人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SATCはこれから。

アルバム2枚買いました。
久々のレコードやさんだったけど、チビがいたので滞在3分で即決。ツライ~。

SATCはこれから。_d0097534_17161411.jpgSEX AND THE CITY  Original Motion Picture Soundtrack

もうすでに公開してますが、実はプレス用の試写会に2回も誘われたの!!!!ベツクチで!!
チビの夏休みの時期と重なり、2回とも・・・・・泣く泣く断念。試写に行った友達は、ピーコさんに遭遇したそう。私もピーコと映画見たかったよお。

なので、リベンジでチビの幼稚園が始まったら絶対劇場に観にいくぞ~と鼻息荒いです。サントラ聞いてから映画に臨むと、シーンがすんなり記憶に残るので不思議です。

SATCはこれから。_d0097534_17162732.jpg大・大好きなファーギーやインディアアリーなどが参加してます。インディアアリーはドンヘンリーの名曲をカバー。素敵でした。
今流行ってるDUFFYのMERCYも劇中に流れるのね。楽しみ。
女性アーティストが目立ちます。
一番嬉しかったのはRUN-DMC/WALK THIS WAYが入ってたこと。
ひゃっほう!!!!
とチビとキッチンで踊り狂いました。RUN-DMC最高!!!

SATCはこれから。_d0097534_15331031.jpgCOLDPLAY
美しき生命/Viva La Vida

実はコールドプレイのアルバムを買うのはお初。グィネスのだんなさん、くらいしか知らなかったんです。

でも、ここのところMTVでヘビーロテーションでかかるPVに一瞬家事の手が止まり、見入ってしまいました。もちろんうるうる・・・・(トシとると涙腺ゆるくなります)繊細で切ない旋律が胸にぐっとくる。

学生の頃REMのLoosing My Religionを聞いたときのような・・・・神がかっている完成度に衝撃を受けました。

アルバムを聞いたら、英国が生んだ21世紀最大のロックバンドと称される理由がわかります。パイプオルガンやバイオリンなど、高貴な音とあいまって、それはそれは美しいロック。

iPotに移してイヤホンから流れる音を聞き漏らさないようコールドプレイの世界に浸りたい、そんなアルバムです。

・・・・・・・もうUKロックはOASISの時代ではないのねえ。ぐすん。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
by cheche23 | 2008-08-28 17:19 | music