ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイライナーもフィルムタイプで


『マスカラはフィルムタイプが沢山あるのに、なぜアイライナーはないの~???』

と思ってたら、薬局では色々なメーカーから展開してました(汗

d0097534_22512480.jpg私が選んだのはコレ。

イミュ
デジャヴュ
アイズキーピスト


リキットはけっこう種類はあったのですが、ペンシルアイライナーをここのところ使っているので、これに。

柔らかくってするする描けるアイライナー。で、フィルムタイプなのでお湯でさっと落ちる。落ち方も同じメーカーデジャヴのマスカラのように、もろもろひじきみたいに抜け落ちる感じではなく、お湯でさらっと溶ける感じ。
もちろん汗、皮脂をはじきます。
朝、インサイドに描いたラインはきっちり夜まで残ってました。スバラシイ。

ペンシルなので、描いた後綿棒でぼかしたらごく自然なアイラインになります。繰り出し式で使いやすいのもいい。もちろんプチプラ、千円ちょっと。

いいことばっかりでしょ???

d0097534_22514419.jpg使い終わった後、きっちりキャップをしてくださいと注意書きにありました。乾燥しちゃうのかな?

唯一の難点はカラーバリエーションがなく、黒しかないってこと。
私が黒で囲み目にしちゃうと、『外国に住んでいるオリエンタルのメイク』になっちゃうんです。目の周りぐるりと囲んで、勝負かけてます~みたいな。

なので、茶・グレーなどのニュアンスカラーを愛用中。なので、しばらくデイリーメイクはシャネルのスティロユーになるかなあ?幼稚園の送り迎えにフルメイクでただでさえ浮いてるのに、黒で囲み目にしてたら異星人レベルまで浮いてしまう~。

撮影などの気合メイクの日には、絶対このアイズキーピスト。

早くこのシリーズで、茶が出ないかな~。時間の問題だとは思うけど楽しみです。
大手コスメメーカーも、そのうちフィルムタイプアイライナー出してくるかも~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-08 00:38 | make up