ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2010年 03月 04日 ( 3 )

Shikinami/彩乃かなみさん

d0097534_18142886.jpg先日夜遊びした内容についてちらっと書きます。ライヴにいきました。でも踊れる!!というより、じっくり聴くライヴ。

大人~ですね。

ひかりのみち
with Shikinami/彩乃かなみ

11月3日に伊勢神宮で行われた、20年に1度の神聖な式典「宇治橋渡始式」の奉納曲なんだそうです。歌うのは元・宝塚の娘役トップで歌手の彩乃かなみさん。

しっかりしたソプラノボイスは、ずっと聞いていたくなるなめらかな声。

Shikinamiのメンバー3人も、JAZZでもいけそうなくらい演奏上手。バイオリンの音色にうっとり~。



そうそう、大人の聞く音楽ってこういうの、と再認識した夜でした。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-03-04 18:28 | music

Living by the sea

d0097534_23405154.jpg
久しぶりに夜遊び。行った先は・・・・Bluesalley Japan。大人のライヴハウスです。

Shikinamiと彩乃かなみさん

神々しい楽曲と歌声ですっかりテンションUP!!

テーブルを囲んだのは、ヘアメイクのSATOMIさん、ママモデルの鈴木六夏ちゃん、VERYライターの神下さんとオゴケちゃん!!

SATOMIさんとオゴケちゃんの飲みっぷりに更にテンションUP!!

湘南に住むママライターの神下さんは、お友達のオゴケちゃんと今季から

d0097534_23411643.jpg
d0097534_23413080.jpg
Living by the sea

を立ち上げたのです。大人の女性のための水着プランド。
カタログを見せてもらったのですが、モデルにカレンちゃんを起用し、ヘルシーかつセクシーショット満載。
まるでポストカードみたいに完成度が高いので眺めているだけでうきうきしちゃう。

胸パットがっつりのギャルっぽいものはもうこのお歳ではNG。かといって、まんまインポートの布面積小さい水着ちょっと・・・・なら作っちゃえ!ということから始まったんだそう。
妙に納得。
水着とおそろいのカフタンシャツもゆる透けでセクシー。
テキスタイルから自分たちでおこしているので、まさにオリジナル。
今度みせていただく約束をして♪楽しみです。

d0097534_23434812.jpg
オフィシャルサイトはコチラ

神下さんとオゴケちゃんの美容情報満載(うん?なんで?)のブログもあります~。

みんなママなのに、ママの枠にとらわれず、でも家族を大切にしつつ輝いている女性たち。私もあやかって、がんばろっと。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-03-04 00:13 | myself

坂本美雨さん

ちょっと前のものなのですが・・・・

坂本美雨
朧の彼方、灯りの気配
"OBORO NO KANATA. AKARI NO KEHAI"

私が洋楽しか聴きたくない!!
のは日本語の歌詞が邪魔になっちゃうから。音楽を聴く、というより歌を聴くになってしまいがちで。



でも、このアルバムを聞いて、そんな概念がふっとびました。歌というより、坂本美雨さんの声そのものが楽器のよう。歌詞が邪魔にならない邦楽なのです。

疲れて眠る前、耳を体も心もあずけて聞きたい、そんな一枚。リラックスタイムにアルバム一枚、じっくり聞くのがオススメです。

1曲目のオーパス&メイヴァースが大好き。おだやかで、包まれているような優しい世界観があって・・・。

邦楽・洋楽の時代ではないんですね。

プロデューサーの益子樹さんは、実は中学の同級生。
ブラスバンド部の仲間でした・・・ははは、暗い???
ちゃらんぽらんと幽霊部員のようだった彼が、夢を追って音楽の道で生きているんだなあ・・・と活躍を影ながらうれしく思うのです。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-03-04 00:12 | music