ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:body care( 118 )

オリーブイオルって肌にいいですよね。
ガミラシークレットの主要成分だし、DHCのオイルもそう。
d0097534_20325739.jpg
なんならBODY用オイルはこれでもいいかな?って買ってきたもの。だめならお料理に使えばいいし。

オリーブオイルより粘度が低い、グレープシードオイルにしました。

お風呂で全身濡れたまま、このオイルでマッサージして。

流さず、タオルで水分だけ拭きとったら、しっとりもっちりいい感じ♪♪

ウエストが乾燥でかゆかったのが、おさまりました。

チビも同じように、BODYケア。

ラクチンでしっとり~、大容量で690円、家族で使うのにオススメです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-11-29 20:35 | body care

SABONもオーガニック

すっかりイスラエル発コスメが日本でも定着した今日このごろ。

イスラエルコスメ先駆けの、サボンでもオーガニックコスメをリリースしていたんですね。

d0097534_21192131.jpg

フランスのオーガニック化粧品を原材料から審査し、定められた基準を満たした製品だけにオーガニック認定を与える、国際的な組織ECOCERT®からオーガニック化粧品として認定されているんだそう。

本格派オーガニック!

ハンドクリームと、デイクリームを調達しました。
今日はコチラの感想を。

d0097534_21131365.jpg

Organic Hand Cream 60ml
オーガニック成分 84%

このパッケージ、素敵ですよね。
やっぱりオーガニックは見た目も大事。

肝心のつけ心地ですが、肌にさっと馴染み、ベタつかないので日常使いによさそうです。

家用というよりはBAGに入れて持ち歩いたら、つけるたびに視線を集めそうです。

大容量なので、ワンシーズン使えそうなのもいいですよね。

お次はデイクリームをレビュー!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-11-25 21:26 | body care
加圧トレーニングをはじめて、9ヶ月が経過。最初は週1で、今は隔週で通っています。

加圧、どうですか?
って質問をよくいただくので・・・・。

ここのところ、おおっ!!!????

って今までと違うカラダの顕著な変化に我ながらびっくり。

↓関係ない写真ですみません。最近テーブルにいけたお花です。
d0097534_20194622.jpg

まず、よかったこと。

代謝があがって、徐々に体重が落ち始めた♪
これ、一番嬉しかったこと。ここまで8ヶ月かかりました。

お腹まわりがスッキリし、どんなに食べてもお腹が出ることがなくなったのは以前書きましたよね。
集中的にお腹をトレーニニングしているわけれはないのに、しっかりお腹に筋まではいっちゃって。
自慢のカラダのパーツはお腹です、って言えるくらい。

お尻にも筋肉ついたので、引き締まったかも。

足もむくまなくなり、メディキュットから開放されました。

背中の肩甲骨も出てきて、肩甲骨をまわすという感覚を覚えたこともよかった。
なにせアクセサリー作りで、肩がガチガチに凝り固まってたのですが、筋肉がついたから血流もよくなったみたいで。肩こりのことを忘れてしまうほど。

d0097534_20223755.jpgで、残念なポイント。

腕と足が太くなった~!!

タンクトッップを着ると、全体的にがっちりしてアスリートみたいなの。特に腕が目立つ。
あなた誰??ってくらい(笑

足がむくまなくなったということは、血を流すポンプ、筋肉がついたということで。ふくらはぎが立派に・・・・。

ふくらはき、ボコっと筋肉出てますよね(汗

なので、このトレーニングでは、インナーマッスルを鍛えて女性らしいしなやかなカラダに、というのは難しいのかな。

加圧トレーニングは、必ずだんなちゃんとスケージュールをあわせて2人で通っているのです。
だから少々具合悪くても、やりたくなくても、予約とったらキャンセル不可。
これも、続くポイントかもしれません。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-10-26 20:20 | body care

SABONのプレゼント

友人からSABONのフットクリームを『これ、すごくいいの!!』っていただきました。

友達にプレゼントしたことは多々あれど、いただいたのは今回はじめて。

SABONがメジャーになったんだなあ・・・と、感慨深い出来事でした。

d0097534_21485899.jpg

足うらまでこのクリームをよーーーーーく摺り込んで、マッサージ。

なじませるのに、時間がかかるので丁寧に、丁寧に。

靴下を履いて就寝。

翌朝には、クリームの成分が足裏の角質まで染みこみ、ぷるっぷるの感触に!!!!

即効性があるので、明日足をどうにかしたいときにオススメです。

ほんと一手間で、ニッチなパーツは激変するからおもしろいですよね。

今度だんなちゃんにも貸してあげよう。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-10-17 21:48 | body care

シマッテル??

突然ですが・・・骨盤、しまってますか??

これは・・・・
d0097534_2245270.jpg


d0097534_225068.jpg
プロレコ
おやすみ骨盤サポートパンツ


整体にいかずして、家で着用している間に骨盤矯正ができちゃう優れもの。

このパンツ、表から見たらかわいい部屋着ですよね。
でも、この裏側をご覧ください。

d0097534_2251116.jpg

このプレートが、がっちり骨盤を抑えてくれるのです。履いてて、気持ちいい!

人気整体サロン公認している本格派。

出産をして、骨盤が開いてしまいました。そう感じているママも少なくないはず。

もちろん私も例にもれす。
まず足の長さが違うのです。パンツをお直ししてもらうときに、右足だけ1cm長く・・・・。

骨盤開いたままだと、どうしてもお肉がたまりがち。

なので、せっせと整体に通って直してもらっていました。

整体直後は足の長さが均一なんです。でも、時間がたつと戻ってしまうの。

家で毎日骨盤矯正できたらありがたいですよね。これから涼しくなったら・・・って後回しにしないで、この暑さの中でもがんばって履いてます。そして、骨盤矯正に効く『お尻歩き』もやってます。

骨盤しまれ、お腹ひっこめ~!!!



↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-09-16 15:54 | body care

矯正はじめました。

私は28歳で歯科矯正をはじめました。終わったのが4年後の32歳。

私の今まで稼いだお金の使い方で、こんなに人生を変える使い道はなかったんじゃないか??

というくらい180度変わりました。

それから、歯をすごく大切にしています。

で、生まれてきたチビ。

遺伝とはコワイもので、アゴが小さく歯がおおきめ、は私に似てしまって。まだ8歳ですが、歯のフレームを広げる矯正をしています。夜だけ装置をつけるという、私に比べたらライトな矯正なのですが。

でも、やっぱり磨き残して歯垢がついたまま装置をつけるのが心配で。歯磨きの最後にこれを使っています。

d0097534_2362265.jpg
薬用
クリアクリーンデンタルリンス


花王「クリアクリーン」ホームページはコチラ(PC)

花王「クリアクリーン」ホームページはコチラ(モバイル)

子供でも使える、辛すぎないミントフレーバー。
歯磨きあとに、くしゅくしゅうがい。

歯垢を除去してくれるだけでなく、むし歯・口臭はもちろん、歯肉炎まで予防できるんだそう。フッ素配合も頼もしい。

その後に、矯正器具をつけても雑菌が繁殖しないのです。


『君専用だよ。』って、のせてみたら、かなりやるきになって歯磨き&デンタルリンスをしているのでよかった!!

私が歯で、10代、20代損していることが多かったから。

チビはそんなことがないように!!親心だよねえ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ



■Ripreのキャンペーンに参加しています。
[PR]
by CHECHE23 | 2011-09-04 20:32 | body care

イルコルボの実力

今年は肌を焼いてます。

あまり紫外線に神経質にならずに、無防備に日にさらしてる感じ(汗

なので、ほんのりいい色になりました。

でも、もう既になんとなく色がさめてきた・・・・・早すぎでしょ!
まだ夏、終わってないのに。

d0097534_2231449.jpgというのも、

イルコルボ ミネラルボディシャインジェル 

を、日焼けした後のアフターケアに塗っているからに違いない!!

焼けても、炎症にならずツヤがあるキレイな小麦色になり、毎日塗り続けるとあっという間(私は1ヶ月でした)で白くなってきます。今のところ新しいシミも発見してません。既に2本目を使用中です。

これ、もともと紫外線をシャットアウトしてる方が塗ったら、どうなっちゃうんだろ。

どうやら色素沈着や虫刺され跡なんかにも効くらしいですぞ。

ミネラルボディシャインジェル
どれだけ有効成分が入ってるかはコチラでよーく見てくださいね↓↓


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-08-24 22:38 | body care

極上アロマバス

自由が丘のお気に入りの雑貨やさん、ラコンテモアで見かけてどうしても気になっていたのです。

L'Asiatica。

なんて読むかご存知ですか?

アジアチカ、と読むんだそうです。
d0097534_21363823.jpg
L'Asiatica
アロマバスエッセンス
リラックス


今まで私が使ってきた、どのバスアイテムより自然で癒される香りなんだもの!!!

湯ぶねに溶かすと、ほんのりミルク色に染まり、なんともいえないナチュラルなハーブの香りがバスルーム全体に広がるのです。

日常の疲れを癒す、バスタイムにこれほどの贅沢はないよね、という香り。

セサミオイル配合で、お風呂上りに何も塗らなくてもいいかもというくらいしっとり。

@コスメのバスアイテムで1位をとってるのも知らなかった。
d0097534_21383882.jpg
それも納得!!

夏でもバスタブに入ることって、大切!

メンズチームが先にお風呂に入ってくれて。雑誌やらキャンドルやら持ち込んで、ゆったり一人バスタイムのご褒美のときに、アジアチカのアロマバスエッセンスは欠かせなくなりました。

髪を洗って、トリートメントしつつ湯船につかり。
全身マッザージしては、湯船につかり。

女を磨くバスタイム、これならぬるめのお湯にずーーーっと浸かっていれますよ。

インターネットでも購入可能です!
詳細は↓↓をご覧くださいね。ぜひこの香り、体験してください。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-08-15 22:01 | body care
ハワイアントロピックのサンタンスプレー。

シュっとスプレータイプで便利なんだけど・・・・独特のニオイとベタつき感がNGでした。
d0097534_0421694.jpg

やっぱりニベアでしっとりさせて、日を浴びるほうがいいみたい。

ほてってきたな、と感じたらラロッシュポゼのターマルウォーターをシュッ。
すごく使用感がいいのと、肌がうるおうので、だんなちゃんなんてこのスプレーを『すごく高価な美容液』って信じてるみたい。

このスプレーに関しては、後日しっかりレポートします。

顔はベースに絶対焼けないラロッシュポゼのUVとBBを重ねぬり、プールではこまめにMIMCのSPF50ミネラルパウダーでぽんぽんして、まったく焼けてません!!

顔だけ真っ白で、おかしなことになってます!

d0097534_18392653.jpg
プールの待ち時間は、こうやってコスメを撮ったり、チビとパパを撮ったり。

パーコさんみたいに撮りまくり。カメラさえあれば楽しく1人時間、過ごせるんだ~。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-08-13 00:42 | body care

熟女のプラセンタサプリ

HO-GA
プラセンタプラス

オフィシャルサイトはコチラです。
d0097534_21154387.jpg
肌に塗るものより、サプリのほうが肌に効くんじゃない?
というセオリーが肌ケアの基本になりつつある最近の私。

なので、トライアルに入っていたプラセンタサプリはすごく楽しみにしていたのです。

特に紫外線を浴びて、肌にダメージを与えてしまう、今回の旅で飲んでみようと持参。

毎日1錠。朝、たっぷりのお水とともに飲みました。

飲んで3日目に気がついた、その効果は絶大!!

全身の肌にもちっと弾力が出て、日焼けしても決して肌がしぼむことなくツヤもある。

これがプラセンタ効果かあ、と驚きを隠せない実力派サプリメントです。今までTRYしたことのあるプラセンタサプリの中で、ダントツの即効性を誇ります。

そうそう、いつも乾燥していて、オイルをぬらないといけない爪まわりもしっとり潤っていました。

と、飲みきってしまって、2~3日後にっだんだん肌が元に戻ってしまい、気がつく全身の肌への効果なのです。

飲み続けることが、美肌への近道なのはわかってるの~。

HO-GAは悩み多き大人(熟女?)の肌に効きます!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2011-07-31 21:30 | body care