「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

夏メイク総仕上げ

今年の夏のブロンズメイクはソニアづいている私。
極めつけが、お友達からのいただきもの。

d0097534_22534364.jpg

SONIA RYKIEL
キャトルアイシャドウコレクションL001
グロストリオ2009 03
オンブル ア ポピエール クレーム05<アイシャドウ>

d0097534_2254890.jpg

アイカラーは夏らしいブルーメインのベージュベース。
シアーな発色なので、指でとんとんとのせるとほのかにブルーの色味がでるくらい。日本人好みの発色で、使いやすいです。

ブルーのアイカラーには、ネイビーのアイライナー&マスカラで。

ブロンズに整えたベースに、ブルーのさし色って夏らしい。

d0097534_22542333.jpg

グロスはおいしそうな3食、ラメとコーラルオレンジ、ピンクを混ぜて使うタイプ。キレイすぎて、混ぜるのに気がひけちゃいます。こうやって『見て満足』のコスメが増えていくので、今回はソニア顔を作るのに使うつもりだけれど・・・。

アイカラーは使いやすいブロンズ色。ブロンズの目元ははれぼったくなりがちですが、ゴールドラメ効果でスッキリの目元に整えられるからこれ1本で使っちゃったりもしています。
もちろん上のキャトルアイシャドウコレクションL001のブルーとグラデーションにすると、夜遊び用の夏顔に。

今年は体は焼いているので(焼けちゃったので)、顔もブロンズ色に作るとバランスがいいみたいです。特に足は黒いに限る??
実力以上に細く、長く見える・・・・気が・・・。

夏は夜のお出かけが増えるので、自腹フェイスカラー2セット(過去記事はこれコチラ)プラス、このセットで最強夏顔を作ります♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-07-03 23:11 | make up