ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:life style( 159 )

かわいく家事

d0097534_23275373.jpg実は・・・・私、小物ってほとんど興味がないんです。
お箸やら、箸置きやら、ピーラーやら、飾りもの・・・・。ピーラーなんて、100円のものを7年使ってます!

雑貨屋さんにいっても、かわいいなとは思っても、いずれぽいしちゃうかなと脳裏によぎってお財布の紐を締めちゃう人です。

あまりモノを増やしたくない、厳選したものに囲まれていたいと願うからなのか???はたまたケチなのか???

でも、これは一目ぼれ。

プラザで見つけたゴム手袋です。

d0097534_2328473.jpgターコイズブルーの色といい、すその花柄いい好み~♪
ゴム手袋は、セルフジェルネイルをはずすときにつけたりとお役立ちアイテム。

だから財布が開いたのか??

ビューティー、ファッション系のものには目がないもので。

ライフスタイルつながりで・・・・ELLEで見かけたこれ。

ヴェラウォンとウエッジウッドのコラボ(画像はコチラ)!!
ウエディングドレスはヴェラウォンだったので、私にとって特別なブランド。

ホンモノは白に銀の装飾がそれはそれは美しくって・・・・・ため息がでました。
まるで繊細なレースがふちに貼り付けられているよう。

洋食器にはまったく興味がないんですが、これは欲しい~。
まずはカップソーサー!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-14 23:33 | life style

お宅何使ってるの?

先日いただいた、

GUEST & Me
フレグランス バー
リラックス
リフレッシュ


使い始めのころは、風邪真っ最中でニオイがほとんど感じられなかったのがホントウのところ。
風邪もだいぶよくなって鼻も利くように。

開けたてはきっとけっこうキツかったと思うんですが(なんせ未確認)今はほんのり香る程度になり、我が家の玄関は清潔感でいっぱい。

d0097534_16522126.jpgこの石鹸の香りは、そこらの薬局では探せない『ホンモノの石鹸』です。

まず最初にだんなちゃんが
『なになに?玄関に何細工した??いいニオイ~♪』
というくらい、我が家に馴染むデザインで。芳香剤は外国製しか許さない彼が、です。

来客には
『お宅何の芳香剤使ってるの?』
と数名に聞かれました。

もちろん、細かに説明しました~。

実店舗ではどこで売ってるかわからないので、次はインターネットで買うことにします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-07 16:54 | life style

Saleenプレースマット

我が家は日が当たらない暗~いリビングです(涙
東京の住宅事情だからしかたないんだけど・・・・。しかもダークブラウンの家具が好きで。
更に暗さ倍増。

『昼間家にいなきゃいいじゃん。』
という、超身勝手なだんなちゃんの一言にカチンとくるわけです。

なので、せめて小物は明るい色で、ということでさし色は赤に決めています。
小物選びもラクです。

d0097534_14485696.jpgSaleen
プレースマット


ドイツ製のランチョンマット。
今まで、アメリカで買ったマーサスチュワートリビングのスエード調の赤いランチョンマットを使ってたんですが、汁物をこぼすと洗濯しなきゃいけいし、シミになるし。お客様に出しても、恐縮されちゃって。

d0097534_14491221.jpg
このザリーンにほれ込んじゃいました。
竹のような素材を編みこんであるように見えますが・・・・・・・ポリプロピレン製で洗えます。色あせもせず、耐熱温度はなんと80℃!水洗いできるのはなんともありがたい!!

色も沢山あったんだけど、やっぱり赤。

まだ4枚しかないので、買い足してお客様対応できるようにしようと思ってます。
他の色でもいいかな。

d0097534_14502385.jpg私はこのお店→で買いましたが、インターネットのほうが色が豊富でした。

楽天のこのショップでも買えます。

ランチョンマット洗濯から解放される~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-30 14:55 | life style

石鹸の香りをお部屋に。

d0097534_14493784.jpg
GUEST & Me
フレグランス バー

リラックス
リフレッシュ


ライオンから発売されているちょっと変わった芳香剤。
デザインもオトナっぽくって素敵です。パークハイアットのような黒とチェリーの木の色をイメージした、スタイリッシュなホテルに置いてありそうなたたずまい。

d0097534_14533320.jpg石鹸のような固形の芳香剤を、ケースにたてて使います。この香りが2~3週間持続するそうです。

濃厚な石鹸の香りが上品で、日本の芳香剤じゃないみたい!!
『作りたて』の石鹸にこだわっているブランドみたいです。ええ、風邪ひいて鼻つまってますけど、いいニオイだってことはわかりますとも。

我が家は玄関に置くことにします。

玄関近くなると、ふわ~んと香るシャボンのニオイ。
清潔感があっていい感じです。

実はいただきもので、どこの店舗に置いてあるかわからないの。サイトでも買えるみたいです。
サイトはコチラです。

もういっこ、リラックスはローズ系の香りなので、寝室に置こうかな。

オシャレな方へのギフトとしていいかもしれません。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-28 14:56 | life style

部族

d0097534_1757826.jpg週末、お弁当を持って川原にピクニックに行きました。

ここのところヘビーローテーションの自作アクセサリー
クラフトピアス
(過去記事はコチラ)これ1つで、フツーの装いにインパクトがつくのでお気にいり。ターコイズやチェリークオーツの石がついているけれど、見た目より軽いから一日中つけてられるしね。ピンク系、ブルー系があればどんな色の服にもあわせられて便利。

子持ちママの女磨き**には完売とありますが、材料ピンク・ブルー各2個分用意しました。

今回のだんなちゃんネタ。このピアスを見て、
『どちらの部族ですか?』
・・・・・・以前小人のトランポリンと命名したことは、忘れたみたいです。あの時かなり酔っ払ってたからねえ。


d0097534_17572337.jpg


d0097534_17573772.jpg


d0097534_17575449.jpg



家族とアウトドアにおでかけのとき、活躍しているのはラバーでできているメリッサ。
ぺたんこなのに、Tストラップなのでほのかにセクシー。

今年の夏は出番が沢山ありそうです。

夏はチープではじけた小物で遊びたいですよね!そんな気分にぴったりのピアスです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-25 17:30 | life style

母の年俸

d0097534_17181389.jpg


主婦業、年俸1200万円=米社が「母の日」で試算(詳細はコチラ

というニュースを見て、ニンマリ。

外注に出した場合として算出したらしいので、割高にはなってると思いますが。

一日中働いている気がするもの。特に家にいたら、あれやこれや気になって、ソファーにどっかり座り込んで・・・・なんて時間がまったく皆無なママ業。
1200万円分働いてますって。

写真はチビとだんなちゃんにいただいた、母の日のプレゼント。
花のフォトフレームの中の顔は、もちろん我がチビじゃあないです(笑
エプロンはつけない派なんですが、あまりのカワイイ柄に昨日からつけてお料理してます。

おほほほ~若奥様気分よん。
(若いだけ余計か・・・・)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ



 
[PR]
by cheche23 | 2008-05-12 17:20 | life style

現場からお伝えします♪

d0097534_17334541.jpg『はーい、こちら現場からお伝えします~。わ~大盛況です~!!!』
と、レポーター風に。

トレンダースさんからの依頼で、横浜ららぽーとにブログレポーターとして行ってきました。

車で行ったのですが、第三京浜で行ったらあっという間でした。
平日なら駐車料金は無料だとか。

d0097534_17341378.jpg


映画館(TOHOシネマ)あり、インテリアショップあり(アクタス、インザルーム)、子供用品揃えは完璧(アカチャンホンポ、GAP・・・)、音楽(HMV)、レストラン、スパー(イトーヨーカドー)まであり。特別に何が目的・・・って行かなくても、何でもあるのがすごい。370ものショップ&レストランがあるんだって。

d0097534_17343456.jpg特にDAIMARUはみんな大好きデパ地下。大丸がセレクトした美味しい特選ものが並んでます。


実はこのテのショッピングモールって、本気買いしたい服た小物やさんって入ってないことが多いんですが・・・・・横浜はPLS+T PLUSがあるんです。

d0097534_1735076.jpgPULSは、普通のショップよりお値段抑え目のオリジナルものが沢山揃っていると聞いてたので、一度行ってみたかった!

確かに、セオリーから、インポート(少なかったけど)、プラステ、そしてプラステプラスまでシンプルかつトレンドをしっかり押さえた物そろいでした~!
ファリエロサルティーのストールもあれば、グイアスのBAGもあるといった感じ。この間、女磨きのほうでご紹介した、キャメロンとお揃いのBy Boeもありました。しかもビームスより安かったのはなんでだろ??




d0097534_17351847.jpg

で、心奪われたのは、このシルバーのかごBAG。
もちろんプラステオリジナルで、このクオリティーに見えないプチプラです。満足♪

ショップスタッフの方も、都心のツーンとした対応じゃなくって、親しみやすい方ばかりで、楽しくお買い物ができました。

4月26日には『とっとこハム太郎ショー』もあるみたい。(詳細はコチラ

子供はだんなさまに預けて、ハム太郎に熱狂してもらい、奥様は涼しい顔して身軽にお買い物。週末のプランにいかがでしょう?

私も26日を狙って行って、ふらふらしてるかもしれません~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-21 17:46 | life style

和のようで洋も兼ねる

母ほど上手くないけれど、まあ子供一人育てるくらいの手作り料理はしております。

この間、ポテトサラダを作りました。うっ・・・・これにあう器がないっ。

気にいって買うのは、どっしり土っぽい手触りの和食器ばかり。あとは、義母からのもらいものの(お古の)黄ばんだ食器ばっかり。

ということで、

『和のようで洋も兼ねる』

白い小ぶりの器を探しておりました。そしてめぐりあったのがこれ。

d0097534_10114651.jpg


四角いモダンな形だけれど、ドットの効果で愛らしい印象。
一つ一つ、模様が違うのも面白い。

ポテトサラダ、ラタトゥーユ、竹の子の煮物・・・・
何を乗せても、カッコよく、美味しそうに見えることうけあい。

d0097534_10143927.jpgどんなに味付けがよくなくっても、見栄えよく作るには器って大事よねえ・・・・コホン。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-18 10:19 | life style
チビのノロウィルス騒動は終焉をむかえようとしています。

奇跡的に、だんなちゃんにも私にもうつらずにすみました!!

この期間、メールやコメントをくださったほとんどの方がノロ対策のアドバイスやら、体験談やら、励ましやらをくださって本当にうれしかったです。ありがとうございました。

そんな家に缶詰の私たち親子のお楽しみは、最近我が家にやってきた『ディズニーチャンネル』。

子供向けの良質な番組編集なので、安心して見せられます。

特に好きなのは、『プレイハウスディズニー』という未就学児童向け番組内の・・・・・

d0097534_2515632.jpgプーさんと一緒
プーさんが3Dアニメになってたなんて知りませんでした。
どれも優しくって、いいお話なんです。『雨の日はお友達の家にいると幸せだねえ』とか、『みんながいなくてとっても寂しかったよ』なんてプーさんに言われると、心がじんわり温かくなります。プーさん大好き。



d0097534_2521148.jpgミッキーマウスクラブハウス
ミッキーが主役の問題解決スキル、算数などを教えてくれるお勉強的な番組だけど、ちっとも勉強っぽくない!参加するプログラムなので、TVの前で大声でお返事!これ見てるだけで、お受験受かっちゃうかも???という完成度の高さです。



ジョジョアンドサーカス
これが見たかったんです!!
サーカスのピエロの女の子のジョジョがとっても愛らしい。特に英語版の声の可愛らしさにやられました。
日本で見れるなんてうれしい。

子供の頃から、こんな鮮やかな色彩で、3Dアニメーションを見ている子供って、大きくなったら何を作り出すんだろうってわくわくしちゃいます。

ちょっと後悔してるのは、番組がバイリンガルで放映されているので、最初から英語で見せればよかったかなと。『これは日本語はないのね。』とチビに説明すれば、ごまかせちゃう年齢なので。
これだけ面白い映像だから、英語で必死に見ていれば、かなりのヒアリング能力がついかかと思われます・・・。

ディズニーチャンネルを見せていると、子供にいいことしてる~って気になってしまいます。TVって悪、みたいに言われがちだけど、プログラムを選べば決して悪いばっかりじゃないかなあと。

やっぱりディズニーは偉大です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-12 21:22 | life style