ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:hair care( 44 )

髪の必需品

(こちらでも)

あけましておめでとうございます

今年も美容道を追求していきますので、どうぞごひいきに♪

女性の旅行って大変です!
部屋着に着替え、歯ブラシにコスメ・・・・・荷物はい~っぱい。それプラス、服汚し放題のチビが一緒なので荷物はいつもえらい量になってしまいます。

いっつもまっ、いいっか~と置いてきちゃうのがヘアケア製品。

立ち寄り湯などではだいたいのところでボディーソープとシャンプーは完備してるので、なくて焦ることがないアイテムじゃないですか?

ということで、何日かこれなしで過ごして髪がギシギシバサついてきて、これじゃなきゃだめなんだ~と再認識したので現地調達しました。

d0097534_202243100.jpg


d0097534_20292871.jpg


セグレター
トリートメント
180g


今回は以前発売されてたトリートメントにしました。

いつも家ではシャンプー、リンス、ヘアエステをライン使いをしていて、ツヤッツヤの髪をキープ。一つアイテムをはずすのが怖いくらい、調子がよかったのです。このシャンプーのすごいところは、チリつきやすい毛先までしっかり潤って、束になってまとまるくらいしっとりしあがるところ。肌も髪も乾燥している私には、理想のヘアケアアイテムです。
薬局で買えるのも便利だし。

今までは洗い流さないオイルタイプのトリートメント剤が欠かせなかったのに、最近とんと使っていません。

なので、今回思い切って、他のメーカーシャンプーに、このセグレターのトリートメントをあわせたらどうなるんだろうって実験です。

で、結果は・・・・・

このアイテム一つだけでも、十分毛先までツヤツヤにしあがりました。

なーんだ。拍子抜けしちゃいました。
ちなみにあわせたのはLUXです。

それにしても、温泉って肌にだけではなく、髪にもいい気がします。乾かすとしっとりしますよね。

旅行の準備はメンドウだけど、温泉には入りたい・・・・
女心は複雑です。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-04 20:10 | hair care

売り切れ続出のヘアケア

久しぶりの更新です。

旅行に行くのにこれ、けっこう探したんですけど。
リーゼって、どんなとこでも置いてあると思ってました。実家と近所の薬局めぐって・・・・・・

最後の5件目でやっと2個だけ置いてあったの。もしかして、売れ筋商品なの???

この暑さで、まとめずにはいられないロングヘア。
オイルではべったりしちゃうので、ぜひこれで!!!!

d0097534_1657785.jpg
花王
Lise まとめ髪用
柚子水


誰でもきれいにまとめ髪上手
●髪しんなり、束ねやすい
●ハネ毛、浮き毛もすっきり


筋金入りのハチはり女なので、まとめ髪は苦手です。特にえり足がゆるんできちゃうのが嫌。
でも、これを使うと確かにキレイに束ねられるんです。

私は小さいアイロンでコイル状に髪を巻いた後、髪全体にシュッとして、ざっくり手ぐしで束ねて、トップをコームで浮かしてニュアンスのあるポニーテールに。

あーわかる、わかる、しんなりしてるっ。
レイヤーもたっぷり入った髪なんですが、ポニーテールの毛束がくるんと(これはコテ効果だけど)しなやかに波うつ感じです。

肌と一緒で、髪も日差しで乾燥してくると、ムースなんかのその場しのぎのしんなり感だと結局ひよひよおくれ毛が出てきちゃうのがおきまりなんですが・・・・柚子水のいいところは、このしんなり感が続くんです。

えり足はやっぱりゆるんできちゃうけどね、それは私の頭の形が悪いのよ(笑
普通の方はゆるまないらしです。

いつものまとめ髪、でもなんだか扱いやすい・・・そんな裏技チックなこの柚子水、使えます♪

でも、髪束ねちゃうと帽子がかぶれなくなりますよね。
こういうときはサンバイザー???どんな素敵なのでも(ヘレンカミンスキーとかでも出してるんですね)避けたいんですけど・・・・

実は、最近ファッション雑誌にサンバイザーかぶって登場しました(爆

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-08-13 16:43 | hair care
36歳・・・・基本、私の年代の方って巻き髪だと思うんですが、いかがでしょ??
私も少々巻きがダレてても、それなりに見えるし、長いほうがどうにでもなるし、チビができてからは巻きの強さはトレンドにあわせて変えつつも、巻き髪ロングという現状です。

ウチには巻き系のグッズはそろってます。コテだけでも数えたら5つ!!実家に1つ。

d0097534_11172472.jpg今はコテだったらこれしか使ってません、ってくらい愛してるのが、
クレイツ イオンカールアイロン38mm
このチュルリン♪とした髪の手触りは、名だたる家電メーカーなんて比じゃあないくらいの仕上がりで。ねぐせでちじれちゃった毛先まで、なめらにしちゃうってすごい。

でも、メイクしてる間に、巻き終わる・・・がラクチンなので、最近は
ナショナル カールン EH9 301も使用しています。・・・・・・・でも上に比べるとゴワつくのが気になる。






d0097534_1117405.jpgこんなもの、見つけちゃいました。クレイツのホットカーラーです。ざぞかしツヤっぽく仕上がるんだろうな。35mmのビックカーラー(これで巻かないと、一昔前のくるりん巻き髪になっちゃうんです)も4つ入っててGood。定価1万円なんだけど、安いサイトだと6500円。

春からチビの幼稚園がはじまり、今までみたいに何時間もかけてヘアメイクできないので、このクレイツカーラーほしいなあ~。



人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-03-02 10:51 | hair care

ナナメ前髪

結婚式のため(何年前だよ?)髪を伸ばし始めて・・・・かれこれずっとロングです。最近は前髪を多めに短く切ったので、なんだかフレッシュな印象になりました。

前髪ってメンテナンスが大変なのよね。3週間に一度はサロンで(ここポイント!自分でパツンとやると中学生の頃みたいな前髪になっちゃって・・・反省)カットしなきゃいけないし。『前髪カットだけでもきてね!』と担当者さんに言われたけど、結局1ヶ月以上放置しっぱなし。

で、思い出したものが!!
がさごそ探して、使い始めました~。

ナナメ前髪作成クリップ!!!

d0097534_11363833.jpgラッキートレンディー株式会社
前髪美人クリップ
400円


これ、便利なんですよ。少しふわっとさせて、トップをもちあげつつ前髪を押さえてはさむと・・・10分でナナメ前髪のできあがり!できればドライヤーをかけたほうがいいです。
セットして、ケープなんかで軽くスプレーするとけっこうモチます。

このクリップの穴がふわんとさせてくれるポイントみたいです。あと、髪のはさみかた、ね。ふわんとさせて前髪を逃さないように挟む!!

d0097534_1163737.gif
既にパッケージは捨てちゃったので、←画像はメーカーからお借りしました。

たかが前髪されど前髪・・・トップにボリュームがないと、昔っぽいですよ~。脱おばちゃんはこういうところから!!




人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
↑↑できればこちらにも・・・。
[PR]
by cheche23 | 2007-02-16 11:14 | hair care