ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:music( 50 )

dear GAGA様

d0097534_135586.jpg
今更ながら、LADY GAGAにはまっております。

パパラッチのPVを見て、最初は気持ち悪い・・・・と敬遠してましたが、見ればみるほど頭と耳に残って。気がついたら口づさんでたりして。

だんだん好きになっちゃうのは、エアロスミスのスティーブンタイラーみたいな深い“何か”があるんだなあ。

好きかも!を決定づけたのは、今年のMTVアワードのパフォーマンス。
真っ白はウエディングドレスのようなボディースーツを着て登場したかと思えば、最後には中づりになって血を流してました。えええ!!信じられない、すごすぎる。

d0097534_17292219.jpg最近よく耳にするビヨンセ フィーチャリングのPVは何度見ても新しい発見があって宝探しみたいなのです。ユーチューブのサイトはコチラ
ビヨンセのアメリカ国旗ネイル、かわいい。

決して美人ではないガガさまですが、他の人には持っていないようななカリスマ性。
ファッションと音楽のコラボレーションパワーに改めて感動。
素敵すぎます。

MACのシンディーローパーとのショットもセンセーショナルだわあ。
でも、これはさすがに企業CMなので、エグすぎず綺麗にまとまってる(笑

昨日の美女たちとのディナーで、GAGAさまのすごさを語ったら・・・・

『chehceちゃん、SMスキ??』

で片づけられちゃったぞ。

2009MTV Video music awardのパフォーマンスはコチラ。あまり綺麗な画質でないのが残念。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-04-30 17:27 | music

Owl City

音楽の話題が続きます~。

前にも書きましたが、音楽は心のエステ。
いい音楽を聴いていると、心まで浄化されて感性が豊かになる気がするのです。

少し前ラジオで聞いて、思わずメモして・・・・やっと手に入れました。

オーシャン・アイズ
Owl City


タヒチ80のヴォーカルに似てる甘い声に、ピコピコのデジタル音。好きな要素満載!!
よく歌詞を聞いてみると、眠れない夜の幻想のよう。でもイライラして眠れないというより、ぼんやりとして心地よくって眠れない感じの優しいメロディーです。

Hello Seattleという歌が入っていたから、アメリカ人なのかな。

最近レコード屋さんに足を運ぶ時間がなく、ネット配信で買ってしまいました。
音楽はCDで欲しい!のに、やっぱり時代の波にのまれちゃう~。



↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-03-07 08:10 | music

Shikinami/彩乃かなみさん

d0097534_18142886.jpg先日夜遊びした内容についてちらっと書きます。ライヴにいきました。でも踊れる!!というより、じっくり聴くライヴ。

大人~ですね。

ひかりのみち
with Shikinami/彩乃かなみ

11月3日に伊勢神宮で行われた、20年に1度の神聖な式典「宇治橋渡始式」の奉納曲なんだそうです。歌うのは元・宝塚の娘役トップで歌手の彩乃かなみさん。

しっかりしたソプラノボイスは、ずっと聞いていたくなるなめらかな声。

Shikinamiのメンバー3人も、JAZZでもいけそうなくらい演奏上手。バイオリンの音色にうっとり~。



そうそう、大人の聞く音楽ってこういうの、と再認識した夜でした。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-03-04 18:28 | music

坂本美雨さん

ちょっと前のものなのですが・・・・

坂本美雨
朧の彼方、灯りの気配
"OBORO NO KANATA. AKARI NO KEHAI"

私が洋楽しか聴きたくない!!
のは日本語の歌詞が邪魔になっちゃうから。音楽を聴く、というより歌を聴くになってしまいがちで。



でも、このアルバムを聞いて、そんな概念がふっとびました。歌というより、坂本美雨さんの声そのものが楽器のよう。歌詞が邪魔にならない邦楽なのです。

疲れて眠る前、耳を体も心もあずけて聞きたい、そんな一枚。リラックスタイムにアルバム一枚、じっくり聞くのがオススメです。

1曲目のオーパス&メイヴァースが大好き。おだやかで、包まれているような優しい世界観があって・・・。

邦楽・洋楽の時代ではないんですね。

プロデューサーの益子樹さんは、実は中学の同級生。
ブラスバンド部の仲間でした・・・ははは、暗い???
ちゃらんぽらんと幽霊部員のようだった彼が、夢を追って音楽の道で生きているんだなあ・・・と活躍を影ながらうれしく思うのです。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-03-04 00:12 | music

音で体内浄化

d0097534_22531571.jpg アニタ・オデイ
アニタ・シングズ・ザ・モスト


50年も前のJAZZなのに、今聞いてもわくわくする!!

最近食事のときにかけるBGMは決まってこれ。
私が作ったご飯だから、好きな音楽かけて食べさせてくれ~!!ということで、選曲はいつも私。ちびちび飲みながらご飯を作るので、完成するころにはほろ酔い。
なので、アニタの低くセクシーな声が心に染みる・・・・。

インナー美容には、いい音楽が効果テキメン。

いい音楽が体内に吸収され、アルバム一枚聞き終わったころにはすっかり浄化され新しい自分になった気がして・・・・ジャンルをとわず沢山音楽を知っていたい。

今旬の音楽から、昔の音楽まで。いつクラブに遊びにいってもノレる、音楽通のおばさんはカッコイイと思うのです。

あ、おじさんもね♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2010-01-07 18:39 | music

Minnie Riperton

d0097534_2213019.jpgすすめられて最近はまって聞いている

Minnie Riperton。

loving you って、ジャネットケイの歌だと思ってたので、ちょっとびっくりでした。

Perfect Angel/Adventures in Paradise は2枚のアルバムをカップリングしたお得な一枚。
1974年のアルバムなのですが、まったく古さを感じなくって。
女性の黒人音楽って、あまり大きく変化していないんだな。

ロマンチックで甘く優しい声に癒されるのです。眠りにつく前に、深く深呼吸して聞いたら、幸せな気持ちで眠りにつけそう。

あまりに好きで、今年の12月はあまりクリスマスソングを聞いていないくらいなのです。

5オクターヴの声域は・・・・・たまに悲鳴にも聞こえる???

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2009-12-20 22:19 | music

君は正しい

だんなちゃんとTHIS IS ITをみてきました。

マイケル大好き!と公言してるだんなちゃんをずっと白い目で見てきたわけですが・・・・・

君は正しい、と今なら言える!!

90年代はじめデンジャラスをリリースした頃、マイケルはちょっとこばかにされつつあって。私もなんとなくそう思ってました。

d0097534_23564351.jpgこの映画を観て、歌えて、踊れて、曲が作れて。マイケルジャクソンは本物のエンターテイナーだと再認識。

もちろん知ってる曲のオンパレードで、自然と体が動いちゃう。ドキュメンタリーというよりは、ライヴやプロモーションビデオを見た感覚に近かったのです。
なんなら一人盛り上がって『フォー!』と叫んでしまいそうな。

映画館でビール飲んでたら、叫んじゃったかも。幸いコーラだったので、まだ理性がありました。

ほぼ満席の映画館。なんでみんなじっと座ってみてられるんだろう???

d0097534_23565847.jpg
もちろん映画のサントラも買いました。

もし映画館に行かれてリズムとりまくってうるさいおばさんが隣に座ってたら、きっと二度目を観に見にきた私です(笑

ロンドン公演、みたかったなあ。
本当に残念です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-11-06 22:39 | music

ソフィアコッポラの

ここのところ、音楽熱が高まっていて。新しいアルバムも買っていますが、昔のアルバムもひっぱりだしてきて聞いてます。

10ccのI' not in LOVEは70年代の曲なのですが、大好きなソフィアコッポラ監督のThe Virgin Suicidesの映画で知ったのでかなり最近のこと。

まるで夢の中で聞いているような優しいメロディーが大好きです。

劇中でも、印象的な場面で使われていました。で、サントラを探し当てました。DVDは・・・・探すより買ったほうが早いかも・・・。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-09-09 19:49 | music

MIKA

d0097534_19581160.jpgMIKA
THE BOY WHO KNEW TOO MUCH


2年前にリリースされた1stアルバムLIFE IN CARTOON MOTIONが大好きで、今でもたまに引っ張り出して聞いているMIKAに新しいアルバムが出るらしい!!

前のアルバムの印象は・・・とにかく音のバリエーションがすごくって。MIKAはこれっていう同じような曲がひとつもないのです。天才!!!

新しいアルバムの先行シングルが一度聞いたら頭から離れなくなってしまって。You Tubeの視聴はコチラ
PVがとってもかわいい。そういえば10代の頃このPVみたいに一人部屋で好きな曲かけて踊り狂ってたなあと思い出しました。MIKAみたいにパンツいっちょじゃなかったけど(笑
しかもカセットテープで。昭和だわ。

9月16日発売です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-08-28 20:15 | music

夏はコレ

d0097534_1342153.jpg
今聞きたいのはコレ!!というくらい気に入っています。

Black Eyed Peas
The E.N.D


いろいろな音が交じり合って、聞いているだけで気分があがる感じです。特に好きなのがI Got Feeling。チビみたいにソファーでジャンプしたくなる。

ライブがあったら行きたいアーティストNo1です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-08-15 13:09 | music