即買い!!です。

今日のメイクも迷わずJILLのチーク!ほほにふわんとのせた時のラズベリー臭に♪♪

追記***
このチーク、本当に使えます。
薄ーいパールピンクで、肌に重ね塗りしないと発色しないくらいなんだけど、重ねていくとピカピカのナチュラルほっぺに!悪目立ちしないから、どんなアイカラーとも相性がいい☆
めぐりあえてよかった~、って毎日思ってるので、ここでもう一度感想を書いておきました。
年齢問わず、使えるチークです!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑いつも応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-01-30 08:44 | make up

コレクター。

いったい何個あるんだろう??
たぶん、発売されている種類ほぼ網羅しているかも。もしかして、1個買い逃してる??

限定品だったアプリコットが今季から通常品になるということで、また使おうかなとコスメBOXから取り出すときに数えてみました。

ボビィブラウンシマーブリック 5040円

出会いはハワイで、ブロンズが最初。私は主にチークとして使用しているのですが、ツヤ感にやられました。他のブランドでは出ないような、テリ感のある独特の輝きなんです。
自分で鏡を見て、そうそう、今日はシマーブリックをチークにしたんだわ、とわかるくらい他に類を見ない輝き。
改めてアプリコットをひとはけしましたが、やっぱりカワイイ。
顔色がだんぜんよく見えます。

d0097534_11501383.jpgブロンズ、ピンク、ローズ、アプリコット、ゴールド・・・・・発売されるたびに買い足して。
全部使っているかというと???なんですが。

一番使える色はずばりアプリコット。私の黄み肌に馴染みます。

ただ、持っている5個(たぶん実家にも1個あったはず・・・)のうち、3箱が既に開閉ポッチ(?)が壊れているの。みなさんのシマーブリック、どうですか??

もしまだお持ちでなければぜひひとつ。
ハイライトに使っても、絶妙なテリ感がワンランク上の輝きを与えてくれること、間違いなしですよ。メイクが楽しくなります。

私みたいに、全色は必要ないかと思うんですが・・・。これで10年分、キラキラパウダーはいらないってくらい揃ってしまいました(汗

追記**
実家コスメBOXをチェックしてみたら、ベージュが出番を待っていました。計6個。
十分すぎるくらいコレクターの域に入ってますよね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑いつも応援クリック、ありがとうございます♪♪
[PR]
by cheche23 | 2007-01-29 11:51 | make up

超カンタンネイルアート

ネイルのお話が続きますが。22日にUPしたネイルシールの爪が好評です。
行く先々で褒められます。

幼稚園のプレ保育があったのですが、おかーさまがたに『素敵ねえ~』と褒められ(殺し?)にあいました。まあ、仲良くなるには褒めるところから、だからでしょうかね?『えらいわあ、子育てもして爪まで気を配れるなんてぇ。』
って感じ。明らかにジャブ入れられてる感もあったのですが、特別に裏があって意地悪されてる感じでもないので、自宅カルジェル エセネイリスト、PRしてきました♪♪ほんっと私ってお調子者。

オリジナルはどんなものなの?
と聞かれたので、写真に撮ってみました。

こんなんです。

d0097534_113658100.jpg


eternal Nail Sticker
380円


これをぺたりと貼り付けるだけ。真横に貼るとフレンチ風、斜めに貼るとアートな感じに仕上がります。黒のレースはちょっぴり下着っぽくて、SEXYになりそう。ソニプラで買いました。




昨晩、マーブルをやってみたくて、チップに作ってみたりして。エセネイリストながら、ぼちぼち勉強、実習もしています。
いい感じ♪これはカルジェルスクールでも習った、超カンタンなネールアートなので、作り方を・・・・


1)ベースを2度塗り


d0097534_11371678.jpg






2)ベースの色が乾かないうちに(ここポイントです!)、ランダムにドットを置く(今回は白とパールピンク2色)


d0097534_1137306.jpg







3)楊枝やアート用の筆で伸ばす(ここでやりすぎると汚くなっちゃうから、適度にのばす、がコツ)


d0097534_11374284.jpg









だけ。ドットを上手くのばすコツさえつかめば、だれでもできちゃう。必要な道具はお家にある楊枝だけ。できればアート用の筆。色はピンク×白のマーブル、ベージュ×ブラウンのマーブルなんかいいのでは?
今回使用したのは



d0097534_11233825.jpg
ベース:OPI Hawaian Orchid A06
マーブル用パールピンク:ソニアリキエル クルールオンブル 33
マーブル用白:キャンメイク ネイルポリッシュ 39


いつものネイルにちょっと変化球でこんなシンプルなアートはいかが??





人気blogランキングへ
↑↑いつも応援クリック、ありがとうございます。

もいっこ美容ブログも仲間入りしてみました。
にほんブログ村 美容ブログへ
↑↑こちらの応援クリックもしていただけるとありがたいです♪

なぜ、美容ブログはカンタンにバナー貼り付けができて、人気ブログランキングはできないんだろう・・・・ご存知の方がいたら教えてください。PCオンチ、ばればれですね。
[PR]
by cheche23 | 2007-01-25 11:30 | nail

さらば二枚爪!!

『乾燥して二枚ツメになっちゃった~。どうしたら治るぅ?』
友達のNちゃんからメールが。うーん、自宅でカルジェル専門(っていうかカルジェルしかできない)エセネイリストはしてるんだけどね~プロじゃないのよぉ・・・・・・・私。

小姑主催?の『エアロビサークル』に、カルチャー分野として爪のケアも導入したいのよぉ、どお、来てくれない?としつこく誘われてもかたくなに断る、お客を選ぶつれないネイリストです。だって、イマドキエアロビってさ・・・カルチャーってさ・・・・。みんなでレオタード姿の写真を見せられたときは(全員みたまんまの40代)、恐怖で身も凍りつきました。

d0097534_12194852.jpgでも、根っからのおせっかい。人のこととやかく言えないおばちゃん根性(年齢による?)も手伝ってか、アドバイスせずにはいられません。
私自身もペラペラの2枚爪です。でも最近はカルジェルオンリーで自爪でいることが少ないので、忘れちゃうくらい。弱ったつめでもカルジェルはのるし、補強は抜群なのでおすすめなんだよなあ、ウチに通ってよNちゃん。でもウチには通えないって方に。

ネイルグッズを使って、エセネイリストの解決策を!!

O.P.I
Nail Envy

爪が割れたり、剥げたりするのを防ぎ、丈夫で強く健康的な爪を育成する強化材です。ベースコートのように使えます。

Chip Skip
ベースコートの下に塗るとネイルポリッシュが剥がれたり欠けたりするのを防いでくれます。

ネイルエンビーは、最近色々な種類が出ているみたい。弱い爪用、ビタミン入り・・・・・確かにこれを塗ってラッカーを重ねると、普通のベースコートよりはモチがいいです。二枚爪にラッカーを塗っても、もって1日だったのが3日に延長。2日だけラクできました。
カルジェルをしなかった頃は、3日に一度ツメを塗りなおしていました。まあ、毎回アートを変えたりできたので楽しくもあったんですが。
除光液って爪によくないんでしょ?だからかこの頻度のお直しは爪によくなさそうですね。

chip skipはネイルを塗る前、ベースコート前にひとはけ。これも気持ち、ですが補強される気がします。やるとやらないとでは、くらいの感じかな?

d0097534_1251678.jpgそして一番大切なのは、次に生えてくるツメを強くすること。やっぱりネイルオイルをまめに塗るのが一番じゃないかな?マメにオイルをすりこんでおけば、甘皮部分からしっとり、次の爪を丈夫に育ててくれます。ささくれとは無縁の指って素敵ですよね。



Creative
Solar Balm

これは友達のハワイ土産。日本で発売されているんでしょうか?ネイルオイルなんですが、ビンに入っていないので持ち歩きに最適です。ただ香りがモロ“オイル”、なので外出先でウッってきちゃうことも。でも潤い感はピカイチです。機能重視派の方に。

で、寝るときにはピンポン玉ハンドクリーム+手袋大作戦。大量のハンドクリームを時間をかけてすり込み、馴染んできたら布手袋をはめて就寝。これをすると手の保湿はもとより、爪先までしーーーーーっとり♪はまってます。
これをした後で、ネイルのUP写真を撮ると明らかにシワの軽減が見られます。写真はウソつかいないからねえ。
保湿、保湿でツメもだいぶ強くなると思います。

こんな感じですかねー。やっぱりネイルブランドは頼りになるってことで。日本で買うと4千円くらいするOPIですが、個人輸入だと半額くらいに。ネイルエンビーを買うなら個人輸入で!
ってアドバイスしちゃうところも、おばんちゃん入ってるなあ・・・・。

どうかなNちゃん?参考になったかな??

それにしても、エアロビサークルの写真は怖かった。しつこい??

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-01-24 21:43 | nail

春コスメの大本命

早々にリサーチして、春コスメの大本命と決めていたルナソル。
今季のテーマカラーがベージュとあって、ベージュ好きの私にツボ!の色揃えです。

d0097534_16472923.jpg

ルナソルスキンモデリングリップス
(上から)
EX04 Beige Aqua
EX01 Beige


最近のマイブームは、口紅をリップブラシにとって、しっかり塗ること。そうすると、口紅の発色もモチもいいんです。あたりまえ??
・・・本当のところは、以前にサンプルでいただいたマキアージュのリップや、エスプリークプレシャスをブラシにとってつけていたら・・・・色も好きに混ぜてカスタマイズできるし、かなり楽しめるって気がついただけなんですけどね。サンプルでリップパレット作れるくらい頂いちゃってます。

なので、今回のルナソルはクリーンヒットです。
上からマット、シャイニーの口紅、グロス、ラメグロスの4色いり。
好きに混ぜて使ってね、という見ただけでも楽しそうなリップ。はじめは01ベージュだけ、のつもりだったんですが04のアクアのブルーグロス2種に魅せられてしまいました。ローズベージュの上にブルーのグロスをのせると、なんとも魅惑的な輝きが生まれるのです。

もちろん01のベージュはヒット中のヒット!!国産ではめずらしいヌードカラー。目元を派手にしたら、絶対これしかないっていうくらい使えそうなベージュです。雑誌でも今季の目玉として扱われていて、一番出ている色みたいです。やっぱり日本人はみんな、ベージュが好きなのかな?
完売間近かも!?カウンターに急いでくださいっ!!

02も同じトーンのベージュだったのですが、少しオレンジがかっていたのでやっぱり01がベストかと。

d0097534_1651268.jpg塗り心地もするり、唇アレもなし。
でも一番したのグロスを重ねすぎると、すぐ取れてしまいますのでご注意を。

これを一つ持ち歩くだけで、口紅のお直しがリップブラシを使ってできるから、メイクが楽しくなりそうです。

リップ単体で見ると、伸びとツヤでマキアージュのスパークルスティBE353の勝ちかなあ。マキアージュでこのくらいの色のないベージュ、希望なんですけどね。

春コスメの大本命を入手できたのでよかった。
コスメはこれで打ち止め、の予定なんですが・・・・・・。

資生堂エリクシールシュペリエルのホワイトニングライン、発売前にいち早くお試しレポート。『子持ちママの女磨き**』にUPしました~♪しっとり、なのに美白。レポートはコチラ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪

[PR]
by cheche23 | 2007-01-23 09:28 | make up

シャネルのハリ

d0097534_13163869.jpg
シャネルづいていますが、これは年末、空港で購入してきたシャネル。

今まで美容液を選ぶ基準が、美白、だったんですが去年あたりからあごのたるみも気になりだして。総合的にお直しが必要、そういうお年頃なんででしょうか?美容液も、リフトものをそろえるようになりました。

CHANEL
Ultra Correction Serum
30ml
$90


たまたま雑誌でランコムをのモーフォーリフトを一式お試しさせていただき、コスメの進化に感激したので(これもかなり上がります)更なるリフトものを探す旅に出ていました。

この美容液、サラッとした塗り心地なのに、塗ったそばからギュっとひっぱられるるような感覚がなんとも効いてるって思えるコスメです。肌が膜をはったように、ぴんと伸びるかんじ。1本使い終わったら、かなりの効果が期待できそう。

d0097534_13182185.jpgでもタルミがかえってよかった例も。
目元がたるんできたおかげで、二重→三重まぶたになり幅が広がったので目元がパッチリしたんです。目ジカラが出た、といのでしょうか?少し前の写真と見比べても、目が大きくなり顔が柔和になりました。昔のシャープな目元より、今のほうが好き。

顔って変わっていくんですね。

でも、このままをキープするため、これ以上のタルミはSTOPしておかないとね!
特に気になるアゴのタルミには、美容液だけに頼らず、自分の手で毎日せっせとマッサージで渇を入れています。
あがれ、あがれと念じながら・・・・涙ぐましい努力・・・・。

このマッサージする私の姿を、だんなちゃんとチビは横で神妙な顔して眺めてます。あはは。

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-01-20 15:07 | skin care
d0097534_10312594.jpg外から肌に栄養を与えるのにも限界が来ているな、と思っていた今日このごろ。ビタミンは1日3回ハイチオールCで補給していましたが、他は特にサプリは飲んでいませんでした。

お友達のすすめで『30日間で集中的に体内浄化』にひかれて飲み始めました。夜寝る前にぐびっと1本。

LUZI Beauty Drink(ルーツー ビューティードリンク)
30本
13650円


冬虫夏草(漢方)、真珠パウダー、ツバメの巣、フカヒレ
からとれたヒアルロン酸、アミノ酸、コラーゲン、セラミド、ビタミンCが配合されています。他のサプリメントと併用しなくて、1本でいいのも魅力的。

d0097534_10314228.jpgお味は正直漢方っぽい木の根の味でおいしくない!でも20mlとごく少量なので耐えられます。美しくなるのには苦痛も伴うのだ。

飲み始めたばっかりなのに、今朝出勤前のだんなちゃんに『肌の調子、いいねえ~』と褒められました。うふ。
鏡を見ると、肌のテリ感がいい~~!フカヒレのコラーゲン効果か、ぷるぷるなんです。

これを30日間続けたら・・・・楽しみっ。
30日後にどうなっちゃうか、またブログでUpdateします!

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-01-19 10:57 | skin care

2 HOUR WHITE

d0097534_1021220.jpg何が2時間で白くなるかって??
それは・・・、です。

またまたアメリカで(たぶん)新しい歯のホワイトニンググッズを入手してきました。

Oral-B
REMBRAND
2Hour White
$40(くらい


今回のは、シートでペタリ、ではなくてちゃんとマウスピースを使い、ホワイトニングジェルを流し込んで20分間我慢、我慢。
それを毎日(敏感な歯茎の人は間隔をおいて)すると合計2時間で真っ白な歯に!っていう本格的商品です。


d0097534_9391654.jpg8ヶ月に1回は歯のホワイトニングをしています。
黄ばんできた?と思ったら、買いだめしてあるキットを使って。

何度も書いちゃいますが、歯医者さんでホワイトニングしたら7万円かかるのに、アメリカものだと$40~$100ですよ!TRYしなきゃソンでしょ?

歯が白いだけで、肌が透明に見えるし、5歳は若返って見えます。

肌の美白と違って、毎日きちんと20分我慢したら、確実に真っ白になるんです。結果がすぐに現れるのも面白くて。

・・・・って、だんなちゃんやまわりの人に啓蒙してるんだけど、イマイチ浸透しないのよね。
やってみれば面白いのになあ!!

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by cheche23 | 2007-01-18 09:44 | body care

シャネルの春唇

d0097534_12592878.jpg


シャネル ルミエールダルティフィス(記事は↓↓)
とあわせて購入した春の新色ピンクグロス。

シャネル レーヴルサティアント
パイエット
<リップグロス>


サーモンピンクのグロスに細やかな偏光パールの輝きがとってもキレイです。写真で伝わるでしょうか?
発色もいいので、これ1本でうるうる唇のメイクをしようかと思っています。

実は私、ピンクもあまり得意でない色の一つで。顔にのせるとわざとらしい、というか・・・。
でも、このシャネルのクールグリッターアイにベージュリップだと顔色が沈んで見えそうなので、血色を加えるためにピンクをチョイスしました。チークもピンクがあいそうですね。

確かシャネルのヴィジュアルもそういうメイクでした。

シャネルのグロスも唇が荒れず、優秀です。
あと、ポーチに入っていると(最近ポーチは持歩かず、もっぱらバックの内ポケットなんですが・・)心躍るシャネルパワーもあって、チョイスしてしまいます。

コスメの魔力かな?

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-01-16 11:06 | make up