ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:skin care( 318 )

シャネルのハリ

d0097534_13163869.jpg
シャネルづいていますが、これは年末、空港で購入してきたシャネル。

今まで美容液を選ぶ基準が、美白、だったんですが去年あたりからあごのたるみも気になりだして。総合的にお直しが必要、そういうお年頃なんででしょうか?美容液も、リフトものをそろえるようになりました。

CHANEL
Ultra Correction Serum
30ml
$90


たまたま雑誌でランコムをのモーフォーリフトを一式お試しさせていただき、コスメの進化に感激したので(これもかなり上がります)更なるリフトものを探す旅に出ていました。

この美容液、サラッとした塗り心地なのに、塗ったそばからギュっとひっぱられるるような感覚がなんとも効いてるって思えるコスメです。肌が膜をはったように、ぴんと伸びるかんじ。1本使い終わったら、かなりの効果が期待できそう。

d0097534_13182185.jpgでもタルミがかえってよかった例も。
目元がたるんできたおかげで、二重→三重まぶたになり幅が広がったので目元がパッチリしたんです。目ジカラが出た、といのでしょうか?少し前の写真と見比べても、目が大きくなり顔が柔和になりました。昔のシャープな目元より、今のほうが好き。

顔って変わっていくんですね。

でも、このままをキープするため、これ以上のタルミはSTOPしておかないとね!
特に気になるアゴのタルミには、美容液だけに頼らず、自分の手で毎日せっせとマッサージで渇を入れています。
あがれ、あがれと念じながら・・・・涙ぐましい努力・・・・。

このマッサージする私の姿を、だんなちゃんとチビは横で神妙な顔して眺めてます。あはは。

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-01-20 15:07 | skin care
d0097534_10312594.jpg外から肌に栄養を与えるのにも限界が来ているな、と思っていた今日このごろ。ビタミンは1日3回ハイチオールCで補給していましたが、他は特にサプリは飲んでいませんでした。

お友達のすすめで『30日間で集中的に体内浄化』にひかれて飲み始めました。夜寝る前にぐびっと1本。

LUZI Beauty Drink(ルーツー ビューティードリンク)
30本
13650円


冬虫夏草(漢方)、真珠パウダー、ツバメの巣、フカヒレ
からとれたヒアルロン酸、アミノ酸、コラーゲン、セラミド、ビタミンCが配合されています。他のサプリメントと併用しなくて、1本でいいのも魅力的。

d0097534_10314228.jpgお味は正直漢方っぽい木の根の味でおいしくない!でも20mlとごく少量なので耐えられます。美しくなるのには苦痛も伴うのだ。

飲み始めたばっかりなのに、今朝出勤前のだんなちゃんに『肌の調子、いいねえ~』と褒められました。うふ。
鏡を見ると、肌のテリ感がいい~~!フカヒレのコラーゲン効果か、ぷるぷるなんです。

これを30日間続けたら・・・・楽しみっ。
30日後にどうなっちゃうか、またブログでUpdateします!

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-01-19 10:57 | skin care
d0097534_1238618.jpgアメリカに遊びに行くと、どうしても行きたい場所が。それがK-MartやWall-Martといった大型スーパー。
車を運転して、近所にあったWall-Martに買い物に行く夢見ちゃうくらい、大好きなんです。




ベビーグッズや玩具、チープブランドのビューティーグッズ、マーサスチュワートプロデュースのキッチン、バスグッズ。
半日はいれるかも。そこで見つけたのがこれ。

Sally Hansen
FLAELESS HANDS
Skin Brightning Hand Creme
SPF20
99.2g
(確か)$14くらい
コラーゲン、ビタミン、セラミド配合。

香りは正直、ちょっと薬っぽいのですが、硬いクリームを手にせっせと馴染ませていくと、ある瞬間にふっとクリームが肌に浸透していくのがわかります。ベタつかず、さらっとしていて使い心地もOK。なにより購入の決め手は、SPFが20も入っているところ。

気合を入れて、沢山すり込みすぎたら、もろもろとカスが出てきちゃいました。
薄く、ヴェールをかけるように馴染ませるのがコツかもしれません。

塗り続けると、肌が明るくなるんだって。楽しみです。

ところで・・・・日焼け肌がリッチな証拠のアメリカでも、手は白いほうがいいってことになったのかなあ?

もう一回アメリカに住めたらなあ・・・・・K-Martにくるとそう思っちゃう。便利な東京に住むか、広大な土地でゆったり生活が楽しめるアメリカの田舎に住むか。

この間遊びにいったお家は、我が家の10倍はある広大な土地、丘の上にある大邸宅。リビングは3個、ダイニングは日常用と土日用の2個・・・・ため息が出ました。
庭には小さな公園があり、すべり台などの大型遊具もあって。
『これがアメリカ人の中流階級の生活だよ』
って言ってたけど、果たして????

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by cheche23 | 2007-01-09 12:40 | skin care

ドゥラメール



ドゥラメール モイスチャライジングクリーム

しばらく切らしていたんですが、アメリカでリピート買いしてきました。
この乾燥の季節、ないと心配なお守り的存在。

出会いはまだラメールが日本に上陸していないころから。ハワイに行くと、買いだめしていました。
さすがに火傷に効くクリームだけあって、複合的な効果が得られます。

d0097534_1248982.jpg肌がしっとりおちつくのはもちろん、肌のツヤや出たり、小さいシミなんかも消してくれるの。近年、こういった類の高級クリームが出ていますが、コストパフーマンスも考えたらやっぱりこれに落ち着くかなあ。
香りも、いかにも効きそうな、高級コスメのニオイで好きなんです。

使用方法は手に取り、手で温めてから顔をそっと覆います。
ゴシゴシこすらなくても大丈夫。
海外で買いだめしてた頃は、まだ他のラインが出ていなかったので、『化粧水も何もつけずに、これ1本で大丈夫です』っていう使用方法だったんだけど、今はどうなんでしょ??私は基礎化粧品を使った最後に、このクリームを馴染ませています。

お守りクリーム、数年前の肌に戻れるように、肌の調子をあげてちょうだい!!
最後はやっぱり“願掛け”ですかね・・・。

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-01-03 01:32 | skin care

ロクシタンの美意識

d0097534_11555110.jpg
ボディークリームを使いはじめてから(←過去の記事はコチラ)、ロクシタンのROSEの香りにはまっています。生のバラの花をつんできたような、濃厚なバラの香りです。このボディークリームは朝まで香りが続き、起きたときにふわりと香ると幸せな朝が迎えられるの。日常のささやかな幸せ♪♪

ロクシタンの美意識を感じます。

で、冬季限定でハンドクリームも発売になったという噂をききつけ、早速入手しました!!

ロクシタンガーデン
ベルベットハンドクリーム
ローズ
73g


さすがにボディークリームの香りは1日中続くわけではないので、日中はこのハンドクリームで香り補強、にいいわ。しかもベルベットの名の通り、つけた後指先までなめらかな手触りに!!

手元って年齢が出やすい場所だから、ケアは怠らずしています。

お家の中の目につくところ(パソコンの前、キッチン、寝室・・・)あちこちにハンドクリームをおき、気になったら手の甲にだけ塗って甲同士で馴染ませます。よく使う内側にクリームがつかないので、さわるとこころがベタベタになりません。
もちろん、ハンドクリームの種類は様々、。ネイルテックから、コーセーまで。とにかく塗ります!!

ハンドクリームで潤っていれば、ゴツゴツした男手もまだ見られる手になるからね。
今から加齢をとめられるか、限界に挑戦!?です。

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by cheche23 | 2006-12-18 12:12 | skin care

アルビオンは常備

d0097534_1205658.jpg
やっぱり保湿は君だよ。

夏の間はこのホワイトタイプを使っていました。毎日ではなかったけれど、初夏から12月になる、今まで使っていたから、この110gの小さいタイプでもかなりもちます。
今回、さすがに切れたので、こっくり保湿タイプのⅢを補充。

アルビオン エクサージュ
モイストバランス ミルク Ⅲ
110g
3000円


洗顔後、まず最初にブースターとしてこの乳液をコットンで馴染ませます。ってアルビオンのBAさんに教わってはいるのですが、実はちちゃっと手で顔全体に馴染ませちゃってるのが現状・・・・。

子持ちなもので、お風呂あがりは逃げ惑うチビにローション塗って、服を着せて・・・・戦場と化します。
洗顔後すぐに、化粧水で十分パッティングなんてできないわけです。
なので、この先行型乳液は本当に便利。
少々化粧水までの時間が空いてしまったとしても、余裕でお風呂上りのしっとり肌をキープできるんです!
もちろん、その後の乳液、美容液の浸透も抜群によくなるっていうおまけつき。

他の先行型メーカーも試してみたけれど、肌への優しさ、浸透力、プッシュ式の使いやすさ、香り・・・とベストなのはアルビオンに落ち着きました。

その後に使う化粧水のメーカーはどこでも相性があいますよ。

和コスメはやっぱり安心です。

人気blogランキングへに参加しています。応援クリック、ありがとうございます♪♪
[PR]
by cheche23 | 2006-12-10 12:13 | skin care

7日後の手が!!

d0097534_11515028.jpg
その名も7日後に美しい手になるハンドクリーム

NailTek(ネイルテック)
セブンディズ ビューティフル ハンド クリーム
 

小さいお試しサイズ(←過去の記事はコチラ)で実力を確かめてみることに。

確かに!!
小さいサイズは使い切るくらい、意識してこれを多用しました。水仕事をたくさんする主婦でも、長時間手先が膜で守られているのを実感。よくある油分でこってりだけじゃない、内側から潤い、外側は皮膜で水分をブロックする画期的な商品です。

使い続けて2週間ですが、関節のシワが減ってきたの~~~!!

ネイルオイルをサボっていても、指先まで乾燥知らずです。

あまりのすごさに感動し、切らすと心配になっちゃうほどに。しかも近所にはもう売ってないし。
で、大きいサイズをアメリカから個人輸入しちゃいました。
他ネイルグッズもそろえたので、ついでだったんですが、かなりお安く買えましたよ。

捜し求めていた、パックも売っていたのですが、予算の都合上ハンドクリームだけに。
次回のオーダーの際には、大きいサイズを買って試してみようと思ってます。
クリームがこれだけすごいんだから、パックと併用したら、ゴツ手がしなやか手に変わるかも!?期待度MAXです。

人気blogランキングへに参加しています。皆様の応援クリックで、更新が楽しみになりますので、よろしくお願いします!
もちろんコメントも楽しみのひとつです♪
一筆どーぞ。
[PR]
by cheche23 | 2006-12-08 05:16 | skin care

デイリーマスク。

d0097534_1023327.jpg肌のお手入れ、大好きです。
ベタベタするくらい、潤っていないと心配。乾燥って、全ての肌老化の原因ですから。

私が肌ケアに目覚めたのは、やっぱり美肌師佐伯チズさんの本を読んでから。
それまでは、なんとなく化粧品に頼って、肌の上にのせてればいいんだくらいの感覚だったのですが、この本との出合いで『一番効果的な肌への浸透』などを意識するようになりました。

このブログを読まれている方なら、コスメに関する知識が高い方たちだと思うので、今更と言われそうですが・・・・もしご存知ないようでしたらまずはこの本から!『手のひらスキンケア』はまりますよ~。

そうそう、今日のお題は『毎日マスク』でした。
チズ式ローションパックは、朝・晩欠かさずやっています。大判コットンに、化粧水を含ませて、コットンを割いて顔にのっけて5分・・・というものです。毎日の日課になると、苦じゃないです。
プラス、できればシートパックも。
さすがに毎日SKⅡやインプレスというわけにはいかないので、薬局コスメも積極的にTRYしています。

カネボウ 肌美精
うるおい浸透マスクH(ハリ弾力)
5枚入り
セール品で¥590


今月号のVoCEにもプリプラコスメのシートパックで1位に輝いてましたね~。
やっぱりこれ、優秀です。
使用後は、肌がしっとり・・・・これ以上はいらないいっていうくらい水分が肌細胞に蓄積されたのが実感できます。特別肌色がトーンアップとかリフトアップなどは期待できないけど、まず一番肝心のうるおいがキープできることがうれしい。
他に色々under1000yenパック、試してみてますが、今のところこれが一番かな。

あ、チズさんつながりで。
彼女の名言『女は群れるな』強く同感です!
石原都知事が『ババアは世の中の悪だ』って言って、非難あびてましたね。ちょっとわかります。
きっと男性って、女性が群れて気が大きくなっているのを見るの、好きじゃないんです。だから私はいつも、一人でいるのが似合う女、を意識しています。
もちろん大勢女友達で騒ぐのも大好きです。が、その時には都知事の言葉を思い出しながら・・・・。
もし、子連れ同士で出かけるなら、最低2組で。それ以上団体の子連れって、はっきりいって世間に迷惑です。電車に乗ると、4~5組でベビーカーを持ったお母さんを見かけますが、一人で行動する勇気もとうよ、と思います。せめて、車両を変える、とか。
もし、集まるならお家か個室で、ね。それならどれだけ大声でお喋りしてもいいですよ(笑)。

人気blogランキングへに参加しています。年齢に負けないキレイな女性が沢山!チェックしてみてくださいね!
[PR]
by cheche23 | 2006-12-06 10:24 | skin care