人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理想の家。

理想の家。_d0097534_15124220.jpg
チューリップが花屋さんに並んでいたので、買ってきました。
この花は色々まぜてアレンジせずに、チューリップだけを楽しむのが好きです。

部屋の中に春がきたよう!!

理想の家。_d0097534_15125257.jpg中学のころ、お父様が大学で建築学を教えているお友達の家に遊びに行ったことがあるのです。
そのころから、玄関はふきぬけ、木のぬくもりあふれ、窓からは森林が額に飾られたように楽しめるようなモダンな家でした。
暖炉の上には、花瓶に無造作にいけられたチューリップがあって。この3倍くらいの量で、さりげないけど贅沢なアレンジでした。

私の母も花は好きでいつも家にはあったのですが、長持ち第一の鉢花・・・・・。ザ・庶民。

わー、素敵だなあ。
将来私もこんな家に住みたいなあ。週に1回は生花をいける生活をしたいなあ。

と、その美意識に衝撃を受けたのをよく覚えています。

いつも生花が家にあるということろだけは、理想の家に近い・・・・かな???

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
by cheche23 | 2009-01-23 15:17 | life style