「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

感動ファンデ。

ここまで長く生きてきますと、なかなか『こんなの初めて♪』ということに出会わなくなってきます。よくも悪くも世慣れしてきて、感動がなくなる。

最近これに出会い、久々の『おおお!!こんなの初めて♪』を味わいました。

d0097534_22124242.jpg
Jane Iredale
ジェーンアイルデール
リキットミネラル
ウォームシエナ


CoQ10・海藻エキス・植物エキス・ビタミンC誘導体・ヒアルロン酸が入っていて、すべて天然成分だから肌に悪いわけありません。

この不思議なポンプは保湿ジェルとリポソーム(色味)が入っていて、押すとムース状になって出てくるしくみ。ファンデーションブラシ(私のはMACです)でくリポソームをつぶすように伸ばしながら、ぺたぺたと肌にに塗ります。ただブラシで肌に塗ったあと、肌内部に浸透しきれなかった(たぶん)リポゾームがもろもろと肌に残るのですが、テイッシュや手で取り去ればいいので、まっ、ミネラルファンデーションだから機能性は許すかと言った程度。

まんま美容液なので、塗った後の手が肌にすいつくようなしっとり感は他のファンデーションではありえない感触。一日中この感触が続くのです。スキンケア感覚なので、この軽さは他に真似できないかも。

言い換えるなら、美容液の中に肌色の色素を入れたよう。

d0097534_2228720.jpgカバー力はほんのり程度ですが、きちんと肌を整えた印象のある、みずみずしいフェイクの素肌になります。

実はこれ、下地なんだそうです。
上に塗る同じブランドのミネラルパウダーも同時に購入しましたが、今思えばローラメルシェのミネラルルースパウダーで十分だったな。

ミネラルファンデーションは、ローラメルシェ、MACと持っていて、交互に使っていましたが間違いなくこのジェーンアイルデールが一番保湿力、薄づき、ツヤ感ともにTOPです♪

ぜひぜひ体験してみてください。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ




これだけオーガニックものが世に出回ってくると、チビが赤ちゃんのころにも使いたかったなあと後悔してしまいます。
赤ちゃんにほおずりしても何の刺激もないんだろうな。

生まれて間もない赤ちゃんに、メイク成分がついちゃったらと心配して、メイクオフ後しかほおずりができなかった私。もちろんチューも、虫歯菌がうつるからって生後何ヶ月もしませんでした。最初の子だからね。

働いてたから(メイクが好きなのもある)、毎日メイクしてたのよ。

でも!

どんなにラメがほっぺたについたって、長い爪だって、子供はちゃんと育ちますから。

あかちゃんには無菌!と気をつかいすぎてしまうのもよくないかもしれません・・・って、今だから
言えるのかな?
[PR]
by cheche23 | 2009-01-30 11:18 | make up