ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:fashion( 168 )

毎シーズン一枚というマイルールに従い、大好きなファリエロサルティーのストールをコレクションしています。下手にトレンドのコートなど買うより、長く使えて結果的には経済的なアイテム。と、自分に言い聞かせ・・・。

コレクションも4年目突入。

今年選んだのは、グレーとネイビーと赤が混じったもの。多色づかいのサルティーははじめてのチョイス。
くすんだ色づかいで、なんともかわいいのです。今年着たいプレッピーにぴったりの色づかい。

ネイビーブレザーに巻いてみたら、華やかさが出る一枚!!
d0097534_217337.jpg


広げると・・・・

じゃん、ユニオンジャック柄!!!!!
d0097534_2174218.jpg
ユニオンジャックがマイブームの今、飛びついちゃいました。アメリカ国旗もあり、基本的にはアメリカびいきなんですが今は絶対ユニオンジャック。

こちらも自由が丘のアングローバルショップで。
d0097534_21753100.jpg
こんなコットンのケースに入れてもらったのは初めて!!!!
収納に便利です♪

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-09-27 10:13 | fashion

シュンソクとコンバース

チビの服は私が選んでいます。

まだ一年生だから当たり前だけど・・・・。

d0097534_20513733.jpg
それまでは、特に『コレ』っていうこだわりもなく、出された服を着、玄関に並べておいた靴を履きだったんですが・・・・・。

ついに、幼稚園の年中さんの時に、

『ママ、お友達はみんなシュンソクを履いてるんだよ。シュンソク履くと、かけっこ早くなるんだ。』

と、言い出しました。ついにX-DAYが来てしまった!!!

大人目線では、カッコイイとは言い難いそのお靴。しぶしぶ運動会のために買ってあけましたが。
かけっこの結果は2位。だってみんなシュンソクなんだもん。
なので、靴に関しては母と子のせめぎあいがまだ継続中です。
d0097534_2155772.jpg


秋に向けて新調したのは、コンバースのハイカット。
やっぱり男の子はコレが似合うと思うのです。彼がお酒を飲める年齢になったら、コンバースのハイカットのかっこよさがわかってくれるかな・・・・。重いからかけっこ向きじゃないけどね。
週末のお出かけに、履いてね。

d0097534_2052978.jpg
d0097534_20521764.jpg
だんなちゃんが出張先のアメリカで買ってきた、メンズのコンバーススリッポンのレザーバージョン。

今までコンバースには見向きもしなかったのに。不思議だ。

靴裏がすっごくかわいいの。履くのもったいないけど・・昨日ためしばきして。すごく履きやすいらしいです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-09-26 20:57 | fashion
d0097534_955443.jpg友人が立ち上げたブランド、Living by the sea の待望の2シーズンめ、秋冬コレクションのアイテムがそろいました。

steady by ccのブログでも書きましたが、ママのデイリーカジュアルにぴったりの着心地がよさそうなお洋服ばかり。

モデルに道端カレンちゃんを起用し、美しいギャラリーのような写真はうっとり眺めてしまうほど。

左の写真みたいに、お家でビキニトップにさらっと薄手のパーカーを羽織るなんてリゾートっぽくって素敵!!ととびつきました。ブラジャーだったら、こんなヘルシーな印象にならないものね。
ビキニトップ、がセクシーの秘密。

春に買った、Living by the seaの花柄ビキニでTRY!!

と言いたいところですが・・・私がお家でこれをしたら・・・・

『ママ、お腹寒くない??』とチビに注意されるだろうな。
d0097534_9592721.jpg
リラックスカジュアルな湘南ライフはきっとこんな感じ。
Webショップはコチラです。

※写真はオフィシャルサイトからお借りしています。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-09-24 09:55 | fashion

BOTTEGAのナス紺

だんなちゃんの出張のお土産でいただいた、BOTTEGA VENETAのお財布。

新色の紺だそうです。紺でもナス紺。
どことなくパープルの色気も漂う、大人カラーに一目ぼれしました。

d0097534_11441012.jpg
ん??かなりメンズっぽい色だよねえ。
と見た時に思ったのですが・・・やっぱり、自分用に購入してきたもの。

今まで二つ折り財布&小銭入れを別もちしていた彼は、密かに長財布に憧れていたようで。
確かにカッコイイけれど、週末のお出かけにポケットには入らない大きさに使用1カ月でギブアップしたもよう。

なので、少し使ったものをもらいました。奪った、が正しいかも(笑
箱をあける楽しみがなかったのが残念。

d0097534_11441889.jpg
男性は小さめのちょっと四隅がボロくなった二つ折りのお財布を、デニムの後ろポケットから出すほうが“色気”がある気がするのですが・・・私だけ??

そのくらいラフにお財布を扱う男性のほうが、おおらかな人、な気がします。

間違っても、自分のTシャツのたたみ方を細かく注意するような性格ではないよね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-08-31 12:01 | fashion

浴衣BAG

家族3人、浴衣着て花火~♪
たーまやー!!

プールに花火と夏休みの王道です。
d0097534_2241089.jpg


d0097534_2242667.jpg
浴衣に持つBAGは決まってこのKateのカゴクラッチBAG。浴衣の縦長ラインに、このクラッチを小脇にかかえて持つとかっこよく決まって素敵なの!!

確かKateのカゴクラッチ初代のものだから軽く5年は前のものなんです。いいカゴBAGって長持ちするんですね。大事にするというのもあるかな。

d0097534_2244949.jpg
これは去年、妹が誕生日にプレゼントしてくれた帯。パリッと地厚だから、綺麗に形が決まるのです。と言っても、自分で浴衣すら着つけられないダメ日本人のワタクシ・・・・。

帯締めに、ちょこっと飾るアクセサリーが欲しいなあ。来年までには作ろう!!

浴衣着た写真がないのは・・・誰も撮ってくれなかったから。
せめてだんなちゃんくらい、綺麗だね、写真撮ってあげるよ、っtお世辞で言ってくれても・・・・ねえ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-08-15 15:48 | fashion

GUCCIで

d0097534_2182777.jpg
ひさしぶりのGUCCIの靴~。

うわあ、サンダルなのに重いこと。
でも、皮がなめらかで伸びて履き心地がいいの。

d0097534_2184173.jpg
グラディエーターサンダルって、まだいけるのかな??

今だったらJBRANDのカーゴパンツにあわせて、秋からはソックス履いて、グラディエーターサンダルの足元に挑戦したい~と妄想しています。

d0097534_2185097.jpg
それにしても、風の谷のナウシカに出てきた、オームに似てるな、こいつ。

d0097534_13382349.jpg
このスタッズポシェットとお揃いみたいじゃない?♪♪♪

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-08-12 21:05 | fashion

97%オフプライス。

+++++++++++++++++追記+++++++++++++++++++++++

早速オシャレな読者さんから、どこのアウトレット?のお問い合わせが。
幕張の三井アウトレットの、アクアガールですぞ。

堂々、ぺらんとパットなしのクロエの三角ビキニもオフプライスでした。

いそげ~!!!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夏物はもうおしまい、と言いつつなんだかんだ散在中・・・・。

でも、これで本当におしまい。

アクアガールのアウトレットでなんと52000円もするビキニが97%オフだったの~!!!!
d0097534_20504838.jpg
トマス マイヤーは、スイムウェアデザインのマエストロと呼ばれるデザイナー。エルメスでデザインを担当した後、現在はボッテガ ヴェネタのクリエイティブディレクターを担当している『大人水着』の代表格。

いつもセレクトで見ては、素敵だなあ・・・と思ってましたが、この堂々パットなしのブラトップに5万円は出せないし。いつか突然変異か豊胸手術して、堂々おっぱいになったら着たかった水着なのです。
d0097534_20504062.jpg
この値段なら~。2枚買っておけばよかったかな。

シンプルビキニが素敵なトマスですが、私が手にとったのは大人カワイイ系。
ボトムスのバックがこんなフリル満載で凝ったつくりなのです。

うう~カワイイ。
d0097534_20505793.jpg

今一番お気に入りのLiving by the seaのカフタンにあわせても、ベージュベースのだから馴染むのです。
d0097534_2051576.jpg
脱がないプールとか・・・海外とか。

トマスマイヤーデビュー、しちゃいます❤

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-07-26 21:01 | fashion

新婚気分

みなさま家事をする時って、エプロンする派ですか?

しない派ですか??

私はしない派なのです。が、ここ最近家事とアクセサリーの仕事を家の中でやっているもので、わけがわからなくなってきて。家事をする時にはコスプレ感覚で、エプロンをしようと思い立ったわけです。ほろ酔いでショップに入ったというのもあってか、あえて選んだラブリー全開のローラアッシュレイイチゴ柄。うふ。
d0097534_1714452.jpg


d0097534_17141243.jpg
わお、まるで新婚みたい!!と、ウキウキでこれつけてお料理してたら・・・

『若くないのにねえ・・・。』

と、だんなちゃんの一撃。いいじゃないのねえ。コスプレなんだからさ。

d0097534_17142058.jpg
セールだったので、こんなルネッサーンスなワイングラスも購入。赤ワイン入れても、色がわからなさそうで微妙なんですが(汗

ローラアッシュレイHOMEのセールって、以外に掘り出しものがあって毎回何か買っちゃうんだよね。

エプロンはセールになってませんでした、あしからず~。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-06-22 17:23 | fashion

タッセルはココに。

先日ご紹介したJewelna Rose、まだ新宿ルミネにショップがあったので、お友達用にちょっとしたプレゼントとして同じトートバックを幾つか購入。
これからの季節、食べるものだと少し心配だから、こういうお気に入りモノを少し多めに持っておくと手土産に便利なのです。

d0097534_14144946.jpg
でも、必ず妹に1個あげちゃうから、妹ってオトクよね。

で、新規投入は色で悩んでたタッセル。

大好きなターコイズブルーに決めました。

で、またまた悩んでつけた先は・・・携帯電話。
まったく同じ系統のブルーだったので、つけても違和感ないんだもの。やっぱりターコイズブルーが好き!!

d0097534_1414588.jpg
BAGからチラ見せさせてもかわいいですよね。

これだけでモロッコ気分。

でもチビに『ママあ、これほうきでしょ?こうやってゴミ集める・・・。』とテーブルの上をふきふき。
・・・・ひと夏ものになりそう(汗

あ、Jewelna Roseのタッセルを携帯電話につける際には、金具が別途必要になります~。

お問い合わせがあったので、追記です。

ネットショップはコチラです。私は1890円の小さいサイズを買いましたよん。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-06-20 14:23 | fashion

シルクのサルティー

d0097534_2174799.jpg
毎シーズン、楽しみにコレクションしているのがファリエロサルティーのストール。春夏ものは、冷房対策として、秋冬ものは防寒対策として、いつも首に巻いてます。

服がファストファッションものでも、ストールやサングラスなど小物に投資していい物を身につけていると、それなりに見える気がします。自己満足かなあ???

何年も前からベージュを探していました。やっと今年めぐりあえた一枚!!
黄みの少ないドライなベージュは、理想通りのクールな印象で一目ぼれでした。

レーヨンとシルクの肌さわりは、しっとりなめらか極上の肌触り。

ネイビーとプラチナグレー(先月号のVERYで夏物私物紹介に出しています)は麻混だったので、このなめらかさは新鮮!!

d0097534_2175799.jpg


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-06-19 09:33 | fashion