人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママのデイリー靴

靴が大好きです。
外で働いてた時は、ジミーチュウやロッシなどのインポートの上質靴を買うのために働く(?)毎日。いい靴を履いていると、それだけで気分があがったのです。ずらっと並んだ靴箱を見て母が『脚は2本しかないのよお・・・・。』とため息。
そのかわり、BAGにこだわりはなく、万年10年選手のアンテプリマのワイヤーBAGだった(笑

でも、ママになりの上質ヒール靴で子供の送迎や公園に行っていいわけ??と疑問を抱くようになり。

同じインポートでもZARAやカスタニエールのエスパなど・・・・様変わりしてきて。

ママのデイリー靴_d0097534_16184092.jpg
そんなある日、雑誌で『大人こそ、ぺたんこトングに投資』という記事が。確か1回履くあたりの費用が出てたりして、すごい現実的な内容~。

そうだよねえ、やっぱりぺたんこ靴でもいい靴をデイリー履きしたいよねえ・・・・と思い直しました。

ママのデイリー靴_d0097534_16185111.jpg前書き長くなりましたが、そんなこんなでこの子をデイリー用におろしちゃいました。

ジュゼッペ ザノッティ のトング。
一見ぺたんこトングでも4cmのヒールを忍ばせている、賢い子です。

キラッキラのビジューは夜のシーンに映えるので、海外で履くお出かけ用サンダルだったのですが。
こういうサンダルもはやり廃りがあって、きっとこのまま4年海外のみで大事にはいてたら、ちと古い印象のサンダルになっちゃうよね。

履いてこそ、靴なのだ。一日あたりの費用対効果を計算して・・・・2年で履きつぶしちゃうかなあ。まだ綺麗なうちに写真におさめてみました。

ママのデイリー靴_d0097534_16222710.jpg
トングの強い見方がこれ。ドクターショールのトング用ジェルインソール。

鼻緒の部分があたらなくなるの。これ、すごい。

浴衣を着たときの下駄にも使えそう。
痛いトングも、これで解消です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
by cheche23 | 2009-06-08 16:29 | fashion