ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:food( 49 )

学校野菜その2

お子さんをお持ちの皆様、夏休みの宿題ラストスパートのことと存じます。

例にもれず、我が家も宿題騒動真っ只中。

最後の課題は、学校で育てた野菜でお料理して、レポートを書く!

チビが足と手、23箇所(!!)蚊に刺されてとってきた獲物がコチラ。
d0097534_2251158.jpg

オクラ、トマト、ピーマン!!!

本当にみずみずしい色で、芸術品のようなんです。

d0097534_22492750.jpg
ピーマンは肉詰めに。
肉厚のピーマンは、ほんのり甘さもあり絶品。

d0097534_22491653.jpg
オクラは切り干し大根の色を添えるために、入れたら・・・・・

硬くて筋張ってて、食べられない!!

どんな無理しても、食べられない!!

なにせ、一番よく育った見たこともないくらい大きなオクラをとってきたチビ。友達は『巨大オクラ見つけたの?いいなあ~。』と羨望のまなざしだったとか。

育ちすぎると食べられないのね(汗

やっぱり採れたて野菜は美味しい!
来年は庭で・・・・


うーーん、パセリも枯らしてしまう私には無理だな。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by CHECHE23 | 2011-08-27 23:02 | food
トレンダースさんからモニターのチャンスをいただいた、

Fissler
最高級圧力鍋 プレミアム

オフィシャルサイトはコチラです。

このシンプルかつ美しいデザイン、見てください。

料理は???なんだけど、器具やお皿にはこだわる私。見た目から入るタイプです(笑
d0097534_22535967.jpg


d0097534_2252049.jpg
重厚感ある艶消しのシテンレス製は、ガス台はもちろんIHにも対応しているんだそう。

d0097534_22521624.jpg
まずは、煮ブタにチャレンジ。チャレンジといっても、ネギとショウガを入れて、お肉のかたまりをたこいとでしばったものとひたひたのお水を入れるだけ・・・・。

お水が沸騰したら、こんな風に圧力がかかっているサインが浮き上がってくるの。おもしろい!!

そして、弱火にして12分まつだけなんて。
d0097534_22522919.jpg
お鍋によって、調理時間が異なる圧力なべクッキング。
フィスラーならこんな素敵なレシピ本がついてくるので、これの通りに圧力をかければ間違いがないのです。

d0097534_2323486.jpg
火を消してしばらく放置したのがこれ。

とろっとろの煮豚が出現!!!
d0097534_22524497.jpg


d0097534_22525557.jpg
最近お気に入りのシックなストライプの大皿は益子焼。
これに盛ったら、ごちそうのできあがり。

お肉のうまみがぎゅっとつまった、とろとろの味で大成功。
私のお料理はお口にあわないらしいチビも、あっという間に完食ちゃうくらいのおいしさでした。

d0097534_2253795.jpg
鍋の底がこんなブロック状になってるから、焦げ付かないのもポイント高し。

お料理教室に通うのなら、フィスラーの圧力鍋を買って自宅学習、が仕事を持ってる忙しいママには断然オススメ。

レシピ本の通りにお鍋にほおりこむだけで、プロ級のお料理ができちゃうのはまさにフィスラーマジック!!

毎日使いたくなっちゃうお鍋です。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ



[PR]
by cheche23 | 2010-12-23 22:53 | food

関西女子が選ぶお土産

d0097534_230837.jpg
仲良しの関西出身ママが持ってきてくれたお土産。

BIGOTのミニケーキ。

夢みたいに綺麗な色とりどりのケーキに、思わずゲストに『まだ食べないでっ!』とEOSで激写。

d0097534_2301781.jpg
お茶タイムに、好きなものをちょっとだけつまめる幸福感といったら。

私も彼女を真似して、お持たせはBIGOTにしよう。

関西をメインに展開するパン屋さんなんですね。知らなかった。
d0097534_2302437.jpg
隣のおばちゃんからいただいた、葡萄~♪甘い~♪♪

エスプリ・ド・ビゴ
東京都世田谷区玉川田園調布2-13-19
Tel:03-3722-2336

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-10-16 12:16 | food

40歳になりました。

40歳のバースデーディナーに行ったレストランは・・・シャネルのエスプリがぎゅっとつまったBEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO 。
d0097534_2337468.jpg
パーキングがこんなに素敵で、エレベーターのボタンまでシャネルマーク。テンションがあがらないわけないのです。
d0097534_2337572.jpg
ダブスタのHOTピンクのワンピースをチョイス。

あわせたアクセサリーは、steayd by cc のフェイクパールの4連ブレスレットに、淡水パールのロングネックレス。ワンピースの色が派手だったので、アクセサリーはさらっと1本づけにしました。
120cmのロングなので、おへそ下まできてリュックスな印象。

ひさしぶりのパールでしたが、やっぱりきちんとした装いにはパールが似合うみたいです。

シャネルのカメリアリングと、TIFFANYのメトロリング。

d0097534_2338944.jpg


d0097534_2339560.jpg


d0097534_23391994.jpg


デザートには、チョコレートでHAPPY BIRTHDAYの文字が!!!

できれば40歳にはなりたくなかったけど・・・・・・できる限り老いをくいとめて、決して若返りではないアンチエイジング道をまい進していけたらなあ・・・と思った夜でした。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
d0097534_23395257.jpg


love,cheche**

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-07-23 19:23 | food

夢のキャンディー

だんなちゃんが買ってきてくれた、これ!!!!なんて画期的!!!

キャンディーをたべるだけで虫歯予防になっちゃうんだって。
d0097534_1734266.jpg

Dr. John's Candies ドクタージョンズ・キャンディーズ

朝夕の歯磨き後に1本ずつ、1日2本×10日間食べていただくのが目安。虫歯の原因となる口中バクテリアの働きを3~6ヶ月間抑えるため、歯磨き後に1日朝夕1つずつ食べ10日間続けると、ハーバルロリポップをその後3~6ヶ月食べなくても効果が残るという画期的な商品です。
自由が丘オフィシャルガイドより。

d0097534_17343877.jpg
味はフツウのロリポップと同じ。むしろ美味しいかも。

早速チビに、朝晩の歯磨き後に食べさせてます。
“歯磨いたから、何も食べちゃダメ~!!!”とよく怒られてるんですが、彼にとっては夢のようなお話。

オフィシャルサイトはコチラ

そして、そして。
同じフォレスタービルの中にあるBrasserie&Bar Super Hero。たまにだんなちゃんと飲みにいくんですが、マスターの西山さんのトークがさえるのが楽しく、バーテンダーのキョウヘー君のイケメンぶりにはドキン♪♪

マダム、目の保養にぜひいってみてくださいまし。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-04-14 17:50 | food

2ヶ月まちよ。

チビが学校に行き始めました。これからは小学生ママのchecheです。どうぞ宜しくお願いします。

さてさて、名前つけ、入学準備品用意、書類記入、すべてやりきりました!!!
うううう・・・・ありえない、脱力感・・・・。

これから保護者会だの、役員きめだの。まだまだ小学校にふりまわされそうな予感。とほほ・・・。
d0097534_1717055.jpg

d0097534_17171238.jpg

そんな弱りきってる私に“太陽の贈り物”。
以前、ご紹介したこだわり卵を使ったバームクーヘンです。

まっ黄色のスポンジが、他のバームクーヘンと一線を画していて、栄養たっぷりな感じ。

でも、2ヶ月まちのバームクーヘンなんだそうです。

食べてみたい!!方はコチラまでお問い合わせを。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-04-09 18:11 | food

うれしかった桑茶

先日の幼稚園のお迎えで。トントンと肩をたたかれて、振り返ったらお話したことのないお母様でした。

『突然お話してしまってごめんなさいね。実は読んでいるの、たまに。』
ぽかんとする私に、話は続き・・・
d0097534_18281893.jpg『あ、ブログね。で、私も桑茶のみはじめたの。高いし悩んでたんだけど、思い切って。すごくよくって、悩んでたお通じが解消したのよ。checheさんに伝えたくなっちゃって♪』

『小さい子供もいるから肌の手入れなんかあまりできないのね。肌にもいいんだったら続けるわあ。』

という報告!!!なんだか私もとっても嬉しくなってしまって。桑茶の効能について熱く語ってしまいました。

飲み始めて2ヶ月。毎日欠かさず1杯は飲んでいます。肌に弾力とツヤが出てきて、気になっていたシミも薄くなり(これは、資生堂の美白モニターやらマル秘のプランセンタフード・・・今後ご紹介できるかな?の複合結果ではあるけれど)、見た目の肌が違ってきたのです。

ここのところ、顕著に思うのはデコルテのツヤ。
この乾燥する時期に肌ケアをさぼっていて。あまりローションパックもしていないんですが、しっとりとしてツヤッと輝くような肌になってきたのはびっくり。

デコルテがツルンとしていると、レフ版効果で顔の肌も綺麗に見えるんですね。本当にありがたいことです。あ、相変わらず首のシワは健在だけど。
d0097534_18282658.jpg

→→写真はサイトよりお借りしています。

科学的根拠はまったくない素人の母の意見なのですが、桑はシルクを作る蚕さんが食べる葉っぱ。肌に悪いわけがない、というのにちょっと納得したりして。もちろん母も飲んでいます。

サンプルセットもできたようなので、まずはコチラから!!

即効性というよりは、長く飲み続けて変化を感じるのです。

今日なんかチビの遠足で朝大慌てで支度して。クリーム塗り忘れちゃってその上にミネラルパウダーはたいちゃって。ためしに一日過ごしましたが、さほど肌がパリパリしないのです。すごい!!それにしても、スキンケアさぼりすぎ・・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-02-03 18:52 | food
センター試験真っ只中。
なんで日本は1月・2月のこの寒い時期に受験なんでしょうか?もっと時期を考えればいいのに。

話はとんで・・・
***************************************************************

d0097534_1249335.jpg
日本一のこだわりたまご 開運タマゴ
※この写真はオフィシャルサイトよりお借りしています。

運気を上げるには、タイミングもあることは皆様もご存じのことと思います。
特にこの1月20日。いわゆる大寒です。
この大寒は暦の上で「鶏始乳」と分類されることもあり、この日に生まれたたまごには運気が宿ると言われています。

「白くで丸いものを食べるは開運フードの証」
風水の第一人者・ドクターコパ氏もメディアで公言しているように、このたまごは、まさにそれ。
しかも大寒に生まれたもの。開運への道へと誘ってくれるオーラが入っていることでしょう。

2010年もごくわずかですが、この1月20日生まれのたまごを販売いたします。もちろん、
ドクターコパ氏も予約済みです。

オーダーはコチラから。
オーダー締め切りは1月18日(月)1月20日(水)AMまでです。

************************************************************
ドクターコパさんの息子さんにおめにかかったことがあるのですが、国立付属の出身で。確か国立ってクジで受験できるか否か決まるのよね。
『風水のコパさんの息子だよ~、クジ運悪いわけないじゃん。』
と、言われ。確かに、と納得。
受験って、その日の体調、試験の内容って運みたいなものもあるじゃないですか。

そんなコパさんもオーダーした、この開運タマゴ。

d0097534_13273033.jpg
この開運タマゴは、我が家にももちろん1ダース、この冬受験の友達の子供さんへのエールをこめたプレゼントとしてもう1ダース。

信じるものは救われる、でしょ??

フツウバーションを食べたんですが、黄身がプリッとまるくて、味は濃厚かつまろやか。本当~に美味なのです。オススメはシンプルなたまごかけご飯。たまごってこんなに美味しかったの??
と目からウロコでした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-01-17 13:29 | food

ゴールドでスタート

新年明けましておめでとうございます。

今年も本業のジュエリー作成にプラスして、大好きな美容道もまい進していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。


今年最初のお題は、あぶらとり紙で有名な
d0097534_2333632.jpg


よーじや 純金打箔

お友達の京都土産。おめでたいお正月にゴールドを使ってみました。

d0097534_2329760.jpg

手作りのようかんの上にのせたら、プロ級のおせち料理に!!!!
あるとないとでは雲泥の差。打箔はストックを切らさないようにしよっと。

でも・・・・・母の手作りおせちです(汗

よーじやネットショッピングサイトはコチラから。

↓↓今年も応援クリック、よろしくお願いいたします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-01-04 23:40 | food

美人のモト

d0097534_22353098.jpg
生活の木
ハーブコーディアル
ロックス&トゥリー 有機ローズ


お誕生日プレゼントにママ友からいただきました。

ローズの香りがなんとも贅沢な美しいピンク色と華やかな香りのコーディアルです。
果実の酸味がおいしい。

飲むだけできれいになれそう。

ヨーグルトにかけたり、お水や炭酸水と割ったりして飲んでいます。

d0097534_22354771.jpg
最近私を癒してくれるのが、このカサブランカ。
格別なフローラルの香りが、女度をUPさせてくれそうです。

ブログには書かなかったのですが、最近1こ歳をとりまして(汗

シジューまであと一歩になりました。鏡をのぞくたび、着実に老化しています(涙

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-08-16 22:36 | food