ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オーガニックへシフト完了

髪だけは、オーガニックへシフト完了。

今使っているシャンプーリンスは、ジョンマスターオーガニック、プレイバックプレミアム、そしてこれ。

d0097534_16193032.jpgママバター リュクス
ジェントルヘアマスク

ママバター
保湿クリーム


シアバターを20%という高配合を実現。
合成香料・合成着色料はもちろん、シリコン剤・パラベンも一切不使用していません。シャンプー後、適量手にとって髪全体に馴染ませ、数分おいて洗い流し。

髪を乾かすと、他のオーガニックモノよりしっとりまとまりがいい髪になる感じです。

一緒にいただいたママバター。
ガーナ産のシアバター100%びっくりするほど硬いテクスチャーなんですが、適量とって手の暖かさでやわらかくして使います。
爪、ボディ、そして髪にも!!
毛先に馴染ませたら、しっかり髪に吸収しまとまるまる髪になりました。

オーガニックシャンプーに変えてからというもの、髪が根元からピンとたつようにボリュームが出てきて。
やわらかい髪、ボリュームが出にくい気になる方にはおすすめです。

私は髪が多く、直毛なので根元からふわっとはあまり求めていないのですが、やっぱり洗いあがりの頭皮のさっぱり感や、さらっとした髪の毛の手触りは気持ちがいい。

これはオーガニックコスメライター?になったかのうような、オーガニックに突き進んでいる美容エディターの友人からのプレゼント。

彼女のリサーチいわく『頭皮は毛穴が大きいので、一番吸収しやすくオーガニックが適している』んだとか。

いかにオーガニックコスメが肌の再生能力を引き出すか・・・と話を聞いていると、気持ちがどんどんそちらの方向に。

コスメもオーガニックに移行しちゃいそうです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-11-16 18:48 | hair care