ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年はLUCKY?

d0097534_12534543.jpgこれ、なんだと思います?
手帳、ノート???

正解は2007年度TIFFANYのカレンダー

クリスマスプレゼントに同封されていました。たぶん非売品。でも、銀行や工務店でいただくカレンダーとは、品も格も違うっ!!!!!

中身はというと・・・雑誌でよく見かけるヴィジュアルを集めた写真なのですが、シンプルな中にTIFFANYブルーがアクセントになっていて、本当に素敵。
幸せの瞬間にTIFFANYを身に着けて・・・というコンセプトが伝わってきます。




年寄りみたいにあちこちにカレンダーを下げるのはヤボだと思うのですが、唯一キッチンにはカレンダーを置いています。今年はシュプールのおまけの、kate spadeにしようと思ってたのですが、急遽変更。こちらに!!

おまけだけど、なんだかうれしい。
こういうめぐりあいって続くから、2007年はLUCKYが沢山ありそうな予感★★

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by cheche23 | 2006-12-26 10:04 | myself

幸せのクリスマスケーキ

人気blogランキングへ

d0097534_12172928.jpg
明日はクリスマスイブ。
コスメからはなれて、クリスマスケーキの話を。

ご近所に『an cafe』という、オーナーパティシエの美女・重永さんが一人できりもりしている、素敵なケーキやさんがあります。

とにかく美味なんです!
シフォンケーキは極上の味。
メレンゲのように、舌の上でとろけるような味にぞっこんで、“自分へのご褒美”や、友人宅へのお土産によく買いにいきます。チーズケーキも濃厚だけど、NYチーズみたいに硬くなく、ふんわりしてておいしいの。

味もさることながら、重永さんの人柄もよくて。
チビもお姉さんが大好きなんです。

行くと幸せな気持ちになれる場所です。

d0097534_1720554.jpg一足早いクリスマスパーティーの際に、オーダーしたのがこのケーキ。
生クリームの味がやわらかくて、もちろんご自慢のスポンジはふんわり。
あまりの美味しさに、チビは半分たいらげました。



チビのために作ってくれたケーキだから余計に感動の味でした。

確かにお金を出して買うケーキだけど、パティシエさんの愛が沢山詰まってるなーと。なかなかこんなケーキ屋さんってないと思います。

そんな暖かいケーキやさん、奥沢にお越し際にはおたちよりくださいね。

撮影のご了承をいただいたので、今度は店内の様子をUPします。『私アナログな人なので、ホームページなどの作り方がわからないんです。広報部長お願いします。』と重永さん。任命されたからには、がんばります(!?)。

an Cafe
世田谷区奥沢5-1-16第五高松ビル1階
03-5726-0457
11:00~20:00


奥沢駅を出て紳士服のコナカ横を田園調布方面に歩き徒歩3分
小さい手書きの木の看板が目印ですが、小さいので見逃さないでね。

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by cheche23 | 2006-12-23 12:15 | myself

復活。

d0097534_15505760.jpg大好きなブロガーさんがBEAUTE de KOSEをすすめていらっしゃったので。
年末の大掃除ついでに、『使わないコスメBOX』から見つけ出しました。


コスメって、開けたては宝石のように美しいのに、使っていくと粉は飛ぶわ、手垢はつくわで夢のあとみたいに美しさを失っていくのよね・・・。悲しい。

中古ですので、ちょっとUP向きではない画像なんですが・・・ごめんなさい・・・。

ボーテドコーセー
アイカラー クラシュア A-3
Mulberry Lilac


苦手なパープル。奥から、クリーミィージェルベース、アクセントカラー、シャドウカラーです。
私最近目からうろこだった裏技、ジェルベースが使ってあったんですねえ。
数回しか登場せず、お蔵入りだったのですが・・・・やっぱりいいかも♪
ジェルベースのキラメキが、おおげさじゃなくて上品なんです。眉下からアイホールにかけて広範囲に伸ばすと、目元がぱあっ、と明るく華やかになります。

春のメイクに復活させよう。

d0097534_1691769.jpgMAQUIAと美的を買いました。
美容雑誌って、読み込めば読み込むほど、美に関する情報がぎゅぎゅっと載っていて、確実にキレイになれる気がします。


VoCEの編集者の方にお目にかかったことがありますが、そりゃあ目を見張るような美人揃いで!
あなたが紙面に出たほうがいいでしょう、というくらい。
みんな、美意識高いんんだろうなあ。


人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by cheche23 | 2006-12-20 16:06 | make up

ロクシタンの美意識

d0097534_11555110.jpg
ボディークリームを使いはじめてから(←過去の記事はコチラ)、ロクシタンのROSEの香りにはまっています。生のバラの花をつんできたような、濃厚なバラの香りです。このボディークリームは朝まで香りが続き、起きたときにふわりと香ると幸せな朝が迎えられるの。日常のささやかな幸せ♪♪

ロクシタンの美意識を感じます。

で、冬季限定でハンドクリームも発売になったという噂をききつけ、早速入手しました!!

ロクシタンガーデン
ベルベットハンドクリーム
ローズ
73g


さすがにボディークリームの香りは1日中続くわけではないので、日中はこのハンドクリームで香り補強、にいいわ。しかもベルベットの名の通り、つけた後指先までなめらかな手触りに!!

手元って年齢が出やすい場所だから、ケアは怠らずしています。

お家の中の目につくところ(パソコンの前、キッチン、寝室・・・)あちこちにハンドクリームをおき、気になったら手の甲にだけ塗って甲同士で馴染ませます。よく使う内側にクリームがつかないので、さわるとこころがベタベタになりません。
もちろん、ハンドクリームの種類は様々、。ネイルテックから、コーセーまで。とにかく塗ります!!

ハンドクリームで潤っていれば、ゴツゴツした男手もまだ見られる手になるからね。
今から加齢をとめられるか、限界に挑戦!?です。

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by cheche23 | 2006-12-18 12:12 | skin care

AUBEの春

d0097534_1705175.jpg正直言いまして、これ自腹ではありません。いただきもの?プレゼント?でございます・・・・
花王ってコスメ的にはどうなの?という懐疑心から(すみません)、テスターで試したことすらありませんでした。

春の新色です。
しかも、苦手なピンクですから・・・・・・。


オーブ 
ジュエリーシャワーアイズ34
ピンク系





d0097534_1735731.jpgこれがなんだかとってもセクシーでいいんですよ。
左端のジュエリークリーム。これが一番このアイシャドーパレットの中でキモなんです。これを眉から下に馴染ませるように置くと、きらめくパールがぱ~っと輝きます。次にのせるアイシャドーをぴたっと密着させるベースです。


左から二番目をアイホールの上に。
ニュアンスだけ残るほのかなピンクです。どちらかというと、シルバーかな?
三番目はアイホールに。サーモンピンクなので、ピンクしすぎていなくて、使いやすいかも。
四番目をアイライン代わりに、目のキワ、目の下に入れて囲み目にしました。パープルとワイン色の中間くらいにニュアンスカラーがピンクのアイホールをオトナっぽくシメます。

仕上がりはピンクなんだけど、シメ色のワイン色が効いていて、なんとも色っぽい目に!!
なんといってもこのきらめくジュエリークリームが、昼間の光にはもちろん、夜のスポットライトにきらめくんです。
春のメイクっていうよりは、夜のメイク?

まさに今のパーティーシーズンに活躍しそう。

確かにねえ、時間が経つとこのきらめきがぽろりぽろりと落ちていき・・・・
夕方には夢のあと?これだけのラメだから仕方ないよねえ。
なので、このジュエリークリームだけお直しで重ねづけすると、また朝のきらめきが戻ってきますからご心配なく。
もし、オフィスでキラキラはまずいわ、という方でしたら夜のお出かけに、このクリームを足すといいかも。

まぶたの中央にこのクリームを塗ると、凹凸がついてさらにデカ目効果があります!!

MACのアイシャドウベースにはじまり、アイメイクにベースのアイシャドウって大切なんだわ、と気がつきました。次にのせる色のノリ、モチがぜんぜん違うんですね。

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by cheche23 | 2006-12-16 00:57 | make up

ザ・パウダー。

d0097534_13223657.jpg

その名もザ・パウダー。
きっぱり、って感じですよね。このドゥラメールのザ・パウダーが人気商品で。2ヶ月まちだったわけです。
一番の人気色はやっぱりトランスルーセントだそうです。

ドゥラメール
ザ・パウダー
25g
トランスルーセント


ごくごく細かいパウダーなので、肌への密着が素晴らしい!

今まで使用したパウダーの中でBESTはローラメルシェだと思っていましたが、その細かさに微量のパールを配合した感じ。
でも、パールではなく『空気でできている軽い海由来の粒子』らしいです。

d0097534_13245221.jpg写真でわかりますか?
黒い紙の上にパウダーをのせてみました。
キラキラ輝いているのが、海由来の粒子??なんでしょうか。
ファンデーションで均した肌にのせると、ぴた~っと密着し、イヤミのない上品な輝きです。

このラメールのファンデーションセットでのベースメイクは、今まで経験したことのない上品でツヤのあるベビースキンになります。本当にスバラシイ!!

ただ唯一の難点は『こんな重い容器の必要ってあるの!?』っていうくらいのガラスの容器に入っていること。確かに高級感は十分なんですよ。
半日これを持って歩いていたら、腕が痛くなるくらいの重さなんです!!!
腕、しびれてきました。

もし海外旅行に行かれて、このパウダーを購入される予定があるかたは、十分持ち運びに注意なさってくださいね。機内持ち込みなんてしちゃったら、旅の疲れが2倍になりそう。

私はツヤ肌が好きなので、沢山パウダーで抑えないから、2年はもちそうな量です。
それでこのクオリティーと価格だったら、ちっとも高くないと思います。

毎日このセットでメイクしていますが、麗しいくらい肌がきれいに見えて大満足。
もちろん落とした後もプリプリの肌です。

やっぱり今年の大本命、ドゥラメールのファンデーション+パウダーで間違いはありませんでした♪

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by cheche23 | 2006-12-15 13:38 | make up
d0097534_17201546.jpg
ついに、2ヶ月まちで憧れのドゥラメールのファンデーションを入手致しました~!

感動のレポートです★★

2006年秋冬の大本命ファンデーションだったのですが、発売直後に買いにいったにもかかわらず、既にパウダーが売り切れ。せっかくだから、ファンデ&パウダーとセットで使いたかったので、根気よく待ちました・・・・。

ドゥラメールザ・トリートメント フリュイド ファンデーション
SPF15PA+++
30ml

シルキーでふんわり軽いタッチのリキッドタイプ フリュイド ファンデーションは、肌色を美しく仕上げます。ジェムストーンが光の反射を利用して肌に透明感のあるカラーパレットを演出し、肌の欠点を視覚的にカバーして自然な肌色に仕上げます。プロテインを含むブルー アルゲ リフト ファーメントが、弾力を保つ強くハリのある肌へ導きます。(HPより)

今回ザ・トリートメントクレーム ファンデーション(クリームタイプ)とザ・トリートメント フリュイド ファンデーション(リキット)の2種類発売されたのですが、ツヤ、薄づきでえらんだら、断然フリュイド。色は黄みがかったサンドにしました。

d0097534_1711464.jpg少量でよく伸び、ワンプュシュで顔全体に伸ばすことも可能。
手の甲に塗ってみましたが、わかるでしょうか?このツヤ。
まるで美容液を顔に塗っているかのように、なめらかな仕上がりなんです。
正直カバー力はなく、薄いヴェールを肌にかけたような感じなので、ひどいクマや気になるシミがあったら、コンシーラーが必要かも。
今日は、よく寝てクマもなかったので、ファンデーションだけで。

香りはちょっとクセのある薬草のよう。まあ、許せる範囲です。

季節が季節なもので、くずれはまったくありませんでした。小鼻のワキも、ぴったり1日中ファンデがキレイにのってて感動。乾燥ももちろんありません。
ホウレイ線や、目じりのシワにファンデが入り込むこともなく。
朝つけたままの状態を1日キープ。

このファンデーションの一番スゴイところは、まったく肌に負担がかからないところ。
メイクを落としたら、くすみのない、プリプリのスキンケア後の肌が現れるんです。むしろ、すっぴんでいたほうが肌によくないかも、と思わせてしまうスキンケア効果。
ドゥラメールのクリームを1日塗っているようなものだものね。

やるな、ドゥラメール。

と、一人スナイパーのようにうなづきながら・・・・・メイク落としをしました。

d0097534_17235619.jpg『大変お待たせして申し訳ございませんでした。』
と、伊勢丹にはありえないくらい優しいBAさんに、クリームとアイクリームのサンプルまでいただいて。やっぱりハイクラスコスメブランドのBAさんは違うわ。

2ヶ月まちだった、幻のザ・パウダーのレポートは追って!!


人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2006-12-14 17:21 | make up

M.A.Cの裏技

d0097534_11562447.jpg
MACの表参道ヒルズ店の前を通りかかったので、ふらりと入ってみました。
フラッグショップ店って、人もいないし、BAさんもお時間があるのか、とーっても親切。穴場です!

フォーマルブラック、クール6パレットはいただきもので、既に持っているのですが、ちゃっかり使い方を教わってきました。
なんと全色使ってアイメイク!派手すぎて帰りに人がさーっと引いちゃう顔になってましたが(笑
でも、これからの季節、パーティーメイクにこのテクを使えたら、かなりのメイク上級者です。

M.A.C
クリーム カラー ベース
パール
カラーガイド: ひんやりクールな印象のソフトゴールド(フロスト)


d0097534_11595016.jpgそのベースメークに使ったのが、このクリームタイプのアイシャドウ(ベース?)
手で試してみて、わかりますかね?
手前がベース使用、向こう側がアイシャドーのみの発色です。

このベースを塗ると、ぴたっとアイシャドーがのり、ラメとびも少なくなります。これを塗ったと塗らないでは、アイメイクの仕上がりに雲泥の差が!!

こういう感じのベースを、エスティローダーでもつけていただいたことがありますが、MACのほうが発色がキレイ&大容量(これって重要よね)だったのでこちらに決めました。

これから春の新色が沢山発売されますね。
まだ現物を見てはいませんが、淡い発色のパールシャドウが主流のよう。これらをキレイにのせるための裏技になりそう♪

家に帰って、復習、復習。

だから、メイクって楽しい♪♪

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2006-12-12 12:21 | make up

M・A・Cのお土産

d0097534_003673.jpg
コスメブログをやってるので、いただきものもコスメ系が多くなりました。
何よりうれしい贈り物です♪

友人からのハワイのお土産。

M・A・Cの限定6色アイパレット。
フォーマルブラック プリーツ6
クールアイズ


何よりトキメクのは、このパッケージ。
まるでクラッチバックのように、美しくサテンの布地でコーティングされてるの!
そしてストラップにも、ビーズが施されているという懲りよう。M・A・C素敵だわ!!



d0097534_00537.jpg色は左上からピンク フリーズ(ピンク)、ファインシャイン(ラベンダー)、ナタクネッレ(パープル)右上チルブルー(グレー)、ダブフェザイー(ブルー)、フォーマルブラック(ネイビー)
ファインシャイン以外は細やかなパールが入っています。



縦のラインで使うと、左側はパープルグラデーションに、右側メイクは秋色ブルーグレーメイクになるのです。

30代になって、急にパステルカラーが似合わなくなったけれど、このブルーグレーはシックな色味なのでさほど浮かず、ほんのりまぶたに色がのる感じが気に入りました。

一番冒険だったのは、パープル。
一度会社で『殴られたボクサーじゃないんだからさ・・・・』と言われて以来、苦手カラーなんです。でもこのパープルは、ごく薄づきなので、ニュアンス的にパープル?というメイクができます。アイラインの代わりに、一番濃いシメ色のパープルを重ねると色っぽい目元に。
ここ一番メイクの際には、目のキワから濃いパープルを扇状にぼかしこんだら、インパクトアイにかわりそう。

両方とも、目元に色があるので、チークはルナソルのベージュ、
リップはエスティ-のヌードグロスがデイリー使いにいいかもしれません。

d0097534_011229.jpg自分ではたぶん立ち寄らないM.A.Cのカウンターにこんな素敵なものがあるなんて!
ここのブランドって、BAさんがアダムスファミリーのキャストみたいに個性的で。一度男性で、アイライン、チーク、眉とバッチリメイクの小指をたてた方に接客していただき、遠のいていたのです・・・(笑



こんなかわいいBAGに入っていました。
このカッティング、アートでこれまた素敵。

友人のおみたてなので、客観的に似合いそうなものをチョイスしてくれたという感謝の気持ちと、ひさびさの色物投入で、明日からのメイクタイムがまた楽しくなりそうです♪

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます♪♪
[PR]
by cheche23 | 2006-12-11 00:06 | make up

アルビオンは常備

d0097534_1205658.jpg
やっぱり保湿は君だよ。

夏の間はこのホワイトタイプを使っていました。毎日ではなかったけれど、初夏から12月になる、今まで使っていたから、この110gの小さいタイプでもかなりもちます。
今回、さすがに切れたので、こっくり保湿タイプのⅢを補充。

アルビオン エクサージュ
モイストバランス ミルク Ⅲ
110g
3000円


洗顔後、まず最初にブースターとしてこの乳液をコットンで馴染ませます。ってアルビオンのBAさんに教わってはいるのですが、実はちちゃっと手で顔全体に馴染ませちゃってるのが現状・・・・。

子持ちなもので、お風呂あがりは逃げ惑うチビにローション塗って、服を着せて・・・・戦場と化します。
洗顔後すぐに、化粧水で十分パッティングなんてできないわけです。
なので、この先行型乳液は本当に便利。
少々化粧水までの時間が空いてしまったとしても、余裕でお風呂上りのしっとり肌をキープできるんです!
もちろん、その後の乳液、美容液の浸透も抜群によくなるっていうおまけつき。

他の先行型メーカーも試してみたけれど、肌への優しさ、浸透力、プッシュ式の使いやすさ、香り・・・とベストなのはアルビオンに落ち着きました。

その後に使う化粧水のメーカーはどこでも相性があいますよ。

和コスメはやっぱり安心です。

人気blogランキングへに参加しています。応援クリック、ありがとうございます♪♪
[PR]
by cheche23 | 2006-12-10 12:13 | skin care