「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

雨の日のお助けコスメ

梅雨に入りました・・・・どよよ~ん・・・・。
洗濯物は乾かないわ、窓は水滴で汚れまくるは、主婦にとっていいことなしの梅雨。

記念すべき一日目はどうしても行かなければいけない用事で外へ。

寒かったので、薄手ウールのニットワンピースを着たんですが、グレーの色に気分も落ち込む~。

d0097534_1543395.jpg


で、そんな私の救世主はチーク。
明るい色をほっぺたに入れると、暗い色の服でも、薄曇の外でも“なんとなく幸せそうな顔”でいられるんです。
今日のチョイスはこのいただきもののJILL STUARTのチーク。

ミックスブラッシュ コンパクト
06:fresh apricot


d0097534_1541831.jpg右下の黄みががったオレンジがピンクの発色を抑えて、オークル系の私の肌にちょうどいい、明るいピンクに発色します。ほのかにまたたくパールもぎらぎらすすぎず、上品。
粉質がいいので、ふわっ、とエアリーに肌にのります。リキッド状オイルやパウダーをリッチに配合しているから、ほほがしっとり。

ブラシもついているので、外出先でショーウィンドーに写った顔が冴えなかったら・・・・・・ささっとトイレに駆け込み、チークを足すとばっと華やか顔に。

本当にココのコスメは愛らしい。今まで、ポット入りチーク(ジルスチュアート ブラッシュ パウダー)はオレンジ&ピンク愛用してたんですが、プレストははじめて。持っているだけで、HAPPYな気分になれちゃう。

コスメはあまり持ちあるかないんですが、リップライナーとグロスと鏡がわりにこのチーク、雨の日のお出かけの必須アイテムになりそうです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-04 02:51 | make up