ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

カテゴリ:make up( 236 )

スマイルアップ!!

チークって、顔の印象を左右するくらい大きな範囲に塗るものだから。

でも・・・・私にはメイクのテクニックはないので、色や質感を変えて楽しんでいます。

このチークはいただきものなんですが、とても可愛く仕上がるのでご紹介します。

d0097534_1035755.jpg
カネボウ
コフレドール
スマイルアップチークス
02ピーチ

公式ブランドサイトはこちら

バラの花のようなきれいな渦状に色や質感が異なるパウダーがギュっとつまっています。

付け方はすごく簡単。

付属のブラシでくるっと回しながらとって、ほほの一番高いところにこれまたくるっと塗っていくだけ。

難しい技術はなしに、ぱっと華やいだ顔になってしまうのです。

このチークの最大の特徴は、ツヤ感。
絶妙なパール感が好き。

d0097534_10494.jpg
付属のチークブラシは、こんな風にコンパクトにうまく収納できるので、持ち歩き用にもいいかも。

外出先で顔色悪いなというときに、朝のチークにツヤを足すようにさっと塗ったら、一瞬で元気な顔に。

カネボウのコスメは、パールの入り方がとても上手い!

この春のポーチの中のお守りチークです。

この絶妙パールチークをお試しいただけるチャンスが!
こちらをクリックしてみてくださいね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

Ripreモニター案件参加中


[PR]
by cheche23 | 2012-04-04 10:49 | make up
以前、いつ入荷するか未定だと書いたTHREEの黒いアイライナー。(過去記事はコチラ

あっさり買えちゃいました。あれ????

d0097534_17274540.jpg
THREE
ラッシュパフォーマンスアイライナーペンシル
05EYE ROCK

削りタイプのアイライナー。
芯が柔かく、インサイドに描きやすいのは、ペンシルアイライナーに求める最低条件。

これは難なくクリア。

目のインサイドにも、するする描けます。

d0097534_17275849.jpg
黒にラメがちりばめられた、THREEならではのヒトクセある黒。

キラキラと控えめに光るラメが、日常使いにぴったりです。

さて、肝心の『落ちないか否か!!!』

一日つけてみて、結果は・・・・・落ちにくい、でしょうか??完全に目の下に色がつかないわけではないです。
私の中では、ペンシルアイライナーで断トツ一位のADDICTIONと同じくらいの優秀さ。

他2色は、黒ほど目立つ色ではなかったから落ちない印象だったのかも。

優秀なペンシルをもう1つ見つけた、そんな感じ。

あわせて口紅も。
THREEの口紅は、唇に無理なくするりとのって、ぷるんとうるおい、アレない。私の中では安心できる口紅。アルガンオイルがアレない唇を実現しているんだと思います。

d0097534_1735065.jpg


d0097534_17365226.jpg
使っちゃったので写真は撮りませんでしたが、09番は白めのヌードベージュ。

HPより上の画像をお借りしました。

きちんとリップライナーで輪郭をとって、このベージュをのせたらワンランク上のベージュの口元です。

全般的に、(なんちゃってだけど)オーガニックで香りもよく、つけてる使用感もいい。
THREEはそんなブランドです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-03-26 17:42 | make up

王道はランコム

d0097534_17501017.jpg
ランコム
ヴィルトゥーズ ドールアイ


オフィシャルサイトはこちら

マスカラはランコム!って王道ですよね。

そんなランコムから新発売のこのマスカラ。期待を裏切らない進化です。

このアップの写真のファイバーの多さ、みてください。

私の貧祖なまつげにも、ぐぐっとからみつき、ニ倍、うん・・・三倍のボリュームと長さを出してくれるんです。

そのまつげの変わりっぷりは本人もびっくり。
d0097534_17502940.jpg
このファイバーの正体は・・・・2種類のファイバーと新世代の疎水性ポリマーから成る「ファイバー シャイン フォーミュラ」とは、水に浮くくらい軽いんだそう。

だから、マスカラの重みでビューラーであげたまつげが下がってくることもないのです。

こちら、お湯落ちタイプではないものの、簡単にクレンジングでオフできるのもマスカラの進化を感じる1品。

ヘアメイクさんに、つけまつげの付け方を教えてもらってから、何度かチャレンジしたんだけど。
どうしても取れちゃう・・・。

なので、私はやっぱり王道マスカラ派です。

そんなマスカラを皆様にもお試しいただけるチャンスが!
コチラから応募してくださいね。

サンプリングキャンペーン応募ページ

Ripreモニターに案件参加中

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ



[PR]
by cheche23 | 2012-03-21 17:58 | make up

撮影後にはいつも。

撮影ではいつも、ヘアメイクさんに質問ぜめ。

私の顔にあうチークの入れ方、アイラインのひきかた、似合うリップの色・・・・・・
プロの意見を盗まなきゃもったいないですものね。

この日の撮影はヘアカタログ。

顔がアップになるので、メイクも入念にしてくれます。

d0097534_16513997.jpg
DUP
EYELASHES
ブラウンMIX
モデルスタイプ917

まつげパーマも、エクステもしてない、貧祖なまつげの私。

ここぞの時には、つけまつげしたいんですが、どうしてもわざとらしく見えてしまって、結局取っちゃう事が多くって。

メイクさんが薦めてくれたのは、ポイント使いのつけまつげ。

目尻にぽんと置くだけで、目力120%UP!!

d0097534_16554178.jpgメイクさんは、目のカーブにあうようにビューラーで仕込んでからノリをつけて、よーく乾かして目尻に置いてました。置いてすぐは、目を閉じてノリがつくのを待つ!
のもポイントなのかも。

こんな感じで、色っぽい目元に仕上げてくれました。パソコン画面を撮影したので、ストライプ入ってて見づらいですね(汗

もちろん撮影後に、プラザに寄ってポイント使い用つけまつげを入手。

使いこなせるかな??

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-03-06 17:00 | make up
自称、ミネラルファンデーションフリークです。

初期のものは、冬は乾燥しちゃってだめとか、へんなギラつきがあったりなどNG要素もあったミネラルファンデーションだけれど、この分野も日々進化して、新しいブランドも次々出てきて。

オーガニック?
ミネラル成分の品質?

など、試行錯誤していろいろ試しています。

最新はコチラ。
d0097534_19444153.jpg

レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」
PSF27.5

こちら、メイドインジャパンのミネラルファンデーション。

すごくいいなと思ったのは、色のバリエーション。
バラエティーショップでミネラルファンデーションを探しているとき、店員さんのアドバイスもなく何色?ってよく迷うのですが、こちらはトライアルで2色選べる!!

私は今の季節にぴったりのヌード、これから日焼けした後にMIXで色調整できるロゼを選びました。

ヌードは名の通り、セカンドスキンみたいに皮膚を1枚まとったくらいナチュラルな色。

肝心の使い心地ですが、粉っぽさも皆無で、ピターっと肌に密着して軽いつけ心地。しかも、気になるシミをカバーしてくれる色調整も素晴らしいのです。

d0097534_19445438.jpg

このブラシも、トライアルについてきます。

ミネラルファンデーションをよどよく毛に含み、くるくると肌になじませるのに絶妙な毛の硬さ。
ブラシだけでもかなり上質。

ぜひ、トライアルで付け心地やブラシの優秀さを実感してみてくださいね。

安心して使える、メイドインジャパンのミネラルファンデーションです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-02-07 20:01 | make up

ガーリーぽっぺ

メイクにチークは欠かせないですか?

お好きでしたら、このチーク、ぜひ!!!

私はシミ隠し、という意味合いもありチークLOVER。おてもやんみたいな顔して、すまして歩いている日もあるくらいです(汗

やはり、表情の明るさって、アイカラーでもなく口紅でもない、顔の真ん中にあるチークで決まると思うのです。
d0097534_1812281.jpg


shu uemura
クリーミードーム ブラッシャー
サンライトピーチ

ムースと練チークの中間のようななしっとりとしたテクスチャー。
ほんのりピーチが色づいて、濡れたようなツヤが絶妙な美しさなのです。

直接ぽんぽんとほっぺたも置いて、指ですっとなじませます。パウダリーなら、仕上げに、リキットなら仕上げの粉の前に・・・・

クリームチーク経験者だったらわかっていただけると思うのですが、手でのばしたときにムラになる、あの感じもなく薄くキレイに広がります。


少女みたいな、ほんのり内側から色づいたようなピュアなほっぺたになれますよ。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-02-02 18:20 | make up

幻のアイライナー

THREEのカウンターにいってきました。

お目当ては、落ちないと評判のペンシルアイライナー!!!!

Voceだったかな?ベストコスメに選ばれていたので、それは是非使ってみましょう、と。
d0097534_2224555.jpg
THREE
フラッシュパフォーマンス アイライナーペンシル 02 & 03

色はグレーとボルドーです。
グレーは、一見ベージュに見えますが、肌にのせるとメタリックが入ったグレーが強いベージュ。とても使いやすそうな綺麗な色です。でもグレーだけでは目元がキリっとしまるわけではなく、いつものサンローランのペンシルで目のキワは細く黒を足しました。

さて、落ちないかというと・・・・・。

確かに!!!!!!!

つけてすぐはよれやすいのですが、時間をおくとぴたーーーーっと肌に密着。

一日中、目の下に落ちることがなく綺麗な目元でいられました。

が・・・・・ただ、定番の黒が全国完売、入荷未定の幻の1品だそうです。
そういわれると、欲しくなるのがオンナゴコロ。いつかはTHREEの黒でメイクしたいな。

d0097534_2225850.jpg
なぜかこれもお持ち帰り。

春の新色アイパレットです。

色はほとんどつかず、きらめく微量のラメだけを残すアイシャドー。
目元に濡れたようなツヤをプラスするだけで、ヌーディーメイクが出来上がります。

d0097534_22251853.jpg
こうやってつけてね、って使用方法のリーフレットもいただきました。

春メイクが楽しくなりそうです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-01-13 17:48 | make up
『リアル・スティール』を見に行ったわけですが、息子の姿が我がチビとかぶり。

涙が止まらかった・・・・(汗
d0097534_17481676.jpg


アイメイクもすっかり取れちゃって。その後ディナーの予定だったので、まずいっ!って駆け込んだドラッグストアでこのアイライナーを購入。

オンナ、まだ諦めてません(笑

やっぱりリキッドを綺麗に目のキワに綺麗に入れるのは難しくって。いつものメイクはできませんでした・・・・。

かたや・・・・こんな号泣にも耐えて上向きくるんと睫毛のままでいられた、ラロッシュポゼの新製品のマスカラ。
マスカラの進化を体感できて、すごく優秀なんです。

日本未発売なんですが、BBクリームとキットで購入できるみたい。サイトはコチラです。

このマスカラの詳細レポートは後日!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-01-11 17:56 | make up

あけましてミネラル。

こちらのブログで新年のごあいつがまだでした。

今年もご愛読、よろしくお願い致します。

伊豆に持っていったミネラルファンデーション2つ。

f0187729_17324663.jpg
オンリーミネラルと、オーガニックに惹かれてコスメキッチンで買ったもの。

f0187729_17325036.jpg
やっぱりカバー力、ナチュラルさ、ツヤ感、SPFでオンリーミネラルの勝ち!!

実は基礎化粧品ポーチを忘れてしまい。
このニュートロジーナのボディークリーム1本でスキンケアしていました。

日焼け止めないけどどうしよう、という心配もよそに、このオンリーミネラルのトライアルをいつものポーチに持ち歩いているのを思い出し。

SPF問題も見事に解決。

やっぱり、今の肌色にあうオンリーミネラルを買い足すことにします。

今年も美容道に邁進していきます!!

f0187729_17325527.jpg



↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-01-05 17:44 | make up

おばちゃんにも透明感

エイジレスな人をよく観察すると・・・・皆共通に肌に透明感がある、ということに気が付きました。

40過ぎて枯れていくばっかりの肌に透明感を出すって、並大抵な努力じゃなせないと思うのです。

ファンデーションはできるだけ薄く素肌感を出して、目元はアイラインもそこそこに、きっちり上向きのきれいにカールした睫毛で。チークはほんのり、生っぽい血色を足す程度で。

アイカラーは、ベージュで決して目立たず、でも透明感を出す微量のラメで華やかさを出して。

おばちゃんにこそ、まるで素肌のようにメイクした透明感が必要かと。

そんな目元の透明感を簡単に演出してくれるのが、これ!!
d0097534_2051929.jpg
ルナソル
スリーディメンショナルアイズ
03ナチュラルベージュ


王道ルナソルのアイカラーですが、こちらは私的に久しぶりのアイカラーHIT商品。実質は8色のベージュからブラウンのグラデーションがなんとも使いやすいのです。

淡く発色し微量なラメ具合が、しぼみがちなおばちゃんの目元を華やかにふっくら見せてくれるの。

今日はラメだけ、ちょっとメイクしたい気分の日は濃い目ベージュにブラウンでアイラインのように目をぐるっと囲んで・・・・・。

先日の家族写真の撮影は、セルフメイクだったのですが、この淡い目元バージョンでいきました。

ささっと目元に塗るだけで、おばちゃんにも透明感。

やっぱりルナソルのメイクものは優秀です。

もちろん、マッサージやら美容ドリンクやら、肌をたるませないようすっぴん風メイクには努力が必要なんですが・・・・。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-12-23 20:56 | make up