ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アナスタシア眉

3週間眉毛伸ばしました!!
眉毛だけでなく、そのまわりのムダ毛もね。なので、いくら描いても、もっさい印象の顔に。
やっぱり眉毛って、メイクの要、顔の印象を決めるパーツなんだわあと実感。

d0097534_1454336.jpgオープンしたばかりのアナスタシア表参道店にいざ!

リュックスな空間で、やっぱり本店は違います。
こういう気持ちの高揚感も、美しくなるためには必要だわ~。エントランス、メイクルームにもアナスタシアの美意識がちりばめられていました。

d0097534_14592191.jpg


d0097534_14593697.jpg《アナスタシア眉の特徴》
◎POINT 1
・骨格・筋肉・フェイスバランスを見極めて自分だけの眉をつくりあげる
◎POINT 2
・顔を立体的に捉えて形づくるので、正面だけでなく横顔もきれい
◎POINT 3
・「切らず・抜かず・剃らず」不要な眉毛を脱毛ワックスで処理するため、きれいな形が長持ち

私の希望は、細くなりすぎず、眉山もがっちりないならだかなアーチが希望。
そんなカウンセリングの後に、顔の骨格をみて、眉頭、眉山、眉尻を決め、目印を書く。
d0097534_1564652.jpgそしてテンプレートをずらしながら濃い目に書き、いらない毛といる毛を見極める。
ワックスで無駄毛をとり、その後はツイーザーで抜いていく。→これがワックスです。
やっぱりプロのなせる技。痛くないんです。けっこうな量抜いていただきましたが、手早さといったら!!!

d0097534_1582896.jpg


d0097534_1456452.jpg


『施術後赤みがでますよ。』

と言われましたが、直後にこのくらいで、夜までにはひきました。

d0097534_14561099.jpgマナスタシア眉の秘密はこれだけにあらず。
メイク方法も独特です。
眉はほとんど書かず、足りないところを、肌色のパウダーでちょんちょん埋めるだけ。あとは、眉まわりにコンシーラーを入れて眉を際立たせるのです。
眉尻、眉山なんかこの方法で見事に浮き上がってくるのね~。びっくりでした。
特に私は眉頭が薄く、目と目が離れて見えるので描いていたんですが、アナスタシア方式で眉頭の細工なしにすっと鼻筋から眉につながる美しいラインが出現!!!

薄眉でコンプレックスだった私。
眉は大事に育てて長さを出して、眉周りのうぶけをきっちり取り去り形を作るというアナスタシア理論は目からうろこでした。

眉毛があるからスッピンでも眉がきっちりあるんです。

やっぱりデパートの一部分と、本店ではサービス(ハーブティー、酸素吸入つきです)も、お店のクオリティーも違いそうだから、できれば本店に通いたいな。


眉は育てるものなのです。


アナスタシア表参道店

みんなの眉のお悩みはココをチェック!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-07-21 14:43 | make up