ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:life style( 159 )

食器はOK、服はNG。

ずっと探していた大きすぎないグラタン皿。

やっと見つけました。
f0187729_1657647.jpg


f0187729_1657541.jpg
食器は納める棚が限られているから。

新しいものを買ったら、古いものを処分する。

で、食器の数をセーブしてはいるのですが。

なぜ服やBAGや特に靴!!は増えてく一方なのか・・・・・。

f0187729_1657634.jpg
こうやって見ると、家には赤が多い。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2015-01-13 21:36 | life style

ネオナチュラルは優しい

もうウチのチビは小学5年生で、すっかり菌慣れしております。

もしかしたら学校から菌を持ちかえってるかも(笑

それでも、ここまで育てるのにはいろいろ心配もあり。

赤ちゃんの頃は、この合成界面活性剤入り洗剤で彼の服を洗って大丈夫なんだろうかなんて心配もしていました。

今の赤ちゃんはうらやましいなー。以前はこんなものなかったの。

d0097534_23102975.jpg

neobaby<ネオベビー>善玉菌酵素洗たく洗剤

乳酸菌・納豆菌・酵母菌・こうじ菌をミックスして独自製法で発酵させて得られる特殊な酵素が配合されています。

この菌がすごいのです。

まずは洗剤を入れて洗濯機をカラ回ししてください、の指示通りまわしたら・・・・

黒いモノがちらほらと!!

月に1度、市販の洗濯機用クリーナーで掃除しているのに。

感動して早速現品をオーダーしました。

ネオナチュラルは母袋有機農場で採れたヘチマやラベンダー、カモミールを使ってこの洗剤を作っているのです。

日本古来のヘチマや桃の葉などを使ったコスメも優しい使い心地。

作り手の優しさが伝わるようなオーガニックブランド!

なんだかこちらも優しい気持ちになれます。

オンラインショップはコチラです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-10-07 23:24 | life style
友人を見ていて同じ道をたどるのですが・・・

オーガニックコスメを使うようになると、洗剤も変えたくなるようです。

d0097534_20245795.jpg

エコベール

植物生まれの食器用洗剤。

近所のスーパーで売っていて、買いやすかったのでこちらに。

油汚れもきちんと落としてくれます。

そのうち、服の洗剤なんかもシフトしていきそうな予感・・・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-09-19 20:27 | life style

マハサマ

たまには本の話など。

私、原田マハさんの芸術小説が大好きです。

f0187729_20554029.jpg

絵画の知識が豊富な作者ならではのうっとりするような美しい絵の表現で、いつも別世界につれていかれるようなのです。

ジヴェルニーの食卓

はあまりにも美しすぎて、読み終わるのが残念で少しづつ、少しづつ読んでいます。

そして、先日。

チビの国語読解の勉強をお手伝いしていました。

『みどりのゆび よしもとばなな』

の問題だったのですが、途中で朗読ができなくなるくらい涙が出てきてしまって。

植物好きで、綺麗好きのおばあちゃんが亡くなるのを孫娘が見守る話なのですが、去年亡くなったアキちゃんやら母やらとリンクしてしまって読み進められなかったのです。

『なんであなたはこんな話を読んで泣かないの?』

とチビに聞いたら・・・・

『ママが悲しいと思うのは、経験があるからなんだよ。

悲しい話だというのはわかってるよ。

でも言っても僕は11年の人生経験しかないから、大事な人を亡くしたことがなく実感としてわかないんだよ。』

という返事。

むむむ・・・・深い。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-08-28 21:04 | life style

夏のあれこれ

夏休みです。

毎朝チビにお弁当を作っています。

麺が食べたい、というリクエストでつけ麺を。

母さん昨晩からチャーシュー仕込んでみました。
f0187729_22103139.jpg


夏です。

友人への手土産は、腐らないものがベスト。

で、こんなプチギフトを。
f0187729_22103227.jpg
ケアオブヤード
ハンドスクラブ

スゥエーデン発オーガニックのヘアケアブランドのケアオブヤード。

バーチ(白樺)の葉が配合されたソルトハンドスクラブです。手を清潔に保ち、コールドプレスで抽出された植物オイルがしっとり潤いを与えしっかり守るのです。

一度使えば、しばらく水仕事をしていてもオイルが肌にしみこみ、しっとりなめらかに保ってくれる主婦には嬉しいアイテム。

人に差し上げるのに、幾つかストックしています。

詳しいことはコチラで!!!


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-07-25 22:20 | life style

アートと呼べるかも

タツノオトシゴのワイヤーオブジェ。

母は私が気に入って購入してきたものと思ったらしいのですが・・・・

f0187729_1374451.jpg

これ、チビが学校で作った作品なんです。

これはアートと呼べるかも。

飾り棚に置きました。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-07-18 13:11 | life style

ついにアップグレード

今更?
これから6が出るのに??

アイフォンを5sにアップグレードしました。

d0097534_22132395.jpg


d0097534_22134234.jpg


やっぱりマークジェイコブスのカバーはカワイイです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-06-15 23:55 | life style

走れ!運動会

高学年のチビは、組み体操に、騎馬戦、リレー戦と見せどころ満載。


f0187729_2181630.jpg

運動会用の靴が欲しいと新調したのはNIKE。

ネイビーに黄色って、まさにチビらしい配色で一目で気に入ったみたいです。

センス、いいぞ。

このメッシュのタイプ、ユナイテッドアローズに置いてあって私も欲しかったんだー。

チビはシュンソクは卒業したみたいです。


中学生になったら、一緒にお弁当なんてこともないようなので、あと2回のお楽しみかあ・・・。

小学生時代の運動会、親子で楽しまないとね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-05-21 09:04 | life style

新入りアスティエ

毎月1枚、アスティエ・ド・ヴィラットの食器を集めようと思いつつ・・・・久しぶりの追加。

今回はグラス!!

d0097534_20115925.jpg

中世の王様が使っていたのようなクラシカルで重厚なデザインに一目ぼれ。

これでビール飲んだら、さぞかし美味しいだろうな。

d0097534_20132027.jpg

キッチンの一番目につく場所にアスティエのコレクションを並べています。

美しい・・・・(●^o^●)


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-04-21 20:19 | life style

???なプレゼント

これ、なんだかわかりますか?

d0097534_21353036.jpg


答えはしいたけ!

しかも我が家で栽培しています。

というのも、妹からチビへのクリスマスプレゼントが

『しいたけ栽培キット』

とうわけで去年から原木にシイタケが実って、取って食べているわけです。

ふわふわの食感で、味もちゃんとしいたけなんです。

ほんと、おもしろいもの見つけてくるよね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-02-06 21:37 | life style