ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

駆け込み買い

『これとこれを買う!!!』
と決めて、5分しかない空き時間にレコード屋に駆け込み、2枚買いました。

USHER
HERE I STAND

LEONA LEWIS
SPIRIT


d0097534_17302891.jpg


両方とも、まさに今旬のアーティスト。
MTVをつければ耳にしない日はないんだけど“2008年はこの曲だったのよ”という記念のために買いました。きっと今年のグラミー候補になる2枚かと。

アッシャーは、LOVE IN THIS CLUBのメロディーがあまりにも好きで。
曲の途中で流れる、シンセサイザーのキラキラした音が本当に素敵。これだけのために買ったかも。

ザ・セクシーの代表格みたいなアッシャーですが、私にはよくわからない。うーん、欧米人とは感覚が違うわなあ。

d0097534_17304423.jpgレオナルイスは、メチャクチャ歌が上手い。感情こめて迫力で歌い上げるボーカルは、既に貫禄さえ感じます。しかもかなりの美人。女性ヴォーカルの美声に酔いしれたい、雨の日にぴったりの一枚。

彼女のアルバムを聞いていると、マライアキャリーがデビューした頃(15年くらい前?)を思い出します。初めて耳にしたとき、太いパンチのある声に、絶対太めの黒人女性が歌ってるんだと想像してました。PVを見てあごがはずれるかと思うくらいびっくり!!!!今と違って、妖精のように華奢でかわいかった・・・・。

マライア来日してましたね。たまたまつけたTVで、スマップと一緒にマライアが出てました。
トーク中は目つきやジェスチャーもいつもどおり怪しく、“大丈夫か、マライア、すべってないか・・・???”とハラハラドキドキ心配でしたが、歌い始めたらすごかった。
実はHEROを歌っている最中、うるうると涙ぐんでしまいました・・・・・・・・。キーはおさえめに歌っているものの、歌声の迫力に参った!!

まんまとはまってしまった。

歌の才能があるのになあ・・・・・残念。

レオナルイスはああなりませんように。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-05 11:30 | music