ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:make up( 236 )

このミネラルファンデーション、とてもいいです!!

d0097534_22275920.jpg
スーザンポスニック

オーガニックが得意の美容ライター友の肌がつるんとむき卵みたいだったある日。

ファンデーション変えた?

って聞いてみたらスーザンポスニックだって教えてくれました。

ブラシとファンデーションが一体型なので、粉が飛び散らないのもいい。

でも一番いいのは仕上がり。程度なツヤとカバー力、時間がたつほどに肌に馴染んでつるんとむき卵みたいな肌になっていくのです。

d0097534_22281754.jpg
アディクションの赤いチークをささっとのせて、メイク完了。

すっぴんに見せかけて、実は仕込んでる、そんなメイクが叶います。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-11-15 22:35 | make up

Dior999

ここのところメイクといったら口紅!

アイラインはひかず、チークもベージュとカラーレス(手抜き)メイクに、口紅だけ真っ赤が多いのです。

d0097534_1991064.jpg
ルージュディオール999

写真ではピンクに見えますが、くすみのない情熱的な赤。

口元だけで、メイクした気分になれます。

d0097534_1992640.jpg


正直、赤い口紅は子供受けワルイです・・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-10-23 19:10 | make up

ready!!

新作ファンデーション!

と聞いても、試したいとかトキメクとかなくなってしまった昨今。

だって、BBクリームとミネラルファンデーションがあればスッピン風肌が作れてしまうから。

でもこれの発売はすっごく楽しみにしていました。

ベアミネラル様より頂きました
f0187729_18212345.jpg

ベアミネラル
ready
R330(オークル系小麦肌)

f0187729_18212436.jpg

ミネラルファンデーションなのにコンパクトに入っています。

Helloってあいさつしてくれて、ユーモアある!
f0187729_18212418.jpg


f0187729_182125100.jpg

今までのミネラルパウダーと劇的に違うのは

『時間短縮!』

このフラットな肌あたりのブラシにパウダーを含ませて、気になるほほしたのシミからすっと耳方面にブラシを動かすだけでピターっと肌の上に粉がついて仕上がっちゃう。

今までくるくると粉を馴染ませて、肌の上でもくるくる・・・・これでもベースメイクの所要時間が1分半くらいだったけれど、redyだと30秒!!

忙しい朝の時間にメイク時間短縮は本当にありがたいのです。

そしてクリームファンデーション並みのカバー力もスバラシイ。ひとはけで気になるシミもクマもなかったことにしてくれます。

でも、仕上がりは素肌っぽいのです。

今までミネラルパウダーは仕上がりがちょっとね、と敬遠されてきた方も惚れてしまう美しい仕上がりとつけ心地だと思います。

f0187729_18212626.jpg
これ、私の手持ちのベアミネラル達。

真っ黒の日焼け肌用~オークルまで。

色のバリエーションが豊富なのもベアミネラルの魅力。

一番上のフィニッシングパウダーは、ベタベタになりがちなミネラルファンデーションの手触りをさらっと変えてくれるスグレモノ。しかも乾燥はしないのです。

夏場の軽いメイク気分の日は、日焼けどめの上にこのパウダーを重ねるだけで済ませてしまったくらい。

こちらも大好き!

夏の名残りの小麦肌なので、秋冬用に標準色も揃えます!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2013-09-10 23:17 | make up
ここのところ、眉マスカラで色を整え、チークをふんわり口紅はきちんと発色するものを塗って、でメイク完了。

目元はまったくメイクしていません。

まつげのエクステンションをつけているので塗ったりライン描いたりすると、トゥーマッチになりそうな気がして。

最近きちんとメイクしてもらう撮影もないので、今の顔でいいのかどうかもよくわからない。

でも、秋冬のシャネルのアイカラー。
f0187729_1003979.jpg
いつもならパレットを購入するところ、メイク薄めの今は単色にしました。

ささっと目元にのせるだけ、でずいぶん印象が変わります。

ベージュにパープルを混ぜたような絶妙カラーとパールの配合で、深みのある秋の目元に仕上がります。

これと一緒に口紅も買ったんだけど。

既に使ってしまって、写真に撮っても綺麗じゃない!

HPからお借りしました。

d0097534_10111727.jpg


ルージュココシャインの41番キャノティエです。軽めのテクスチャーでスモーキーなピンクベージュ。

以前確かシャネルのファミリーセールで購入した真っ赤、も秋には使う予定。

家族の評価はかなり低い赤なので・・・・友達とあうときにこっそり・・・・。

でもね、確かにシジューの真っ赤な口紅は無理があります。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-08-29 10:13 | make up

MIMC再び

これ、長持ちなんですー。

MIMCのUVパウダー。

この手のパウダーでは先駆けですよね。

前回の日焼け肌用は、かなりもちました。

もう同じ色ありの日焼け肌用は売ってないので、今回は色なしをチョイス。
f0187729_178474.jpg

MIMC
ホワイトミネラルパウダーサンスクリーン
SPF50PA+++

ぽんぽんタイプの粉状サンスクリーン。

ラロッシュポゼで完璧日焼けブロックなんですが、万が一のために外出先で上から重ねています。

色はつかないのですが、ほんのり白っぽく肌色をよく見せてくれます。

ブロンズ肌に(フェイクだけど)作っている私には、少し白いかな。

でも、これしかないし。

f0187729_1785060.jpg
美容のプロのライター友も絶賛のこのミネラルパウダー。

私はこれよりも、下に塗ってるラロッシュポゼのUVに絶大な信頼をよせてるんですが・・・・。

これで焼けないの?と、ぴーちゃんも興味しんしんです。
f0187729_178499.jpg


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-07-31 21:38 | make up

唇にもUV

唇のUVカットも気になる季節。

f0187729_16242521.jpg
Drハウシュカ リップケアステック

ママバター UVケアリップトリートメント

両方共にUVカットしてくれます。

オーガニックなのに、UVカットもしてくれるなんて優秀!

ポーチにどちらか1本、車にも1本搭載しています。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-07-08 16:33 | make up

今年の日焼け肌

夏は日を避けません。

って宣言したら、どうやってメイクするのですか?とお問い合わせいただきました。

最近コスメ熱もすっかり冷め、新しい情報にもうといので今旬ではないのですが、参考になったら・・・・。

体は焼くけど、顔は焼かないようにしています。
f0187729_13113285.jpg

ラロッシュポゼのBBクリームを薄く伸ばし、これだけだど顔色が真っ白なのでベアミネラルのパウダーを色調節ではたきます。

ラロッシュポゼの日焼けどめは、私至上最強。日常的な紫外線はもちろん、真夏のプールや海での紫外線ケアのときもこれだけ。

しかも顔に汗をかかないから、塗り直しもしません。

この日を避けない生活を始めて5年目。この日焼けどめがあるからこそ、です。

そして色調整のベアミネラル。
日本製品でなかなかブロンズカラーって見つからないから。
ここは外資系だけあって、ブロンズ肌用まで揃っている貴重な存在なのです。

チークはあえてのフレッシュなオレンジで肌色が冴えるように。

アイラインは最近入れません・・・。
f0187729_1311347.jpg
今年はクラランスのセルフタンニングも顔&BODY用にしたから、足だけでなく顔のセルタンもTRYしてみようかなと思っているところ。

で、夏の間も毎日タカミピールとサプリを使って日焼け対策しています。

サプリは去年、いつもなら3ヶ月かかって戻の色に戻るのに、1ヶ月で戻ってしまった驚異の美白力。

タカミはニキビ肌だけに効くのではありません!

アンチエイジングに効果的です。


タカミ オフィシャルサイト

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-06-02 16:12 | make up

口紅が進化してました

目元は軽く、チークとリップで春色をさしたい気分。

・・・・といっても、最近メイクはとんと手抜きなのですが。
f0187729_2053661.jpg
カネボウ
コフレドール
ルージュエッセンス
限定色BE-210

するする~っと唇になじみます。

落ちにくい口紅にありがちな重さは一切なし。

食事をしても、お茶を飲んでも唇は色づいたまま!!気になる唇の縦ジワも目立ちません。

一日中綺麗な唇でいられるのはありがたい。

確かに口紅が進化しています。

メイク直しができない忙しい方にオススメのリップです。

ルージュエッセンス詳細ページ

f0187729_2053624.jpg


カネボウ化粧品モニターに参加中



↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2013-04-15 21:01 | make up

ルナソルのリップで春顔

最近のコスメのHIT!

ルナソルの口紅。春の新作、

フルグラマーリクイドリップス12&14&2

既に使っちゃってるので、パッケージの写真ですみません。

d0097534_20233729.jpg


以前のフルグラマーリップに比べて、みずみずしさが格段にUPしていました。
荒れた唇に塗っても、すーーーっと水分が唇に浸透するように潤うのです。

d0097534_2352277.jpg
写真はHPよりお借りしました。

ここのところ、マキアージュのリップ一筋だったので、このテクスチャーが新鮮で。

3本も買い増ししちゃいました。

色も12番は春色コーラル、14番はフレッシュなピンクベージュ。

2番チェリーレッドは、男か女かわからないショートカットにしてから、女対策として。老けないグロッシーな赤でオススメです。ADDICTIONのクレヨンタイプのマットな赤にも挑戦したのですが、グロッシーな赤のほうが断然つけやすい!!

やっぱりメイクものはルナソル。

春らしい綺麗な色の口紅をつけると、顔の印象も一気に明るくなります。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-03-23 20:27 | make up
マスカラはこれしか愛せない!
というくらい溺愛中のお湯落ちディオールマスカラ。

エクステはつけていますが、ここぞの時にはマスカラで更にボリュームアップしています。

そんなディオールマスカラがバージョンアップしたとか。
d0097534_258956.jpg
マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール

商品ページはこちら

新作お湯落ちマスカラは、ビューラーがいらないんだそうです。

エクステ上からつけているので、自まつげで試してみてはいないのですが・・・・・。

たっぷりマスカラがついて、ボリュームが出るのは旧作より上と実感しています。
d0097534_2582214.jpg


もちろんお湯で落とせるので、エクステが取れたりしません。

もうディオールマスカラしか愛せない!

ディオールのキャンペーンに参加中

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2013-02-17 03:03 | make up