ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:perfume( 29 )

酔ってドルガバ

よっぱらって本能の赴くまま決めた、ドルチェアンドガッバーナ・・・・・

でも、香水です。

d0097534_1684142.jpg

DOLCE&GABBANA
rose the one

バラの入った紅茶のような品のいい香りが、今まで持っているローズの香水より春っぽい。

パルファムなので、香りが長続きするのも付け直しをしない私にはうれしい。一日中、ほわんとバラとバニラの香りに包まれる感じがとても幸せです。

ここのところ、ボッテガベネタの秋冬らしいレザーの香りの香水をつけていたので、香りをスイッチするだけで華やかな春の気分なのです。

d0097534_16154497.jpg
スカーレットヨハンソンのヴィジュアルもうっとりするくらい綺麗。

香りといえば・・・・前にも書きましたが、この冬はグレープシードオイルをお風呂上りに全身塗って保湿していました。すごく潤ってよかったんだけど・・・・。

バスタオルからお風呂場、タンクトップにまで、どうしてもオイルの香りがついちゃって。

いやはや、困りました。

オンナは“いい香り”がしなくちゃだめですな。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-03-21 16:25 | perfume

CLEANの夏

CLEAN ワームコットンは既に2本目。過去記事はコチラ
でも、いつの日か『おっ、残り香がキツイ・・・無理。』って感じてしまって。

トイレに置く香水にするかなあ・・・と久しぶりに香りを嗅いだらまた気持ちいい香りに戻ってたので毎日使っています。

嗅覚が変わったのかな?なんとも不思議。
d0097534_20103774.jpg
CLEAN  
サマーリネン オーフレッシュ


で、新しい香りをCLEANからチョイス。

ワームコットンはダウニーの香りとよく称されるけど、こちらはそれよりちょっと大人びた甘いプラムみたいな石鹸の香り。

ネーミングにふさわしい、リネンのパリッとしたノリの残り香のよう。

例えば・・・・夏のヴァカンスで夕方にシャワーを浴びて、日焼けした肌にマキシワンピースを着て、仕上げにシュッとふきかけたらスカートの裾からほんのり香るサマーリネンの香り・・・・とても心地良さそう。

決して女性らしいわけではないけれど、ママの香りとしてはパーフェクト。

CLEANってそんな香水ブランドだと思うのです。

d0097534_20164399.jpg
なんてすがすがしいヴィジュアル!!

ブルーにオレンジのコントラストが綺麗です。

今調べたら、楽天でびっくり価格で販売していました。サイトはコチラ。これからTRYしやすいです!!

この香水は2010年の数量限定で発売されたものらしです。近所のトルペで買ったから知らなかったよ~。

気になる方は急いで香り嗅いでみてくださいね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-06-20 20:25 | perfume

夏のバラ

Les Parfum de Rosine Paris 
パルファン・ロジーヌ・パリ
フレグランス 
ゼスト・ド・ローズ

d0097534_1603836.jpg
ロジーヌパリは全てのラインがバラベースの香水。
ローズプラリネは甘いパラとスイーツのような香りで、秋冬の定番でした。

今回は、夏のバラの香りを!!
と選んだのがゼストドローズ。バラにフレッシュな柑橘系ハーブをプラスしたような、すっきりした香りです。

でも、ライストノートは複雑な“大人の女の香り”。

だからロージーヌパリの香水って好き。

d0097534_1604879.jpg
しろくとんでしまって見えないのですが、ロールオンタイプで、持ち歩きに便利!!
手首と耳元にくるくるっとすると、外出先でも強すぎない香りが楽しめるからすごくいい!!

しかも2本セットでした。私はローズ・デテをチョイス。

伊勢丹オンライン(サイトはコチラ)でも買えますよ♪

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-05-18 08:58 | perfume

BALENCIAGAの香水

BALENCIAGA
10.AVENUE GEORGE V
d0097534_17203349.jpg

雑誌でCharlotte Gainsbourgがミューズのバレンシアガの香水のヴィジュアルをみて。すっかり虜になってしまったこの香水。

見つけた瞬間、運命を感じて即決。
ユニセックスでもいけそうな・・・大人にしか似合わない手ごわい香りです。夜の香りっぽくて、万人ウケはしないかも。
でもあえて日中ダメージデニムにこの夜っぽい香りをつけたら、すごく素敵な人になれそう。
パルファムなので、ロングラスティングで香りを楽しめるのもいいのです。
d0097534_1720429.jpg
新しいお気に入りの香りを手に入れると、毎日が楽しくなったりして。単純。

4月新しいことがたくさんの時期に、バレンシアガに出会えてよかった!!

d0097534_17205133.jpg
であえてよかったもう1つ、このポーチつきだったの。お化粧品をあまり持ち歩かないので、このサイズ感が便利!!

d0097534_17345066.jpgシャルロット・ゲンズブールといえば、ベックがプロデュースしたアルバム『IRM』を出したばかり。

ベックが大好きなので、どんな感じに仕上がっているんだろうとワクワク・・・・一度通しで聞いたのですが、英語ありフランス語ありのヴォーカルがかっこよかったのです。
ベックらしい、不思議な音も満載で。

CDでほしいので、まだ入手していなくって。視聴はコチラで!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-04-23 14:42 | perfume

MAKI・ISMと椿

幼稚園のお母さまにいただきました。『最近椿のものを集めているんだ。』って言ったのを覚えててくれたの(涙
こんな優しい方と、違う小学校になっちゃうなんて。さみしさがジーンとこみあげてきちゃいます。
d0097534_13454179.jpg

さてさて、肝心なこの練香水。

サナ
舞妓はんの練り香水
椿の香り


d0097534_13455115.jpg椿ってにおいがしない花だと思うんですが・・・・この香水は甘酸っぱい花の香り。
ポーチに忍ばせて気分転換に手首に塗ると、幸せな気分になるのです。

そして!!
昨日いった平野まきさんのサロンフルール。
steady by ccにも書いたけど、2月号のVERYにモデルの鈴木六夏さんが駆け込みサロンとして紹介しています。

とにかくまきさんの美と健康に対する情熱と、分析、チャレンジ精神は尊敬に値するくらいで。雑誌やトレンドに流されない、自分主観のコスメ選びには本当に驚かされます。野生的な鼻が利くとしか思えないチョイスなんだよね。

d0097534_14143571.jpgサロンにいくたび、今彼女が何にお熱をあげているのかネタ帳にしっかりメモしてくるくらい、宝の宝庫なのです。

でもこれからはメモしなくっても、これを読めばMAKI・ISMがわかっちゃう。

『私、筆不精でブログとかムリ~。』

って言ってたまきさんのかわりに、相棒の番長さんが綴る“MAKI・ISM”紹介ブログができたのです。サイトはこちら

とにかく予約がとれないフルール。
でも、これを読んできちんと実行すれば、まきさんみたいなすっぴんビューティーになれるかも!?いつでもノーファンデなのに、透けるような白肌が全てを物語っていて。
気になるまきさんのすっぴんビューティーは↑↑VERYをごらんくださいね。

まきさんのサロンに通う女子(男子もいます)はみんな肌ツルピカ!!

フルールに私のハンドメイドジュエリーsteady by cc の商品を置いていただいています。新作が楽しみといってくださるお客様もできてきて。
春物入荷しなきゃ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-01-23 13:47 | perfume

憧れのCHANEL

ずーーーっと憧れていた香水。サンタさんからのプレゼントです。

d0097534_2135595.jpg
CHANEL GARDENIA

伊勢丹、シャネルブティックに行っては、ムエットにシュッとしてもらい、手帳に挟んではその残り香にうっとり・・・・。

クチナシの花とバニラの混ざったような濃厚な香りは、大人の女性にふさわしい存在感があって。

なんでも、使っている香料が普通のシャネルの香水とは違うんだとか。


d0097534_21352072.jpg

d0097534_21353163.jpg
あけるのにドキドキしちゃう、ゴールドのラッピンクも美しいのです。

確か7年に一度しか発売されない香りと聞いていたのに、なぜここのところ普通に置いてあるのだろう??
今度シャネルブテックにいったら聞いてみよう。

香水は、ウエストから下につけて歩く度にほわんと香るのが好き。

まだこの香りが似合う女性になっていない気もするけれど。きっとつけていくうちに『安心できる私のニオイ』になってくれることを祈りつつ。

40代に似合うようになっていたいもの、一つ手にいれました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-12-29 22:22 | perfume

オトコの色香

d0097534_0191535.jpgだんなちゃんが海外出張で持ち帰ったJO MALONEの紙袋。
もしかして♪
と期待してたら、なんと本人用・・・・。

そんなもんさ。

JO MALONE
POMEGRANATE NOIR COLOGNE


ほのかに甘く、かつスパイシーな香りは男性がつけてもセクシーな感じ。夜のニオイかな??
ざくろと、ラズベリー、プラムをベースにしているんだそうです。

なぜ彼がこれを知っているかというと、年上の男性にコロンをプレゼントしたいんだけど今旬の香りって?と聞かれたので、迷わずJO MALONE!!
と、答えたのを覚えてて、今回の出張で自分用に選んだらしい。

これつけて、夜の街で女の子に『いいニオイですね~。どこのですか?』
とうっとりされ『JO MALONEだよ。まだ日本に入ったばかりなんじゃないかな?』とちょっと知ったかぶりして答えていそう。
・・・・私のおかげだと思ってほしいわあ。

大人の男性がつけたら、3割り増しにいい男に思えてしまう・・・・そんな魔法の香りなのです。

伊勢丹だけかと思っていたら、路面店も9月にオープンしたそう。

どんな素敵な空間になっているのか、行ってみたい!!

ジョー マローン
丸の内 東京都千代田区丸の内2-6-1
丸の内ブリックスクエア 1F
03-5218-8000

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-11-09 00:31 | perfume

寅次郎と石鹸の香り

CLEANの香水はキャメロンディアスが愛用しているという噂ですが、まさに彼女のさわやかなイメージ!
CLEAN WARM COTTONは日本発売当初から愛用しています。

すぐとんじゃうんだけど、この石鹸の香りって他にはない安心感があるのです。例え幼稚園につけていっちゃっても、許されるようなママの香り。

万が一香りすぎてしまって、先生チェックが入っても(ウチの幼稚園は親にも厳しい~・・・・)柔軟剤の香りです、とシラを切りとおせる???

お友達にお土産でいただいたのがこれ。

d0097534_15324097.jpg
クリーン ソフトボディーローション
(ウォームコットン)


私がつけているの、覚えててくれたんだって。うれしい!!
日本未発売だよ、ってもらったんだけど・・・・既に発売しているみたいです。

ボディーローション塗って、この香りでベットに入れるのは至福のとき。たっぷり塗らなくっても、十分香ります。

香水よりこちらのボディークリームのほうが香りが長持ちする気がします。

d0097534_15331057.jpg
これはチビの中折れ帽。男の子がTシャツ、短パンにこの帽子をかぶると・・・・おしゃれというよりは、フーテンの寅次郎みたいに見えてしまう(涙

本人は『ママとおそろいで嬉しい』らしいので、まっ、いっか。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-05-25 15:33 | perfume

ばらとチョコレート

ここのところ、バレンタインにも男の子からアプローチしよう!という動きがありますよね。
欧米では、特に女性から男性へという決まりはなく、好きな人にプレゼントをするのが一般のようです。例えばバラの花、1本とかね。

この香りをバレンタインにプレゼントしてくれる男性がいたら!

d0097534_1656365.jpg
LES PARFUMS DE ROSINE  PARIS
ROSE PRALINE


バラの芳醇な香りに、にチョコレートの甘さをプラス。
つけたては、まさに甘いバラなのですが、ミドルには甘いだけではないお茶のような深みが。これはラブサンスーチョンという中国茶の香りなんだそうです。
ラストはホワイトムスクがほんのり。

こんなに複雑に変化を楽しめる香水って、最近お目にかかってません。

売り場ではLES PARFUMS DE ROSINEから出ている香水がずらっと並んでいて、全部ローズをベースに何かをトッピンクした香り。1本1本香りを試してみても、ローズベースなので嫌いな香りがなく、ローズ好きにはたまりません。

これを手首につけて、コーヒーを飲んだんですが、チョコレートの香りなのでコーヒーの香りとうまくマッチして更においしく感じました。そんな楽しみ方も。

今つけているローズ系の香り『クロエ』は人とかぶることもしばしば、『ジョーマローンのレットローズ』は最高のバラの花束の香りだけれど、すぐ飛んじゃう。
なので、LES PARFUMS DE ROSINE  PARISのシリーズは誰ともかぶらず、香りがずっと楽しめて理想的。

バーニーズや伊勢丹で扱っています。

ということで、『ばらにチョコレート』はまさにバレンタインにプレゼントされたい香水なのです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-01-27 17:11 | perfume

ジョーマローンBOX

d0097534_19929.jpg
伊勢丹にジョーマローンが入ったときの限定香水セットです。
人気の香りがぎゅっとつまって、あれこれ嗅ぐのが楽しい!!
でも、実際につけてしまうと、もったいない気も。

使うことがコスメの一番の目的なんですが、こうやって眺めるのも楽しいもの。

どちらかというと、コレクションに近いかもしれません。

少しづつ、つけて香りのレイヤードを楽しみたいと思っています。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-11-06 19:11 | perfume