ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛夏と秋物

母の手伝いは夏休みのこの時期の神の手!!

この暑い中、石を買いにいってきました。
d0097534_18291076.jpg
この日のコーディネートはダイアンのエスニック柄ワンピースに、ベージュの6連ネックレス、プチプラバングル、セルヴィッジのクラッチバック。サングラスはクロエ。

・・・・・・・マダムっぽいですねえ。

d0097534_18312554.jpgこのベージュの石は石灰石。
名前はアヤシイですが、色はアイボリーで使いやすいので、たまに使っています。

汗だくでも、下に無印のインナー(過去記事はコチラ)を着ているので、ワンピースはかろうじて無事。ホント買ってよかったインナーです。

今日の目玉はこんな石!!!
モルガナイトという半透明ピンクでカットがタンブルが見事にキレイな石と、レピドライトという淡いライラックの石。2つとも、はじめて使う石です。

ピンクからライラックのグラデーションで、アクセントにアメジストのパープルも混ぜてバスト上くらいのコスチュームジュエリーに仕上げようと思っています。

d0097534_18343881.jpg40代キャリアウーマン用のPreciousという雑誌を見たら、おおぶりコスチュームジュエリーが作りたくなりました。この雑誌はよくドナテラ・ペリーニをはじめリュックスなブランドのお洋服が掲載されていて、もっぱら参考にしかなりませんがたまに買ってうっとりながめています。

おおぶりの石を使っても、この配色なので繊細な印象のネックレスに仕上がると思います。秋冬のグレーのお洋服にあわせたら素敵。

あづい~ですが、秋支度はじめてます。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-07-25 18:29 | fashion