ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:calgel( 8 )

1日10回!!

友人からのクリスマスプレゼントはukaのネイルオイル。

いつもいい香りだな~、でも買えないなあ~というものだったので嬉しさもひとしおでした。

d0097534_22241427.jpg


実は長年にわたる貧血で爪が剥離してきて。

根本治療は難しいけれど、爪に栄養をあげてみたら改善の見込みが見えてきたのです。

目標は1日10回ネイルオイルを塗ること!!!!!

気がつけばちちょっと。

その度に芳醇なアロマの香りを楽しめるので、ありがたいプレゼントです。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-12-20 22:24 | calgel

マリンネイル

ここのところの体調がすぐれず、オンナ度が急降下。
今までは朝楽しみで仕方なかったメイクを、面倒くさいと思うようになってしまったのでかなり重症です。
肌の調子がいいからすっぴんではなく、面倒くさいからすっピン+手抜きメイクになっちゃいました。

今まで『オープントゥーのパンプスを、ベディキュアなしで履くなんて女失格!!』と、思ってたのに気がつけばオープントゥーからのぞく1本の爪が肌色だった・・・・。

ちょっと爪にも凝ったことして、オンナ度を上げてかなきゃ。

と、購入したのがコチラ。

d0097534_16153561.jpg金子エミプロデュース
ネイルシール


好きな大きさにカットし、水に浸し、フィルムをはがし爪に貼るというシロモノ。詳細はコチラで。

私はジェル派なので、白ジェルをベースにこのトリコロールのストライプをアクセントにつけ、赤いスワロを置いたらかなりかわいい仕上がりに!!
TOPにはクリアジェルをのせて、このフィルムをサンドイッチしたのでしばらくもちそう。

なかなか素人ではこの細いラインが描けないので、完璧なラインに大満足です。

足の画像はチト・・・という方もいるようなので、掲載はしませんが(笑

で、肝心のオンナ度が上がったかというと・・・・まだだめです。

d0097534_16314239.jpg自分が弱っているときは、チビが更にかわいく見えます。
男の子の母親は恋人気分になるよ。
と人に言われて否定し続け、クールなママを演じていたけど・・・・チビが5歳になり、好きだのなんだの甘えたことを言ってくるように。
・・・既に恋人になってるなあ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-03-12 16:16 | calgel

Calgel と i.b.d

d0097534_8544454.jpg
今年最後の話題はジェルで。

ここのところ、口コミでサロンのお客様が増えています。新規のほとんどが幼稚園のお母様達です。
でも、私の目指すところの、近所にある子供を遊ばせてくれるネイルサロン、ができているのでそれはそれでいいかな。

子供のホストはチビがしています。二人でサロンやってるようなものです。

子育てに追われ、時間的余裕がなくって、爪は二の次だったお母様たちが、カルジェルすることで見る見るうちにハンドケアの効果が出てきて、しなやかな美しい手先になっていくので楽しみなんです。
『自分の手先見るとニヤニヤしちゃうの』ってみなさん口をそろえておっしゃいます。

近所サロンなので、リペア1本翌日、なんてのもあって大変ではあるけれど。

昼はエセネイリスト、夜は内職ジュエリーデザイナー(というほどカッコいいもんじゃないか)とせっせと仕事をしています。
好きなことして(趣味の押し付け?)喜んでもらえて、キレイにかかわる仕事って楽しい~。女でよかったと思います。

と一年をふりかえって・・・・・

d0097534_855334.jpgこの間のネイルエクスポの戦利品。
i.b.dのソークオフジェルです。色はオンセール。
あまり種類がなく、選べなかったのが残念だったけど。
万人ウケするピンクベージュをチョイス。カルジェルでは持ってないような、パール感のあるしろっぽいベージュです。ブラシの線がついてしまって、塗るの難しいカラーを選んでしまった(涙

ほんと、ネイルの色味ってみためと塗ったのでは違うんですよね。選ぶの難しい。少し練習しないと、お客様にしてあげられないです~。

自分のネイルで、カルジェルベースの上にのせてみました。

カルジェルより硬いかな~といった印象ですが、ほとんど同じ感覚で使えます。でもこういう相性って日にちがたってみないとわからないものですよね。またレポートします。


d0097534_8551949.jpg
そして、カルジェルの新作ハイグロストップコート
この輝きは以前のトップコートより更にすごい。ピカッとエナメルのようなツヤがでます。これからはこちらを使っていこうと思います。

子持ちママStyle**の更新は、年内これが最後になると思います。
今年一年ありがとうございました。

来年もまだまだキレイ探しをしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆様よいお年をお迎えください。

love,cheche**

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-30 08:42 | calgel

エキスポ戦利品

この間のネイルエキスポの戦利品の一部です。

d0097534_17484339.jpg
MOGAーBROOK
クリスタルミックスダスト2
クリスタルダストLP


特にLPはパールの粉が細かくて使えるよ~と聞いていたので使うのが楽しみ♪

今日もネイルのお客様二人。一人はカルジェル初体験。

『今まで自分に手間隙かけてられなかったから、久々にウレシイ!本当~爪先見ると、ニヤニヤしちゃう~♪』

と喜んで帰ってくださって。

なんだか私も♪♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-04 17:47 | calgel

ヴァンプ復活?

CHANELにヴァンプという血豆色のネイルがあったの、ご存知ですか?

爪を短く切って、ヴァンプを2度塗り、が大流行したんです。

確か・・・・10年くらい前??

いい色だったわ~と思い出し、数年前にカウンターで
『ヴァンプをください』
って言ったら、カウンターのおねえさんが、
『その色を指定されるお客様が多いんですよ。でももう廃盤なんです。』
と言ってました。ちなみにお姉さんは若いため、その色が流行ったことは知らなかったそうで!!

知ってるか、知らないかで年齢がバレるかも!

d0097534_17474864.jpg


やっぱりあの色を再現したくって。
今回購入したカルジェルカラー31番に黒を足して作ってみました。

夜作業中にはヴァンプ再現♪と思ったんですが日中の光で見たら、なんだか紫っぽかった・・・・・本物は赤黒いんです。次は赤を買って混ぜてみるか。
ボルドー40%、赤40%、黒20%
くらいの比率だとヴァインプに近い色になりそうです。

単色塗りをして、スワロの中、小でアクセントを少しだけつけてみました。

まあ秋っぽいペディーに仕上がりました。

シャネル ヴェルニ 333 マッドネス
という色が、復刻ヴァンプカラーという情報をキャッチ!本当に深い、いい赤なので、試してみて~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-10-25 17:47 | calgel

爪の魔法

チビの夏休み、カウントダウンでございます。
ほんの3ヶ月の自由時間でした・・・・これからは毎日べったりの生活。ワオ。

さすがに幼稚園ママたちも同じ気持ちのようで、助けを求め?チビのお友達のお宅に遊びにいきました。

その間、ママさんたちはただただテーブルでおしゃべりに興じてるのねえ・・・・

その時間を有効活用したほうがいいってば。
と思って、ネイルケアセットを持参。

d0097534_1321724.jpg
カルジェルまではもっていかなかったんですが、甘皮のケアして、爪の形整えて、表面を磨いてあげて、ネイルオイルさして。
普段ケアしてないところだから、ちょっと手を加えると見違えるくらいにピカピカになるのね。

ネイルケアなんてOL時代以来やってないの、という方ばかりだったのでとっても喜ばれました。

そうそう、爪先がキレイになってると気持ちも上がるでしょ????どんな高価なジュエリーを沢山指につけるより、爪がキラキラなほうが贅沢だと思うんです。

わかってもらえたかなあ???

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-07-19 12:48 | calgel

スワロのシルク。

浅草橋の貴和製作所に、スワロ館というスワロフスキーばっかり扱っているショップがあります。最近はここでネイル用スワロも調達。さすが問屋さん!!全色揃ってて、圧巻です。

d0097534_12543991.jpg今回目がハートになっちゃったのは、
新色・シルク
という色。
ベージュとピンクが絶妙に混じった、シャンパンの泡の色、なんです。
この淡い色を際だたせるために、下地は白や逆に濃い色のカルジェルがいいかもしれません。眺めているだけで、キラキラキレイ・・・。

総額5000円くらい買い込んできました。使わない人だったら、なんでこんなちゃちいものに!?っていう価格ですよね。

やっぱり問屋街が一番お安いらしいです。

業者っぽいオニイサンが、店員さんをつかまえて50000粒買うから安くなんないの?とネゴしていましたが『他と比べていただいたらわかるのですが、底値です』ってきっぱり断ってました。

50000粒で何作るんだろ???


足の映像で失礼します・・・
d0097534_1371519.jpg
これは昨晩つけたカルジェルペディーです。

シャンパンは使わなかったのですが、マイブームのピンク×グリーンで作ってみました。本当はブリオンでもっとデコラティブにしたかったのですが、これ以上かがんでの作業はムリ~ってことで中断。

カルジェル スーパークリアを個人輸入しているんですが、これをトップコートがわりに使うと輝きが一段と増して美しく仕上がります。
少々下がガタガタに仕上がっちゃっても、このトップコートで滑らかな表面になるので、素人カルジェリストさんにオススメです。

今晩余力があったら、ブリオンに再TRYしまーす。

そういえば、前回のドットは一ヶ月半もちました。さすがに最後は爪が伸びすぎて、靴にあたってしまい2個ほどぽろんと取れましたが、他はピカピカきれいなまま。
カルジェルペディー、長持ちでいいでしょ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-03-19 11:37 | calgel
d0097534_10305376.jpgカルジェルのお客様もリピーター?ができました。子連れOK、の家カルジェルなので主婦の方が多いかなあ?でも、仕事終わりに立ち寄ってくださるOLさんもいます。

春なので新色を追加。

#50 パステルライラック

春になると、つけたくなるライラックカラー。この色も手を白く、美しく見せてくれる色ですよね。これにピンクでマーブル、黄色や同系色でストーンもいいかなと思っています。





d0097534_10315720.jpgカラージェルもかなり増えてきました。
カルジェルのいいところは、混ぜて好きな色を出せるところ。ラメも揃えているので、バリエーションは豊富です。ピンクでも、白を多めに、とかパール多めに、とか無限大。二度と同じ色を出せないってデメリットもあるけどね(汗。カルジェルは色が変色していくので、1週間前につけた色と同じものを塗りなおしても、若干色が変わってきちゃうっていう点でも、同じ色は二度と作れません。

一番人気の色は#43アプリコット。ベージュピンクなのですが、自爪に近い色なので伸びても根元が目立ちません。私も悩むとこの色を手にとっちゃいます。ストック買いしてあるくらいお気に入りです。

趣味と実益を兼ねてるし、交友関係は広がるし、自分の爪はいっつもBESTな状態だし、カルジェルスクールに通ってほんと、よかったわー。主婦の手習い事としては、かなりいいものだと思います。まだまだ実戦不足なので、ジェルがムラになっちゃったり、多くつきすぎちゃったりしているのですが、日々研究を重ねております。いつかエアブラシなんかも勉強してみたいな。

次なるジェルで気になっているのは、ibd.のソークオフジェル。既に販売しているのをインターネットで見かけて気になってしかたないっ!!はじめてジェル体験したのは、ここのジェルでした。仕上がりツヤツヤで自爪にもFIT、仕上がりに大満足だったのを覚えています。でも削ってオフするジェルだったので、自分ではとうていできそうにありませんでした。このブランドのジェルは硬い、っていうイメージだから爪が薄い人の補強になりそう。しかもスクールに行かなくても購入できるので、今後買い増しするのもラクそうだし。
なんせ最近ネイルサロンに足を踏み入れてないので、新しい情報が入らないんです。もしお使いの方でおすすめだったら教えてください!!

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ

できれはこちらも応援クリックを!
[PR]
by cheche23 | 2007-02-07 10:37 | calgel