ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:music( 50 )

JAZZの年齢

大学生の頃、アシットジャスブームでした。

Brand New Heavies、Incognito、Jamiroquai・・・ちょっと大人になった気分で、アシットジャズばかり聴いてたりして。

急に懐かしくなり、Incognitoのライヴ盤を購入。

d0097534_129085.jpgLive In London - The 30th Anniversary Concert with special guests

ユーチューブのライブパフォーマンスはコチラをクリックしてみてください。

今聴いても、POPでソウルフルで自由なJAZZ。

気持ちいい~♪♪

十分すぎるほど大人の今、背伸びしてアシットジャズを聴いていたころより、しっくり馴染む気がします。

料理をするとき、アクセサリーを作るとき、好きな音楽をかけると効率も倍になるのです♪

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-04-24 22:30 | music

優しいTAHITI 80

久しく音楽を聴く気持ちになれなかったのですが。

ラジオから流れてきたTAHITI 80の新しいアルバムからの曲を聞いたら、ふっと気分がよくなって。

d0097534_1234206.jpg
去年のサマーソニックの海辺のステージで、サンセットを眺めつつハートビート(ユーチューブ視聴はコチラ)を聞いたのを思い出したからでしょうか。忘れられないロマンチックな瞬間でした!!

d0097534_1223878.jpgTAHITI 80
THE PAST, THE PRESENT & THE POSSIBLE

ファーストアルバムは、美しいメロディーとヴォーカルのグザヴィエの甘く切ない声が印象的だったけれど、今回はメロディーというよりはエレクトリックでイマドキな感じがプラスされました。

激しい音楽はちょっと、という今聞きたいアルバムです。

ついつい、itune storeでクリックして購入。
ジャケットも含めて作品だと思っているので、できればCDで欲しいんだけど。

いけないなあ・・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-04-18 12:35 | music

21

大好きで何回聞いたかわからない、ADELEのファーストアルバム『19』。

d0097534_23581074.jpg待望のセカンドは、『21』。

そっか~、アデルも21歳になったんだ。
シングルカットされているRolling In The DeepのPVはコチラです。

相変わらず、力強くそして温かい歌声は健在で。

アルバムを全部聞き終わっても、これ好き!という曲がなかったな。何回か聞くと、おっ、と気がつくことがあるのかもしれないけれど。

やっぱりアデルは前のアルバムの曲、Chasing Pavementsが鮮烈な印象があったので。ひさしぶりに聞いたら、やっぱりぐっとくるのです。19歳の女の子とは思えない人生経験が豊かな表現力には改めて感動してしまう・・・ユーチューブサイトはコチラからどうぞ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-02-15 23:36 | music

Kanye West の才能

最近家ではTOP100 on itunesをずっと聴いています。アメリカのFMラジオ番組みたいに、今のHIT曲をかけてくれるので聞きあきないのです。

おっ、好きと思った曲はメモしておいたり、itune storeで購入することも。

d0097534_11345855.jpg
runaway
Kanye West 

と、手帳にメモしてありました。

単調なピアノの旋律なのですが、ぐっと心に迫ってくるものがあり。
それにカニエの声がのると、更に深みが加わるから不思議。初めて聞いたときから、ぐっと惹きつけられる曲でした。

『好き!』を決定づけ極めつけはこのPV。

黒蝶が舞っているかのような、バレエダンサーたちのパフォーマンスがピアノの旋律に美しくマッチしてて。PVはカニエが監督したんだそうです。すごい才能!!!

やっぱり最近ユーチューブを貼りつけできないの(涙
聞いてみたい方は、コチラからどうぞ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-01-14 17:11 | music

…FEATURING NORAH JONES

…FEATURING NORAH JONES

d0097534_2292394.jpg ノラ・ジョーンズ&一流ミュージシャンのコラボレーション・アルバム。
とにかくメンツがびっくりするぐらい豪華。

Belle & Sebastian 、Ray Charles、Herbie Hancock、OUTKAST、FOO FIGHTERS!!!

カントリーからJAZZ、ヒップホップまで。
ノラはミュージシャンから熱いラブコールが絶えない人、を垣間見ることができます。やっぱりこのドライなのに優しく響く声が愛される秘密なのかな。

中でも断トツにかっこよかったのはQ-Tipとの "Life Is Better"。

JAZZのイメージが強いのに、こんな歌も歌えるんだ~と彼女の多面性や才能(Q-Tipの才能?)に驚くばかり。

ユーチューブのリンクがうまくできなかったので、興味のある方はコチラをクリックして聞いてくださいね。

Court And Spark は、以前この曲が聞きたくてHerbie HancockのRIVERを買ってしまったくらい。すごく素敵です。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-12-26 22:38 | music

カリフォルニア

ちょっと前まで、なぜケイティ・ペリーがこんなにアメリカでうけているのか。
正直わからなかったのですが・・・・。

d0097534_1783775.jpg
California girls
We're unforgettable
Daisy Dukes
Bikinis on top
Sun-kissed skin
So hot
will melt your popsicle
Boohoo Oh Oooooh

この夏、プールでぐるぐる頭をよぎってたのは・・・この歌詞。カールフォルニアガールズの♪Daisy Dukes Bikinis on top ♪

スヌープドギードックの、うれしそうな感じもおかしいこのPV。埋め込みができなかったので、コチラをクリックしてみてくださいね。

d0097534_1784869.jpg
ケイティはわかりやすい、エッチで明るいボイン(古い?)なカリフォルニアガールだから愛されるのかな?

このCD、甘~いスイーツの香りつき。CDはキャンディ柄!!
ケイティーワールド、全開なのです。

2010年夏の思い出に、このアルバム買っちゃいました。
レジに持ってくのが、ちょっと恥ずかしかった(汗

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-09-14 16:13 | music

夏の音楽

今年の夏、すごく気に入っているアルバムは・・・
d0097534_1631159.jpg
JACK JOHNSON
TO THE SEA

♪YOU AND YOUR HEART♪


のPV、真っ青な海と波が見てて気持ちよくって。夏はジャックジョンソンが聞きたくなる!!
埋め込みができないのでコチラをクリックして聞いてみてくださいね。

そして、そして、今更ですが・・・・、サマーソニックいってきました。

a-haや、大好きなタヒチ80、トリはJAYーZ!!!!

やー、楽しかった。
ずっと踊ってました。音楽があるとスパークして“現実逃避”できてしまうのは、人間の本能なのかしらん!!??

懐かしのa-haの♪take on me♪。
ライヴ最中、後ろにいた男子が『これ、オレが生れる前の曲だせ。』と彼女に語ってました。えっ!?私とっくに生まれてて、現役高校生だったよ・・・。

d0097534_10454321.jpg

夕暮れのビーチで聞いた、タヒチ80の♪Heartbeat♪!!歌詞の通り・・・It's quite romantic !!

I'll never find another way to say
I love you more each day
It's quite romantic I know
That's how I wanna feel today
I wanna feel this way

Can you feel my heartbeat when I'm close to you 




↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-08-16 10:47 | music

さよならoasis

oasisが大好きです。かなりお腹が大きくなった月に、代々木体育館ライヴがあったのですが見に行きました。飛び跳ねて踊ってたら、お腹の中でチビも飛び跳ねてたのを思い出します。

ここ最近2枚のアルバムは、全盛期の“アオくて走ってる感じ”がなくなり、大御所の貫録さえ感じ、なんかつまんないバンドになっちゃったなと思ってたのですが・・・・まさか解散しちゃうとは。本人たちの『大嫌いなcoldplayに完敗している』とのコメントを読んだことあるので、スランプだったんだろうな。
d0097534_2523774.jpg


d0097534_2524413.jpg
堂々の4枚組ベストアルバムです。今まで出したシングルのPVまでついています。

結婚式でもoasisをかけたので、お葬式でも。お墓まで持っていきたい、秘蔵品になりました。

きっとまた再結成してくれることを願っています。
ライヴの演奏、ほんと上手くって。またライヴで大合唱したいよ~(涙

d0097534_2525225.jpg
このアルバムは、久々に“買わなきゃよかった・・・”デキ。
ぐっとくる曲がひとつもなかった(涙

シンディローパーのトルゥーカラーくらいかな。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-06-19 03:05 | music

ストレス発散!!

久しぶりに、Liveに行ってきました。
d0097534_16443894.jpg

ROVOの日比谷野外音楽堂でのLiveは、音と映像のショーのよう。

なぜか観客のみなさん、あちこちでシャボン玉をふいてて。そういう約束になってるのかな??
光に照らされて、綺麗だった~。

空の下、飲んで、踊ってストレス発散。

ママにも、たまにはこういう時間が必要だよね。

もう少しチビが大きくなったら、一緒に来て踊りたいから、今からROVOを聞かせてます。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-05-24 16:46 | music

シャーデーはシャーデー

その昔、今何聞いたらいい?という女子にシャーデーを勧めたら、

『シャデーって何系???』と聞かれ・・・・・

困り果てた私は、『シャーデーはシャーデー系。』

と答えたことがあります。そうなの、彼女の艶っぽい声と吐息までもが音楽になってしまうセンスって、他の誰にも似ていないと思うのです。

そんなシャーデーの10年ぶりのアルバム!!!

d0097534_22134721.jpgソルジャーオブラブ
どんなことになっちゃってるんだろうって、ものすごく期待して聞きました。

結果・・・・特に進化はしていなかったのです。少し新しい音を取り入れようとしているものの、基本的にはけだるい雰囲気やムーディーさ(古い??)が懐かしい感じ。

シャーデーは、シャーデー系

変わらないのが素敵なのかも。

PVではないのですが、ライブもとびきりカッコイイ。

今聞いても、Kiss Of Lifeは色っぽい~。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-05-09 13:02 | music