ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:make up( 236 )

SHIGETAのBB

ご無沙汰しております。

コスメも春に衣替え。

話題沸騰?のSHIGETAのBBクリーム、買ってみました。

d0097534_18542051.jpg
もちろん黄色い肌なので、ダークトーンを選んで。

もうね、少量ですーっと伸びて、ぴたっと肌に密着。

肌のアラをすっかり隠し、夕方まで色くすみ&シワ感もなし。

しかもSPF32PA+++。

言うことなし、の逸品です。

これは買うべきーーーーーー!!!!

と興奮するほど素晴らしいBBクリームなのです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2015-03-19 18:54 | make up

blanche étoile

濱田マサルさんプロデュースのblanche étoile。

若い子向けコスメなのかと思ってました。
d0097534_2114402.jpg


この☆のパッケージもそうとうあがりますが。

d0097534_21144810.jpg


blanche étoile
MA KISSMILE LOVE PUNCH
マ キッスマイル ラブ パンチ

練りチークにもリップにも使えるすぐれもの。

ほほにのせれば、つやんと輝くピュアほっぺに。

練りチークってテクニックが難しくって。とにかくムラになる。未だ理想なものにめぐりあえたことがなかったのです。

このチークはとんとんとほほに馴染ませると、じわーっと溶けるテクスチャーであっという間に肌に馴染むのです。

もちろんムラ知らず。

唇にのせれば、まるで自然な発色のピュアなリップに。

素肌感を出したいママに、オススメのオールマイティーコスメなのでした。

例えば何も塗りたくないスッピンの日でも、このチークをほっぺたに馴染ませ、指についた残りを唇にのせるだけで肌が見違える。

近年まれに見る、優秀コスメ。

さすがメイクアップアーティスト、色とか発色とか質感とか。

自分の欲しいものを特注で作りました、的な使いやすさなのです。

リップバームやマスカラも欲しくなったー。

オンランショップはコチラです。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2015-02-01 21:19 | make up
あまり焼かなかった今年の夏。

顔も白くなるのが早かった!

子供が大きくなると、お母さんの肌色は白くなるようです。

悲しい現実なのです。

そんな白い肌をもうワントーン白く見せてくれる名わき役がこちら。

d0097534_164340100.jpg
ラロッシュポゼ
UVイデア XL ティント


ほんの少しの量を肌に馴染ませるだけで、ぐっと肌が白く透明感が出ます。

あとはクマ隠しで少しコンシーラーを馴染ませたら、ベースメイクおしまい。

SPF50もあるから、どんな日差しでも心配ないの。

秋冬はこのXLティントがありがたい!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-11-26 16:49 | make up
えー、私絶不調に顔色悪いです。

貧血で、です。

目の下はいくら寝ても真っ黒。

貧血で、です。

近所の駅で友人の旦那さんにあったとき、素通りされました。

というのも・・・・

『すっぴんだったからさ、声かけちゃいけないと思ったんだよ。』

と後から友人に聞きました。

いやいや、それなりにメイクしてましたってば!!!!

さすがにきっちりファンデーション塗らないと外を歩けないので、厚く塗れるファンデーションを新調。

ベアミネラル
BareMinierals Bareskin Pure Brightening Serum Foundation Broad Spectrum SPF20 30ml

d0097534_2245355.jpg

パウダーのベアミネラルより厚く、しかも素肌っぽく綺麗につきます。

しかもしっとり、乾燥とは無縁で一日過ごせるのがよい。

パウダーより格段に機能性がよくなっています。

それにしても。

接客してくれたおねえさーん!

d0097534_22451213.jpg
このブラシ、中にくぼみがなくってお願いしたのと違うブラシだと思うんですけどー!!!!

でも、それなりに綺麗につくから返品しないけど。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-10-30 09:02 | make up

Kiss使ってますか?

ゲランのKiss kiss使ったことありますか?

以前はいやーな口紅の香りがしたのですが、今は無臭に近くとてもきもちよく使えるようになりました。

d0097534_180105.jpg

美容室で見た、美的かマキアか???

にゲランkisskissが高評価で掲載されていて。

しっかりくっきり色が出て、保湿力も高い口紅を探していたのでカウンターに行ってみました。

さすが外資系の口紅だけあって、色の発色がとても綺麗。

特に赤は、深紅ではなくブラウンを混ぜた肌馴染みのよい赤。

305forever brownという色です。

もちろん口が目立ちますが、下品ではない(と本人が錯覚してるだけ??)の茶赤なのです。

赤ですが、時間が経ってもはげはげにならない色残りも気にいっています。さすが、高評価の口紅!

ベージュも買いましたが、使用頻度は赤が多い!

先日の撮影でもメイクさんにお願いしてこの赤を塗ってもらいました。

黒髪と茶赤の口紅のコントラストで肌が白く見えると褒められ、その気になったりして・・・・・。

kisskissの赤、今年の秋の唇にオススメです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-09-09 09:39 | make up
笑っちゃうくらい洗濯ものがパリパリに乾く夏、最高です。

涼しくなると、乾かすのに2-3日かかるブラシ類もその日のうちに!

ブラシ専用の洗剤ってお持ちですか?

私は今までシャンプーであらってました。オーガニックシャンプーに完全シフトしてからは、ブラシもオーガニックシャンプーで。

劇的に洗ったあとのブラシの毛質が変わったのには、正直驚きました。

石油系で洗っていた頃は、なんとなく毛が束になったりしてすっきり洗えなかったのです。

d0097534_13211788.jpg

オーガニックでブラシを洗うと、すっきり汚れが落ちるのはもちろんですが、ぱらっと毛一本一本が生まれ変わったかのようにコシが出て柔らかくなるんです。

もったいないかな・・・と思わず、ぜひオーガニックシャンプーでブラシを洗ってみてください。

石油系のシャンプーはもう使えなくなるはずです。

あのべとーっとしたまとまり感、自分の髪と地肌だったら・・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-08-22 00:13 | make up
すみません!

肌が黄色く、夏は日焼けを楽しみたい私はこちらのパウダーでした!!!

d0097534_21222293.jpg
キャロルプリースト
エレメンツルミナスパウダー<ライトベージュ>

d0097534_21224358.jpg
見た目濃い色のパウダーですが、肌に馴染ませると毛穴だけ隠して、艶をプラスする効果があり、

『綺麗なスッピン肌』

をカモフラージュしてくれます。

写真ではよく見えませんが、ごくごく小さいラメが入っていてそれが毛穴をなかったことにしてくれるみたい。

下地にラロッシュポゼの無色UVクリームを塗り、このエレメンツルミナスパウダーを上にはたいてメイク完了。

持ち歩きにしているMIMCのSPF50のパウダーで、日中の肌のUV効果をプラスすれば・・・・

最強UVカットです。

もちろんルミナスパウダーは皮脂を吸着する効果があるので、肌の大敵酸化を防ぐことができます。

夏のなりたい肌色(色白なら白、日焼け肌ならライトベージュ)別にチョイスしてくださいね。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-07-12 21:34 | make up
キャロルプリーストでメイクアイテムを出しているの、知りませんでした。

d0097534_133067.jpg
キャロルプリースト
エレメンツミネラルパウダー
クリームローズ

オーガニックコーンパウダーが入っていて、本来は仕上げに使用し、肌の皮脂を吸着し酸化を防ぐというもの。

真っ白なパウダーにほんの少しキラキラのラメが入っています。

もちろんこれもオーガニック成分かと。

d0097534_13302369.jpg


パフよりも、フラットな毛先のブラシでくるくると円を描くように毛穴に入れ込んでいきます。

ぬめっとした肌の上質な質感が見えるような、ひとまわり明るい透明な仕上がり!!!!

最近出会うオーガニックビューティー達は、みなさんベースメイクはごくごく薄め、生っぽいつやっとした肌の持ち主ばかり。オーガニックコスメを使い続けると、こうなるんだなって期待度が高まってしまいます。

きっとこういうアイテムを使っているに違いない。

しかもローズが香るので、気持ちよくメイクアックが終わります。

私はアブラが沢山でる肌ではないので、今はTゾーンのみに使っています。真夏だったら全部顔に塗ってもいいかもな。

オンラインショップはコチラです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-07-05 13:39 | make up

春色メイク

発表会にいった美容ライターの友人に、

『春のTHREEのメイクものは色がすごくカワイイよ。発売になったら見に行ってみ。』

と太鼓判があったので、楽しみにしていたのです。ほんと、けいこちゃんのおすすめは間違いがないの。

こちら、最近の唇事情。


d0097534_13392173.jpg
THREE
ベルベットラストリップスティック
04・06

CHANEL
ルージュサティアント
131
ミカ

マキアージュ
エッセンスグラマラスルージュ
PK323

断トツによいのはTHREE。
いままでのものだって十分発色、保湿力ともによかったのに、今回リニューアルされて更につけ心地がよくなりました。

50%以上配合の保湿成分が入っているから、口紅というよりはリップクリーム。

そのなめらかさにうっとりしてまうテクスチャーです。
d0097534_13460795.jpg
全色、よいです。04は理想的なヌードベージュ。こちらは即決だったのですが、もう1本が決まらず。
06はモーヴピンクでまさに冬の今つけたい色。

カウンターで20分は悩みました。

一度唇にのせたら、きっと欲しくなってしまうはず。

一緒にチークも購入したのですが、ほんのり色づき肌に溶け込むようなテクスチャーにほれ込んでおります。

春はTHREEです!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ




[PR]
by cheche23 | 2014-01-31 13:51 | make up

復活!!!

復活!

放置気味だったこのブログのことでもあり、サンローランのリップのことでもあるのです。

d0097534_17540996.jpg
YSL
ルージュ ヴォリュプテ 
No.2

廃番だったヌードベージュが復活したのです。

売り場から連絡をいただいて、取りにいってきました。

唇の色を消してしまうくらいのヌードベージュなんですが、この上にシャネルレーヴィルサティアント131ミカのシャイニーなピンクグロスを重ねるとなんとも色っぽい。

サンローランといえば、洗練されたベージュのリップが美しいブランド。

廃番になる前に、もう1本買い足しておこうかな。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ







[PR]
by cheche23 | 2014-01-16 18:03 | make up