ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:fashion( 168 )

アメグツ

5月、一年中で一番過ごしやすくて好きな季節到来。

梅雨までの1ヶ月、できるだけ外で過ごします!!

......で、やってくるのが梅雨。
f0187729_21465525.jpg
梅雨の準備で、ハンターのレインシューズを。

黒にベージュのコンビローファーで今年らしさ満点。

クッションもほどよく効いてて、履きやすいのです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-05-09 21:50 | fashion

復刻版。

だんなちゃんのチビへのシカゴ土産は・・・・

エアージョーダン復刻版!
d0097534_1683277.jpg
スニーカー事情にはあまり詳しくないのですが、シカゴに行くとエアージョーダン、まだ売っているらしいです。

その昔、アメリカ人の尊敬する大人一位は両親、二位はマイケルジョーダンでした。マイケルの試合はまるでショーを見ているように華やかで。私も魅了された一人です。

d0097534_1684270.jpg


d0097534_1685283.jpg
黒に赤のアクセントが最高にカッコイイと思いません?換えの赤い靴紐もついてました。

やっぱりスニーカーはローテク(あの頃は最新でした・・・)に限ります。

d0097534_169021.jpg
箱も捨てられない・・・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-04-22 16:13 | fashion

春のH&M◯◯風

春物、春物♪

今年一番の寒波の最中だというのに(汗

今日のテーマは

『H&Mの◯◯風』。
d0097534_16245518.jpg
こちら、最近溺愛中のつけているかいないかわからないくらい細い・・・・・

『メッシュベルトのANGLO風』。

ちょこんとウエストに巻く感じがカワイイと思うのです。

これって私だけのトレンドじゃない気がするのですが・・・・その証拠にいろいろなセレクトショップでANGLOを見かけます。

雑誌のコーディネートもここのものを使ったのに、目が止まるし。

ANGLOの黄色がPOPですごく可愛かったのです。
検討中に見つけた・・・・・オレンジはたぶんそんなに使用頻度が高くないから、H&Mでいいかな。

d0097534_16251254.jpg
そしてこちら

『ソレイアード風ストール』。

自由が丘にソレーアードができたものの、秋冬という感じではなく。

春夏こそ、南仏プロヴァンスルックがしたいシーズンですよね。

ダンガリーシャツに、くるっと巻きたいと思っています。

カゴBAGからチラ見せさせてもかわいいよね。

カワイイ値段のH&M、なにせこの2つでunder2000円。ありがたい~。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-02-03 15:11 | fashion
小物って、めぐりあったら即決め、しませんか?

例えば帽子やサングラスって、なかなかコレってものにめぐりあえなかったり。

そんな即決めした小物・・・・ジバンシーのレザーグローブ。

大きな声では言えませんが、デパートのセールカゴから発掘(って言葉がぴったりですよね、あの陳列方法・・・)した最終セール品。
d0097534_1334422.jpg
写真では白っぽくなっちゃいましたが、実際はこっくりしたミルクティー色。
他では見つからないニュアンスカラーに、カゴの中からココよ、って呼んでました。

同じく淡いグレー~ベージュのニュアンスカラーで、カールダナヒューのループストールにぴったりの色!!

マッキントッシュのベージュダウンにあわせて、全身ニュアンスカラーで着るときのなじませ小物にします。

もう冬物はおしまい~。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-01-30 14:52 | fashion

イメルダ魂

今季のセールは、出遅れてしまったのでもっぱら靴狙いです。

名付けてイメルダ魂。

これは今一番気になるメンズテイストのレースアップシューズ。

d0097534_21284990.jpg

でもね、イメルダ魂でヒールつきなのです。

d0097534_2129276.jpg


そして、ずーーーーっと欲しかったチェンバーのエナメル。

d0097534_21291631.jpg


つま先があいているので、春に向けて使えそう。

d0097534_21292762.jpg


皆様、セールでは何狙いですか???

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-01-08 21:32 | fashion

オウチ・ムートンブーツ

キャリーみたいにお部屋でUGGのムートンブーツが理想なんですが・・・・。

一般民は・・・・
d0097534_2148337.jpg
GAP(多分GAP BODY)のフェイクムートンブーツがオススメ。

もちろん中はもこもこであったか♪

今一番お気に入りのグレーとベージュMIXのの大人ジェラードピケのオウチワンピースにあわせてグレーをチョイスしました。

f0187729_20472396.jpg

UGGで見慣れた足元ボリューミースタイルがオウチでも再現できて。
スキニーデニムにインしたり、この日みたいなミニスカート&タイツのコーディネートの足もとに、このGAPがすごくカワイイの。

値引き、値引きで1500円強!!

買いでしょ??

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-12-28 21:52 | fashion

大人のジェラードピケ

部屋でかわいく♪
って、おばさんも飛びついちゃってるジェラードピケ。

何度も書いてるんですが、40のおばさんのすっぴん顔に耐えられないラブリーさなのです(涙
d0097534_2138475.jpg
そんなピケで、大人むけルームウェアを発見。

体にはりつくラインで、ヒザ下丈のワンピース。一枚で着て、あったかいのでうれしい。

グレーにベージュをMIXしたいろも、大人っぽいのです。

d0097534_21381566.jpg
実はこれ、ピケ初のネックウォーマーなんだそう。

ショートヘアは、真冬首が寒いのよ~。

取り外せるので、首元のスキンケア時には、ネックウォーマーをはずして。

d0097534_21382521.jpg

ものによっては、繊維が抜けやすかったり、レースや柄がかわいすぎたり。

今まで買ったピケの中で、これ一番HITです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-12-20 10:35 | fashion

ベージュの足元

秋冬になると、白~ベージュ~トップグレーが着たくなります。

スカート履いた日の問題は足元。

タイツは何色????
黒だと強すぎ、ライトグレーだとバレエダンサーもどきのおけいこ脚みたいだし、ベージュでつなぐとしたらストッキング???
カジュアルにストッキングってなしでしょ。

って、ファッションのプロ、ショップスタッフさんやら、ファッションエディターさんやらに聞いてみても

『これ!』

ってこたえが見つからなくって。

f0187729_17232034.jpg
そっか、ブーツをキャメル色にちゃえばいいんだとやっと思いつきました。

ペタンコでもニーハイならそれなりに脚長に見えるし。ライトカラーで汚れがちだけど、ZARAなら惜しげなく履けるよね。

もちろん3年履くつもりで、防水スプレーして大切にします!

もし、ベージュ着た日のタイツ、この色がオススメというものがあったら教えてください~!!!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-11-10 09:31 | fashion

子供服もプレッピー。

チビの服も衣替え。

でも、なーんかアイテムが揃ってなくて。

ここ最近、秋冬はスカルやら黒やら・・・・ちょっと背伸びしたものを着せていたのです。
そういえば、去年スカルのセーターを着て、私のヘアサロンについてきたチビ。
サロンに来ていたEXILEの方に、カッコいいねって声をかけてもらったっけ。

今月号のVERY別冊をみて!!!

わっ、これが足りなかったんだって!!

私の中でもプレッッピー回帰の今、正統派な子供服を着せたかったんだ!
d0097534_21101258.jpg
今まで敬遠してたけど、あえての白ロンT。

すぐに大きくなってしまい、かつ汚れやすい白。
きっとワンシーズンしか着れないから、ジャストサイズを。

お下がり待ちの次男もいないしね(汗

d0097534_2110304.jpg
上に、こんなジャージ素材のカーディガンやJKを羽織ったら、プレッピー♪

ぜーんぶGAP。

明日から、おりこうスタイルで通学します。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-10-28 18:21 | fashion
d0097534_14551563.jpg
ワンシーズンワンサルティー

をかかげています。

流行りのジャケットを買うより、コートを買うより、長年愛せるストールを買い増すほうが私にはムダがないのかも、と思ってます。何年前のものでも、変わらず愛せる一枚です。

と、毎回買い増すたびに言い訳してる気が・・・・。

やっぱりストールはファリエロサルティー。
これ、巻いとけばユニクロやZARAの服も上質に見えるのは、自己満足かもしれないけど(笑

d0097534_1455748.jpg

今季選んだのは、グレーとブラウンをMIXしたようなニュアンスカラー。レーヨンにカシミア混のこのシリースは、大判サイズで比較的買いやすい値段、そして極上の巻き心地。

先シーズンは、同じレーヨン×カシミアのウオッシュ加工したようなデニムっぽいブルーをワードローブに加えました。

黒とか、エンジなどもあったのですが、やっぱりニュアスカラーがこのブランドのもち味ですよね。

みまさま、秋のオシャレ計画はすすんでますか?

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-09-13 15:03 | fashion