ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まつげエクステを自分で。

d0097534_1701059.jpg
クラウディア・エクステキット(サイトはコチラ)。

エクステって何度もやってもらったことはあれど、プロセスがまったくわからない!なぜならずーっと目をつぶっているから。

なのでまずは友達にやってあげることにしました。

d0097534_1704128.jpgこの箱入りのまつげは、6本が1束になっているので、1本1本つける手間が省ける優れものです。

これを付属のピンセットにとり、根元にグルーをつけて、自まつげから1mmはなしたくらいの場所に置く。数秒固定。

えっ??これだけ???というくらい、あっという間の作業でした。

左右5本づつ、12mmの一番長いものをつけたのですが(8mm・10mm・12mmが各90束ずつ計270束セットで入っています)ほんの10分くらいの出来事。1時間みてもらってたので、友達と二人で時間をもてあましてしまったくらい。

このキットのポイントは、素人でも簡単にエクステがつけられることなんですね。

d0097534_1761416.jpg注意するポイントとしては、まつげのカーブを考えて、ビューラーでまつげをあげた時のように方向を同じにしてエクステをつけることぐらい???

→これがグルーなのですが、少々手につく覚悟はしたほうがいいみたいです。
親指、人差し指に黒いグルーがついてしまいましたが、数時間後にはぽろぽろとゴミのようになって落ちました。
玉石が汚れるのが面倒だったので、ラップを敷いてからグルーを置きました。

d0097534_1711174.jpg5束目尻につけただけなんですが、目元の印象がUP!メイクがラクになったと喜んでくれています。もともとエクステをつけている子なので、扱いがうまいのもあるとは思いますが、つけて1週間でもまだついているみたい。

『あんな簡単だったのに、まだついてる~。』

が二人の挨拶代わりになってます(笑

なんでこんなに素人でも簡単にエクステできちゃうか、開発の秘密が読めちゃう、クラウディア社長のブログを発見。サイトはコチラ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-09-30 17:01 | make up