ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:make up( 236 )

ザ・パウダー。

d0097534_13223657.jpg

その名もザ・パウダー。
きっぱり、って感じですよね。このドゥラメールのザ・パウダーが人気商品で。2ヶ月まちだったわけです。
一番の人気色はやっぱりトランスルーセントだそうです。

ドゥラメール
ザ・パウダー
25g
トランスルーセント


ごくごく細かいパウダーなので、肌への密着が素晴らしい!

今まで使用したパウダーの中でBESTはローラメルシェだと思っていましたが、その細かさに微量のパールを配合した感じ。
でも、パールではなく『空気でできている軽い海由来の粒子』らしいです。

d0097534_13245221.jpg写真でわかりますか?
黒い紙の上にパウダーをのせてみました。
キラキラ輝いているのが、海由来の粒子??なんでしょうか。
ファンデーションで均した肌にのせると、ぴた~っと密着し、イヤミのない上品な輝きです。

このラメールのファンデーションセットでのベースメイクは、今まで経験したことのない上品でツヤのあるベビースキンになります。本当にスバラシイ!!

ただ唯一の難点は『こんな重い容器の必要ってあるの!?』っていうくらいのガラスの容器に入っていること。確かに高級感は十分なんですよ。
半日これを持って歩いていたら、腕が痛くなるくらいの重さなんです!!!
腕、しびれてきました。

もし海外旅行に行かれて、このパウダーを購入される予定があるかたは、十分持ち運びに注意なさってくださいね。機内持ち込みなんてしちゃったら、旅の疲れが2倍になりそう。

私はツヤ肌が好きなので、沢山パウダーで抑えないから、2年はもちそうな量です。
それでこのクオリティーと価格だったら、ちっとも高くないと思います。

毎日このセットでメイクしていますが、麗しいくらい肌がきれいに見えて大満足。
もちろん落とした後もプリプリの肌です。

やっぱり今年の大本命、ドゥラメールのファンデーション+パウダーで間違いはありませんでした♪

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by cheche23 | 2006-12-15 13:38 | make up
d0097534_17201546.jpg
ついに、2ヶ月まちで憧れのドゥラメールのファンデーションを入手致しました~!

感動のレポートです★★

2006年秋冬の大本命ファンデーションだったのですが、発売直後に買いにいったにもかかわらず、既にパウダーが売り切れ。せっかくだから、ファンデ&パウダーとセットで使いたかったので、根気よく待ちました・・・・。

ドゥラメールザ・トリートメント フリュイド ファンデーション
SPF15PA+++
30ml

シルキーでふんわり軽いタッチのリキッドタイプ フリュイド ファンデーションは、肌色を美しく仕上げます。ジェムストーンが光の反射を利用して肌に透明感のあるカラーパレットを演出し、肌の欠点を視覚的にカバーして自然な肌色に仕上げます。プロテインを含むブルー アルゲ リフト ファーメントが、弾力を保つ強くハリのある肌へ導きます。(HPより)

今回ザ・トリートメントクレーム ファンデーション(クリームタイプ)とザ・トリートメント フリュイド ファンデーション(リキット)の2種類発売されたのですが、ツヤ、薄づきでえらんだら、断然フリュイド。色は黄みがかったサンドにしました。

d0097534_1711464.jpg少量でよく伸び、ワンプュシュで顔全体に伸ばすことも可能。
手の甲に塗ってみましたが、わかるでしょうか?このツヤ。
まるで美容液を顔に塗っているかのように、なめらかな仕上がりなんです。
正直カバー力はなく、薄いヴェールを肌にかけたような感じなので、ひどいクマや気になるシミがあったら、コンシーラーが必要かも。
今日は、よく寝てクマもなかったので、ファンデーションだけで。

香りはちょっとクセのある薬草のよう。まあ、許せる範囲です。

季節が季節なもので、くずれはまったくありませんでした。小鼻のワキも、ぴったり1日中ファンデがキレイにのってて感動。乾燥ももちろんありません。
ホウレイ線や、目じりのシワにファンデが入り込むこともなく。
朝つけたままの状態を1日キープ。

このファンデーションの一番スゴイところは、まったく肌に負担がかからないところ。
メイクを落としたら、くすみのない、プリプリのスキンケア後の肌が現れるんです。むしろ、すっぴんでいたほうが肌によくないかも、と思わせてしまうスキンケア効果。
ドゥラメールのクリームを1日塗っているようなものだものね。

やるな、ドゥラメール。

と、一人スナイパーのようにうなづきながら・・・・・メイク落としをしました。

d0097534_17235619.jpg『大変お待たせして申し訳ございませんでした。』
と、伊勢丹にはありえないくらい優しいBAさんに、クリームとアイクリームのサンプルまでいただいて。やっぱりハイクラスコスメブランドのBAさんは違うわ。

2ヶ月まちだった、幻のザ・パウダーのレポートは追って!!


人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2006-12-14 17:21 | make up

M.A.Cの裏技

d0097534_11562447.jpg
MACの表参道ヒルズ店の前を通りかかったので、ふらりと入ってみました。
フラッグショップ店って、人もいないし、BAさんもお時間があるのか、とーっても親切。穴場です!

フォーマルブラック、クール6パレットはいただきもので、既に持っているのですが、ちゃっかり使い方を教わってきました。
なんと全色使ってアイメイク!派手すぎて帰りに人がさーっと引いちゃう顔になってましたが(笑
でも、これからの季節、パーティーメイクにこのテクを使えたら、かなりのメイク上級者です。

M.A.C
クリーム カラー ベース
パール
カラーガイド: ひんやりクールな印象のソフトゴールド(フロスト)


d0097534_11595016.jpgそのベースメークに使ったのが、このクリームタイプのアイシャドウ(ベース?)
手で試してみて、わかりますかね?
手前がベース使用、向こう側がアイシャドーのみの発色です。

このベースを塗ると、ぴたっとアイシャドーがのり、ラメとびも少なくなります。これを塗ったと塗らないでは、アイメイクの仕上がりに雲泥の差が!!

こういう感じのベースを、エスティローダーでもつけていただいたことがありますが、MACのほうが発色がキレイ&大容量(これって重要よね)だったのでこちらに決めました。

これから春の新色が沢山発売されますね。
まだ現物を見てはいませんが、淡い発色のパールシャドウが主流のよう。これらをキレイにのせるための裏技になりそう♪

家に帰って、復習、復習。

だから、メイクって楽しい♪♪

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2006-12-12 12:21 | make up

M・A・Cのお土産

d0097534_003673.jpg
コスメブログをやってるので、いただきものもコスメ系が多くなりました。
何よりうれしい贈り物です♪

友人からのハワイのお土産。

M・A・Cの限定6色アイパレット。
フォーマルブラック プリーツ6
クールアイズ


何よりトキメクのは、このパッケージ。
まるでクラッチバックのように、美しくサテンの布地でコーティングされてるの!
そしてストラップにも、ビーズが施されているという懲りよう。M・A・C素敵だわ!!



d0097534_00537.jpg色は左上からピンク フリーズ(ピンク)、ファインシャイン(ラベンダー)、ナタクネッレ(パープル)右上チルブルー(グレー)、ダブフェザイー(ブルー)、フォーマルブラック(ネイビー)
ファインシャイン以外は細やかなパールが入っています。



縦のラインで使うと、左側はパープルグラデーションに、右側メイクは秋色ブルーグレーメイクになるのです。

30代になって、急にパステルカラーが似合わなくなったけれど、このブルーグレーはシックな色味なのでさほど浮かず、ほんのりまぶたに色がのる感じが気に入りました。

一番冒険だったのは、パープル。
一度会社で『殴られたボクサーじゃないんだからさ・・・・』と言われて以来、苦手カラーなんです。でもこのパープルは、ごく薄づきなので、ニュアンス的にパープル?というメイクができます。アイラインの代わりに、一番濃いシメ色のパープルを重ねると色っぽい目元に。
ここ一番メイクの際には、目のキワから濃いパープルを扇状にぼかしこんだら、インパクトアイにかわりそう。

両方とも、目元に色があるので、チークはルナソルのベージュ、
リップはエスティ-のヌードグロスがデイリー使いにいいかもしれません。

d0097534_011229.jpg自分ではたぶん立ち寄らないM.A.Cのカウンターにこんな素敵なものがあるなんて!
ここのブランドって、BAさんがアダムスファミリーのキャストみたいに個性的で。一度男性で、アイライン、チーク、眉とバッチリメイクの小指をたてた方に接客していただき、遠のいていたのです・・・(笑



こんなかわいいBAGに入っていました。
このカッティング、アートでこれまた素敵。

友人のおみたてなので、客観的に似合いそうなものをチョイスしてくれたという感謝の気持ちと、ひさびさの色物投入で、明日からのメイクタイムがまた楽しくなりそうです♪

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます♪♪
[PR]
by cheche23 | 2006-12-11 00:06 | make up

デキアイ下地。

d0097534_11511619.jpg

もう何本目になるでしょう??
この下地。
ソニアリキエル、エスプリーク、エレガンス・・・・
ソニアは色白さん向き、エスプリークはゴールド入りすぎ、エレガンスは夕方にはくすんじゃう・・・・

いろいろジプシーしてたどりついたのが、これでした。





ポール&ジョー
ファンデーション プライマー 
#02
SPF12 PA+
¥3,800



パール配合の、キラキラ系下地が大好きです。
できれば、やわらかく発色するゴールドパール。
で、黄み肌をきれいに見せてくれる、濃い目の肌色。
SPFも入っていれば、なおよし。
もちろん肌の乾燥なんてありえない。
毛穴を隠し、なめらかな皮膚にしあげる。
パウダー、クリーム・・どのファンデーションとの相性もいい。

どれをとっても完璧です。

下地がパール配合だと、内側からキラキラ輝く、健康的な肌になります。上にのせるのが、ローラメルシェのテインドモイスチャライザーで極薄つきなので、下地のキレイなパールが映えます。もちろんその上いは、ローラメルシェのパウダーで仕上げます。

この3種類の組み合わせで、『まるで素肌みたいだけど、なんだかキレイ』な肌の人になれますよ。

あ、黄み肌さん限定ですが・・・。もう一種類、ピンク系もあるので、色白さんにはこちらかな?

パウダーリーの時は、アルビオンのモイスチャーシフォン。
こちらとも相性がいいようで、パウダーなのにぴたっと肌に密着し、乾燥知らずのむき卵肌に!!

今はこれしか下地って持ってません。
大好きなローラメルシェのBAさんに、下地を薦められてもきっぱり断っちゃいました。
運命の一品に出会うと、他のもの試さなくなっちゃうからだめですねえ。

人気blogランキングへに参加しています。
応援クリック、ありがとうございます♪

[PR]
by cheche23 | 2006-12-05 11:45 | make up

ティミー西村さんに!

d0097534_10395219.jpg
伊勢丹でいつもの通り、コスメ売り場巡回中のところ。
エスティーローダーに見たことがある人が。
専属のメークアップアーティスト ティミー西村さんでした。
『今日はメイクイベントでもやるんだな・・』と思い通りすがりに声をかけられ、直接メイクしてくださることに!!ワオ!!

タイトなスケジュールだったのかファンデは落とさず、目、眉、チーク、口のポイントメイクのみでしたが・・・・・劇的な変化をとげました。
もう、写真でbefore afterをお見せできないのが残念!!読者モデルでメイクしていただくこともたま~にあるのですが、彼が一番上手かったかも。目が3倍は大きく見えるんです。

使った色は今季の新作単色パウダーアイシャドー4色。
ベージュをベースにゴールドを眉下に、青みピンクをアイホールに、シメ色はネイビーで。
盗んだのは、アイホールのクボミにベージュを重ね、骨格を強調するテク。うっすらですが色ののせると、目が大きく見えるんですね~。のっぺり顔の私には、毎日実践したい技でした。
d0097534_10515020.jpgこの時使用した、アイシャドーブラシが見たことのないシェイプで。小さいフェイスブラシくらいの束をばっさり斜めにカットしてあります。これはアイホールのクボミ強調にも使えるし、ノーズシャドウにも使えるわ。とふんでお買い上げ。リス毛で、肌あたりの抜群。

他にティミーマジック!と感動したのは、筆ペンタイプのコンシーラーの使い方
目の下のクマ隠しはもちろん、眉尻のラインの修正や、リップラインの強調なんかにも使えるんですね。眉尻があいまいなときは、眉下にささっと薄くコンシーラーをのせるとラインがはっきりし、雑誌で見るようなモデルさん眉になるんです!!
リップラインも同様。今までオーブの2本一体型コンシーラーでリップラインの外側を書いていたんですが、色が目立って。リキットタイプのコンシーラーだと自然にキリリリップラインに見えます。
ぜひお試しください。私はルナソルのチップ型コンシーラーを持っているので、明日から使ってみよっと。

あとは、絶対目の下についちゃうでしょう、というリキット型のネイビーのアイライナーを使ったのですが、見事メイクオフするまでキリリアイランのままでした『僕が書くと、落ちませんよ』と豪語しただけあります。製品がいいのか、はたまたカレのテクニックなのか・・・・

d0097534_10521626.jpg散々感動したくせに、手持ちのものをあれこれ考えたらダブルものもあったので、結局お買い上げはアイシャドーブラシと伊勢丹限定ベージュリップのみ。
このベージュは、少し赤みがあるけどヌーディーで、載せた瞬間唇の上でうるっと溶ける、好みのタイプのリップです。エスティーのリップとは相性がいいので、唇あれはなし。

エスティローダー
ピュア カラークリスタルシアー
リップスティック
ゴールデンヌード


メイク後、待ち合わせしてだんなちゃんにあったのですが、
『今日は目ジカラ、すごくない??』と驚かれました。

かれこれ2ヶ月以上はまっている?憧れのドゥラメールのフルュイド&パウダーの入荷連絡がきました♪引き取りにいくの、楽しみだな。
またレポートします。

d0097534_10525235.jpgこれは週末に小旅行に行った際にパチリしたもみじです。
真っ赤で燃えているみたい!美しいですね。紅葉、真っ盛りです。

人気blogランキングへに参加しています。応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2006-12-04 10:42 | make up