ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:nail( 18 )

VINALUX

こちらの美容ブログご無沙汰してしまいすみません。

ゆるーりと、いい美容ネタがあったらUPしていきますね。

タイトルのVINALUX。

今はまっているマニュキュアです。

d0097534_22594056.jpg


●ベースコート不要
●8分半でドライ!
●自然光に反応し、日が経つごとに強く、より丈夫に

とにかく乾きが早くて、塗ったそばから乾いていきます。寝る前の15分、お夕飯仕込み中の15分でちちゃっとネイル塗り替え完了なのがありがたい。

そして、日に反応して爪がカチカチになっていくのでその強度はジェルなみ。

ネイルのテクノロジーの進化を感じずにはいられない、画期的商品だと思います。

イエローラインがガタガタで、爪によっては反ってしまっていましたが、ジェルをやめて4カ月、VINALUXに変えて1カ月でかなり強く健康な爪に戻りました。

フレンチなんてできなかったガタガタ爪が、先日ついにフレンチ再デビューできて感激。

d0097534_234086.jpg


やっぱり爪は健康に伸ばす、が一番。

もうジェルは卒業しようと思います。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2015-06-14 23:05 | nail

ネイルポリッシュ!

貧血で爪が剥離してきた!!!!!

ので、ジェルネイルお休み中。

地爪は人に見せられないほど酷いので、ネイルポリッシュで隠しています。
f0187729_2354070.jpg


ずっと前から気になっていたADDICTIONのネイルポリッシュ。

色がね、ニュアンスカラー揃いでかっこ良いのです。

どうせジェルも単色だったから、ネイルポリッシュにしてもあまり印象が変わらないし。

このまま脱ジェルということになりそう。

10年ジェル派だったなあ・・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2015-03-20 21:15 | nail

年始の嫁ネイル

新年を迎えるにあたり、髪を切ってネイルを整えて・・・

身支度をして迎えたいと考えるのって、日本人的なんでしょうか?

『よくこんな爪でおさんどんができるわね。』と言われた経験アリなので、年始のネイルは派手になりすぎないように・・・・・。で、短く整えシンプルな単色ネイルにしました。

f0187729_23481567.jpg


使ったのはもちろん、

d0097534_1355759.jpg
ジェリーネイル

このジェルは他の定番ものよりも固めに仕上がるので、私のような爪の薄い人向けかもと気がつきました。

しっかり厚みが出るので、強度が高くモチがいいのです。

液だれしないからすっと筆で塗っただけでも均一にぬれるの。
デコボコせず仕上がりがるので、腕が上がったような錯覚にとらわれてます。

d0097534_1322877.jpg
この小さいUVライトも使いやすい。

ベージュ2色の定番カラーは持っているので、次は何色を買い足そうかと考えています。
ネイビーやグレーのヒトクセあるカラーがいいかな。真っ赤もいいかも。

まずは9980円のサロン1回プライス(2色カラージェルつき)で、その実力を試してみてくださいね!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-01-02 23:55 | nail
実は私、セルフジェル歴9年です。

その割には、フレンチネイルかベタ塗りしかできないんですけど(汗

d0097534_132898.jpg
ジェリーネイル

自分でネイルができると、毎月のサロン代を節約できるのはもちろん、いつ剥がれちゃってもすぐに付け直せるからいつでも綺麗な爪でいられるのです。

という理由から、セルフジェルネイル派が増えましたよね。


d0097534_1355759.jpg
このジェリーネイルは、

クリスタルジェルベース
コンパクトLEDライト
ジェルブラシ
クリスタルジェルトップ
リムーバー
好きなカラージェル2個

がセットになって9980円のサロン一回プライス!!

d0097534_1322877.jpg
便利!って感動したのは、このLEDライトの小ささ。

これなら、ウチでジェルネイルだけではなく、旅行中持ち歩いて簡単に剥がれたネイルのケアができちゃう。なぜでしょう?旅行中って、ネイルはボリッといくことが多くないですか?
爪を見るたび、ブルーな気持ちになってしまうので応急処置のネイルポリッシュを持っていくことが多かったのです。

年末の旅行は、ジェリーネイル持参決定です。

d0097534_1322650.jpg
ハウツーの小冊子もついているので照射時間等も迷うことなく、初めてのコンパクトLEDライトも簡単に楽しく使うことができました。

d0097534_132432.jpg
今はまっているのが、左右何本かをラメネイルにしてアクセントをつけるデザイン。

ほかはベージュ(019番)でごくごくシンプルに。

ラメがキラキラしてインパクト大だけど、どんな服にも似合う簡単アートです。

ラメはドラクッストアで買いました。

9980円で、いつでも綺麗なネイルをキープ。新しい趣味としてもオススメのジェルネイルです。

ジェリーネイル


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-11-23 20:58 | nail

スタッズがなくなる日

まだ夏日ですが、派手色ネイルにも飽きがきたので・・・・・

思い立ってネイルも秋らしく。ジェルネイルです。

キャメルがベースのマーブルに!
この色は、浅黒い手にも馴染みがいいみたい。
d0097534_13132791.jpg
全指にスタッズをつけましたが、日に日にとれていって今は5本のみ・・・・(汗

今朝は起きたらフトモモにスタッズがついてました。
d0097534_13133969.jpg
あと何日でなくなるんだろう・・・・。

トレンドのスタッズアートだけれど、私みたいな小さいくてカーブがついた爪には不向きなんだなあ・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-08-23 13:13 | nail

赤フレンチ

d0097534_2013643.jpg
赤のフレンチにネイルをチェンジ。

やっぱりフレンチはPOPな色をもってきても上品かつかわいい!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-06-21 20:03 | nail

ネイビーネイル

相変わらずセルフジェルネイル派。

トレンドの短い爪にヴィヴィッドなカラー単色塗り、にはまっています。技術がないのもあるのですが・・・・。
d0097534_2238178.jpg
GW中に塗ったのは、ネイビーに黒をMIXして作ったジェル。

すごく今のネイビーな気分にマッチして、いい感じ。

d0097534_22382968.jpg
steady by ccのブログにも書きましたが、しつこく目黒のDogMan。

看板犬のブルック嬢。ブルテリアです。
d0097534_22381553.jpg


d0097534_22384398.jpg
あーカワイイ。なんてフォトジェニック。

意地悪なだんなちゃんは『アリクイか!!』と突っ込んでました・・・。おい。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-05-09 22:46 | nail

ハロウィンネイル。

d0097534_20521281.jpg
ハロウィンネイルです♪
といっても、妹のネイル。

あまりにかわいかったのでパチリ。

ネイリストさん絵心あるよねえ。
d0097534_20522196.jpg
今日のピース。真一文字の口がツボにはまってしまい。顔みるとつい笑いが・・・。
プードルってこんな口なんですか?

やっと夜泣きがおさまってきました。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-10-21 20:57 | nail

モロッコネイル

d0097534_14204012.jpg
シャーベットオレンジの逆フレンチに、1本だけミントグリーンでアクセントをつけて、自称モロッコネイル。

まだSATC2観てないけど(笑

会社務めの友達に『ヤダー1本だけ色が違う~。なんか意味あるの?』と聞かれ・・・・。

ん???うーん、意味はない・・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-07-14 11:38 | nail

RMKの黄色

RMK
ネイルカラーEX
CL-02 Lemon yellow
EX-26 PINK

d0097534_20285520.jpg
RMKで好みのパキッと黄色のネイルを見つけました。ペディキュアに使ってみたら、案外どんなサンダルでも似合うのね。

ハケにコシがあって塗りやすく、一回塗りでも綺麗に黄色に発色します。

d0097534_20361089.jpg
自分で足ジェルは時間がかかって腰にくる・・・ので、今年はネイルラッカーにします。手元はあいかわらずセルフジェルで、つけてますよん。ボルドーの逆フレンチで、☆チャームを1つつけました。

手元赤、足は黄色。
派手だなあ・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-06-27 20:42 | nail