ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:hair care( 44 )

BODY SHOPのヘアケア

d0097534_215958.jpg
THE BODY SHOP
グロッシングセラム GS(グレープシード)
Grapeseed Glossing Serum


ボディショップのヘアケア製品を使うのは初めて。

こちら、75ml 1,575円(税込)。しかも、セール期間だったので、更にお得に。under1000円なら・・・とお試しで買ってみました。

よくあるオイル状の美容液なのですが、グレープシードの香りがとてもいい。髪に残るほどではないので、つけた瞬間のお楽しみ。

翌朝の髪は、毛先までちゅるんとしてなめらか。髪を巻いても毛先がばらつかず、キレイなツヤをキープ。

うん!3000円製品にひけをとらないと思います。セール期間中にまとめ買いしておこう。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-02-13 21:19 | hair care
髪だけは、オーガニックへシフト完了。

今使っているシャンプーリンスは、ジョンマスターオーガニック、プレイバックプレミアム、そしてこれ。

d0097534_16193032.jpgママバター リュクス
ジェントルヘアマスク

ママバター
保湿クリーム


シアバターを20%という高配合を実現。
合成香料・合成着色料はもちろん、シリコン剤・パラベンも一切不使用していません。シャンプー後、適量手にとって髪全体に馴染ませ、数分おいて洗い流し。

髪を乾かすと、他のオーガニックモノよりしっとりまとまりがいい髪になる感じです。

一緒にいただいたママバター。
ガーナ産のシアバター100%びっくりするほど硬いテクスチャーなんですが、適量とって手の暖かさでやわらかくして使います。
爪、ボディ、そして髪にも!!
毛先に馴染ませたら、しっかり髪に吸収しまとまるまる髪になりました。

オーガニックシャンプーに変えてからというもの、髪が根元からピンとたつようにボリュームが出てきて。
やわらかい髪、ボリュームが出にくい気になる方にはおすすめです。

私は髪が多く、直毛なので根元からふわっとはあまり求めていないのですが、やっぱり洗いあがりの頭皮のさっぱり感や、さらっとした髪の毛の手触りは気持ちがいい。

これはオーガニックコスメライター?になったかのうような、オーガニックに突き進んでいる美容エディターの友人からのプレゼント。

彼女のリサーチいわく『頭皮は毛穴が大きいので、一番吸収しやすくオーガニックが適している』んだとか。

いかにオーガニックコスメが肌の再生能力を引き出すか・・・と話を聞いていると、気持ちがどんどんそちらの方向に。

コスメもオーガニックに移行しちゃいそうです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-11-16 18:48 | hair care

ヘアアレンジの達人

妹はヘアアレンジの達人です。
朝、洗面所から出てくる彼女のヘアスタイルは別人のよう!!所要時間3分です。

d0097534_20252659.jpgクセ毛を生かして、ふわっとニュアンスのあるまとめ髪は本当に素敵。セレクトショップの店員さんって、ふわっとまとめ髪がうまい方が多い気がします。あんな感じです。

彼女曰く、帽子もまとめ髪も見慣れることが大事なんだとか。

確かに、つい最近まで冒険アイテムだった帽子も、妹のマネをして同じような形を探してかぶりだしたら欠かせないアイテムになりました。今では帽子を見るだけで、自分に似合う、似合わない見分けられるように!!!

なので、またマネしてヘアアクセサリーを投入してみました。

まとめ髪をして、アクセントにこのカチューシャをすると、まるでピアスをつけているようにチャームが輝きます。

ただゴムで後ろにひとつにまとめて、TOPに逆毛でボリュームを出し、このカチューシャをしただけで、なんとなくサマになるような??夕方までつけていても、頭が痛くならなかったから、形があっているのかも。

d0097534_20341572.jpg


Flea Storeのyudleg(ユードレック)というブランドです。スカルのグローブがかわいかった♪

セレクトショップで買ったので気がつかなかったのですが、夏に投入したスカルモチーフがついたカゴBAGもここのだったようです。

追記で・・・
オンラインショップをみつけました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-10-24 20:38 | hair care

オーガニックの波に乗れ

d0097534_15512626.jpg
以前デフリザー(ヘアオイル)にチャレンジしたjohn masters organics。

ハニー&ハイビスカス 
ヘアーリコンストラクトラクチャー
<スーパーダメージヘア用>


にもTRY。シャワールームに広がるオーガニックコスメ独特の香りに癒され、使い心地は極上!!!
伸びがいいので、髪に馴染ませる量もほんの少しでOK。

肝心の髪を乾かしてから・・・・シリコン入りになれてしまっているせいか、髪が広がる感じはありました。慣れが必要かも。
その後先に投入したデフリザーを毛先に刷り込んだら、だいぶ髪がまとまっておちついた!

d0097534_15574825.jpg残念なことに、この香りはあっという間に飛んでしまうのですが、これもオーガニックだからかな。

友人の美容ライターさんいわく、今はとにかくオーガニックコスメの波がきてるとか。追求していきたいと言ってたのが気になって。

実は私はケミカルに抵抗がないのですが・・・・・・・・彼女の話が頭を離れず、ションマスターのショップ前を通り過ぎることができなかったのです。
新宿小田急に、ショップができてました。
ヘアケアアイテムだけだと思ってたら、クレンジングなどのコスメも置いてあって。
ちょっと使ってみたい気持ちがムクムク。
はやりモノに弱いわあ・・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-10-15 16:03 | hair care

艶やかまとめ髪

髪に何かつけるの、苦手です。
つけすぎちゃうと、ベタッと重くなる感じが嫌いで。

でも、今まで間違ってたみたい。
先日サロンにトリートメントにいったら、かなり痛んでいたみたいで、泡状のトリートメントがマッサージする間もなく、2本あっというまにしみこんでいきました。
毛先まで重~く、し~っとり仕上がったのでこれが正しいのね。

それから、お風呂上りにケラスターゼのオイルをつけるように。

・・・・・・この毛束がまとまる、重い感じになれてきつつあります。

d0097534_12195033.jpg今日は薬局で買ったヘアスタイリングのスグレものをご紹介。

Liese
まとめ髪用 桜桃スティック


まるでノリのような形に最初ひるむんですが・・・・・浮き毛、おくれ毛、生え際の乱れに軽くすべらせるように馴染ませると、ぬれたようなツヤで髪をまとめてくれるというスグレもの。
手も汚れない!!

外出先で、おくれげが気になったら、またこのノリ?でちょんちょん手直ししたら完全復活。

d0097534_12224173.jpg去年同じリーゼの『柚子水』を買ったのですが、使いやすさは断然こちら!!

今週末は海の家に行って浴衣を着る予定です。
近所だったら、着付けと髪結いとお願いできるんだけど、あの辺に美容院あるのかな?
着付けは母にお願いして、自分で髪はなんとかしなきゃかも。

なので、このスティック活躍してくれそうです。

mayuちゃんにいただいたかんざしも、お初でつける予定♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-07-27 12:27 | hair care

drive for GARDEN

d0097534_1018046.jpgGARDENが銀座に進出しました。(オフィシャルサイトはコチラ

drive for GARDEN

担当の秋葉千菜ちゃんが、銀座に移動になったので、私ももれなく。
こげ茶を基調とした落ち着いたインテリアは青山のお店と似ているけれど、どことなく大人っぽいのは場所が銀座だから??落ち着く素敵なサロンになってました。
なんてったって、1階はデビアスのジュエリーショップ。気分もリッチになっちゃう。

そして・・・ちなちゃん、Directorになってました。オメデトウ!

d0097534_1020096.jpg今回はカット&カラー。
GARDENで春夏オススメのベージュにカラーリングしてもらい、かなり明るくなりました。しばらくセンターパートのストレートロングを楽しみたいと思います。これで真っ黒だったらかなり重いはず。やっぱりチナちゃんは、今のトレンドと私の気分にぴったりあったスタイルを提案してくれるのでよきアドバイザーです。

d0097534_1012784.jpg今日はボヘミアンしたかったのでTOPSはJen's Pirate Booty のチュニック。ココのワンピースも試着したんだけど“フラメンコダンサー”みたいで笑えました。店員さんに見せられなかった(笑
かなりボリュームがあるので、ユニクロのブラックスキニーデニムをはいてます。

ブラウジングしたベルトはなんと、大学生の時に買ったラルフローレンのメッシュ!!20年モノ??物持ちいい・・・・。
ネックレスとピアスは自作ターコイズで色をさしました。茶×ターコイズって好きな色あわせです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-13 10:26 | hair care

バラ香る髪

d0097534_1711317.jpgプレイバック プレミアム
トライアルセット
美容液シャンプー
美容液トリートメント


空気が乾いてきて、髪の乾燥がヒドイのです~。毛先はチリチリ。
セグレタではもうムリ~なんとかして!!と髪が訴えているよう。
こういう時は、サロンにいってトリートメントすべきなのよね。

でも、いいものを買って、自分の手でじっくりケアしたいというのが私のカラダとカオの手入れの基本なので、運命を信じて探してました。すがる気持ちで手に取ったこのヘアケアアイテム。

聞いたことのないメーカーだったけど、薬局で『洗い流さないトリートメント』がサンプルで置いてあってつけてみたらバラの香りだったので、まずは3日間サンプルを購入しました。決め手は・・・・・芳しい生のバラの香り♪

d0097534_17205215.jpg


『きしむ感覚』こそ真のシャンプー
別に、シリコンが入っていようがいまいが、髪がサラサラになればいいやという考えの私。あまり内容物に関して、こだわりがありませんが・・・。
このシャンプーはシリコンが入っていないそうです。だから、シャンプーの後はギシギシの髪になるのね。・・・・・でも汚れが落ちたって実感できます。

内からも外からも髪を守って美しく
この髪をまっさらにした状態で潤いを与える、トリートメントがほんとにすごい。
手ぐしを通したときに、毛先まで手触りのいい、きちんとまとまる髪になります。昨日までのチリチリがうそみたい。14日間の・・・というシャンプーのCMがありますが、これは1日で劇的に髪質まで変わります。

髪を乾かすと、頭がふわっと軽かったのにはびっくりしました。きっとシャンプーで頭皮の汚れが落ちたんだろうな。頭を揺らすと、シャラッシャラッと髪が軽く音をたてるよう。
以前書いた『シットリVSサラサラ』だっら、このシャンプーはサラサラ派。

汚れをきちんと落としてこそ潤いが毛先まできちんと行き渡るんだと再認識できたので、シリーズで欲しい。

ふと髪が風にゆらいだ時、バラの香りがほんのりしてなんとも幸せ。

Bodyはロクシタンのローズ、髪はプレミアムで全身ローズ香る女に♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-23 02:28 | hair care

ふんわりエアリーヘア

日本メーカーのシャンプーだと『しっとり』と『さらさら』って選べますよね。皆様、どちらを選びますか??

私はしっとり派。

毛先まで、しっかり潤った重い髪が好きなんです。

なので、このシャンプーが発売になった時は、『地肌ケア』っていう概念から私には軽すぎるって敬遠してました。でも、カリスマブロガーさんニコール嬢がしっとり潤うからいいよってすすめてたので今回使ってみることに。

d0097534_2283974.jpgP&G
H&S 
シャンプー
ヘッドスパクリーム


この手のジャーに入ったトリートメントって、毛先につけるものだと思ってました。でもこれは違います。地肌にもたっぷりすり込んで、指のはらを使い、ぐぐっと上にひきあげるようにマッサージすると、本当に気持ちいい。顔のリフトアップなんかも少し考慮して、こめかみあたりから引き上げるといい感じです。
すーーーーっと頭が軽くなるのを感じます。

d0097534_2285414.jpg
本当はこの2アイテムの後、リンスとトリートメントをするのがメーカー側の推奨なんですが、この2アイテムだけでも十分かも。

乾かすと、このシリーズの本領発揮。

根元からふんわり、エアリーな軽い髪に仕上がります。トップがつぶれないので、マジックカーラーを2個TOPに巻けば、イマドキっぽいふんわりなニュアンスが出ます。

でも軽いだけでなく、毛先までしっかり成分がしみこんでいるような重さのある髪に!!いうなれば『しっとり』『さらさら』の両立。

髪に重さがあるので、デジタルパーマもキレイに再現できます。

香りも嫌味のない軽い花の香りなのでいい感じ。

春のうららかな陽気の今、髪まで軽いと更にワクワク感が高まるから、セグレターはお休みしてこればっかり使っています。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-26 12:10 | hair care

IDEEセレクトコスメ

子持ちママの女磨き**には、IDEEのカフェを大絶賛。
もちろん、カフェ以外のショップに置いてあるものもハイセンスなセレクトです。

今日のお買い物はこちら。

d0097534_2033221.jpg


大事なお友達へのプレゼント、CD、そして・・・・

d0097534_20324885.jpg


john masters organics
dry hair nourishment & defrizzer


最近こういうインテリアショップで見かけるjohn masters organics。
こういうとこのコスメって、説明してくれる人もいないし、サンプルもないもんだからイマイチ買う気になれないんですが・・・・

このヘアオイルは試してみて、よかった~♪
ミントの香りを髪にまとう贅沢感と、毛先がし~っとり潤う質感。贅沢です。

はちみつみたいな黄色いオイル。

NYのヘアサロンでは、この1本を使って髪をパックするところもあるんだって。

やっぱり髪がツヤツヤなのって“若い”印象を与えます。
だんなちゃんも、女の子の後姿で一番目につくのは、髪なんだそうで。

白髪はもちろんNG。プラス髪に艶のある女でいたいわあ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-03-31 20:29 | hair care

アフロートに変えました

クレイツのカールアイロンが壊れた~!!!!
電源に入れても、反応しなくなっちゃったんです。確か、買って2年ちょい。

やっぱり、メジャー電気メーカーのものと比べると、耐久性はないんですね。
ナショナルのコテは何年使っても壊れたりはしないもん。

しばらくナショナルを使ってたんですが・・・・・毛先がバッラバラの巻き髪になっちゃって。そんなに古くないイオンとスチームが出るコテなんだけど。巻髪には変わりないんですが、触った感じが断然違うのです。

やっぱりクレイツじゃないとだめだわ・・・・ということで今回は少しグレードアップして、アフロートプロデュースのクレイツにしました。

d0097534_1533549.jpg


アフロートイオンカールアイロン
38mm


従来のクレイツアイロンと何が違うかというと・・・・・

◆HOW TO リーフレットがついてる
◆パイル地のヘアバンドがついてる
◆持ち手がゴールド
◆コテ部分の金属が気持ち厚みがある?

これだけ~。それなら、お安い従来品のほうがいいってば。前回はインターネットで買ったのですが、今回は急を要したので、自由が丘の薬局で買いました。こちらの高いほうしか取り扱いがなかった~!!

d0097534_1535390.jpg

でも、やっぱりプロも推称、髪を巻くならクレイツなんですよね。

この間のヘアメイクさんがついた撮影でも、クレイツのアイロンが太さを変えて3本スタンバイしてました。
私のは、ロットの部分が茶ばんでいて、見た目も悪い。でも、ヘアメイクさんのは3年以上使ってるらしいのですが、ピカピカ。
どうやって使っているか伺うと、温めるときには19の高温で、温まったら18に落としてスタイリングをして、使い終わったらすぐ電源を切るんだそうです。

あー、私温める時放置してたから茶ばんできたのね。熱でハンドル部分も曲がってたし(汗

今回は大切にするから、壊れないで~。
せめて3年。宮村さん、お願いします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-02-26 15:04 | hair care