ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヘレナ伝説復活。

マスカラはヘレナかランコム!!
と硬~く心に決めていた以前のワタシ。でも、ここのところご無沙汰してました。

理由は優秀なお湯落ちマスカラがなかったから。

と、私の王道離れを察してか!?世の中のお湯落ちブームに乗ってか(きっと後者が正しい)、ランコムはヴィルトゥーズ・ヘレナはグロリアスマスカラが出ましたね。

d0097534_029778.jpg


ランコムは正直・・・・長く伸びるんだけどボリュームが少し足りない気もして、あまり出番がありません(過去記事はこちら。読み返したら、絶賛してました(笑)。
買ってだいぶ使ってないから、乾燥してきちゃいました。
デイリーに使うのは1番お気に入りのマックスファクター ラッシュダイナミスト(過去記事はコチラ)。黒・紺・茶全3色ポーチにスタンバイしています。

でもこのヘレナは昨日までの1位の座を奪取。

d0097534_0292441.jpgヘレナルビンスタイン
グロリアス マスカラ
(限定色)03スカイブルー


とにかくボリュームがすごい。今までお湯落ち系って、長さは出るけどボリュームが物足りなくって。これはワンストロークで自まつげの倍の量に、もう一回重ねるとエクステなみの長さになるんです。

下まつげにつけるとその威力を発揮します。私のささやか~なあるかないかわからない下まつげを、ここまでキレイに1本1本はっきり強調してくれたのはヘレナがはじめて。これはマスカラ液の進化だと思います。

色もあえてピーコックブルーのようなニュアンスのあるブルーを選んだので、したまつげにつけると色がきれいに見えて涼しげです。

実は先週まつげパーマをかけてしまったので、カール力についてはちょっとよくわからないんですが。かけたてのまつげパーマなので、余計“ぱ~っと広がるピーコックのようなまつげ”になるからうれしい。
d0097534_0295286.jpg毎日かけているサングラス、このマスカラのせいでレンズにまつげがあたるようになってしまったのはうれしい誤算!!もちろん他のマスカラでは、ここまで長さが出ないからそんなトラブルもなかったんですけどね。

手で触ると少しゴワつくので、柔らかいのがお好きな方には向いていないかも。

もちろんお湯落ち系の『皮脂、油に強く一日中にじまない』はお約束。クレンジングもミルクでさ~っと落ちて快感!

久々にマスカラの王道ブランドを楽しんでいます。
今月下旬には茶も発売されるらしいので、もちろん購入予定♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-17 10:40 | make up