ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:food( 49 )

OISIX
ベジール

d0097534_0211171.jpg


近所のスーパーの野菜売り場で。

2日分の野菜をこの1缶で!

というPOPが目に入り手にとってみたら・・・・

OISIXの野菜ジュースでした。

数ある野菜ジュースの中でも、きっとオイシックスのならば安心かつ間違いないんじゃないかと5本まとめ買い!!!

まるでジューサーで作ったジュースのように野菜のせんいまでしっかり味わえる本格派。もう野菜をいろいろ集めてスムージーを作る必要ないかも。

今日は野菜足りない?という日の救世主です。

野菜不足をなかったことにしてくれ、次の日のお通じにも効果テキメン。

美容ってつきつめると最後には食べ物になる気がします。

何を食べたかで次の肌が決まるんですよね。

近所のスーパーにベジールのない方は、こちらで購入できます。

有機野菜の宅配 Oisixおためしセット




↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-10-28 00:25 | food

お弁当箱と母の愛

お弁当を持って塾に行くことが増えたチビ。

小学生男子のお弁当箱ってないんですよー。幼稚園のころのキャラクターがついたお弁当箱は小さいし、OLさんが持ちそうなBAGにちょどいいサイズは大きさはちょうどいいのですが柄がNGだし、弁当男子が持っていく大きさのお弁当箱は大きすぎて。

あれこれ探してみつけたのがこのアルミ製。ベトナムのお弁当箱だそうです。
d0097534_2019596.jpg


d0097534_2019293.jpg
10年使えそうなしっかりしたつくり。

『はんごうみたいだねー。』

と、あまり嬉しそうではないチビ。探しまわったのになー。
d0097534_20195185.jpg
どちらかというと、このカトラリーに興味しんしん。

男の子ってこういう組み立てもの、好きですよね。

d0097534_2020995.jpg
母の愛がつまった、生姜焼き弁当!!!

オイシックスのカボッコリー塩もみで、ビタミンもしっかりチャージ。カボッコリーを薄くスライスして塩もみし、ツナ缶を混ぜただけの簡単惣菜です。ほんのり甘みがあって、きゅうりのような歯ごたえなのです。

生で食べられるかぼちゃ、カボッコリーはコチラで購入できます。

有機野菜の宅配 Oisixおためしセット


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-10-02 20:25 | food
ダイエットは目標体重に達しましたが。

がっと食べてしまっては、きっと元の体重に戻っちゃう!!

でも、夏休み。チビに3食きちんと食べさせないわけにはいかないのです。

で、ソイドル様~。

追加しました。
f0187729_20375842.jpg


マルサンアイ『ソイドル』

f0187729_20375949.jpg

こんな感じで冷凍で届きます。

このレトルトパックのまま湯煎で1分で麺ができあがり。

この日のLUNCHメニューはそうめんの夏野菜がけ。

f0187729_2038033.jpg
チビにはそうめんをゆでて、私はソイドルで麺を変えただけで糖質94.5%カット。

気になるお味は・・・もちもちの麺、というわけにはいきませんが。
噛みごたえのあるコシのある麺といったところでしょうか。

f0187729_2038166.jpg


栄養たっぷりでローカロリー、低糖質のおいしいLUNCHをいただきました。

ごちそうさまでした♪


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-08-14 20:56 | food
夏休み。

三食作るのは大変だけど・・・もっと大変なのはカロリーオーバー!

育ち盛りの息子とおんなじカロリーとってたら、おばはんには酷ってもの。

で、こちらを活用中。

マルサンアイ『ソイドル』
f0187729_1515509.jpg


豆乳のマルサンアイが作った、低糖質の大豆100%麺なのです。

糖質がうどんの85%オフ!
しかも食物繊維はうどんの6倍、タンパク質はうどんの4倍以上
イソフラボンは1食分あたり92㎎(絹ごし豆腐約1丁分)

と、いいことづくめのこの麺。

f0187729_1515513.jpg
こんな感じで冷凍食品として届きます。

f0187729_15155159.jpg
すごく嬉しいのは高たんぱく質というところ。

ジムやプールでのエクササイズのあと、摂りたいのは高タンパク質の食品。

なぜならエクササイズで一度筋肉を離してから、タンパク質で修復することで引き締まるんです。

f0187729_9101067.jpg


焼きそばとして食べるのが美味しいかな。チビ用の普通の焼きそばと作り方は途中まで一緒。麺を入れるところで、私用にはソイドルを。

噛みごたえのあるコシがある麺です。

ママの夏休み、こっそりダイエットにオススメです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-08-04 21:28 | food

トロナスの季節です

二子玉川のOISIXに行ったら!

f0187729_2145840.jpg

トロナス発見!!!そうそう、夏が旬。

これ、厚切りにしてフライパンで焼くだけで、とろーりとろけるような食感のステーキになるんです。

十分メインデッシュになってしまうボリュームで、ダイエットにはぴったり。

d0097534_22112258.jpg

そして、生でも食べられるカボッコリー。

サラダの彩に、薄くスライスして塩もみに、今回はピクルスのもとを買ってきたから漬け込んでみようかと思っています。ビタミンたっぷりのかぼちゃは夏バテ肌によさそう。

ここの野菜はバイヤーさんがこだわって探してきた逸品ばかり。小堀さんが野菜達を『この子』って呼んでいたのに野菜への愛を感じました。

野菜ソムリエの知識がなくっても、一番旬の美味しい野菜を選べます。

野菜って美味しい!!!

って再発見できると思いますよ。

お試しセットをまだご注文されていない方は1980円で美味しい詰め合わせが届きます!

今ならトロナスもカボッコリーも入ってます♪

有機野菜の宅配 Oisixおためしセット



↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-07-14 22:16 | food

蜜の味

このパイナップル、小学生の時に沖縄の農園で食べたパイナップルの味がするんです!!

フルーツってこんなに美味しいの、という衝撃的な味。

まさに『蜜の味』。

f0187729_901620.jpg


f0187729_901717.jpg
オイシックスで見つけました。

デパ地下商品のかわりに、二子玉川のオイシックスに通っています。
調理不要、そのまま食べたらレストランの味、級の美味しい野菜、フルーツが揃っているのです。

小さい店舗ながら、いつも人がいっぱい。

甘いスイーツが苦手なチビには、美味しいフルーツが何よりのご馳走みたい。

あっという間に完食でした。

d0097534_973931.jpg
そして、『蜜の味、ならぬ肉の味?』

先日の運動会で煮玉子や竜田揚げは前日から仕込み、早起きして作ったお弁当。

あけた瞬間

『肉々しいお弁当だね・・・・。』

とは旦那ちゃんのコメント。まったく褒め言葉になってなーい!!!本当に、料理の評価が低い私です。

f0187729_901987.jpg

で、徒競走直前のチビ。

かなりナーバスになってうなだれてましたが、結果は一位。

これも『蜜の味』?

選ぶOisixもいいけど、通販もお手軽でオススメ。
一番旬の美味しい野菜やフルーツを味わえますよ。
⇩でOisixの取り組みと安全性を確認してみてくださいね。





↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-05-26 09:18 | food
「酵素MAKER」もう2箱追加しました!

酵素生活を続けていますが・・・・

d0097534_947091.jpg


実は治療のため飲んでいる薬でむくみや太ることが判明し。そりゃー痩せないわけだ。

だんなちゃんには『いいじゃない、痩せなくても。』と、言われましたがこれから薄着になる季節。
むっちりしてたら気も重い、水着も着れない!!!!

仕方ないと甘んじていてはいけないっ!

これがあれば空腹のときに美味しく野菜をチャージできるから・・・・ダイエットのお守りみたいなのです。粗食でも、口内炎はできないし肌もあれない。栄養価が高いからこそ、の効果。

もう少し酵素生活続けます。

それとレコーディングダイエット、アプリで食べたもの管理も始めましたよん。


カロリー管理(痩せるアプリ)

カラダが欲するもの、必要なものだけ食べる習慣がつきそうです。美味しいものって最初の一口が美味しいから、腹八分目で我慢できるようになりました。

このアプリ、オススメ!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-05-13 21:07 | food

2箱追加の酵素MAKER

「酵素MAKER」もう2箱追加しました!

f0187729_2157331.jpg
はじめは一日酵素MAKERだけで断食、その後はできる限り一日一食食事と置き換えて摂取。

食べ過ぎちゃって体重が戻ったり、一気に2kgダウンしたり。

なんとなく定まらない体重ですが。

体重をコントロールしやすくなったのは確か。

酵素MAKERをストックしておけば空腹のときにこれを食べればいいのよね、と気持ちに余裕が出ます。

f0187729_2157496.jpg
追加オーダーしたのはその品質。

ここのところ、野菜をたっぷり取れなくなってしまったので捕食として。

断食していたのに、まったく肌に影響がなかったのは3年半熟成して作られた良質の酵素だから。

代謝をUPさせて、痩せやすい体になったらいいかなー、くらいのつもりで気長に酵素ダイエット続けるつもりです。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-03-16 23:42 | food

豆乳の日、です。

マルサンアイの豆乳はすごく美味しいので、必ず一日1本~2本飲んでいます。

今まで不順だった生理のリズムが整ったみたい。

中でもここのところお気に入りは、1本で大豆100個分のきなり。

d0097534_20423012.jpg

きなりオフィシャルサイトはコチラ

濃厚なのですが、青臭くない。

コーヒーにいれて、ラテにして飲むのがなんとも美味。

朝の楽しみです。

他、シチューやグラタンなどお料理にも使います。コクが出て、クリーミーな味わいはほとんど豆乳とわからないから豆乳嫌いの家族にも好評。いひひ。

マルサンアイで、いろいろお試しできる『豆乳の日』開催中!

何と何を組み合わせようって、あれこれ迷ってみるのも楽しいかも。

3月12日までなので、お早めに!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-03-07 17:24 | food
「酵素MAKER」で痩せます宣言後の報告です。

48時間、2日間この酵素セリーのみという断食はやりきったのです。
少しがっかりのマイナス1キロ。

空腹が普通の状態でかなりがんばったのですが、短期ダイエットってそういうものなんでしょうか?

でもこの商品確かかもと感じたのは、2日間食事をしなくても肌アレをまったく起こさなかったのです。何も食べないと肌がカサカサになりそうなものなのに。

酵素を摂ることで、体内の隅々まで代謝酵素が行き渡り、低下していた新陳代謝をよくすというふれこみだから少し続けてみようと・・・・・・

d0097534_1642834.jpg


朝は酵素MAKER2本、昼もできるだけ酵素MAKER2本(週の半分くらいは我慢できたかな)、夜は普通に自炊の食事を1週間続けました。

お水はできるだけ飲んで。

それでもトータルでマイナス2キロ。

夜食べてしまう(お酒も飲んじゃった)のがよくないのかもしれません。

でももしかしたら体質改善されるかもしれない、酵素パワーを信じて。

理想の体重までもう少し続けてみようと思っています。

それにしても2キロやせるだけでお腹まわりはだいぶスッキリ、腹筋も見えるようになってきました。

一番気になる太ももやせするのには、何キロ痩せればいいんでしょ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-02-17 15:07 | food