ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:hair care( 44 )

お風呂場の会話より。

イブロムやら、SKⅡやら、最近のコストコのコスメ充実度はすごいですよねー。

中でも必ず買って帰るのはコチラ。

市価よりだいぶお安いんだもの。

d0097534_084294.jpg
ネイチャーズゲート シャンプー&コンディショナー

主に、私以外の家族はこのシャンプーを使ってもらっています。

私はキャロルプリーストのシャンプーコンディショナー(笑

『パパ、シリコン入りのシャンプーで頭洗い続けていると、毛穴にシリコンがたまって毛根を傷めるんだよ。だからシリコンが入っていないオーガニックは育毛効果があるのさ。』

とお風呂場からチビの話し声が聞こえました。

いい営業マンになれるぞ、おぬし。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-10-31 15:23 | hair care

白髪はね

ヘアケアの話は続きます。

友人に、笑ジワと白髪が気になる、と指摘されたことは以前書きました。

分け目を変えたりして本人は見てみぬふりをしている白髪も、他人にはしっかり真っ白に見えちゃうんですよね(涙

私の白髪は右側の分け目部分だけにあり、他にはまだ広がってないみたい。

白髪と長くおつきあいされている方は既にご自分にぴったりあうケア法は既に見つけられているかとは思うのですが・・・・・。

今まで、ポイントで使えるマスカラや、だんだん色が染まるトリートメント、などだましだまし使ってみたものの。あ!最近近所にできた、カラーだけしてくれるサロンに行ってみたりもしました。

気がついたらその部分だけ自分で染めちゃう、が一番手堅いと気が付きました。

5mmでも伸びてきて気になったらささっと!

雑誌でみた情報によると、ムースタイプよりクリームタイプがよく染まるようです。

f0187729_1664246.jpg


使っているのは、サイオスのオレオクリームです。新商品なら間違いないかなー、とこれを選びました。

少量のクリームを混ぜて、気になるところに塗りこんで15分経過したらシャンプーするだけ。

今までお風呂で使っていた別ブランドのトリートメントタイプよりも断然確実に染まり、白髪なんてなかったかのような綺麗な仕上がり。

なーんだ、セルフカラーってこんなに簡単だったの?って拍子抜けしちゃいました。

でもポイント染めだと後ろ姿などに自信がないから。

月一でサロンで染めてもらうことも忘れずに。

いやー、ババアって手間がかかかる。

これで若いころより綺麗になるならいいけれど、昔の自分に近づくための手間だからねー。

やになっちゃいます。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-08-16 16:08 | hair care

一日で髪は変わる

ここのところ、ヘアケアもオーガニックです。

家ではキャロルプリーストを使っています。

髪を染めてた当日から使っても、髪は快調、快調♪

だったのですが・・・・・。

ジムで使っているのは、HAWAIIで見つけたとあるオーガニックのシャンプー&コンディショナー。みつけた直後に日本上陸したこともありずっとそちらを使っていました。買いやすい価格もあったのですが(汗

当時は、ノンシリコンってこういうぎしっとした洗い上がりなんだ!これがオーガニックなんだ!

信じて疑わなかったのです。

久しぶりにジムにいき、以前愛用していたものを使い『ばさっとした髪の質感こそがオーガニクシャンプーの仕上がり』ではない、キャロルプリーストの良さを再認識しました。

d0097534_13211788.jpg

ハーバルシャンプー<ローズマリー>
バランシングハーバルコンディショナー<ネトルリーフ>

はちみつや凝縮された良質な植物オイルが頭皮の汚れを落とし、アボカドオイル配合のコンディショナーでしっかり保湿すると、カラーケア後のパサつきがちな髪もしっとりなめらかに仕上がるのです。

もちろんオーガニックならではの、髪が根元から立ち上がるコシも実感できます。

ポイントは良質!!

素材が良質であると、オーガニックシャンプーでもこれだけ潤うのです。

ジムに行ってシャワー後昼間のパサついたひろがってしまう髪質と、その夜に自宅で入浴し再度シャンプーしてツヤが満ち溢れる髪質と・・・・使うシャンプーでこんなに違うのね、と痛感した一日でした。

同じオーガニックなのにね。

キャロルプリーストのヘアケアはコチラで買えます。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-08-08 13:31 | hair care
美肌とか小顔とか、秋の新色コスメと・・・・。

夢を語っていたい美容ブログですが。

迫りくる老いには人並みに苦労していて。

これはこっそり小声でご紹介したい、逸品!

f0187729_18214910.jpg

レフィーネ
リタッチカバー

こちら、お出かけ前の白髪を染める便利グッズです。

ただね、すごいのがその日一日限りの染色じゃないんです。

朝塗って、白髪を染色しちゃおうってシロモノ。

f0187729_18214935.jpg
こんなブラシに白髪染め成分が染み出て、気になる部分に塗るのです。

整髪料をつける場合は、ドライヤーで乾かしてなど使い方はちと面倒ですが。気になる白髪だけピンポイントで染められるって素晴らしく便利じゃないですか?

これ使うようになってから、美容院でのカラーしてもらって1カ月後のカットまで白髪がなかったかのように過ごせるのです。

白髪を気にして日々ケアしているのと、気にしないのは大きな差!髪だけで老けって現れてしまいますよね。

ドラックストアで売ってるその日限りの白髪用マスカラより、断然こちらが優秀。

オーバー40は、1本持っているべき逸品です。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-09-07 20:25 | hair care
オーガニックシャンプーといえば・・・ジョンマスターオーガニック!

エコサート認証のオーガニック成分でつくられた製品は、一度使ったら手放せなるくらいに優秀。

シャンプーしたとき、乾かしたときにオーガニックを感じる天然の香り。

しかも、髪に自然な軽さとツヤをもたらしてくれるのです。

私は毎年マグナムボトルを買うくらい、大好き。
f0187729_1626028.jpg


そんなジョンマスターをお得に試せる、トライアルキットがでました。
f0187729_1626039.jpg

イブニングPシャンプー(イブニングプリムローズ)
C&Nデタングラー(シトラス&ネロリ)
BO&Vボディミルク(ブラッドオレンジ&バニラ)

で、1260円!

BO&Vボディミルクは初めて使いましたが、ほんのり甘いバニラの香りが新鮮でした。
肌はしっかり潤うのに、ベタつかない快適な使い心地で、これからの季節むき。

春夏用ボディーローションで即決しました。

効くオーガニックお探しの方は、このミニサイズで試してみてくださいね。



↓↓↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-05-20 19:05 | hair care

LOVE Moroccanoil!!

Moroccanoilの新製品発表会でいただいたこのセット。

d0097534_14192267.jpg


今更ながらに使ってみたのですが、効果絶大!

ショートカットなので、傷んだら切っちゃえば?くらいラフに髪を扱っているわけですが。

今月はパーマにカラー、かなり髪にダメージを与えてしまって。しかもこの乾燥した日々も重なり。

スタイリングも上手くできないくらいに髪が広がってしまうのです。

思い出してこのセットを使ってみたら、翌日から髪がいうことをきき、パーマも綺麗にウエーブが出るようになったのです。

ヘアパックもいいですが、なんといってもMoroccanoilトリートメントが優秀。

濡れた髪に少量、スタイリング時に少量重ねてつけました。

傷んだ髪がなかったことのように、ツヤが出て扱いやすくなります。

ロングだったらこの嬉しさって倍増だろうな。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-02-14 14:25 | hair care

unoがベスト!!!

毎月短くなっていく私の髪。

ジーンセバーグみたいなベリーショートもありかもくらいな勢いです。

d0097534_22512165.jpg
人生に一回、こんな髪もいいよね。

基本的に髪にスタイリング剤をつけるのが嫌いなのですが・・・・。

何もしないと、寝起き?みたいな髪になっちゃうから。

ベタつかず使い心地のいい、でも髪にツヤと毛束感を出してくれるアイテムを模索していました。

d0097534_2252503.jpg
黒い筒状のサイオスは、粉でスタイリングっていうおもしろいもの。

(。-_-。)というシロモノでしたが。

d0097534_22525772.jpg
コンビニエンスストアで目についた、メンズ用スタイリング剤unoフォグバー。宮崎あおいちゃんのCMを思い出して。女性でもいけるかなと。

これがね、ベストでした!!

シュッと髪に馴染ませて、くしゃくしゃっと揉みこめばふんわりエアリーな毛束感が出るんです。夕方ぺしゃんとしてきたら手でクシュと形作ればまた元通り。

ベタつかないのも使い勝手がいいんだよね。

この細いボトルだったら、BAGにいれて持ち歩きもOK。

ショートヘアで、スタイリング剤に迷っていたらunoオススメです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-12-20 23:00 | hair care
これ、私の人生経験の中でMAX女っぷりがあがったヘアケア製品かも。

d0097534_1541951.jpg


テラクオーレ
ダマスクローズ ディープリペア シャンプー & コンディショナー

やっぱり女性はバラの香りが大好き。
オーガニックも大好き。

この濃厚なバラの花束をかかえたときの幸せな香り、ぜひみなさんに嗅いでいただきたい~。

清楚だけではない、大人の女性のセクシーさも兼ね備えた香りなのです。

きっと峰不二子の髪はこんな香りのはず!!!!

このシャンプーのすごいところは「ノシリコンなのに髪がツヤめく」、「天然成分なのに一日中香りが続く」「植物由来洗浄成分だけなのに細やかな泡立ち」

従来のオーガニックシャンプーにはない、「なのに」が満載なのです。

オーガニックプロテインがシリコンの代わりになって髪をコーティングしたり、天然植物の香りを調合して香りが長く続くように工夫されているんだとか。

オーガニックの進化を感じます。

そして
d0097534_15404929.jpg
Herb Tea Damask Rose
ハーブティー ダマスクローズ

これで体内部からバラ美容。

女に生まれてよかった、と感じるバラの魔法。

d0097534_15462235.jpg
こちらの写真はHPからお借りしました。

オフィシャルHPはコチラです。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-10-05 15:44 | hair care

難しいアイロン

ショートヘアの要、後頭部のボリューム。
クレイツのアイロンが壊れてしまったので、こちらを。過去記事を見たら、4年も使ってる!それは壊れるわけだわ。

d0097534_10363579.jpg
エアークレイツイオン 
フリーメイクアイロン コードレス

ヘアメイクさんには、同じ形のツヤグラを薦められたのですが、持ち運び&海外でも使えるからからこれにしたのに。

d0097534_10364510.jpg
私に似合わないピンクと、この形が・・・・・。

カールがカクッとしちゃって、上手く使いこなせない。

あーあ、失敗・・・・。


このアイロン、かなりテクニックが必要です。
d0097534_1036986.jpg


d0097534_10355475.jpg
ラナンキュラスもおなじピンク。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-04-09 10:49 | hair care
d0097534_13372828.jpg
マンダム
ルシードエル
ヘアメイクサプリ
ソフトウェーブミルク


オフィシャルサイトはこちら

髪、短いいんですが、パーマがかかっています。

ショートでぺったり・・・はNGなので、つむじまわりはふんわりを目指して・・・・・

朝、寝起きの髪に、このミルクを揉み込むだけで、パーマが復活。

しかもぺたっとならず、ふんわりやわらかく仕上がるのです。がっちりかたまらず、ふんわりニュアンスづけに一役かっています。

乾燥しがちな春の陽気、外出先にも持っていって、気になったら毛先にくしゅっともみこむとまたパーマ復活!
爽やかなフローラルの香りで、気分転換もできちゃいます。

そしてこのミルクのすごいところは、続けるほどに髪がつるんと手触りよく元気になっていくところ。
髪の内部に潤いをとどけづCMC配合が、その秘密なんだって。

ひょうたんみたいなパッケージもかわいいよね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


Ripreモニター/Ripreキャンペーンに案件参加中



[PR]
by cheche23 | 2012-03-30 13:46 | hair care