ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

カテゴリ:fashion( 168 )

男前小物

今年のサングラスはこれに決定っ!

d0097534_0332075.jpg


TOM FORD
CHARLES

レンズはブラウンのグラデーション、フチはGOLDです。

レンズの形のタレ具合があまりへんてこりんに激しくなく、でもきちんと形はティアドロップだったのでこれに決めました。レンズの色のグラデーションも上品。

d0097534_033404.jpgだんなちゃんがサングラスを探してて。借りようと下心もあって、
『ティアドロップいいんじゃない?』
と熱心に勧めてたんですが、どうも彼の気がすすまないらしく。確かに彼の爽やかなイメージにはあわないので、自分で買いました。

私に似合うかといえば・・・・髪が長いから、そこまで男臭ムンムンにならずかけられるかなあといった程度。言うほど似合いません。かなりの冒険です。
つけているうちに、自分も見慣れると似合うようになる・・・か・・・・も・・・?

早速かけて歩いてたら、インターネットのファッションサイトの方に声をかけられてスナップ撮影してきました。
『サングラスが高そうです~。』
と褒められ(?)て。確かに他のアイテムは安物だけどさっ。サイトに写真がUPされてて写りがよいことを確認したら、ブログ上でご紹介しますね。

あえてレースやフリルを使ったラブリーなアイテムにあわせると、甘さが中和されてこなれ感がでるのでいい~。もちろんカーゴパンツやデニムにはよくあうしね。

d0097534_0352476.jpgケースもこんなにカッコイイ。うーん、それにしてもこの形は渡哲也さんを思い出します・・・・・。

そしてそして・・・・・中年のおじさんはこの形のメガネ率が高いのです!びっくりでしょ。電車の中でよーーくみまわしてみて。
おじさん、ある意味貫き通しててカッコイイぞ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-25 20:32 | fashion

1位のインナードレス

今日買い足しに行ったら

“インナー部門売り上げ1位!”

ってなってたので、お持ちの方も多いかもしれません。

d0097534_15382861.jpg無印良品のインナードレスです。
ワキ二重インナーキャミワンピース

というネーミング。 

出番が多いのは、やっぱりワンピース。
簡単にコーディネートが決まるし、着ていてラクだし、何よりカワイイ。

でも、年々スカート丈が短めになってきて、インナーに困ってたんです。

トレンドのインナードレスの裾チラ見せも、どうも苦手・・・・。何を試着しても
『おばさん、スカートからスリップ出ちゃってるよ』
にしか着こなせなくって。やっぱりインナーは“見えないこと”が大事かと。

前書き長くなりましたが、これは優秀です。

d0097534_15384172.jpg

◆丈が短めで、どんなワンピースの下にもOK。
◆TOPがコットンでできているので、キャミソールとしてチラ見せもOK。
◆ワキが2重になっているので、汗をすいとる~。

あんまりいいので、黒とベージュ、そろえました。夏に向けて、洗い替えとしてもう一枚づつあってもいいかも。早く買い足さないと、なくなりそうな勢いで少なくなってました。

これさえあればインナー問題は解決!
早速今日は、Joeのチュニックワンピースを一枚でさらっと着て出かけました。
かなりの短め丈だったので、UGGのニットブーツをロングブーツみたいに長くして足を隠して。

d0097534_15442979.jpgインナーつながりで・・・・
とにかく夏場はタンクトップLOVERのワタクシ。
2枚重ね着して、少し色をさすのが好きなんですが、新入りはアメリカンアパレルのタンク。
丈が長め&ぴったりFITしてでよかった~。

今月自由が丘にもショップができるんです。明日オープンらしい!

d0097534_15454815.jpg


ここのジャージストールは、夏場の首元日焼け防止に何枚も色違いでそろえてます。

いろいろ型があるので、夏場に使えるお店です♪


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-16 14:55 | fashion

ヌーディーな足元

靴、大好きです。足は2本しかないのに、そんなに靴いらないでしょ?・・・ってよく怒られます。最近投入したコたちです。

d0097534_10171772.jpg

d0097534_1027151.jpg
ジュゼッペザノッティのベージュエナメル。
ヒールは6cmと低いんですが、ウェッジみたいなヒールの横顔の美しさにやられました。


d0097534_1027344.jpgここ一番ワンピースにあうのはもちろんですが、カーゴパンツをくるくるっとラフにロールアップして、こんな靴を履いたらお出かけ仕様になりそう。


後姿もセクシー♪


d0097534_10182381.jpg


d0097534_10183879.jpg

そしてデイリー用ヌーディーはrasのエスパドリーユ。
リボンモチーフなんだけど、かわいくなりすぎないのがいいかなと。

これはもう、デニム、ワンピース、なんにでもコーディネートできるので出番が多いのは確実。

やっっぱり主婦の毎日靴は、こういうカジュアルなものになっちゃいます・・・・。
巷でどんなにローヒールが流行っても、ヒールは死守している私なのでした。
あと、身長5cm高かったら、ローヒールも履いてたかも。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-09 10:12 | fashion

優秀ハンガー

子持ちママの女磨き**をコスチュームジュエリー専用ブログ、子持ちママStyle**をコスメ&ライフスタイルブログにしました。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

コメント欄につきましては、exciteユーザーのみ受付、とさせていただいております。イタズラメールが落ち着きましたら、またコメント欄も再開しますね。

やっぱりexciteブログはgooに比べてテンプレートが洗練されているし、写真がキレイに貼れるので、雑誌を編集するような気持ちで楽しくUPできます。

ということで、ライフスタイル第一弾。

じゃじゃん!ハンガーです。奥さん。

d0097534_9495986.jpg


TVショッッピングで見たことある気が??でも、これ100円均一ものなんです。本物を触ったことがないので、比較はできないんですが、こちらもかなり優秀。
スエードのような質感なので、シルクやサテンのキャミソール、ブラウス、ニットをすべることなくかけられます。

肩の幅はかなり大きめなんですが、カーブがまあるくなっているので、ニットに変な跡がつく心配もなし。
今の季節のニットって、レーヨン混などの素材が多いからありがたい。


d0097534_950191.jpg

そして、このハンガーのすごさは、ワイヤーハンガーみたいな薄さ!!!
収納に便利です。

d0097534_9503344.jpg






CAN DOという100円ショップで買いました。
在庫全部買い占めちゃった。ご近所の方、すみません・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-07 09:41 | fashion

melissa

SALE!
という文字を見ても、心躍らなくなったのは、どうしても季節を少し先に考えないといけないここのところの仕事事情にあるようで・・・・。
セールものって、どうして色あせて見えるんだろう。

最近投入したのはこちら。

d0097534_10445865.jpg


melissaのウエッジサンダルです。

d0097534_10451679.jpg前シーズンから気になってたブランドで、全部ラバーでできているので、使い勝手も価格面でも子持ち主婦にはありがたい。でも、フラットシューズしか見たことがなくって、私的にはNGだったんです。

が、今季はウエッジサンダルも出たのよね。(もしかして以前からあるのかな?)

7cmヒールだけど、安定感があるので、子供を追いかけてダッシュできます。後姿もこんなにセクシー。

d0097534_10454747.jpg


春物をインターネットでチェックしてたら、セレクトショップクラスのハイセンスなブランドが揃うショップmahna mahnaでもmelissaを発見。
このパンプスもいいかも~♪

黒いタイツにあわせて既にデビューさせてます。ロールアップさせたデニムのアクセントになってカワイイ。
履き心地もふわふわしてていいよ~。

d0097534_10463161.jpg


おまけに、靴袋もカワイイ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-21 10:27 | fashion

ジャーナルスタンダード

d0097534_1685287.jpg
イランイランのシュシュに続いて・・・・・In Redの今月号の付録はジャーナルスタンダードのブランケット
ほんと、センスいいものつけてきます。

ネイビーと青のストライプに白いロゴがモロ好み~。
男の子のママにうってつけ♪

なんですが、サイズが小さい~。

d0097534_1674544.jpgベビーカーにのれる赤ちゃん用にはいいけれど、ウチのチビみたいにデカクなっちゃうとそうそう使うこともないかなあ?自転車乗る時のブランケットに・・・使えるかなあ?くらいの大きさ。

→雑誌をのっけて撮影してみました。微妙な大きさ、わかっていただけるかしらん。

でも、雑誌の内容は有名人やスタイリストさんの私服コーディネート満載で読み応えあり。

In Redのスタイルって、枝みたいに細いコ限定だよねえ。ルーズめボーイフレンドデニムのロールアップってカワイイけど、むっちりフトモモにはとうてい履きこなせませーん。
ルーズめが、モモだけぴったりになってしまっているこの現実・・・・この中年太りなんとかせねば。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-12 16:12 | fashion

秘密の2cm

mayucoちゃ~ん、買ったよぉぉ!!
mayucoのタワゴト・・・で、東急ハンズに秘密のブツがあると聞きつけて、行ってきました~。

d0097534_8574671.jpg
株式会社 村井
ブーツ de 美脚メイク
1050円


このインソールを靴の中にしのばせると、2cm背が高くなるっていうスグレもの。4cmもあるはずなんだけど、男性用のサイズしか残ってませんでした。

私はとにかくローヒールが苦手なんです。近所を歩くときはまだいいけど、お出かけのときは170cmになっていたい~!!

d0097534_858295.jpgでも、最近カワイイって思う靴やブーツがローヒールなんです。
なので、せめて+2cm。

そんなワガママがかないます。

d0097534_858175.jpgヒール部分のみなので、どんな靴にもあう(特にブーツにいい感かも)と思う。靴の中で動きそうなのが心配だけど。

もしかして、これをもう一つ買ってきて、2重にして靴底に忍ばせたら、+4cmになるかもね。やってみよっと♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-11-25 19:53 | fashion
今年の日焼け止め、コスメデコルテ薬用サンシェルターホワイト インナーディフェンス(過去の記事はこちら)とーっても軽くて気にいっています。

でも!パウダリーと合わせて使うと、乾燥しちゃうって結果に・・・・。

去年はもっと快適に日焼け止め使ってたよなあ????はて????

去年のことも思い出せないくらいの忘れっぽさにビョーキ?と心配になっちゃいます。

そうそう、佐伯チズ先生記事を読んでこれを実行してたからだ!!

日焼け止め+乳液合わせワザ

d0097534_1052168.jpg日焼け止めと同量の乳液を手のひらでまぜて、顔が白くなるくらいたっぷりぬって肌に入れ込むようにマッサージ。大丈夫?って量でも、くるくるマッサージしていくと、最終的には顔に馴染むから不思議。
『水分タップリの魚は焼けづらいけど、干物はすぐに焼けるでしょ?』
という佐伯理論に納得。

私はコスメデコルテの日焼け止め100円玉くらいに、資生堂エリクシールシュペリエルの乳液、とってもしっとりⅢを同量まぜて使用しています。べたべたするくらい、しーーーーーっとり潤うから肌ケアしているみたいです。

このワザは超がつく乾燥肌の方向けだと思いますが、日焼け止めで乾燥しちゃう、って方は試してみる価値ありです。

これで、今季投入したルナソルのパウダリーも使えるようになりましたよん。

写真はまーったく日焼け止めと関係しないけど、昨日図書館で借りてきた本たちです。
斉藤薫さん、長谷川理恵さん、光野桃さんの本。

子供とべったりで、できなかったことの一つが本を読むこと。今後はゆっくり本も読めるなーーーと。

チビの絵本を借りに、月に2回ペースで図書館に行くのですが、自由が丘の図書館は大きくってこういった美容本も充実しています。最新本じゃないけどね。斜め読みするには、レンタルで十分!!しかもタダなんて、図書館ってスバラシイ!!
美女の著書から学ぶことって沢山あるよね!
武田久美子さまも妖艶なお姿の表紙で、私を挑発していたわん。恥ずかしかったから借りてこなかったけど(笑

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-04-21 10:59 | fashion