ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:myself( 40 )

もうひとつのプレゼント

d0097534_1362961.jpg子供はカワイイなあ・・・としみじみ思う今日このごろ。

先日だんなちゃんのバースデーだったのですが、チビが考えたプレゼントは、

“むぎゅーっとすること”

ようはハグです。

一折ケーキのろうそくを吹き消し、バースデーソングも歌い、私からもプレゼントをあげて、最後のトリはムギュー。

『じゃ、chehce(子供の愛称です)からのバースデープレゼントね。』

と言って、抱きしめられただんなちゃんは、最初はとが豆鉄砲くらった顔してましたが意味がわかってからデレデレがとまらず。

子供を持って、仕事や自分の時間、失ったものは多いですが、得たものはもっと多い。

仕事してたとき、ヤッタ~、という“達成感”を感じることが多かった気がしますが、今は生活の随所に“幸せ”を感じます。

チビが小さい今だけかもしれない、とはわかってはいるんですけどね(笑

さあ、夏休み。チビと一緒に何しよう?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-07-20 01:36 | myself

祝・5年

d0097534_1002162.jpg先日はチビのバースデーでした。

ううう・・・・5年、がんばって育てたわあ・・・・。
子供を産む前は誕生日って自分だけのためのお祝いの日だと思ってました。今は子供自身の成長を祝う意味もあるけれど、親になった節目の日、責任を再認識する日でもあるんだなあと実感しています。

要は親の気持ちがわかるようになった、というのはこういうことなのかね。両親に感謝です~。

急に人間らしく、更にcheche(息子の愛称)のカラーが出てきました。
しっかりしてきて、口答えも上手くなって、にくったらしいことも言うように。

これから更に子育てに関してさまざまな葛藤とジレンマと生まれるんだろうな。

d0097534_1053087.jpgプレゼントは、リロアンドスティッチのスティッチのぬいぐるみ。
あなどることなかれ、たまごっちみたいに“育てる”ぬいぐるみなんです。
世話してやらないとスネルし、寝かしつけなければ、ずっと喋ってる・・・・・。
要はロボットです。
おもちゃもここまで進化したのねえ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-11 10:09 | myself

dear ニコール嬢

ちらっと書いたことはあるんですが・・・・・。

d0097534_2055947.jpg私、『こすめ日記。』のニコール嬢と、と~っても仲良しなんです。
かれこれ2年弱のおつきあい。月イチで、定例会なんぞ開くくらいです。

一見アンニュイな雰囲気のある美人なんだけど、はじめてあったときから“この人好き~”って思っちゃうくらい気さくな姉御肌。ブログを読むと、文面から人柄がにじみでてますよね。
あうと話がつきないんですが、なぜかコスメの話にはならず。コスメがきっかけでお付き合いしだしたのにね。

同じ区出身っていうのも高ポイントだったかも。

d0097534_20192693.jpg


今回のデートは『パール2本ネックレスのデリバリー』という理由で。すっごい似合ってました。こんな感じ↑↑。

d0097534_20173085.jpg


この赤いダリヤの花は、フランフランで見つけたコースターです。
テーブルの上に花が咲いたようで、お気に入り。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-17 09:38 | myself

FRaU4月号

今月号の

FRaU
『肌のきれいな人はなぜ何もしていないと言うのか?』


なんともそそられるタイトルです。

d0097534_12114056.jpg

そして、ワタクシ読者モデルとして出ております。もちろん自前のジュエリー(これです)をつけてね。5連パールと2種類持っていったのですが、担当者の方にこちらを選んでもらいました。

これ、ヘアメイクさんつきの撮影で。スタジオで、レフ版下にしてキチンと撮影していただきました。ほんのり薔薇色のほっぺの作り方は、やっぱりプロだわあ~と誌面を見て感動しています。

遅咲きなんですが、ずーっとやりたいって希望してた美容系のモデルなので、感激もひとしお。

悩みに悩んで、個人的に厳選したコスメを3つ、あげています。どれも思い入れのある、乾燥肌の方向けのアイテムかと。
やっぱりコスメのことになると、熱~く語ってしまうのでした。

この撮影は1月。この内容の濃さって準備期間あってこそなんだなあ、と感心しちゃった読み応えです。

チェックしてみてくださいっ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-03-12 20:53 | myself

お知らせ

ここのところ、エロ系コメントに参ってます・・・・。
しばらくコメント欄をクローズすることにしました。

コメントのやりとりもブログの楽しみの一つ。

落ち着いたらまた再開しますので、どうぞよろしくお願いします。

cheche**
[PR]
by cheche23 | 2008-03-12 12:24 | myself
エジプト、人生で一度は行ってみたい場所のひとつです。

ぜひピラミッドをこの目で見たい~!!!!!

で、エジプトのお土産。ジュエリーを通じて、仲良くなった方からいただきました。
ジュエリー用の石です。きっと、石屋さんの前を通りかかって、私のことを思い出してくれたんだわあ、と思ったら感激~。

d0097534_1015868.jpg


エジプトはターコイズが原産なんだそう。
ターコイズとロードナイトの組み合わせを選んでくださいました。

前にも少し書きましたが、外国にお住まいのバリバリのキャリアウーマンなのに、お会いしたらほんわか優しい雰囲気でそのギャップに驚きました。もちろん、すごーい美人です。
仕事場では、戦闘モード全開で、怒りにふるえてありえない顔してるかもしれないけど(笑

d0097534_1024547.jpg
ぜひあってみたい、って思ったのはこの達筆。そそられるでしょ?
私は字はへったくそなの。習字の先生に『このクセ字は直しようがありません。』とさじ投げられたくらい・・・・(涙
こういうところに、女の品格が現れますなあ・・・・。

国際色豊かな感性、でも大和撫子・・・・このギャップがセクシーです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-02-19 09:59 | myself

美容のプロからの内緒話

d0097534_18344574.jpg
美容ライターさんとお話する機会がありました。

私が手放せないコスメについてのインタビューだったのですが、お話させていただいて、へぇ~!の連続。
やっぱりプロの方の知識ってすごいわあ、と再認識しました。

その方とのお話の中で・・・・・、ここ4~5年のコスメの進化はすばらしい。
美白・リフトアップものは即効性がある。
『シミが消えます』とキャッチコピーに出してはいけないけれど、実際はシミが消えるコスメがあること。
大手メーカーの薬局モノにはずれがないのは、デパートで販売しているブランドと成分が変わらないから。


などなど聞き出しちゃいました。

あまりに知識豊富なので、もっともっとお時間とっていただきたかった~。

その方は、きっといいコスメを沢山お使いなんだろうなあ、と思わせるプリンとしたお肌をしてました。

『なんだ~ブログしてるなら、撮影してるとこ横からデジカメで撮ってあげたわよ~。』

と言ってくださる気さくな面も。

TOPの写真は春コスメ。
やっぱりシャネルが断トツ美しかったです。コスメ雑誌で下調べしないで、春コスメハンティングに行ったので、まるで映画の前情報なしに観にいったときのような新鮮な感動がありました♪
おおげさ???

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-13 18:27 | myself

当選発表です。

d0097534_15384179.jpg
3日間で60名の方から応募がありました!!

びっくり!!!!!

d0097534_15385735.jpg子持ちママStyle**は、イマイチ盛り上がりに欠ける印象だったので、やめてしまうかなあ・・・・・と頭をよぎったりしてたりして。でも皆様の優しいコメントで胸がいっぱいになったので、もう少し続けようと思い直しました。どうもありがとうございました。

60名全員の皆様にお返事を差し上げられずに申し訳ございません。

きっとお子さんをお持ちの方が多いかと察しますが、ママになっても綺麗でいようっていう同志だと思います。(中にはOLさん、女子高生もいらしたけど!)

日本もイタリアのように“年齢を重ねたからこそ出る色気”のある大人の女性が増える、またはそれを認めてくれるまわりの目があるようになるといいですよね。
目のシワ、シミまでもがワタシなの、どお?という堂々としたカッコイイ女性を目指しています。

・・・・って、私はイタリアに行ったことありませ~ん(笑


さてさて、結果発表。

チビに1番~60番までの数字を紙に書いて、2枚選ばせました。番号は、コメントをくださった順としました。

バックチャームは10番の方『rayhelianthusさま』!

d0097534_15372272.jpg





d0097534_1537461.jpg
ピアスは37番の『ゆか。さま』







とさせてください。

恐れいりますが、rayhelianthusさま・ゆか。さまは、

cheche23@mail.goo.ne.jp

までご住所・お名前をお知らせください!

本当に沢山のご応募ありがとうございました。引き続きこれからもchecheのコスメフォーカスブログとして続けていきますので、読んでくださいね。

TOPの写真は、玄関に飾ってあるクリスマスツリー。
こういうのって、同じ形で大きさ違いで置くのが正解ですよね。1個しか買わなかったの・・・・・後悔。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-08 15:45 | myself

もいっこプレゼント♪

わーーー!!
1周年記念プレゼントに、現時点で43通のご応募がぁぁぁ~!!!!沢山の方に読んでいただいてるんだわあ、と実感してびっくりしています。

どうもありがとうございます。

1/40の当選確率だと申し訳ないなあ、と思い自分用に作ったピアスももう一名の方にプレゼントしたいと思います。ピアスなので、ホールが空いてない方にあたってしまったらごめんなさいっ。もちろん未使用です。

d0097534_1365192.jpgムーンストーンを使っています。
なにやらムーンストーンって女度をUPしてくれる石らしいですよ。(不確定情報・妹談)

地味目な色合わせなので、正直目立たないんですが、それがかえってオールマイティーに使えると思います。自分用に作っただけあって、こういう色合わせが好みなんですよねえ。
シャンデリア型なんですが、パーティー用というよりは、日常使いにオススメです。

今日の記事はコメント不可にさせていただきますね。なので、ご応募は下の記事にコメントをください。

そうそう、ご応募コメントはお一人様1回でお願いします~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-07 01:35 | myself
子持ちママの女磨き、のコスメフォーカスバージョンとしてはじめたこちらのブログ。1年続いたのも、読んでくださる方、コメントくださる方がいるからこそ!
感謝の気持ちをこめて・・・・・・・

子持ちママstyle**1周年記念+クリスマスプレゼント

こんなもの作ってみました。ピアス派も、ノンピアス派もお使いいただけるもの・・・・・・バックチャームです。
これひとつで、お手持ちのBAGが新鮮によみがえるかも?しれません。

d0097534_12515396.jpg
冬の白ってカワイイので、白い石でまとめてみました。
ホワイトジェイド、ホワイトストーン、水晶、オパールを使っています。

ブルガのゴールド巾着につけてみたら・・・・・馴染んじゃう?
うーん?悪目立ちしなくて、さりげないアクセントにはなりそうです。

バックチャームも、あんまりコドモっぽいものはつけたくないし、でもブランドチャームに頼るのもねえ・・・・という方にオススメです。天然石だから、大人っぽいでしょ?

d0097534_1252114.jpg本日より3日間、12月7日(金)に締め切りとさせていただきます。

下記コメント欄へメッセージを入れてください。ハンドルネームでお願いします。
その中より一名、クジ引きをして選ばせていただきます。その後の手続きにつきましては、発表時にお知らせします。

今年最後の運だめし~。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-05 12:55 | myself