ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:myself( 40 )

2008もKateで

d0097534_10202317.jpg
ファッション雑誌フェチの私が選ぶ、今年のおまけカレンダー!!

やっぱりSPURの『ケイト・スペード カレンダー 2008』がベストかと。

POPなコラージュっぽい構成が、なんともセンスがあって好きなんです。

d0097534_10204132.jpg今年のカレンダーもシュプールのケイトです。

そこいらここいらにカレンダーをベタベタって貼るの、好きじゃなくって。こんなにカワイイケイトのカレンダーでさえ、冷蔵庫の横にひっそりスタンバイしています。

もちろんSPURの今月号の内容も、モデルカジュアル特集やクリスマスギフト特集など、楽しかったよ。今年のクリスマスは、ジュエリーが欲しいわあ(だんなちゃん、聞いてる??)

集英社さん、2009年もケイトスペードでお願いします~。

d0097534_10205833.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-11-29 10:21 | myself

プレゼントします♪

気がつけば、もう1ヶ月で今年も終わり・・・・

なんて感慨に浸ってたら、こちらのブログも1周年を迎えようとしてました。

こちらでも、1周年記念プレゼントをやっちゃおうと思います。
もちろんお品は手作りコスチュームジュエリーで。

ちょっと、オーダーが立て込んでおりまして、新作を作れない状態なので、今までの作品何かをピックアップする予定です。

作品の写真と、応募方法は近日UPしますね。どうぞお楽しみに~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-11-27 07:44 | myself
d0097534_174544.jpg
杉本的、美人図鑑

またまた古本屋さんで。ワンコインの紀香バディ、より高かったです。800円。
でも、その価値がある~って思いました。私は杉本彩さん本のほうが好き。

まずね、文章が上手い。賢い女が見え隠れして、惚れてしまいました。
女性の体を感覚的だけでなく、生理的に分析して美しくいる周期を研究したり、美しさの基準について世界のことを例に挙げて説いてみせたり。

d0097534_1745348.jpg禁断の官能トークもあり。
男の人がまわりに皆無な生活なので、とーーーーい昔の出来事のように懐かしんで読んでしまいました。

最後の杉本サロン。という章のエッセイなんて、ほんとプロのエッセイ。
考えさせられてしまいました。

d0097534_17451959.jpgでも、これ移動中とかに読むのは注意。
後ろページがこんな美しいヌード写真なの。女神のような美しい曲線。

女性が見れば美しい、男性が見れば???電車の中ではまずいよね。

あっ、でもまつげのエクステは“100本くらい大量につけてるんだな~”ってくらいよくわかりました。表紙の写真でもわかりますよね。

さすがに、そこまで完璧ではなかったのが残念!!!

でも、やっぱり・・・・


杉本彩さんはただものではないです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-09-26 17:49 | myself

秋のお楽しみ

毎日アイメイクには手を抜かず。
顔をひっぱって、塗ったくってばかりいると思われがちですが・・・・

掃除→好き
洗濯→幼児がいるので、とりあえず洗濯機は一日一回まわす
料理→家族が死なない程度に作る

といったように、家事もまあまあこなしています。掃除は好きです~。特に窓磨きが大好き。チビの手垢なんかついてたら、ムキーッ!!!!

d0097534_21531576.jpg
で、あまり得意ではないお料理のお話。
味より見た目で勝負、の料理なので盛り付けとかお皿とか、盗めるテクは盗んでいます。えっ???一番大切なのはお味・・・そうよねえ。


ル・ク-ルゼでかぼちゃの煮物を作りました。
甘くてほくほくして美味しい~。このなべで煮込むと、弱火でコトコト煮込むと、味がしみこむんだけど煮崩れしないの。たかが鍋、されど鍋なのです。
すごいよなあ。


d0097534_21582568.jpg


そして、じゃーん!新米
ローカーボダイエットなんて、絶対ムリの炭水化物好き女の私。特にお米は大好物。
お米が立ってるでしょぉぉぉ~??キラキラしてるでしょぉぉぉ???

だんなちゃんのお土産の、いくらの醤油漬けをのっけておどんぶりにしました。


d0097534_21543527.jpg


お米の美味しさが際立って、それはそれは美味しいお夕飯でした。

他はさんまを焼いたけど、イマイチの写真映りだったのでカット。

チビのお弁当も始まったので、飯炊きに追われている主婦でした。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-09-05 21:55 | myself

ル・ベスベ 高橋さん

エキサイトブログって、自分の好きな本やCDなんかをライフログとしてメモしておく機能があるんですね。ここでご紹介している

『WITH FLOWERS』写真集。著者はル・ベスベという青山にあるお花屋さんのオーナー高橋郁代さん。

出会いはお友達に高橋さんを紹介してもらい、結婚式のブーケを作っていただいたことがきっかけです。何度かお店で打ち合わせをして、すっかり高橋さんのファンになりました!繊細な花の色や形を組み合わせる美意識とはうらはらに、頭の回転が速いお喋り好きのおもいっきり三の線の方なんです!!!できれば彼女のフラワーアレンジと絶妙トークを盗みたいとアレンジを教えてもらいたいって申し出たんですが、もう取材やお店の仕入れなどで忙しくて(今月のMAQUIAに高橋さんのアレンジメントが載ってました♪)個人的には教えていないようで・・・残念。

d0097534_1125785.jpg
結婚式は春だったので、絶対使いたかったのが白いチューリップ。
白×緑の花束が一番好きです。(確か先日行ったトワコサロンも白×緑の花だったなあ・・・)
チューリップは気温によって、べらーんと違う華みたいに開いちゃうのが難点なので、かなり無理をいって作ってもらいました。なかなかブーケまではリハーサルできなくて、当日までドキドキだったんですが・・・・この白と緑のコントラスト、使ったアンティークのリボンまでが完璧に美しくって感激しました。Vera Wangのシンプルなどちらかというとセクシーな印象のマーメイドラインのドレスを、ブーケ1つで愛らしく変身させてくれました。

これは妹が撮ってくれたもの。今でも大切な宝物の写真です。
顔が映っている写真より安心して眺められるかも(笑
一昔前の結婚式なので、納得できないメイクしてました。
生花ってすぐになくなってしまうものだけど、こうやって写真におさめておけば一生美しいまま保存できるんです。

それからというもの、お使い物の花はル・ベスベに。
個性的でかつ斬新なアレンジには毎回驚きです。

表参道から徒歩でけっこうあるので、なかなかショップに顔を出せず(っていうかもう5年も前だから、高橋さんは私のこと覚えててくださらないかも・・・・)電話でオーダーのみで残念です。

ショップもザ・タカハシワールド。こんな花やさんって日本中探してもそうないかも、っていうくらい素敵です。


d0097534_1121869.jpg

実はお花は習ったことがないのです。

見ることで感性を磨いています。

ル・ベスベ
〒107-0062
東京都南青山7-9-3
TEL: 03-5469-5438
FAX: 03-5469-5439

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-03-30 10:11 | myself
この間、だんなちゃんとワインあけながら、2003年チビが0歳児の頃のビデオをみていました。

なんだか物静かな映像で。しゃべっているのがワタシかだんなちゃんだけなんです。そりゃあそうだ、チビはまだ『ちゃい、ちゃい、ちゃい』しかしゃべれなかったんだった。

新生児って、おとなしいんですね~あの頃はすんごいイタズラばっかりして手がかかる男の子だって思ってたけど、今の100倍おとなしかったです・・・・。今は朝から寝るまでしゃべり続け、ほっとくと生死にかかわるイタズラしてます(汗

と、つまらない子供の話はこのくらいにして。

d0097534_3471372.jpg映像で見た3年前の自分は、なーーーんか垢抜けない。その頃は仕事してたから、外の空気も吸ってたはずなのに。ロッシの靴に、セオリーのスーツ、肌につけるものは全部クレド・ポーだったのに!!!
ブログこそやってなくって、今ほど美容熱はヒートアップしてなかったけど、旬の新色も積極的に導入してました。VoCEも買ってたから、さほどトレンドとははずれた顔してなかったと思います。

なんで、なんでなんで~????と思い、彼がお風呂に入っている間にもう一度見直ししました。

そっかーーー!


原因は眉と肌ツヤ!!

だったんです。

眉はとにかく細い!!!シェイプもなんだか変だったし。

そして、恐怖ののっぺり能面ファンデ塗り。
チークも塗ってるはずなのに、真っ白い顔してました(恥
今は絶対に選ばない、首よりワントーン白い顔。

今は眉も淡い色でほわっと太めに、ファンデは薄づき命、顔首にあわせてワントーン暗めの色を選んでます。パール入り下地(写真は愛用中のポールアンドジョー。買いだめしてます。)チーク+ハイライトでいきすぎくらいのツヤ肌を作って!
ワンデーアクビューディファインという秘密のデカ目アイテムも導入したので、余計に顔が違うというのもあると思います。
自分的には、3年前より若くなったと思う・・・・。あくまでも自己判断ですけけれど・・・。

やっぱりおばちゃん化しちゃうって、メイクの影響が大きいなあと実感しました。

細眉がいいのよ、やっぱ白肌命よ、アイシャドウはブルーがキレイねっ、とあのまま続けていたら、今頃・・・・・・・・ぞぉぉぉぉぉ。
日常的にそういう方見かけます。

芸能人って、今その瞬間が美しいでしょ?
あれって、ヘアメイクだと思います。
最旬のメイクを施してるから、数年前の映像よりも更に垢抜けている。松田聖子ちゃんなんて、まさにお手本。確実に今の彼女のほうがキレイ。
もちろん、美容整形できったり伸ばしたりもしてるとは思うけど。

うそお、って思われる方はためしに3年前の自分を見つめなおしてください。写真じゃなくて、映像がいいと思います。前だけじゃなく、斜め角度から見てみて!!もし、変わってないわ、うーんいけてる、って方はアヤシイかも・・・・・・!?あ、元々ホリの深い、美しい顔だちの方は除きます。

そういう方は、まずコスメカウンターへGo!!最旬の色、テクニックを学びましょう。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-03-25 03:48 | myself

エルメスの思い出

『お財布がほしいな』

つきあいはじめてすぐの頃、だんなちゃんにそうねだりました。記念日でもなんでもなかったんですが。ジュエリーはまだ早いし、BAGも好き嫌いがあるし。かわいーく、お財布。

『毎日持って歩くものだから、一緒にいるみたいでうれしいから♪』
か、なんか、かわいいこと言っちゃって。

d0097534_122327.jpgで、いただいたのがこれ。驚きました~!エルメスのオレンジ色の箱に入ってたので。
この人はこーんな高価なオサイフをぽーんと買えてしまう人なのね♪って目がハートに。黒を選ぶところも、シックでセンスがいいなと思いました。

いただいて、2年くらいは使っていましたが、分相応の40代マダムになって、エルメスBAGと合わせて使ったら素敵かもと思ってしまってあります。2年使っても、これだけ綺麗なの。さすがエルメスの皮。

それ以降、日常的にぽーんと軽くエルメス、ってことはありません(汗

だまされた?!

まあ、最初私も『ザ・耐える女』を演じてて、今になってみたらわがまま言い放題なので、だましてたとも言う。恋愛はかけひきよね。


人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-03-12 12:33 | myself

2007年はLUCKY?

d0097534_12534543.jpgこれ、なんだと思います?
手帳、ノート???

正解は2007年度TIFFANYのカレンダー

クリスマスプレゼントに同封されていました。たぶん非売品。でも、銀行や工務店でいただくカレンダーとは、品も格も違うっ!!!!!

中身はというと・・・雑誌でよく見かけるヴィジュアルを集めた写真なのですが、シンプルな中にTIFFANYブルーがアクセントになっていて、本当に素敵。
幸せの瞬間にTIFFANYを身に着けて・・・というコンセプトが伝わってきます。




年寄りみたいにあちこちにカレンダーを下げるのはヤボだと思うのですが、唯一キッチンにはカレンダーを置いています。今年はシュプールのおまけの、kate spadeにしようと思ってたのですが、急遽変更。こちらに!!

おまけだけど、なんだかうれしい。
こういうめぐりあいって続くから、2007年はLUCKYが沢山ありそうな予感★★

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by cheche23 | 2006-12-26 10:04 | myself

幸せのクリスマスケーキ

人気blogランキングへ

d0097534_12172928.jpg
明日はクリスマスイブ。
コスメからはなれて、クリスマスケーキの話を。

ご近所に『an cafe』という、オーナーパティシエの美女・重永さんが一人できりもりしている、素敵なケーキやさんがあります。

とにかく美味なんです!
シフォンケーキは極上の味。
メレンゲのように、舌の上でとろけるような味にぞっこんで、“自分へのご褒美”や、友人宅へのお土産によく買いにいきます。チーズケーキも濃厚だけど、NYチーズみたいに硬くなく、ふんわりしてておいしいの。

味もさることながら、重永さんの人柄もよくて。
チビもお姉さんが大好きなんです。

行くと幸せな気持ちになれる場所です。

d0097534_1720554.jpg一足早いクリスマスパーティーの際に、オーダーしたのがこのケーキ。
生クリームの味がやわらかくて、もちろんご自慢のスポンジはふんわり。
あまりの美味しさに、チビは半分たいらげました。



チビのために作ってくれたケーキだから余計に感動の味でした。

確かにお金を出して買うケーキだけど、パティシエさんの愛が沢山詰まってるなーと。なかなかこんなケーキ屋さんってないと思います。

そんな暖かいケーキやさん、奥沢にお越し際にはおたちよりくださいね。

撮影のご了承をいただいたので、今度は店内の様子をUPします。『私アナログな人なので、ホームページなどの作り方がわからないんです。広報部長お願いします。』と重永さん。任命されたからには、がんばります(!?)。

an Cafe
世田谷区奥沢5-1-16第五高松ビル1階
03-5726-0457
11:00~20:00


奥沢駅を出て紳士服のコナカ横を田園調布方面に歩き徒歩3分
小さい手書きの木の看板が目印ですが、小さいので見逃さないでね。

人気blogランキングへ
↑↑応援クリック、ありがとうございます。

[PR]
by cheche23 | 2006-12-23 12:15 | myself

はじめまして


はじめまして。
checheと申します。
『子持ちママの女磨き**』で、書ききれなかったことを綴っていきたいと思っています。

徐々に、『子持ちママの女磨き**』を日常、ファッション、アクセサリー版に、こちらのサイトをメイク・コスメ専門にしていこうと思っています。今しばらく工事時間がかかりそうなのですが・・・。

36歳、子持ちの主婦ですが、
『えええ!!子持ちに見えない~!!』
という賞賛の言葉をいただくべく、綺麗になる努力は惜しみません。

でも、悲しいかな、日に日に衰えていく肌やボディにはブレーキはかけらません(涙
なので、内面から美しくなって『雰囲気からキレイな女性』を目指しています。

日本もイタリアンマダムみたいに、歳を重ねて美しくなる女性が増えるといいなあ。でも最近そういう方、沢山お見受けします(主に芸能人ですが・・)
私もシワも含めてチャーミングな女性になりたいな。

一緒にキレイになりましょうねっ!

人気blogランキングへに参加しています。
応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2006-11-30 14:52 | myself