ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:skin care( 318 )

ここのところ、日中のシャワーや、スイミングなどで一日に何回も顔を洗います。

こんなコスメを探してました!

オーガニック植物成分&ヒト型セラミド配合のオールインワン化粧品『プレナス』誕生

f0187729_19573259.jpg


コラーゲンやらセラミドなどが入っているので100%オーガニックではないものの、やっぱり天然油の香りは使って気持ちのいいもの。

癒されます。

最近よく通っているスイミング。

シャワーを浴びた後、顔にプレナスだけ塗って、その上に日焼けどめでベースメイク完了。眉も書かずに、サングラスかけて外に出ちゃいます。

プレナスは1本で、化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地が完了してしまうのです。基礎化粧品は他に何もいらないの。

塗ったあとは、もっちり潤っている肌になるので本当に便利!!!夏には十分な保湿力です。

スイミング用コスメポーチのスタメンいりしています。ポーチの中身が少なくなってありがたい。

f0187729_19573476.jpg


余談ですが・・・・
ジムでのシャワールームで見かけた人のスキンケアで目からウロコだったことがあったのです。

顔に化粧水を塗るでしょ?その手でささっとかかともケアしている人を見かけました。
2人も!!もしかして、もう皆さんこのケアしてる?知らなかったの私だけなのかな?

そっかー、そのひと手間がツルツルかかとを作るのね。もちろんプレナスだったら、クリームまで入っているからパーフェクトです。

フットクリームを持っているけど、それよりもプレナスを顔とデコルテに伸ばして最後にかかと、で完璧なケア!

f0187729_19573457.jpg
こんなプルプルのジェルに、オーガニック成分とセラミドがたっぷり♪

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-07-20 21:39 | skin care

ハニーなパック♥

f0187729_2310490.jpg


近所にショップがあって気になっていた山田養蜂場

美味しいハチミツはもちろん、ソフトクリームやコスメなんかも扱っていて、いつも人でいっぱい。

中でも@コスメランキングで1位を獲得した、ハニーラボパックは使ってみたいなあと思っていました。

今回手にしたのは、ハニーラボトライアルセット。

メイク落とし、洗顔パウダー、化粧液、乳液、そしてハニーラボパックが一通り試せるというもの。

f0187729_2310554.jpg


使ってみて驚いたのは、甘いハチミツの香りだけではなく、ほのかなローズの香りも楽しめるということ。しかも無香料なのです。甘いだけでは疲れてしまうけれど、このローズはちみつはくせになります。

使い心地はどのアイテムもしっとり。

ラインで使用後、肌が手に吸い付くようにしっとり潤うのです。


で、気になる塗るだけパックをつけて就寝。


朝は、ツヤっと光るようなハリと潤い。

目元のお疲れも、すっかり見えなくなるくらい。


d0097534_15162266.jpg
ちょっと贅沢な使い方としては、かかとに1滴づつつけてみたらしっかり水分を蓄えたプルプルのかかとに生まれ変わりました。


ひじ、ひざが気になる方にもオススメです。


パック、現品で購入しようかな。

山田養蜂場オフィシャルサイトはコチラです。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-07-06 15:18 | skin care
コスメはいただきものを含めて、あれこれとつまみ食いで使っています。

新しいものを試したいものね!

でも、クレンジグはこれ1種類のみ。

f0187729_2310751.jpg


f0187729_2310818.jpg

ドゥオ ザ クレンジングバーム

確かなクレンジング力と毎日ピーリングが美肌への近道。

目元にたっぷり塗ってしまったアイカラーは、先にアイメイク用クレンジングで落としますが、ファンデーションやチークなどはこれだけで綺麗に落ちます。

硬いバーム状のテクスチャーなのですが、肌に馴染ませてマッサージをしていると、ふっと汚れが浮いてくる感覚があります。

このマッサージも効果的。

90gの通常サイズ2本使い終わる頃には、鼻横の毛穴がきゅんと引き締まったのをよく覚えています。

毛穴が整うと、化粧崩れもしにくくなって、顔全体がリフトアップするのね。
というか、コンディションがいい日は日焼けどめだけのノーファンデの日が増えました。

これも1年続けた結果かと。

新しいもの好きの私ですが、今のところDUOを超えるクレンジングが見つからない!!!

まずはこんなミニサイズ(1890円)から初めてみてはいかがでしょう?

実はこのミニサイズ、いくつか買ってストックしてあるのです。
というのも、友人にあげるミニプレゼントにとても喜ばれるから!
あげた人はみんな、使い終わったら大きいサイズを買っているみたいですよ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-06-30 23:15 | skin care
化粧水はオーガニック系の香りを楽しむものと、ドラックストアで買えて気軽に使える肌ラボみたいなもの2種類を常備しています。

肌の状態にあわせて・・・と言いたいところですが、チョイスする基準は『なんとなく』。

オーガニック系の化粧水がなくなっちゃったので、キールズで調達。オーガニックじゃないですが。
f0187729_18273137.jpg

キールズ DS クリアリーホワイト エッセンス トナー

キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

アポセカリーブランドだけあって、おだやかな使い心地です。

どろっとした化粧水は、しっかりハンドブレスして肌に馴染ませて使います。夏でも日焼けによる乾燥が気になるので、このしっとりした感触はとてもうれしい。アーモンドの香りも、癒されます。

使ってぱっと肌色が明るく!ということはないですが、使い心地がとてもいいのでこの夏はキールズにしようかな。


f0187729_1827312.jpg
そして、ブライトニングエッセンス。
ビタミンCやホワイトバーチを配合。一番美白の効果が高いアイテムということで持って帰ることにしましたが、美容液はSKⅡがあるからね。あれほどの即効性はなさそうです。

でも、肌に優しいのはお墨付き。

近所にキールズができて、よかった(*^_^*)

↓↓↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-06-16 01:14 | skin care

毛穴が消えました

以前からさほど毛穴の開きは気にならなかったのですが・・・・

近頃、完全になくなりました!!!!!!

この間いった撮影で、メイクさんに毛穴レスを褒められました。何使ったらこんな肌になるわけ?と聞かれ・・・・。

きっと効いているのはこの2アイテム。

タカミスキンピール

d0097534_20323130.jpg


タカミ オフィシャルサイト

スキンピールはまだ2本目。

でも、毛穴に効果絶大。きゅっと引き締め、顔のリフトアップまでも可能なのです。

洗顔後一番に肌に馴染ませるだけ。さらっとした化粧水状の液です。
正直これだけで肌が潤うことはないのですが、次に塗る化粧水の浸透がよくなる気がします。

ブースターなので効果が直後には実感できずつけるのを忘れがちだったんですが・・・・ボトルの半分使ったくらいでこの効果に気がついてからは忘れなくなりました。

顔だけでなく、首、デコルテ、たっぷり使っています。ケチらず使うのがポイントです。

定期購入しているから、なくなりそうな時におくられてくるのね。

d0097534_13451492.jpg


DUOザクレンジングバーム

こちらも定期購入しているドゥオ ザ クレンジングバーム

約1年になるかな。

クレンジングはこれだけ、くらい溺愛しています。

バームを肌に馴染ませると、すーーーっと汚れが吸着し浮き上がってくるのを実感できます。

できるだけ肌のマッサージも兼ねて、湯船で肌をくるくる。

たったこの2ステップで、毛穴がキュっとひきしまりました。

これから汗をかいて毛穴もゆるみがちな季節です。

ぜひセット使いして、その効果を実感してみてくださいね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-06-15 20:33 | skin care

粉でUVカット。

肌の調子がいい日はあまり肌に色をのせたくないのです。

ラロッシュポゼのBBクリームの上に、これをささっと。
f0187729_18272970.jpg

ベアミネラル
ナチュラルサンスクリーン

これ、内蔵のブラシから粉が出てきます。無色透明で粉っぽくならず、しっとり。

先日の運動会では、炎天下でこれを2回くらい上からささっと顔になじませたかな?
焼けてませんでした。
f0187729_18273036.jpg
購入の決めてはUVBはもちろんUVAもしっかりカットしてくれること。

波長が長いUVAは、肌の奥深くまで到達し、じわじわと肌に様々な影響を及ぼすのはご存知の通り。
しかもUVAは、オゾン層を通り抜けやすく、常時、UVBの20倍以上も地上に降り注いでいるんだそう。

老化の原因と言っても過言ではないかも。

運動会が終わった今、車に搭載して気になるときにささっと塗っています。

顔だけでなく、デコルテや腕なんかにも使っています。

とても便利で1個では足りない。

家用にもう1個かな。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-06-15 20:21 | skin care

元祖オーガニックコスメ

その昔。
まだオーガニックコスメがこれだけ世にあふれていないころ、肌の綺麗な人に

『お化粧品は何使ってるの?』

って聞いたら

『ジュリークだよ。』

って言われて。

自由が丘のジュリークサロンまで買いに走った覚えがあります。

それからエストネーションなどでも見かけるようになり。
f0187729_1252298.jpg

ジュリークローズ モイスチャライジング ローション

これぞオーガニックの優しいバラの香り。オーガニックコスメを使いたくなる理由って、香りが一番大きいよね。

肌に馴染ませると、ふーーーっくら肌が柔らかくなります。

バイオダイナミック無農薬有機農法で作られた植物のパワーを肌にたっぷり補給している感じ。

今は探しまわらなくても、公式オンラインショップがあるんです。初回限定プレゼントなんかもあるもよう。

便利になったね~。

ジュリークオンラインショップはコチラです↓↓


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-06-12 18:44 | skin care
日焼けどめ、ファンデーション、美白ものは毎年進化をとげているから。

新しいものに挑戦するようにしています。

f0187729_1112252.jpg
資生堂
ホワイトルーセント パワーブライトニングマスク


4MSKは資生堂のテッパン美白成分。
これが新しいのはインフォーステクノロジー!

一度に浸透しにくい大量の美白有効成分お肌の奥へ導入し、不要なメラニンを導出する作用があるのです。

なるほど、資生堂の最先端技術です。

使ってみてシートのFIT感もよく、気持ちよくマスクタイムを過ごせました。

はがしたあとの肌の艶のよさに感動。

一回で効果が実感できる優秀なマスクです。

夏のヴァカンスに効くシートマスクを持参するのですが、今年はホワイトルーセントに決めました。


資生堂のモニターに参加中

i-VoCE商品ページはこちら

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2013-04-21 12:34 | skin care
クレンジングを人生初の定期購入している件はブログに書きました。

人生で2番目の定期購入!

f0187729_17231836.jpg

タカミスキンピール
タカミサプリ

タカミ スキンピールオフィシャルサイト

スキンピールは、トライアルを使ってその実力に驚いたので。

洗顔後、一番先にこの美容液をつけます。この美容液自体に保湿力はないのですが、その後の化粧水の浸透がいいのにはびっくり。

激変したのはデコルテ!

透明感が出てツヤが出たのです。なかなかできてしまった首のシワは取るのが難しそうですが。
毎日スキピールでケアしていけば、という期待も持てそう。

もちろん、ピリピリしたりしません。

そして、実力派タカミサプリ。

アミノ酸、ビタミン、アスタキサンチン、とにかく肌に効くものばかり6粒が1パックになっています。
肌にハリがなくって、あれ、昨日飲み忘れた?と気がつくくらい。

この間インタビューを受けた、美容ライターさんもタカミサプリの評判を聞いていたようで。

飲んでみようかなと言っていました。

42歳、まだまだ美容皮膚科に頼らず、コスメとサプリとマッサージで乗りきります!

↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-04-18 20:10 | skin care
ケミカル?系コスメも使いますが、やっぱり時代はオーガニックコスメ。

その中でも草分け的存在は、オラクル。

バーニーズやオペークなどでこのパッケージを見たことがある方、多いのでは?

オラクル
パワーモイスチャー
f0187729_1875880.jpg


オラクルのコスメは北海道旭川の自社農園『ルナ・ファーム』で原料が育てられているって、知りませんでした。すっかり輸入品だと思ってたので・・・・(汗。

日本人のためのオーガニックコスメなんですね。

この美容液は、肌に潤いを与え、弾力を取り戻してくれるというもの。

やっぱり香りが格段によいのです。肌に伸ばすと、その香りに癒されます。
3種類の異なる3種のローズ、ネロリなど、高品質のエッセンシャルオイルをブレンドしたんだそう。

f0187729_1875811.jpg
ほんのり肌色ですが、肌にのせると無職透明に変わります。

デコルテにもたっぷりと!

至福の肌のお手入れタイムです。

エキサイトで1800円のお試しセットを買ってくれた方の中から 抽選で200名様に今回体験いただく美容液が当たるキャンペーンページ実施中です。

詳細はコチラでご覧ください。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-04-09 20:16 | skin care