ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:nail( 18 )

CAHNEL AOYAMA

d0097534_18583419.jpgCHANEL AOYAMA

で買ったものは・・・・BAG!といいたいところですが。

今季の赤いマトラッセに悶絶しつつ・・・・・買ったのは地味にネイル。

ジェルネイル派なので、新色が発売されても手を出さないよう心がけてはいるのですが、このダークなベージュにはぐっとくるものがあり。

このヴィジュアルの手元のエレガントなことといったら!!
ジェルで同じ色を作るサンプルとして・・・と、言い訳。

深いグレーがかったベージュは、シャネルのエスプリが効いた大人カラー。
淡色塗りで、十分な存在感。あれだけ好きだったジェルネイルをお休みしてしまうくらいほれ込んでいます。

CHANEL
LE VERNIS
505
d0097534_185949.jpg


d0097534_18591461.jpg
エレガントつながりで・・・・ふらっと立ち寄ったドゥーズィエムクラス ラリュー。
なんともエレガントなVネック、ドルマンスリーブのレースワンピースを発見。同じ生地で生成り色のスカートをどこかで見た!と思ったら雑誌マリソルでダンガリーシャツとコーディネートしたものでした。

フランスだったっけな?有名なレースを扱う生地やさんのものだそうで。確かにアンティークのように繊細なレースが素敵。

黒じゃなくってネイビーのレース、なのもツボ。

ネイビーのJKを羽織って卒業式、もしくは入学式??ともくろんでいます。

丸首ツイードJKは、どのショップでもオススメされるのです。
卒入学の定番すぎみんなとかぶりまくりな気もするので、テーラードジャケットで大人っぽく装うかな、と検討中~。

5連パールはMUSTでつけるつもりです。

そうこう言っても、チビの卒業式まであと数日。
幼稚園行事になんでも『最後の・・』がつき、切ないなあ。

追記**
このワンピースに一目ぼれした方も多いようで、どこのドゥージィエム?と何件かお問い合わせをいただいたのでこちらでお返事します。六本木ミッドタウンです。
昨日、新宿ルミネ内のドゥージィエムに行ったら、残念ながらワンピースはなかったのですが、同じレースでタンクと、ブラウスを発見。
今年本命の、ベージュレースがとてもキレイでした。

悩んだけど・・・ワンピースがあるから断念。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-03-15 19:09 | nail
グウィネス・パルトロウのが、短くカットされて小さい爪にグレーのネイルをつけているスナップを見ました。
d0097534_17373036.jpg

親指しか写ってなくって、小さいけど・・・手元をよーく見てください。
黒じゃなくって、グレー。

ハードになりすぎず、上品な印象もあって、濃い色目なので指を白く、長く見せてくれる。
早速私もTRY!!

と、いってもその雑誌で紹介されていたものを、その品番を探して買っただけなんですが(笑
もしかして、グウィネスがつけているのとまったく同じ色ではないかもしれません。

d0097534_1737515.jpg

イヴ・サン・ローラン
ラ ラック NO.39


ボトルは黒にラメ入りに見えますが、塗ったらグレー!!!
今まで使ったことのない色なので、新鮮です。

最近MTVでみかけると、かならず30分は目が釘付けになっちゃうThe Hills。
ローレンコンラット他、主役の彼女たちの爪もみんな短めに派手色。

ずっと長い爪にネイルアートをしていたので、短い爪にネイル単色塗り、新鮮かつ洗練されて見えます。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-01-08 10:30 | nail

カルジェル新商品とUV

地味~にジェルネイル活動も続けています。

今お友達からオーダーが多いのはペディキュア。

たいしたアートもできないので、スワロフスキーのストーンをギラッとのせてテクニックのなさをごまかす感じ(笑

従来のTOP COATに加えて発売されたのが

d0097534_96165.jpg
HIGH SPARKLE TOP COAT

ゴールド、シルバー、ピンク色がありましたが、私は一番ラメの目立たない“アイス”をチョイス。

この3種類を持っていれば、サロンで施術してもらって、その後好きにラメをのせて自宅でアレンジが楽しめるんです。次にサロンに行くまで気になる、伸びた部分の根元をぼかすのにもこのトップコートは使えるそう。

微量なラメ具合はさすがモガの製品。
フレンチにひとぬりするだけで、輝きのニュアンスが加わり(下手な)スマイルラインも目ただなくなります(笑

またカルジェルの色も増やしたいなあ。

そして、ほぼ使いきってしまったUVたち。
追加したのは・・・・・

d0097534_9104418.jpg
【プライバシーUVフェイスミスト SPF28・PA++】

【ソフィーナ ボーテ UV乳液 さっぱり SPF50+・PA+++】



ないと心配で買い足したのは、今年一番お気に入りのUVだから。

何度も書いてますが、プライバシーのUVフェイスミストは霧が細かく、外での塗りなおしに便利。顔からデコルテから腕まで、気になったらシュッできる手軽さがいい。

ソフィーナは真夏仕様のさっぱりタイプにしました。
腕やデコルテ、首筋などほとんどストレスフリーでつけられます。

朝起きて、まずUVを塗らないと紫外線が心配で一日が始まらない!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-08-07 21:09 | nail

CHANEL333

d0097534_12372278.jpg
CHANEL
LE VERNIS
333 MADNESS


d0097534_12373688.jpgついにヴァンプと再会しました。

うーむ?こんな色だった?
見た目赤茶といった印象です。

でも、爪に塗るとやっぱりシャネル。
深~い赤が何とも美しい。手を白く、こじゃれて見せてくれる優秀カラーです。

さあ、色はだいたいわかったから、カルジェルでどう再現するか。
茶を新たに投入するか、赤がいいのか、悩んでみます。

d0097534_12375030.jpg


26日からのネイルエクスポ、ライターのtanakakeさんに招待状をいただいてので、がぜん行く気!
去年は所持金不足でお買い物ができなかったけど、今年はリベンジしてきます。

カルジェルは買えるのかなあ??他ジェルも試してみてもいいかも♪

ネイル情報満載、しかもネイルグッズが低価格で手に入っちゃう、シロウトでも十分楽しめるイベントです!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-11-05 12:34 | nail
d0097534_9544548.jpg久々にカルジェルグッズを購入。

今回の目玉は、ランプの交換
UVライトでキュアして、なんだか固まりが悪くなってきたわあ・・・と思ったら交換どき。
私は週に2回くらい使用しているので、半年に一回は交換するようにしています。

カルジェルブラシもなんだかベタベタしてきたから、NEWを投入。

そして、お約束のクリアージェル。
これっがないと、カルジェルははじまらないのだ。

そうそう、ボルドー色のジェルも購入。
いい色だといいなっ。

お友達にお願いされた、UVトップコートも。
これを週1で塗ると、見違えたようにジェルが輝きだすから面白い。根元から伸びた分も、トップコートでかなりごまかせます。

最近ジェルをしてあげた友達にね、
『今まで指と爪にコンプレックスがあって、ネイルサロンも恥ずかしくっていけなかったけど・・・爪先がキレイになっていると、毎日本当に嬉しくって。ありがとね。』
って言われました。こちらもその倍嬉しいよ。

d0097534_9545945.jpg改まってネイルサロンに予約して行くほどでもない、でも空いた時間に爪をちょこっとキレイにしたい、そんな時の隣のサロン。そういう位置づけがいいかな~と思っています。

この花はベットルーム用にとアレンジしたピンポンマム。
ころんとしててカワイイのに、菊だから長持ち。
最近のお気に入りです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-10-23 09:38 | nail
d0097534_14405052.jpgここのところ、形をスクエアに整えてます。
短くしてたんですが、だいぶ伸びました。

クリアベースにブロンズでグラデーションにして、エリコネイルのゴールドのラメを先端に。

ストーンがついていない、フラットな爪だと扱いやすい!

オータムカラーの色を導入しようと思ってるんですが、トゥルーレッドという赤がいいかなあ?
真っ赤で短い爪、セクシーですよね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-09-13 14:44 | nail

超カンタンネイルアート

ネイルのお話が続きますが。22日にUPしたネイルシールの爪が好評です。
行く先々で褒められます。

幼稚園のプレ保育があったのですが、おかーさまがたに『素敵ねえ~』と褒められ(殺し?)にあいました。まあ、仲良くなるには褒めるところから、だからでしょうかね?『えらいわあ、子育てもして爪まで気を配れるなんてぇ。』
って感じ。明らかにジャブ入れられてる感もあったのですが、特別に裏があって意地悪されてる感じでもないので、自宅カルジェル エセネイリスト、PRしてきました♪♪ほんっと私ってお調子者。

オリジナルはどんなものなの?
と聞かれたので、写真に撮ってみました。

こんなんです。

d0097534_113658100.jpg


eternal Nail Sticker
380円


これをぺたりと貼り付けるだけ。真横に貼るとフレンチ風、斜めに貼るとアートな感じに仕上がります。黒のレースはちょっぴり下着っぽくて、SEXYになりそう。ソニプラで買いました。




昨晩、マーブルをやってみたくて、チップに作ってみたりして。エセネイリストながら、ぼちぼち勉強、実習もしています。
いい感じ♪これはカルジェルスクールでも習った、超カンタンなネールアートなので、作り方を・・・・


1)ベースを2度塗り


d0097534_11371678.jpg






2)ベースの色が乾かないうちに(ここポイントです!)、ランダムにドットを置く(今回は白とパールピンク2色)


d0097534_1137306.jpg







3)楊枝やアート用の筆で伸ばす(ここでやりすぎると汚くなっちゃうから、適度にのばす、がコツ)


d0097534_11374284.jpg









だけ。ドットを上手くのばすコツさえつかめば、だれでもできちゃう。必要な道具はお家にある楊枝だけ。できればアート用の筆。色はピンク×白のマーブル、ベージュ×ブラウンのマーブルなんかいいのでは?
今回使用したのは



d0097534_11233825.jpg
ベース:OPI Hawaian Orchid A06
マーブル用パールピンク:ソニアリキエル クルールオンブル 33
マーブル用白:キャンメイク ネイルポリッシュ 39


いつものネイルにちょっと変化球でこんなシンプルなアートはいかが??





人気blogランキングへ
↑↑いつも応援クリック、ありがとうございます。

もいっこ美容ブログも仲間入りしてみました。
にほんブログ村 美容ブログへ
↑↑こちらの応援クリックもしていただけるとありがたいです♪

なぜ、美容ブログはカンタンにバナー貼り付けができて、人気ブログランキングはできないんだろう・・・・ご存知の方がいたら教えてください。PCオンチ、ばればれですね。
[PR]
by cheche23 | 2007-01-25 11:30 | nail

さらば二枚爪!!

『乾燥して二枚ツメになっちゃった~。どうしたら治るぅ?』
友達のNちゃんからメールが。うーん、自宅でカルジェル専門(っていうかカルジェルしかできない)エセネイリストはしてるんだけどね~プロじゃないのよぉ・・・・・・・私。

小姑主催?の『エアロビサークル』に、カルチャー分野として爪のケアも導入したいのよぉ、どお、来てくれない?としつこく誘われてもかたくなに断る、お客を選ぶつれないネイリストです。だって、イマドキエアロビってさ・・・カルチャーってさ・・・・。みんなでレオタード姿の写真を見せられたときは(全員みたまんまの40代)、恐怖で身も凍りつきました。

d0097534_12194852.jpgでも、根っからのおせっかい。人のこととやかく言えないおばちゃん根性(年齢による?)も手伝ってか、アドバイスせずにはいられません。
私自身もペラペラの2枚爪です。でも最近はカルジェルオンリーで自爪でいることが少ないので、忘れちゃうくらい。弱ったつめでもカルジェルはのるし、補強は抜群なのでおすすめなんだよなあ、ウチに通ってよNちゃん。でもウチには通えないって方に。

ネイルグッズを使って、エセネイリストの解決策を!!

O.P.I
Nail Envy

爪が割れたり、剥げたりするのを防ぎ、丈夫で強く健康的な爪を育成する強化材です。ベースコートのように使えます。

Chip Skip
ベースコートの下に塗るとネイルポリッシュが剥がれたり欠けたりするのを防いでくれます。

ネイルエンビーは、最近色々な種類が出ているみたい。弱い爪用、ビタミン入り・・・・・確かにこれを塗ってラッカーを重ねると、普通のベースコートよりはモチがいいです。二枚爪にラッカーを塗っても、もって1日だったのが3日に延長。2日だけラクできました。
カルジェルをしなかった頃は、3日に一度ツメを塗りなおしていました。まあ、毎回アートを変えたりできたので楽しくもあったんですが。
除光液って爪によくないんでしょ?だからかこの頻度のお直しは爪によくなさそうですね。

chip skipはネイルを塗る前、ベースコート前にひとはけ。これも気持ち、ですが補強される気がします。やるとやらないとでは、くらいの感じかな?

d0097534_1251678.jpgそして一番大切なのは、次に生えてくるツメを強くすること。やっぱりネイルオイルをまめに塗るのが一番じゃないかな?マメにオイルをすりこんでおけば、甘皮部分からしっとり、次の爪を丈夫に育ててくれます。ささくれとは無縁の指って素敵ですよね。



Creative
Solar Balm

これは友達のハワイ土産。日本で発売されているんでしょうか?ネイルオイルなんですが、ビンに入っていないので持ち歩きに最適です。ただ香りがモロ“オイル”、なので外出先でウッってきちゃうことも。でも潤い感はピカイチです。機能重視派の方に。

で、寝るときにはピンポン玉ハンドクリーム+手袋大作戦。大量のハンドクリームを時間をかけてすり込み、馴染んできたら布手袋をはめて就寝。これをすると手の保湿はもとより、爪先までしーーーーーっとり♪はまってます。
これをした後で、ネイルのUP写真を撮ると明らかにシワの軽減が見られます。写真はウソつかいないからねえ。
保湿、保湿でツメもだいぶ強くなると思います。

こんな感じですかねー。やっぱりネイルブランドは頼りになるってことで。日本で買うと4千円くらいするOPIですが、個人輸入だと半額くらいに。ネイルエンビーを買うなら個人輸入で!
ってアドバイスしちゃうところも、おばんちゃん入ってるなあ・・・・。

どうかなNちゃん?参考になったかな??

それにしても、エアロビサークルの写真は怖かった。しつこい??

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-01-24 21:43 | nail