ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:food( 49 )

ハワイ

d0097534_16563619.jpg
GW真っ只中、我が家はハワイ・・・・気分だけ(涙

週末のブランチに、自由が丘にあるパームスカフェに来ました。

d0097534_16574861.jpg
ここはハワイのノースショアにありそうな雰囲気のある(ボロイ?)店内と、アメリカンなFoodでお気に入りのカフェ。ここにいると時間がゆーっくり流れていくような気がします。

ハンバーガーもこのボリューム。

d0097534_1658929.jpgこのお店、自由が丘では見かけないようなモデルっぽい綺麗な女の子のお客さんが多いので目の保養にも♪タレントさんを見かけたことがあります。チビはすかさず声をかけにいってました。といっても、わんちゃん目当てで。ホッ・・・・。

このカフェ、2階にあるのに犬連れでもOKなのです。

画像は新しいシャープの携帯電話で撮影したのですが、綺麗ですね~。

みなさま楽しいGWを!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-05-02 17:00 | food

ラデュレ

さすがのスイーツにうとい私でも、ラデュレのマカロンは知ってました。
並んででも食べたい、という情熱がなくって・・・・。

お友達にお土産でいただきました。うれしっ。

d0097534_17301551.jpg
マカロン好きではないけれど、このカラフルでフォトジェニックな美しさって他のお菓子にはない!

ローズのマカロンなんて、発想からして素敵。サクッと食感のいい生地の中には、バラの香りのクリームが。それはまるでバラの香水を食べているような・・・・あれ?美味しそうじゃないですか?すみません(笑

ピエール・エルメのマカロンよりこちらのほうが美味しい!!!と味オンチに言われても、説得力がない??

そうそう、この前ローズ味のキットカットを食べました。チョコ+ローズが微妙だった・・・。

d0097534_1731756.jpg
箱からしてこのかわいさ。女心をくすぐります。気分はコッポラのマリーアントワネット。

今度は‘並んで’でも、手土産にラデュレ持って行こうって思いました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-05-01 17:35 | food

快腸&ダイエット。

d0097534_1156384.jpg
ダノンビオ、これを毎日食べるようになってから、お通じが順調です。
あのCM、うそじゃない~。

こんな小さいカップだし、他のヨーグルトと変わらないよ・・・と甘く見てました。

同じビフィズス菌でも、BE80はすごいみたい。スーパーで買いだめしています。

最近体調不良で薬を飲んで、副作用で太ってしまい・・・読者モデルのお声がかかっても今は出られない!
くらいの太りっぷりです。
病気だから仕方ない、とあきらめていたんですが。

チビに『ママのお腹じゃないみたい。赤ちゃんはいってるの?』とお風呂で言われ、ガーン!!
今このダイエットに挑戦中。

脂肪燃焼スープダイエット

始めて5日目くらいかな?食事の前にこのスープでお腹いっぱいにしてから、普通の食事をとるように。
体重減ってきました。

このスープを沢山作って、タッパに入れて冷蔵保存しているので調理に手間がかからないのがうれしい。そしてスープ素材から自分で選べ、作れるから安心!お家で食事が多い、主婦の方向けのダイエットです。

作り方やとりかたなどの詳細はコチラで。

もう少しがんばって、元にもどさなくっちゃ。春がこないよ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

More・・・父と野球。
[PR]
by cheche23 | 2009-03-25 11:56 | food

トモチョコ

d0097534_16585464.jpg
今までトモチョコという言葉を知りませんでした。
女の子がお友達にあげるチョコのことなのね。
解釈間違ってたらすみません・・・・。

チビの幼稚園のお友達が、一生懸命作ってくれたトモチョコ。もちろん男の子です。

食べるのもったいないくらいファニーな表情がかわいかったので、パチリ。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

More・・・我が家のバレンタイン。
[PR]
by cheche23 | 2009-02-16 16:58 | food

沖縄の恵み

d0097534_1765977.jpg資生堂
長命草<ボタンボウフソウ>
ドリンク


久しぶりのモニター記事です。トレンンダースさんからいただきました。

沖縄、与那国島の植物長命草<ボタンボウフソウ>。
『クロロゲン酸』『ルチン』という『ポリフェノール』をふんだんに含むこの植物は、岩と岩の間などに自生しているそうです。

他の青汁のように、食物繊維、ビタミン類、鉄、カルシウム、マグネシウム、βカロテンも含まれています。

色はそのまま青汁なんですが・・・・青汁に、りんごを混ぜたようなフルーティーな味で飲みやすい。

実は、本気ダイエット中のワタクシ。
肋骨がまだ完治していないため、運動はNG、食べ物制限だけのダイエットなのでなかなか体重も減りませんが、補助食としてこの長命草ドリンクを1日1本いただいております。

このドリンクとおからクッキー(自分で焼いています。詳細はまた後日!)を朝食としておいしくいただいてます。お腹にしみこむような、草のいい香りが毎朝の楽しみに。

偏食しているにもかかわらず、口内炎ができないのはこのドリンク効果!!ダイエットの補助食品としてもオススメです。

全国のデパート、資生堂チェインストアなどで買えます。

この美しいHPも、見て癒されます♪

まだまだダイエットは続く・・・・・。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-02-08 17:06 | food

マニア??

ここまで来ると、マニアの域??

チビのお弁当、カワイイにこだわって、あれやこれや細工をしています。

お弁当グッズが売ってたら、売り場に座り込んであれこれ吟味~♪
今回のお買い上げはこちら。

d0097534_23235636.jpg飾り切り六刀流<貝印社>
小さくってやりにくい・・・が解消される3本セットの小刀。
便利~♪

特に黄色いのが、大と小の○がくりぬけるスグレモノ。
目をつくるのに最適です。

そして、小さい★とヒヨコ型の抜き型おにぎりができる押し出し式の容器。

d0097534_23272114.jpg



d0097534_23273770.jpg
これはいただきものの、小さい抜き型。雑誌の付録みたいです。
お弁当アレンジの本まで。こんなのができるそうです。

私のお弁当作りって、まるでお遊び。
お弁当箱の中の世界が、かわいくまとまってたら満足なんです。

味はねえ・・・・薄味なので美味しくないかも(笑

当人は、おにぎりがウインクしてたり、お花畑だったりこだわったお弁当に感動もなくなっちゃったらしく。早く食べ終わって遊びたいから、量を少なく入れて、オーダーはこれだけ(涙

めげずに、傑作ができたらまたUPします~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-17 16:26 | food

スイーツが食べたい!

先日レポートした、ららぽーと横浜。また家族でいきたいぞ、と思ってたらトレンダースさんからお知らせが。ここで5/6(火)~6/6(金)まで、「スイーツフェア」やってるそうです。いかねば。

なんだか最近むしょーに“甘いもの”が食べたくって。普段の言葉の中で『スイーツ』って使うの照れません?最近の言葉ですよね、これって。

d0097534_14482093.jpg


コールド・ストーン・クリーマリー ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ
ここのアイスクリーム、並ぶので有名。確かにワタシが今まで食べたアイスクリームの中で“一番美味しい”ことは確かです。いつもはマンゴーの誘惑に負けて、同じものオーダーしてたんですが、これ食べたい~。

d0097534_14483619.jpg

スターバックスコーヒーーコーヒーゼリーフラペチーノ
これは既にいただいたことあります。濃い目のコーヒーゼリーがストローからちゅるっと入ってきて、美味です。

d0097534_14485363.jpg


カリフォルニア・ピザキッチンアップルクリスプ
まさに、ザ・アメリカンなお味を想像してしまいます。きっとびっくり甘いんだろうけど、カリフォルニアピザキッチンに行ったら、アメリカ気分を満喫しないと。
これも食べてみたい~。

平日の空いているとき、スーパーに買い物がてら(イトーヨーカドーが入ってます)一人ぶらりと行くのもいいかも。
駐車料金タダは大きい~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-09 03:28 | food
えー、ワタクシけっこうお酒はイケるくちです。

なので、冬限定の洋酒入りチョコなんて目がありませ~ん♪これをぱくっと一口食べながら、お料理するから味がなかったり、しおっぽかったり・・・。
だから味オンチな料理ができあがるのよね。
でも、洋酒チョコはやめられませーん。

こんな素敵なモノ見つけちゃいました。

d0097534_16205427.jpgAsahi
うるおう果実チューハイ
グレープフルーツ&ライチ
コラーゲン500mg


カロリー40%オフでございます~。

どうせお酒は家でしか飲めない主婦だもの、これ買い置きしなきゃ何飲むの?ってくらい。

大好きな氷結よりは、味やパンチに欠けますが・・・・・・コラーゲン入りにはかなわないわ。
お酒飲んでキレイになるなんて・・・ありがとうAsahiさん♪

コラーゲンドリンクや、コラーゲン入り納豆はつづかなかったけど、これならバッチリ続けられるわん。一日2本飲んだら1000mgよん♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-09 16:17 | food

薔薇の息。

d0097534_15225257.jpgFRAGRE
シュガーレス(ローズミント)



フレンテインターナショナル
から発売されているこのシリーズ。

フツウのミントのつもりで購入したのです。

ぽいっ、と口に3粒入れたら、やっぱりフツウのミント。
でも、後が違う!

ミントの味が消えると、ほのかに薔薇の香りが残るのよ~。
薔薇の香りって、考えちゃうとオエッと思いますが、そう甘ったるくない香り+ミントのフレッシュな味でさほど強烈ではありません。
HPを見いてみたら、トップノート、ミドルノート、ラストノートに分かれて香るらしいんです。香水みたい、面白い~!!!

◆シトラスミント
◆バイオレットミント
◆ローズミント

の3種類の香りが楽しめるんですが、やっぱりキレイになりたいならローズでしょ?

薔薇の息でなんとなく、女っぷりもあがったつもりで、リフレッシュできます。

接客業の方や、今日は勝負の日の女子にオススメです。

はい、もちろん主婦の私に勝負の日なんてないわけですが・・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-10-25 11:22 | food