ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:perfume( 29 )

憧れのRed Rose

ついに、念願だったJo Maloneの香りが全部体験できました。このRed Roseだけは唯一のピンク色。

d0097534_1013446.jpg

Jo Malone
Red Rose


生のバラを100本かかえたときのような、幸せでロマンチックな香り。香水というよりは、アロマオイルの香りに近いかも。決して安っぽくならないのがすごい。
バラの香りってすぐとんでしまう印象があるんですが、こちらも・・・・・。
なので、ミニボトルを買って、持ち歩くのが正解みたいです。私は大きいほうを買ってしまいました。

ぜひぜひやってみたかった、香りのレイヤードをするため、ミニボトルのセットもあわせて購入。こちらは後ほどUPします。

やっぱり伊勢丹ビューティアポセカリーの中で、このJo Maloneコーナーはピカイチの洗練度。丸テーブルに活けてあった白い花がホテルのエントランスのようなこだわりで印象的でした。

時間がなかったので、じっくりまわれなかったのですが、次回ぜひ!

インテリアも洗練され、欲しいコスメ類だけがぎゅっと凝縮された印象で、地下2階にあった頃より今のほうが好き!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-09-09 10:15 | perfume

TOCCA

うわ~、やられた・・・・。
一言で言うと、そんな印象。

d0097534_1043949.jpg


TOCCA 
Eau de Parfum
FLORENCE

~強さと女性らしさを兼ね備えたイタリア女性をイメージ。シトラスベルガモット、ガーデニアやアイリスに、芳しい木材の香りが残る印象的な香りはセクシーで洗練された女性を演出します。~

久々に本物の香水をまとった感覚です。

夏に使っていた、ディオールやクリーンなどの軽さとはまったく違う、残り香がある香水。つけた瞬間は甘い花(ガーデニアかな?)なんだけれど、最後はウッディなオトコっぽい香りに変わるので深みがあります。

上記はリラックスするための香水、TOCCAは装うための香水。
まさに勝負の香り。

d0097534_10434768.jpgおばさん、勝負かけてどうすんねん、という話もありますが。
秋だもん、甘い香りまとっておしゃれしたいよね。そんな気分にさせてくれます。

ボトルキャップまで完璧な美しさ。

ただね~職業がママなので。
なかなかこのクセのあるオトナの香りをつけるタイミングが難しくって。

あまりの嬉しさに幼稚園のお迎え前に、シュッとしたら・・・・(あ、チビの幼稚園は夏季保育中です)・・・・・

通りすがるお母さんに手で口と鼻押さえられました。

d0097534_10444614.jpgすんません。やっちゃった。

香水つけすぎちゃったときの気まずさってないですよね。香りは時間が経たないととばないしね。ただただ小さくなるのみです。

箱をあけたら、こんなメッセージが→→。
グッ、ときました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

More・・・つけすぎのフローレンス
[PR]
by cheche23 | 2008-08-27 10:45 | perfume

Diorの夏の香水

香りネタが続いておりますが・・・・・だんなちゃんのお土産です。

d0097534_151036100.jpg
Dior
Escale a Portofino


美しいキルティングのようなボトル!
すがすがしいオレンジの中にウッディーなスパイスが効いていて甘くなりすぎず、夏の香りとしてぴったり。

カウンターでいつもどうしようかな??
と悩んでいた香水だったので、よろこびもひとしお。

このDiorかクリーンのワームコットンは、邪魔にならない香りなのでデイリー用として。

最近は気をつけて、香りを身にまとって出かけるようにしています。

やっぱり香水は人の印象にも残るし、つけてる本人も幸せな気分になります~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-07-09 15:23 | perfume

ついに日本上陸!

9月3日、待ち遠しい日になりました。恋焦がれている・・・・・

d0097534_9384321.jpgJo.Malone
ジョー・マローン


の香水、ホームラインがついに日本に上陸するらしいのです!!(HPはコチラ
子持ちママの女磨き**で以前ご紹介しましたが、なくなっちゃうのが心配で、あれから大事に大事にイベントのときだけつけてたこの香水。

プレゼントでいただいたNoirは日本ではあまりお目にかかれないような、スパイシーで情熱的な香りで夜のお出かけにぴったり。

やっぱり一番嗅いでみたいのは、Red Roseの香り。

ここのブランドが提案している、香りのレイヤードもこれであれこれ楽しめるようになると思うとワクワク。

店舗は都内百貨店とありました。どこだろう?

それにしても楽しみです。

*********追記***********

気になっていた都内百貨店店舗とは、新宿伊勢丹だそうです。
あー早くジョーマローンの香り、全部嗅いでみたーい♪


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-07-08 09:46 | perfume

香るChloe

d0097534_936020.jpg
クロエ
オードパルファム 50ml


だんなちゃんに、ホワイトデーのプレゼントにいただきました♪
久々、サプライズプレゼントのスマッシュHITでした~。

ウン、さすがクロエ、一筋縄ではいかない想像通りの香りです。
甘いローズの中に見え隠れする、自立した女性の凛とした強さのある香り。

その正体はマグノリアでした。芳醇な香りがなんともオトナっぽい。

d0097534_9361479.jpg

今愛用中のクリーンのワームコットンはウチ用の香水なら、クロエは外用。
トムフォードのサングラスをかけて、かっこつけてこの香りをまといたい~。

クロエのピンタックブラウスみたいなボトルも素敵。


d0097534_9363435.jpg


伊勢丹で先行発売していますが、全国発売は4月2日だそうです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-03-15 09:39 | perfume

香りのレイヤード

香りのレイヤード・・・といってもJoMaloneではありません。

チビ用のお風呂上り用に購入したコレが・・・・

d0097534_9555152.jpg


ジョンソンアンドジョンソン
ドリーミースキン
リラックス デイリーローション


コレと同じ香りだった~!!

d0097534_9582496.jpg

甘いヴァニラの香りに少しだけハーブを混ぜたような感じ。
このローションを塗ってダウニーの柔軟剤で洗ったパジャマを着せたら、香りのレイヤードができました。

いい香りをぷんぷんさせながら、チビは今日から幼稚園です♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-08 09:55 | perfume

SARAHの香り

サラ・・・といっても、シャンプーではありません。

d0097534_1945287.jpg
SARAH JESSICA PARKER
COVET

サラ ジェシカ パーカー
コベット


まだ日本未上陸の夏に、友達からお土産でもらったもの。
でもまだ暑くて、この香りをまとうのは先送りしてました。既に日本上陸しています。銀座三越の先行発売で見かけて、そうそうって思い出してひっぱりだしてきました。

そう、この華やかなフローラルの香りは、秋冬にこそふさわしいっ。

甘いフローラル系の香りなんだけど、チークのような木のニオイもほのかにしかりして。オトコ前なニュアンスもある複雑なオトナっぽい甘さです。
香りのモチもいいので、朝つけたら、夕方までしっかり香ります。

普段使いでウエスト部分にだけシュッとして、ほのかでエレガントな香りを楽しんでます。

d0097534_1933522.jpgこのボトルもカワイイ。
スモーキークオーツのような茶の花をかたどったキャップには、サラがSATCで身にまとっていたふんわりボリュームスカートを連想してしまいます。ボリューミーなスカートに、ポインテットトゥーの華奢なマノロのパンプス。

“わー、オトナでもこんなスタイリングもありなんだあ。”って思いました。

でもサラのあのスジ脚あってこそ、マノロの美しさがはえるわけですが。

でも正直SATCのストーリはだめなの~。

・・・・・というのも、初めて見たのが出産直後、興奮して眠れない病室で。病院で暇なとき見ようって借りておいたんです。タイミングが悪かった。わっ、そのシーンは今ちょっと勘弁・・・の連続で。

ウッ、サマンサやめて~って感じでした(笑

d0097534_1935073.jpg
今見たらまた違うかもしれない!

映画が楽しみです。ねっ、runrunさん♪

あれ?話がずれましたが、この香水をまとっていると、

“スタイリッシュなサラ”

になった気分が味わえるかも。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-20 19:06 | perfume

されど芳香剤

d0097534_959345.jpg
たかが芳香剤、されど芳香剤・・・・・・

なかなかいいニオイのものに出会うことって少なくて。特に日本の芳香剤は『あっ』ってすぐにわかっちゃいますよね。

Renuzit
Air Freshener

Tropical Melon & Summy Laundry


d0097534_9591995.jpg別にアメリカものだから最高!ってわけじゃあないんですが、やっぱり香りの好みが日本ものと違う気がします。特にこのメロンはキャンディーを連想させる甘くて美味しそうな香りがいい。

ボロイ家なんですが、香りから雰囲気作り。

実はこれ、だんなちゃんが買ってきたのです。おっ、わかってるねえ、なんてうれしかったりして。





人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-09-19 09:55 | perfume

CLEAN WARM COTTON

一度ムエットにシュッ、してもらって香りを嗅いだら持ち帰れずにはいられませんでした。

わ~!
ママの私にぴったりの香りだ!!!


d0097534_9515222.jpgCLEAN
WARM COTTON
クリーン ウァームコットン 60ml


まるでダウニーを連想させる洗剤の香りです。ま~~ったくクセがないので、浴びるようにつけても人にイヤな印象を与えません。だって石鹸の香りだもん。

数シーズン前に日本デビューしたCLEAN。
ハリウットセレブリティがつかっていることで有名ですよね。日本に上陸した際に、何種類か香りを嗅いだんだけど、どれもどっこいの石鹸の香りで決められませんでした。みんないい香りなんだけど、決め手がなかったの。

でも、今回の新作コットンは何かが違った!!
石鹸なんだけど、秋冬の暖かさをもった石鹸の香り。コインランドリーに入った時みたいな、ふわっとした優しい清潔な香りなんです。

おかあさんになって、爪も伸ばし、メイクもばっちり・・・・でも唯一躊躇したのが、香り、だったんです。子供の嗅覚がおかしくなったら困るなと。爪からバイキン入ったって十分困るのにね。変なとここだわってます。

まったくクセがないこの香りだったら、朝起きて髪にシュッ、幼稚園の送り迎え前にシュッ、寝る前に枕にシュッ・・・・シーンレスに使えるんです。

秘密の使い方としては、ウエスト部分に多めにつけるの。
そうすると、お手洗い(個室)に行くたび、せっけんの香りがするわけです。ほわ~んとほのかに香ると、清潔な私って気分になるし、何よりリラックスできるんですよね。
お手洗いでリラックスしてるのばれた!?

d0097534_9524377.jpg
こういう手のものはオーデコロンが多いからつけなおしが面倒になっちゃったりしますが、
オーデパルファムなので香りが長持ち。5時間くらいは余裕で香ります。

仕事を持ってるマチュアな女性だったら、少しもの足りないさわやかさかもしれません。
オフの日に、彼の家でまったりくつろぐ時につけたい香水かも。

朝起きると、CLEANつけたいっ、って思うくらいお気に入り。香りで日常生活がこんなに変わるんだなあ。

この香りに包まれる瞬間が、すっごい幸せ♪です。

実は、この香りに出会ったとき、だんなちゃんとショッピング中だったんです。
しきりに販売員さんつかまえて、『わー!わおー!!』と香りに感動している私に一撃。
『言うほどいい香りじゃないよ。たかが石鹸じゃない。』
カワイクないコメント。ふん。
たぶん、買ってメッセージを瞬時に読み取って、バリアをはったんだよね。

もっちろん彼と別れた瞬間を狙って、買いに走りましたとさ(笑
自腹よ~ん。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-09-14 09:54 | perfume