ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:body care( 118 )

クチビルの約束

みなさん唇のUVケア、ちゃんとしてますか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・ってえらそうなこと言えないの。最近まで唇UV対策を怠ったせいで、唇にシミがあるんです
これがまた、やっかいで。美白美容液もぬれないから、ほったらかしなんだけど、薄いリップだとシミが浮き出るのよね。大好きなヌーディーリップなんかテキメンに浮き出ます(涙

唇は視線が集まりやすいから、これは絶対避けたい!!

秋になったらレーザーで焼いちゃおうと思ってます。

会社の同僚が、濃い色の唇シミを消したら、清潔感がUPして
人の顔だから凝視しないにしても、やっぱり口元を見て話をするから知らず知らずのうちに見てるんですよね。

だから、私みたいにシミになる前に唇を紫外線から守ることを推奨します!
もうこのブログを読んでいる方は実践してますよね。私が出遅れてるのよね。

口紅でSPFが入っているのもあるけれど、色とか質感とか選べないからリップクリームでケアするのがいいですよね。今使っているのがこれ。

d0097534_1025449.jpgニベアリップケア
ウォータリングリップ モイスチャーリッチ
アミノ酸系保水成分+植物性コラーゲンC配合
SPF16


本当は、信頼ブランドで物色してたんですが・・・・めぼしいものがなくて。いきつくところは薬局なのよね~。400円弱、でもこれで十分かなー??何かオススメはありますか??グロスもあるみたいですね。それも気になる。

たぶん本来は冬場用のリップクリームだと思うのですが、唇にのせるともっちりプルプルの感触が気持ちいい~!!
口紅の下地にすると、上手く色がのらないから、いつものリップライナー→口紅→このニベア→グロスの順でつけてます。つけなおしにも活躍中。

ホント、首、手、背中・・・・・パーツケアって、やりだすとキリがない・・・・・けど、気になるパーツはぼちぼち力みすぎずにやっていこうと思ってます。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-06-20 10:23 | body care

教えてミカリン。

デニムショートパンツをはきこなしたい!!

一心で始まったフトモモ対策。

d0097534_17111693.jpg去年のMAQUIAに入ってた小冊子
高橋ミカの毒出しBody
片手に、マッサージをしています。

だって『手をかければ確実に結果がでます!』ってミカリンが太鼓判おしてるんだものぉ~。

高橋ミカさんといえば『ミッシーボーテ』を主催なさっている、ゴットハンドエステティシャンで有名。友人がコネを駆使して施術してもらったことがあるんですが、1回の施術で本当に足が細くなったそうです。で、足しげく通ってる彼女の足はミラノマダムのよう!



何度か書いているけれど、自分の肌・体は自分で磨きたい、月2万円美容代にかけられるならいい化粧品を毎日自分の手でつけてあげたい、って主義です。

d0097534_17125719.jpgで、ミカリンの下半身ほぐし。
こんな小さい写真をさらりと載せてもわからないですよね。
探したらこんないいサイトがありました。

高橋ミカのセルフエステティックなんとムービーつきで解説してくれてます。うわー、全部みたい。

私の持ってる毒だしBODYとは、若干マッサージ方法が違うけれど・・・・。
両方取り入れてみようかと(よくばり)。

一緒にセルフエステでミラノマダム足になりましょ♪

本当にー3cm(どこが細くなるんだか詳しくは書いてなかった・・・)になったら、ばばーんと写真を公開・・・・する・・・・・かなあ?????

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-06-06 16:45 | body care

ハンドケアの決定版!!

以前、ネイルテックの7デイズハンドクリームについての記事を書きました。

で、同じシリーズでパックが発売されているんだけど、使ってみた~いよ~!!!
と訴えていたところ・・・・・・・ネイルといえば、この方というブロガーさんにいただいちゃいました。

本当にありがとうございます♪

d0097534_16305834.jpgネイルテック
セブンデイズパック
85g


すっごいこれ、面白いの~!!!
まさに手のパック。

スクラブ後(私はBODY用スクラブで代用)、このちょっと緑色のマスクを塗って乾くのを待ちます。乾いたらピリピリとはがしていくんです。

マスク後は、自分の手??って疑いたくなるような皮膚がピンと張った、手タレさんのような指先になるんです~!!
手の関節のシワが激減しますよ。

でも、その後のハンドケアも大事。

d0097534_163116100.jpgキレイになった手にうかれて、そのまま水仕事したら、数日で元のシワシワの手に戻っちゃいました・・・・・

明日はパーティーなど、ここぞの時に使ったらよさそう。
ネイルをしにきたお客様に、スペシャルケアでしてあげてもいいよね。

最近夜はaustralian bush botanics hand recovery balm、マグノリアの香りのハンドクリームを塗って寝ます。
夜の香水がわりになって、香りにつつまれながら手もツルピカ。
幸せ~♪

ハンドケアも毎日の積み重ねよね。

パーツケアに燃えております。詳細は『子持ちママの女磨き**』をごらんあれ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-05-29 16:36 | body care

今これ買う???

皆様はこの季節って入浴剤、入れますか???
ウチは去年までは暖かくなったら、入れなかった・・・かな?

確かに薬局の入浴剤コーナーも縮小ぎみで。商品選べないくらいなので、きっと一般的に入れないんだろうな。

でも、買い置きがなくなっちゃって、肌全身乾燥してる気がしたので、買ってきました。

d0097534_10463891.jpgHADA Riki 美容入浴剤
有機ゲルマニウム+セラミド3+マトリカイン

『ハリ肌実感!』

っていうキャッチコピーでこれに決めました。わかりやすい消費者だよねえ・・・。

キャップ一杯、湯船に入れましたが、発汗するわけでもなく、引き締まるわけでもなく・・・お湯も微妙な白さにかわり、汚くなってるの?っていうイヤな印象。
香りも微妙に薬っぽいフローラルなので、癒されるってことはないかも。


いいとこなし??

継続は力なり、だけど果たして??次にレポートするときは、入浴剤で1kgやせたの~なんて書いてるかもしれないのでがんばります。

これ、早く使いきろ。

そしてもうひとつ、スペシャルデー用に・・・・

d0097534_1046599.jpgコーセー
HAPPY BATH DAY
プレシャスローズ 
バスタブレット
160yen


このシリーズ、学生の時から大好きです。
生のバラの香りですよね。
ボディローションなんかはつかったりしてますが、今まで入浴剤がなかったのね。
新発売だそうです。

パッケージにつつまれてるのに、生のバラの香りが漂ってるから、しばらく芳香剤としてお部屋に置いて、香りが飛んじゃったらお風呂行きかなあ、って思ってます。


実家に住んでいたころは、ありえなかった(父の色つき、においつきのお風呂への拒否反応といったら!!)入浴剤選び。
こういうのも、自分の好きにできる空間を持った楽しみだよなあ・・・・。

でも主婦的見解からいくと、入浴剤(特にLUSHのバスボム)よーく選ばないと、後の掃除が大変で!
どうやってこの花びらを排水溝に流さずに掃除できるか???????って途方に暮れちゃいました。

理想と現実・・・・???

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-05-09 10:51 | body care
伊勢丹の香水売り場がリニューアルされました。今までバーニーズにしか置いていなかったようなCREEDみたなセレクト系香水が、それはそれは美しくディスプレーされた売り場になったんです。

小さい売り場なのに、店員さんが沢山いて、近寄りがたい雰囲気だったんですが・・・・

CHANELのボトルに惹かれて立ち止まってしまいました。

ずうう~っと嗅ぎたかったシャネルのトワレGARDENIAがあったから!!!!!
確か私の記憶では、パリの本店のみの販売だったんです。いつかパリで本物を嗅いでみたいなあ・・・って漠然と思ってた香りが目の前にあったら、いくでしょう???

d0097534_13552571.jpgずらっと並んだ同じボトル計10種類。
『レ ゼクスクルジフ』
発売場所を限定した新作なんだそうです。店員さんが『貴重な原料を使っている、シャネルの最高級トワレです。』って紹介してくれました。

憧れのガーデニアは、それはそれは甘く高貴な香り。1930年代に発売された香りの復刻版。それでも古さを微塵も感じさせなく、強い香りが華やいだ個性にすら思えました。その場で目を閉じて、この年代の女性像を想像し魅了されてしまうくらい素晴らしかった。思わず、チビがいることを忘れて浸っちゃいました。

案の定、ヤツは脱走し、ドゥラメールの魚の前を陣取ってました・・・・とほほ。

ガーデニア、ウチに連れて帰りたい!!!

全10種類、同価格の31500円でございます!!
ウソでしょ・・・

泣く泣く諦めて、他の数種類も、ムエットにシュッ、してもらって持ち帰りました。

“No18”・“COROMANDEL”コロマンデルはスパイシーなオトナの女性の香り。きっと万人には愛されないけど、これをつけこなせたら最高級の女になれそう。
18番はさわやかだけど、さらっと馴染まないひとくせある香り。これも残り香がいいんだ。

このパソコン横にムエットを置いてあるんですが、1週間香り続けました。
トワレなのに!!!それだけいい材料を使っているということなんだな・・・・。

正直、この10種類のなかで候補が絞れない!!自分ではえいっ、と買えない、誰かにちょっとしたプレゼントでもらうときにリクエストしようかなとたくらんでます。いつかはシャネルの最高峰の香りににつつまれたいよお。

できれば、一つだけじゃなくって、3つ、4つ。洗面台に並べておいたら素敵♪
妄想は広がるばかり・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-04-04 10:10 | body care

春のパフューム

服や靴をそろえたので、今度は香りも春にチェンジ。

最近香水買ってないなあ・・・そう思いながら、春の香水を選んでみました。

ニオイもの大好きです。いつでも身につけていたいから、うちのいろいろなところに置いてます。ドレッサー、クローゼット、靴箱。靴箱の中に一つ入れておくと、出掛けに“あっ、ニオイつけするの忘れた”って時に便利ですよ。

春に復活させたい香りは・・・・

d0097534_15301540.jpgDior me not

8 Abercrombie & Fitch

Pure Turquoise Ralph Lauren


あまり香水の表現って上手くないのですが、アバクロはシャワーの後につけたいさわやかな女の香り、ディオールはすずらんのような甘くやさしいママのイメージ、ラルフローレンは名前の通りスパイシーで洗練されたオンナといったかんじ。





3つに共通するのは軽さ。
みんなトワレなので、あっというまに香りがとんじゃいます。でも、ママがつけるならこの残り香くらいがちょうどいいかもしれないな・・・・。通りすがりになんとなく香るくらいがちょうどじゃないでしょうか?

d0097534_15343431.jpgこうやって並べてみたら、カラーが青で統一されてますね。
やっぱり私はピンクよりブルーのオンナなんだわ~。

春に向けて、新しい香りを新調しようかな。今年は新しいことが始まる春、だから!!


人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。


にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-03-14 15:01 | body care

桜咲く。

多摩川を走ってたらおおおおおおおっっっ!!!!!さくらだ~!!!!!早咲きの桜が7部咲きでした。慌てて急ブレーキふみそうになりました。危険なドライバーです。

今年はだいぶ早いです。だってまだひな祭り終わったばかり、桃の花の時期でしょ??

桜はいくらみても、気持ちがハイになるので、大好き。
遠慮なく、一気のどばっと小さい花が大量に咲き、1週間で散っちゃう豪快さ。見ておかなきゃ~、って気持ちになります。生まれ育った街では、通り一面桜のトンネルになって。その季節はバスに乗らずに夜桜を見て歩いたものでした。

だんだん暖かくなって、何かが始まりそうな、1年で1番心踊るシーズンの到来です。

そんな桜好きjapaneseの私の気持ちをワシつかみにしたのがコレ。

d0097534_1059187.jpgL’OCCITANE
チェリーブラッサム シマーリングボディミルク
250ml


パッケージから春、桜です。
もー、香りをここにペタリと貼り付けて、みなさんに嗅いでいただきたいくらい。甘く切ないチェリーとローズをMIXした香りです。塗り心地はさらり、でもしっかり保湿。ロクシタンのBODYものは優秀で好きなんです。

夜はチビを寝かした後の自分時間を、軽く香水をまとったように楽しめるのがシアワセ。
しかも朝までこの香りをキープ。朝、あたたまったお布団の中からこの香り・・・・・、なんて優雅な朝!!!

実は一回、渋谷の東急のショップでこのボディミルク持って並んでいたら、あまりの売れ行きに販売員さんたちはおおわらわ。軽く10分くらいまったのですが、まだお会計できなかったら一度諦めたっていうエピソードつきです。入手できたのは、平日の二子玉川ショップで。すごい人気みたい。

外で桜をみて浮かれ、室内ではこの香りで浮かれる・・・
今年はだいぶ早く桜が満開になりますね。チビの入園式にはもう散ってるかも。でも、お花見が楽しみです♪

そうそう、いただいたイモテールの基礎化粧品シリーズ、ミルククレンジング、洗顔、化粧水を使い始めました。香りがダメ!!!!!チェリーブラッサムやローズはあんなにいい香りなのに残念です。ふわんと香るくらいなら癒しの香りなんです。でも基礎化粧品だから、肌にのせるのでしょ?きっつーーーーい。
使用感は自然派なのに、もっちりと潤う。いい感じなんですけどね・・・。

クリームが一番キツかったな。仕上げに使うので、香りが長持ち・・・。

きっと好き、嫌いがはっきりわかれる香りだと思います。

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-03-05 11:51 | body care

2 HOUR WHITE

d0097534_1021220.jpg何が2時間で白くなるかって??
それは・・・、です。

またまたアメリカで(たぶん)新しい歯のホワイトニンググッズを入手してきました。

Oral-B
REMBRAND
2Hour White
$40(くらい


今回のは、シートでペタリ、ではなくてちゃんとマウスピースを使い、ホワイトニングジェルを流し込んで20分間我慢、我慢。
それを毎日(敏感な歯茎の人は間隔をおいて)すると合計2時間で真っ白な歯に!っていう本格的商品です。


d0097534_9391654.jpg8ヶ月に1回は歯のホワイトニングをしています。
黄ばんできた?と思ったら、買いだめしてあるキットを使って。

何度も書いちゃいますが、歯医者さんでホワイトニングしたら7万円かかるのに、アメリカものだと$40~$100ですよ!TRYしなきゃソンでしょ?

歯が白いだけで、肌が透明に見えるし、5歳は若返って見えます。

肌の美白と違って、毎日きちんと20分我慢したら、確実に真っ白になるんです。結果がすぐに現れるのも面白くて。

・・・・って、だんなちゃんやまわりの人に啓蒙してるんだけど、イマイチ浸透しないのよね。
やってみれば面白いのになあ!!

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by cheche23 | 2007-01-18 09:44 | body care