ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:perfume( 29 )

素敵な年上の女性が、それはそれはセクシーな香りをまとっていて。

深く混ざり合って生めかしい・・・・・一言では言い尽くせない大人の女性にしか許されない香り。

何ですか?何ですか?ってしつこく聞いて教えてもらいました。

f0187729_2354115.jpg

エセントリック・モレキュールズ(escentric molecules)モレキュールズ01

って聞いてRISTERにとんでいきました。

ブランド側ではアンバーウッディノート系とうたっているみたい。

ううん、そんな単純な表現じゃあないんだよな。

でも私がつけたら、その女性のように香らないんです。

もっと男性っぽい草原のような爽やかな香りになっちゃうの。

このフレグランス、体温や皮脂に反応し、自分だけの香りになるんだとか。

『あなたにはまだ早いわ』

って言われた意味がわかったりして。

ホント、このフレグランスにめぐりあえてよかったと毎日幸せな気持ちになれるのです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2015-02-23 21:15 | perfume

LE LABO VETIVER46

どうぞ本年もこちらの美容ブログ共に宜しくお願い致します。

今年もきままに気になるもの、ことがあったらUPしていきます。

ずっと行きたかった代官山LE LABO。

その場で香料を調合し、作ってくれる香水のLABOなのです。

私が選んだのは、

d0097534_1441516.jpg

VETIVER46

写真のように、スカッと晴れ渡った冬の空のイメージの香りです。

複雑にペッパー、ガイアック、ラブダナム、シダーが絡み合ってとても深い印象。

『機嫌がいい時はもちろん、悪い時の自分にもそっと寄り添ってくれる香りです。』

と、スタッフの方が言っていたのが印象的。

間違いなく人とかぶらないな。

好きか嫌いかはわかれると思いますが(笑


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2015-01-10 14:50 | perfume
今までつけていた香りが、急に化学物質のように感じるのです。

オーガニックで何かいい香りないかな・・・・。

と探していて、ときめいたのはこれ。
d0097534_13231739.jpg


ニールヤード
オードパルファンローズ

ローズ、ゼラニウム、パルマローザなどの精油をブレンドして作ったこの香水。

バラの花束をかかえたときの、華やかかつ草っぽい自然な香りです。

強く香らないので、まわりを気にせず身につけるように自然につけられます。

日中はもちろん、就寝前に膝裏や腕にシュッとすると、本当に心地よい。

精油ベースの香水に夢中になりそうです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-03-08 13:31 | perfume

Jo Malone Dark Amber&Ginger Lily

1日中この香りにつつまれていたいので朝も寝る前まで使っています。

そうとうはまってます。

d0097534_21154952.jpg
Jo Malone Dark Amber&Ginger Lily

ジョーマローン初のパルファムなんだそうです。

秋冬らしい、重さと華やかさのある香りです。

お香の優しさの中に、ピリッとジンジャーのスパイスが効いています。

ドレスを着る夜のシーンはもちろん、デニムにスタジャンの時の外しにも使いたい。

要はこの冬どのシーンでもつけていたい私の香り、です。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-11-23 21:22 | perfume

Keiko Mecheri

Keiko Mecheri
Mogador

d0097534_22233284.jpg


まず、このクラシカルかつ毒のありそうなボトルに惹かれましたが・・・・優しい万人ウケしそうなブルガリアローズの香りです。ふわっとバラの花束をかかえたときの感じ。

きつく香らせると女っぽさがトゥーマッチなので、さりげなく足首などにつけて香らせるのがいいかもしれません。

チェックシャツにデニムとか、ネイビーのブレザーの日など男の子よりのカジュアルの日につける予定です。

d0097534_22241129.jpg

久しぶりにぴーちゃん登場。

夏が終わってみたら、太ってました・・・・。お散歩さぼったもんねえ・・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-09-23 22:27 | perfume

JOUR D HERMES

春先から使っている香りはこれ。

HERMES JOUR D HERMES

f0187729_16242333.jpg
柑橘と花をあわせたような、複雑でエルメスらしい上品な香り。

柑橘系からムスクへとどんどん変わっていく香りもつけていて楽しいのです。

f0187729_16242318.jpg


ココシャネルが『香水をつけていない女には未来はない』と言ったのを本で読みました。

どんなに美しいメイクをしても、体にあったドレスを着ていても、香りがしなかったら仕上げにならない。

逆に、Tシャツにショートパンツでも、香りがしたら印象にう残る女になれる。

香りって奥が深いと思うのです。

f0187729_16242281.jpg
もちろんもじゃ君は嗅覚がすごいから。

こういうニオイ、大好きよ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-07-13 20:22 | perfume

続エレガントな生活

ドットール・ヴラニエスのセントスティック、ザクロをプレゼントしていただいた話は以前書きました。

3ヶ月経過して、そろそろなくなる・・・・。

のですが、香りがまだ続いている!!!!

ほんの僅かフレグランスが残っているだけなのですが、ステックを上下入れ替えるとまだ芳醇な甘いざくろの香りが玄関に漂っているのです。最後までこんないい香りのスティックは今までなかったから驚きました。

これはやっぱり最高品質の天然エッセンシャルオイルを使っているからなのかも。
f0187729_10392734.jpg


あえて同じ香りをリピートしました。

古いほうはお手洗いに。
お手洗いは個室なので、新品のセントスティクだと香りすぎてしまうから。
このくらいがちょうどほのかに香っていいみたいです。

新品は玄関に。

香りがいいと、家に入ったときに素敵な家に感じます。

エレガントな生活(玄関だけ・・)まだ続きそうです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-05-24 20:14 | perfume

エレガントな生活

プレゼントでいただいたのは・・・・

d0097534_13422954.jpg
Dr.Veranjes

のアロマディフューザー。

d0097534_13445096.jpg
写真はHPからお借りしました。

自然界から抽出したさまざまなエッセンスをフィレンツェのラボで手作りしているブランドです。

私のイメージと選んでくれたのは、

d0097534_13423846.jpg


MELOGRAND
ザクロ

の香り。甘く華やかな果実の香りが、寒い時期にぴったり。

d0097534_13424549.jpg


一番ニオイが気になるのは、玄関。
家に入ったときにこのザクロの香りがしたら、エレガントな室内を想像してしまいそう・・・・。

オフィシャルサイトはコチラ

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-02-10 13:47 | perfume
ここのところ、女度が高いタイトスカートが気になります。
いいお年になり、むっちり腰回りにお肉もついてきたので・・・・タイトスカートがサマになる。嬉くもあり、切なくもあるこの現実・・・・。

秋に向けて、とびきりオンナっぽいダイアンヴォンファステンバーグの黒いタイトスカートを確保。

こんな装いには、あえてスパイシーな男っぽい香りをまといたいと選んだのが・・・・

d0097534_23122556.jpg
Voyage d Hermes
エルメスのユニセックス香水。

d0097534_23181786.jpg
ウッドとムスクでまさにメンズの香りなのですが、どこかあたたかみがある品の良さがエルメスらしい。

Perfumにしたので、香りが長く続くのも好き。

女の子らしいフローラルでは物足りない方にオススメです。
ボッテガベネタやバレンシアガのちょっとひねりのある香りも、秋に向けてまた使っていこうかと。

d0097534_23124920.jpg
この男っぽい香りを身に着けてサマになる女性になりたい、つけていればなれるかな。

・・・・・もういいトシだからね(涙


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-09-13 09:55 | perfume
独身の男の子が。

『気になる女の子が、嗅いだことのないような、優しい自然な香りがするんだよ。すごく癒される!』

と、言ってました。

たぶん、その子はオーガニックの精油のようなものを、香水代わりにつけてたのかな。

ナチュラルで素敵な女性なんだろうな、と想像してしまいます。

そんな人になりたくて。
f0187729_15542391.jpg
Terracuore(テラクオーレ)
ポケットレメディー ラベンダーミックス
(ラベンダー10ml)


くるくるっと肌になじませる、ロールオンタイプの携帯アロマ。

(たぶん)一瞬しか香らないのですが、それをつけた時の気持ちのよさったら!!!

ほわっと、心まで癒されるよう。

ぜひポーチに入れておきたい、秘密アイテムです。

昨日デートした2歳の黒木瞳ちゃん(ほんのり色気のあるお顔とえくぼが、すごく似てるの)に、チョンチョンってつけてあげたら、『いいニオイ~!』と、喜んでました。

子供とシェアできる、テラクオーレです。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-04-20 10:01 | perfume